SSブログ
QLOOKアクセス解析

威張って歩け [おんがく]

雨上がりの道を行く。

威張って歩け

この写真が撮れたときに思い出した。「威張って歩け」という歌。

♪威張って歩きなさい 歩きなさい 歩きなさい
苦しいことはない 景気をつけろ
赤字なんか驚くなよ 世界中がマイナスだよ
・・・
減俸されたって飲みなさい 飲みなさい
残らず引かれるわけじゃなしさ
泣いて暮らすはいけませんよ
笑って暮らす ベーリーグッドよ!
威張って歩きなさい 歩きなさい・・・

※ネット上にあったものを抜粋しています。正確なものではないかもしれません。




3c7d46020ea0137548a47110._AA240_.L.jpg
バートン・クレーン作品集~今甦るコミック・ソングの元祖~


昭和初期に、この「バートン・クレーン」という人が歌っていたそうです。

私がこの曲を知ったのは、「ふちがみとふなと」という京都に住む、
歌とウッドベースのユニットがカバーしていたから。
ボーカルの純子さんが歌うと、
「い〜ばて〜歩きなさい 歩きなさい 歩きなさい」と聴こえる。(笑)
原曲もそうなのかな?にっこり。
因にこの部分のメロディーは、ドレミに言い換えると、
「ミーミミー ミファミファレー ミファミファレー ファソファソミー」です。
歌ってみそ♪

ふちふなさん、好きなんです。
懐かしいような、深い歌声。温かいベースの音色。
ほっこりした曲から、おもろい曲から、なんだか深〜い曲まで。
ふちふなさんは、日本各地、時には海外にも、ツアーに出られていますよ。
機会がありましたら、ぜひどうぞ。
おすすめです。にっこり。

ここから、ちょっと追記です♪
ところで!今日は7月7日。ラッキーしぇぶーん!だからかなぁ?
さっき、ポイントポン!やったら、なんと・・・

PointPON.gif

びっくりした〜。こんなん初めて〜。嬉しい〜。(お米券、お米券♪(笑))

七夕ということで、この記事を短冊にみたてて願い事を。

 ・ 実家が片付きますように。
 ・ おとんがゴミを捨てさせてくれますように。
 ・ おとんがまともになりますように。

神さん、よろしく!合掌。


nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 31

空楽

おはようございます。
前回 コメント欄閉めてあったので、
お元気ですか?
今日は 7月7日7時投稿だったのですね(^0^)
プラス思考で素敵な歌ですね。
聞いてみたいです。

私はスス大明神さまに  お願いします。
「名ばかり受験生のおーちゃんが 
 本当の受験生になり、勉強はじめますように! 」  
 お賽銭はありません。^^
by 空楽 (2008-07-07 10:57) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
前回コメント閉めて、すみません。(^^ゞ
元気ですよぉ。実家が片付かないだけで。。(遠い目)
せっかくの7月7日なんで、予約投稿しちゃいました♪
・・・
お賽銭の変わりに、呪文をお教えしましょう。(笑)
「ススちゃんは可愛いねえ〜、ススちゃんは賢いねえ〜」
           ↓
「おー兄ちゃん、ここはあたしの顔を立てて、
 ちょっと勉強して〜な〜、案外楽しいかもやで〜」by スス
by ねこじゃらん (2008-07-07 11:23) 

ayaamami

すご~!!七夕なのに、‥0点???だった私^^;

予約投稿‥大人の響き。
どうやるんでしょ(TT)
by ayaamami (2008-07-07 11:35) 

ぱだおくん

にゃんこかっこいいですねー
でも耳立っているので
やっぱ警戒して歩いているんでしょうか?
by ぱだおくん (2008-07-07 12:18) 

ねこじゃらん

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
えへへ〜♪
予約投稿はねぇ、記事の管理画面で、
下の方に行くと「詳細設定」の中に、
「有効期限・予約」ってところがあって、
そこで「何月何日何時」を選んで指定して、
「まで」を「から」に変更して、保存、だよ。^_^
説明好きでした。(^^ゞ

>ぱだおくんさん、ありがとさんです♪
このコも大きくなったなぁ・・・(にっこり)
お外ですからね、やっぱり注意して歩いてるのかな?
でもよく、ごろんごろんしてますけどね。(笑)
by ねこじゃらん (2008-07-07 12:32) 

空楽

ありがとうございます。
おーちゃんが帰宅したら
伝えますです。

我が家の実母は全く片付けられません! お出かけ大好き!
2つも卒倒の間があります。
ドアを開けると、卒倒しそうだから~ 卒倒の間です。

by 空楽 (2008-07-07 13:12) 

ayaamami

解りました~やってみます^^
どうもありがとう~♪
by ayaamami (2008-07-07 13:20) 

クロネコ

ふふふ、レコードのジャケットがちょっと威張ったポーズっぽくてキュート
(^^)

実家引越しの格闘はまだまだ終わらんですか?
本格的な猛暑が来る前に片付くことをお祈りします。(T T)
by クロネコ (2008-07-07 13:56) 

ねこじたん

7:00とは!
考える余裕がなかったぜ…寝ぼけてた…
by ねこじたん (2008-07-07 15:06) 

ヤヨ

スロットすごいーー!!おめでとうございます!!
うちにはラッキー7旋風は巻き起こらなかったようで
2ポイント止まりでした。次こそ!
大変なことがいろいろあっても、
暗くなるだけ損損かもしれないですよね♪ファイト♪
by ヤヨ (2008-07-07 16:00) 

ake_i

こんにちは^^
お米券、ゲットしたんですね。
それは、それはオメデタイです!!!
こういう話を聞くと、私まで嬉しくなっちゃいます。
それで、歌のセリフじゃないけど・・
威張って歩ける、景気なんて気にしない、堂々と行こう!(^^)!
と元気出ましたよ。
今日は短冊にお願いを書く日だ。
3つなんだっけ??
もっと書いたらいけないんだっけ@@?

・・・がまともになりますように。って、笑えるけど・・・笑っちゃダメん


by ake_i (2008-07-07 16:43) 

あっちゃん

w(゚0゚*)w オォー  すごいですね!500ポイントとか当たる人なんていないと思ってました。当たってもいつも1ポイントぐらいです(*・ε・*)
元気が出てくる歌詞ですね。
by あっちゃん (2008-07-07 17:15) 

ねこじゃらん

>空楽さん、いえいえ〜。おー兄ちゃん、頑張れ♪^_^
卒倒の間ですか…実家は今のところ、
ダイニングと寝室だけなんとかしました。。。
その他は段ボールの山ですね。
開けさせてくれないんですよねーーー。。。
笑って何かを誤摩化しながら、ちくちく作業します。。

>ayaamamiさん、いえいえ〜。^_^
操作とか説明するの、好きなんだわ、わし。(笑)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
実は、原曲はきいたことないんだけど、
かなりお茶目で楽しいですよ、この曲。
・・・片付けは長期戦になりそうです〜。
とりあえず生活動線だけは確保して、と。
あとは母親をなぐさめる、と。(^^ゞ

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
いや〜、わしはこの時を狙ってたで!(笑)
それにしても、超早起きやね。^_^;

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
いや〜、私もびっくりしちゃいました。うそ〜んって感じ。(笑)
いつもは良くて、1とか2ポイントですよ。
そですよね〜。時が経てば、ちょっとは落ち着くだろうし。
凹んだら損損ですね。^_^ ありがとうございます。

>ake_iさん、ありがとさんです♪
ソネットのポイントを貯めたら、
お米券などと交換できるんですよ〜。(笑)
ああ、なんて生活に密着したポイント!(笑)
昭和初期の歌だそうなんですが、
へらへらっと楽しくなれる曲ですね♪
・・・
短冊、ふつうは一枚につき1つだった気がするけど、
この場合、
まともになる→ゴミをすてさせてくれる→家が片付く
と、つながってるということで、
いいよね?よろしく!神さん!

>あっちゃんさん、ありがとさんです♪
いつかは当たりますよ〜、いつかは〜♪
私に当たれ〜、宝くじ!(笑)
うん、笑って元気が出る曲です。^_^
ふちふなが近所に来てたらオススメですよ〜。
ほんと、なんかへらっとできるのん。^_^
by ねこじゃらん (2008-07-07 17:50) 

摩亜

お~、七夕に500ポイントオーバー、すごいっスね!
おめでと~♪♪

うちの母親も片付けられない人よ。
捨てられないの。
何でも新しいものを上に乗っけるから、部屋の端にタワーが出来てる(笑)

ところで、今日から7/7は「恋の日」記念日よ~♪
by 摩亜 (2008-07-07 19:44) 

ponnta1351

そんな歌有るんですか(遅れてる(。>_<。) ) 野良ちゃんでしょ?お腹空いているだろうなァ。ウチノ側の駐車場に子猫が3匹いたけどこの暑さで最近見ないの。死んじゃったのかなァ・・・。姿が目に浮かんで気持ちが重くなります。 どうして上げることも出来ないので見ないようにしているけどつい、つい 気になって見ちゃいます。

お米券Getオメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!
by ponnta1351 (2008-07-07 20:15) 

みみちゃん

こんにちは。
マジっすか!!
すごいっすね!!
俺、ポンで2ポイント以上出たことないです!!

う~ん……威張って歩け、かあ。
たぶん俺には一生できない生き方だろうなあ;;;。
飲むけどwww。
by みみちゃん (2008-07-07 20:51) 

パトラ

今日はついてますねっ!
神様からのプレゼントですね。お祈りもかなうと
なおいいですね(^^)
by パトラ (2008-07-07 21:28) 

kuny

スロット すご~い!
500とか ただの飾りかと思った(あまりに当たらないので^^;)
うちのこも 尻尾をいつもおったてて 威張って歩いてます。
by kuny (2008-07-07 22:18) 

Chee

この猫さん、かなり緊張してはるのかな?
めっちゃ耳がとんがってる〜〜(* ̄m ̄)プッ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
スロットで500が出るなんてすごい!!!
わたしなんて、いつも2とかだしー。
あっ!でも一度福引き当たったことある〜
ほんまに当たるやん〜って思ってましたもの。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
by Chee (2008-07-07 23:29) 

nina

ポイントポンというのは知りませんでした。
今やってみたんですけど・・・0点でした。(;´Д`)
by nina (2008-07-07 23:42) 

コットン

500ポイント越え?すごーい^^;
おめでとうございます。
七夕効果ですかね?
by コットン (2008-07-08 08:23) 

空楽

おはようございます。
昨日ですね
見かけましたよ~
ビンごと梅干を干していらっしゃる方
それを見て~ ねこじゃらんさんを思い出しました。  「笑」
おーちゃんに伝えました。
ありがとうございました。


by 空楽 (2008-07-08 10:26) 

ねこじゃらん

>摩亜さん、ありがとさんです♪
うちの母親も片付け苦手なんだけど、それより父親がね、
ゴミ捨てようとすると怒っちゃうのよ。(^^;
引っ越しで躁状態っぽい。くわばらくわばら。
恋の日か〜。。。(遠い目)
つきあって10年も過ぎると、てへへへ。(^^ゞ

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
昭和初期の歌(復刻版)だそうですよ〜。
昔の歌って、いい歌ありますよね〜。^_^
えっと、このコたちは、ご飯は大丈夫なんです。
地域猫ってやつです。
でも、野良ちゃんを見たら胸が痛い気持ち、わかります。
かといって、猫が全然歩いていない街も寂しいし・・・
ああ、猫好きの葛藤!!
その子猫達、誰かが保護してくれたのかも。
そうであることを祈りたいですね。(涙)

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
私もいつもは、0とかですよ。^_^
いつかは出るってやつですね♪
威張って、というか、
楽しく、ちゅうバスを追いかけて歩いて下さい。^_^

>パトラさん、ありがとさんです♪
お祈り〜、それはぜひ叶えてください〜、神さ〜ん!!(笑)
ありがとうございます〜〜。よよよ。

>kunyさん、ありがとさんです♪
私も飾りかと思っていました。(笑)
次は、、ゴールデンなパンダを出してみたいっ!!
ふさふさのしっぽを、ピーン!ですか。可愛い〜。^_^

>Cheeさん、ありがとさんです♪
耳がぴんっの瞬間を撮っちゃったのかな?(^^;
このコはやんちゃぼうずで、いつもは
まわりにちょっかい出してばっかりなんですが。^_^
おぉ〜福引き!当たったことないですね。
次はど〜んと宝くじ当てましょう!
私は宝くじに当たったら、猫屋敷を買うわ!
ふふふふ・・・・

>ninaさん、ありがとさんです♪
私もいつもは0とか1とかですよ〜。
今日も、やっぱり1ポイントでした。

>コットンさん、ありがとさんです♪
七夕効果かな〜?ぞろ目効果かな〜?(笑)
ぞろ目好き。。(笑)

>空楽さん、こんにちは。^_^
いらっしゃいましたか!瓶ごと族。(笑)
思い出してくださってありがとさんです♪
大阪は梅雨明けはまだなんですが、
明けたら干す(というより日光消毒ですね)ぞ〜!
おー兄ちゃん、ふぁいとぉ!
by ねこじゃらん (2008-07-08 13:50) 

rinco

502点…羨ましい。
今日は1点最高16点だったかなぁ…。
毎日(出来れば…)頑張ります。
by rinco (2008-07-09 11:35) 

minsuke

猫さんが道を歩いている写真っていいですね。
by minsuke (2008-07-10 18:20) 

ねこじゃらん

>rincoさん、ありがとさんです♪
私も500点以上なんて、初めてです〜。
でも私、ひょっとしたらソネットではくじ運いい方かも…。
(以前に大吉を出したことがある私…うひひ♪)
いっそリアルの宝くじでくじ運良くなりたいな〜。(笑)
by ねこじゃらん (2008-07-10 18:24) 

ねこじゃらん

>minsukeさん、ありがとさんです♪
はい♪
なんだか「歩いてるぞ〜」って写真が撮れて、
うれしくなりました。^_^♪
by ねこじゃらん (2008-07-10 18:26) 

ねこじゃらん

>nice!を下さった方々、ありがとさんです♪ <(__)>
by ねこじゃらん (2008-07-10 18:28) 

yuki999

ポイントポン凄い~~~!
by yuki999 (2008-07-10 23:14) 

ねこじゃらん

>yuki999さん、ありがとさんです♪
はい〜〜〜!びっくらこきました。(笑)
by ねこじゃらん (2008-07-11 16:19) 

yamagatn

ネコの歩く姿も好きですし、あんよの形も好きなんです!
頑張って歩いていこう!ですよね^^

いつも応援ありがとうございます^^
感謝感謝の気持ちでいっぱいなのでありますです^^
by yamagatn (2008-07-31 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご連絡目を合わさないのが猫の流儀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。