SSブログ
QLOOKアクセス解析

で、いまここ。 [日々のこと]

さてさて。続けて書く努力をしております(笑)

ここ数年、ブログを放置しておりましたが、どうしてたかっていうか…改めて自分の略歴振り返ってみますと、

元々、音楽やってたんですよ。歌作って歌う人。全然売れませんでしたが(爆)

その傍ら、何となくブログ始めて、猫好きさんが集まってきたりして…

それが東日本大震災大震災があって、現実に目がいって、しんどくなって音楽やめて、、

母の病気がわかって、一年ほど付きっきりで看病して、そして看取って……

母の看病の最中から色々と精神世界的なものに触れる機会があり←いうてもオカルトじゃないよ!

そして…自分が元々ド天然のドスピだと気づいた←いまここw

B067A6BA-6716-4D96-9312-2A335C5309D9.jpeg

カクレミノ君?(チガウ)


やっぱり世情がしんどいせいか、スピリチュアル業界は盛り上がり続けている気がしますが、そもそもスピって何なんでしょうね。一括りにできないものですよね。

引き寄せの法則だとか、自己啓発みたいなものもあれば、

宇宙人とか過去生とか

はたまた神社に行くのをスピだと思っている人もいるし(別にいいけど、それは神頼みでは?)

オカルト現象をスピだと思ってる人もいるし(それはスピとは違うのでは)

ほんと、スピリチュアルって何でしょうね(笑)

私にとっては、思い返せば子供の頃から、ずっと根源的な事を考えてきていて、

何が本当か、何がチガウのか、確かめていくことかなあ…。

不思議な体験とかも、昔から自然に起こってはいるんですけどね。

で、歳と経験を重ねると「あ、これチガウな」とか色々気づくことがあって、フィードバックしたいけど、どうフィードバックしようかな?って感じですかね。

って、今のしんどそうな世の中にどう関わろう?というスタンスと、結局同じかな。

スピいうても何も特別なことではなくて、

それだったら闇雲に宗教の慣例や「常識」を信じている方が、よく考えてみたらよっぽど変だったりする。

そんな感じです。はい。

本日も微妙な風味でお届けしましたが、いかがでしたでしょうか(笑)

これからお盆で、こんな時に言うのも何ですが、、

色々勉強したり考えてたら、日本に伝わる仏教がめちゃ苦手になりました![爆弾]

…って言う奴にバチが当たるかと言うと、そうでもない。

どんな人にもバチを当てたら、それは神仏じゃないわねえw[わーい(嬉しい顔)]




nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:占い

nice! 14

コメント 6

Ginger

「神との対話」という本で、神様ってフレンドリーなんだー、って思いました。大好きになった本で、その後、来日したニールさんにインタビューできたのって。。と思うと、私にとってのスピリチュアルはいかに自分を信頼できることなのかなー、って思っています。
by Ginger (2020-08-08 15:25) 

ねこじゃらん

Gingerさん>ありがとうございます!
神との対話、母を亡くした後に読みました…あまりまともに読めてないかも(そしてあまり覚えていない汗、また改めて読もうかな^^)
それにしてもニールさんにインタビューしたなんて、すごぉおお!
そうですよね、結局は<自分>を信頼して<自分>に聞いていく、って感じだと思います。そうして<確固とした自分はいない>方に私は行ってしまったのですが(笑)
あ、でも普段は自我に振り回されまくってます^^パンピーです^^
by ねこじゃらん (2020-08-09 10:59) 

ponnta1351

以前交流があった人たちが消えてしまい、そんな中でも消え入りそうに更新していましたよ。私は猫じゃらんさんのススちゃんが亡くなった頃知っていました。
それからプッツリなのでどうされているか気になっていました。
お元気そうでよかったです 。
Gingerさんのコメント欄で見かけたので、ホッとしました。
by ponnta1351 (2020-08-10 16:53) 

ねこじゃらん

ponnta 1351さん>ありがとうございます!
お久しぶりです、お元気でいらっしゃいましたか?
私は相変わらずですが、ブログとかやる時間があまりないんですよね…
by ねこじゃらん (2020-08-11 12:37) 

BlackTiger

ススちゃん、懐かしいですね。数年の間にも多くの知っている猫ちゃんたちが虹の橋の向こうへ行ってしまいました。
時は戻らないので猫ちゃんたちの思い出を大切にしています。
by BlackTiger (2020-08-23 07:21) 

ねこじゃらん

BlackTigerさん>ありがとうございます!
写真は近所の公園の猫様なのですが(笑)
でもそうですね、
沢山の方々がこの世を卒業していきましたね。
本当はそれは悪いことじゃないんだけど、
やっぱり寂しいですよね…。
by ねこじゃらん (2020-08-26 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。