SSブログ
QLOOKアクセス解析

幸せなルーティーン、淡路島 [旅行・れじゃぁ]

うちはお盆休みはありません(・_・)で、早速ネタがたまっております!

さて…淡路島へ日帰りで出かけるのが、我が家ではもはや定番なのですが…夏なんて、毎週のように泳ぎに行ってたのを、今年は遠慮していたのですが…

今年は泳げないけど、先日行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

(※感染対策ばっちりの、平日100%巣ごもり野郎です、よろしくw)

で、淡路島に行ったらまず食べるのは…

ドーン!!

C3B32F5C-02EC-4C89-B22C-2385D1991D61.jpeg




淡路島行ったら、毎回こちら「石挽きそば丸中」でお食事いただきます。

私はいつも生シラス丼とお蕎麦のセット、夫はいつも「とんとん」というカツ丼とお蕎麦のセットなのですが、

お店の方が私達の顔を見るなり「今、繁忙期でとんとんをメニューから外しているんですけど、やりますね!」って言ってくれて[ぴかぴか(新しい)]

きゃー!超嬉しい!![ハートたち(複数ハート)] 有り難く頂きました〜!!ほんまお気遣いが嬉しい![揺れるハート]


(それにしても、淡路島のお店に覚えられるほど通い詰める私達ってw)

その後は伊奘諾神社に行ったり
E8879ED3-FD58-4755-9668-9B1A07518513.jpeg
(差別的で暴論的なことが、ノボリなどに書かれていて引きました。神とは関係ない、人間の所業ですね。例えば新型コロナウィルスの事を、発祥地の名前で呼んで、なんか自分が正しい側に立った気で、カタルシスを得ている的なセンスって超ダサイと思います。なぜ自分…人間ごときに正と誤が分けられると思っているのでしょう?身の程を知りなさいw バルス!!って思います(笑))

このようにドン引きしましたので、次は違うとこに行くかもねですがw(祀られてる神には関係ないだろうけどw 非二元的にはもう何もかも関係ないけどw)

その後は、本当にもうルーティーンで、海行ってアーシングして、花さじき行って花を眺めて、

そしてソフトクリーム食べて。
3208FF15-F385-48DE-BD03-952240DF1374.jpeg

ここのソフトクリームは無添加で、もう、本当に美味しい。超絶美味しい。

ここのソフトクリーム以外はソフトクリームじゃないって思うくらい美味しい。

ああもう最高やな淡路島。

このように、しっかりと幸せなルーティーンが出来上がっております。

他の所も行きたいし、まだ知らない所も知りたいけど…

お蕎麦の丸中と、あわじミルクのソフトは外せない。←食べ物ばっかり!(笑)

いつか泊まりがけできて、丸中で夜お酒を飲むのが、うちら夫婦の夢です。(笑)

皆さんも淡路島にお越しの際は、ぜひ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 6

(。・_・。)2k

淡路島行ってみたいんですよねぇ
PAにしか寄ったことなくて

by (。・_・。)2k (2020-08-13 18:20) 

親知らず

生シラス丼!!なんて美味しそうなんでしょう。贅沢だわー。
by 親知らず (2020-08-13 23:57) 

Ginger

うう・・・生シラス、美味しそう~!あわじミルクのソフトもいいわ~。うらやまし、なルーティンです.☆.+:^ヽ(∇^*)
by Ginger (2020-08-14 12:24) 

ねこじゃらん

2kさん>ありがとうございます!
淡路島、解りやすく撮るとこいっぱいですよー!ご飯もうまーい♪

親知らずさん>ありがとうございます!
そちらにも生シラスって有名なとこありますよね?
淡路島も実は名物にしてるんですw お越しの際は、ぜひ^^

Gingerさん>ありがとうございます!
Gingerさんも普段から美しいものを食されてますよね♪
アルコールとね^^
今はなかなかあちこち行けなくて残念ですが、
これからも美しいものを、美酒と頂きましょう♪
by ねこじゃらん (2020-08-16 22:45) 

BlackTiger

淡路島、部活の合宿で行って以来行ってません。何十年前だ!!
玉ねぎのイメージしかなかったけど海の幸もよいですよね。
生シラスは地元では江ノ島が有名です。しばらく行ってませんが。。

by BlackTiger (2020-08-23 07:16) 

ねこじゃらん

BlackTigerさん>ありがとうございます!
江ノ島…おしゃれな響き(笑)
はい、実は淡路島は山海の幸も豊かなんですよ〜
ぜひまた、おいでください^^
by ねこじゃらん (2020-08-26 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

で、いまここ。二極化? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。