SSブログ
QLOOKアクセス解析

2月22日 [ねこ]


今年も、この日が来ましたね。

IMGP0504.jpg
(画像は過去のものです)

更新もせず、ご訪問もできず、
相変わらずの不義理をはたらいております。

色々もの想う、今日この頃。

お伝えしたいことはたくさんあるけれど、
ありすぎて、まとめられず、
そうするうちに、日々が過ぎてしまってる〜(>_<)

いかんなぁ、と思います。
伝えないと、始まりませんものね。


IMGP5707.jpg
(画像は過去のものです。コンちゃんと、今は亡きガリちゃん…)

外猫で、人の膝に乗るって、どんな感じかなあ、と想像する。
猫に優しい人ばかりでない、追い回されることもある。
緊張感を持ちながら過ごすが、でも気を許せる膝もある。
乗れる膝(人間)ができるって、
自分のテリトリーが広がる感じかなあ?
私が猫だったら、乗れる膝が増えたら嬉しいよなあ。
んだったら、いくらでも膝をかしてあげたいよ。

公園の猫たち。
亡くなってしまったコも、複数います。
近頃は、まったくあの公園に行けていません。

っていうか、ガレキ問題を調べてきた私にとっては、
気安く外出できない街になってしまいましたよ、大阪は。

・・・
自分にとってキツイことはさ、
他人にとってもキツイことだろうし、
それは、猫や他の動物にとっても、やっぱりキツイことでしょうよ。
少しでも想像力のある人になら、わかることだと思うんだ。

問題から目をそらさず、追求していくしかないんじゃないかなあ。

ひとも猫も”ふつうに”暮らしていけるように、ね。

なんとか今年こそ、更新していきたいと思っています。
あ、言い遅れました、
明けましておめ・・・ってこらーーー!!!(´Д`;)

今年もよろしくお願いしますwww



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 5

パトラ

来ましたねー、猫の日^^
猫さんも、安心して暮らせる街であってほしいけど
ややこしいわねー最近^^;
by パトラ (2013-02-23 00:07) 

ponnta1351

お久しぶりです。
お元気でしたか?色々あり過ぎる世の中ですね。文句でも愚痴でもたまには書いてくださいよ~!
by ponnta1351 (2013-02-23 12:30) 

ねこじたん

あけましたね おめ… (笑
おいらの近所にも たくさんいることがわかったのですが
寒くてなかなか いけてませんの
by ねこじたん (2013-02-23 19:56) 

ヤヨ

お元気ですか??
いろいろ大変な日々ですが、
どうか
毎度おなじみの「健康第一!」でいらしてくださいね^^
by ヤヨ (2013-02-24 14:49) 

rinco

お久です。
本当に色々ありすぎで…。
自分の進む道もまだ定まらないけど…とりあえず
また歩き出しましたよ。
by rinco (2013-02-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。