SSブログ
QLOOKアクセス解析
ご協力お願いします ブログトップ

千葉市の子猫のことと、夫の熱。 [ご協力お願いします]

help_the_cats.jpg

千葉市某所に多数遺棄された猫達。HPができました。(by takaminさん)
↑バナークリックでその「千葉市子猫」に飛びます。
どうぞよろしくお願いします。
リンクを貼ってくださっている方々、リンク先変更をお願いします。
このバナーはリンクフリーですが、ご使用の際は一声かけてくださったらありがたいです。


さて、、、

長らくブログや何やらを放置させてもらっています。

実は、私の夫が“今のところ”原因不明の高熱で入院しています。
今日で発熱から11日、かな。
_インフルではありません。

そんなこんなで、ここ最近、不義理をはたらかせていただいています。

実はね、、
皆様のところ、こっそり覗いてたりする場合もあるんですけど、、
nice!ぽちってる場合ではないと思ったんですよね、さすがに。

正直私、入院から3日ほどはパニックというかクレイジーというか、、、
だったのですが、
それを越すと人間って便利にできているらしく、
感覚が麻痺してきたらしいw(でもこれ大事な防御本能だから〜w)

夫はとりあえず「すぐさまどうこう」という状態ではないようです。
かといって、楽観的になれる状況でもないと思います。。
(血液、CTなどなど、今のところ異常はみつかっておりません)

何かわからない状態、見通しのたたない状態で、
不用意に心配をかけるのもと思い更新凍結しておりましたが、
それはそれで心配をおかけしたようで、(すみません(汗))
ひとまずここに近況を書かせていただきました。(礼)

心配してくださった方々、ありがとうございました。
はよ治ってもらって、
またあほあほなことが書けるようになったらと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]



そして更に、お願いなのです。

help_the_cats.jpg
↑バナークリックで、飛んじゃって~!

こちら、
保護場所にいっきに何十匹の猫を遺棄された、、
何の罪もない一般の方、、
保護活動に、、いったいいくらかかることやら。。

当初、乳飲み子10匹、子猫6匹、+αだったと思うんですけど、
それを一挙に保護された。(じゃないとそのコたちは死んでしまうから!)
これは非常事態だと思います。

仔猫たちの医療費もかかることながら、(ああ、計算したくない、、、)
まだ外に保護しきれていない猫達もいます。。
その猫たちの避妊・虚勢もしなくてはいけません。。

いったい、何十万円になるんでしょうか〜。(T_T)

ここでお願いです。
少々、カンパを願えないでしょうか。

カンパと言われても、普通はピンとこないと思います。
ワタクシも家計に全く余裕のないお貧ですし。(夫の治療費もいるし〜(苦笑))

でもね、
目前に生きるか死ぬかの命があって、(しかも沢山……)
それをどうしても見捨てることができなかった、
普通ならご自分が倒れてしまう状況。
でも、踏み切った。
・・・そういう人にこそ倒れないでほしいし、
倒れられては困るのではないでしょうか。

ここで提案。
一口1000円~上限はなしで、
例えば“一回ランチを我慢してお弁当にしよう”とか、
“ちょっとしたワインを奮発して買ったつもり”とか、
それぐらいの感覚で、いかがでしょう。
(なんだかすごく具体的な例え(笑))

ちなみにこの“一口1000円”アイディアは、
さすらいのノンブロガー(?!)、yumenekoさんのアイディアです。
yumenekoさん、ありがとうございます。

もちろん寄付いただいたお金は、
きっちりと猫たちに使われるでしょうし、
上記サイトで報告されると思います。
おひとりで何十万って考えると気が遠くなるけど、
たくさんの人がちょっとずつ持ち寄って、と思えば、
ほっとできるんじゃないかなあ。。

お願いするからには、というわけではありませんけれど、
このお貧でドケチな私も、
そう、鶏胸肉100g35円で買っちゃう、(でも宮崎県産だから!)
卵1パック100円以上で買うとしょんぼりする私も!(笑)
手に汗をかきながら、(←とっても小心者(笑))
自分なりに寄付をさせていただきました。
私はね、“○○に行ったつもり”で寄付しました。いひひ。

ということで、できればよろしくお願いします。
追記です。
すみません!千葉市子猫さんの口座がありました!!
すでに送金いただいた方がおられましたら申し訳ありません!
(でもちゃんと届けてくださりますので、ご心配なく。。)
(海浜幕張野良猫のあめさん、申し訳ありません。。)

ということで、送金は下記の口座まで。。コピペいたします。。(滝汗)
--------------------------------------
ゆうちょ銀行
記号番号 10570-76259511
口座名義 ヨシタケ レイコ

なお、ご寄付を頂ける方は、
お手数ですが下記メールアドレスまで
ご連絡ください。

tetrapod_neko☆yahoo.co.jp
☆を@に変えて送信してください
--------------------------------------

よろしくお願いします~。


ということで、、、(どういうことや)

コメントのお返事や、訪問のお返しがあまりできないと思います。
(それでもお願いだけはしっかりするというw)

しばらくの間、ランダムにぽっちりポチ逃げ、お許しくださいませ。(礼)
読んでいただき、ありがとうございました。


nice!(45)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

助けてください!!ブリーダーが多数の仔猫を遺棄、協力者募集!@千葉近郊 [ご協力お願いします]

ソネブロのtakaminさんのところでこのことを知りました。
取り急ぎリンクさせていただきます。

takaminさんの記事「HELP!!」 (←クリックで飛びます)
以下は引用を交えます。

m_untitled.jpg
千葉県のある場所で、手術や里親募集をしている方の場所に
ブリーダーが捨てたと思われる、
純潔種の猫が20匹近く捨てられていたそうです。
m_885_2-960bd.jpgm_877_2.jpg
左:離乳前の乳飲み子                    右:離乳済みの仔猫

緊急で協力者を募集されています。
特に乳飲み子を2匹ずつ預かって頂ける方、(日常ご在宅の方でないと無理だと思います)
その他一時預かりさん、猫の里親になって頂ける方。

詳しい事は「海浜幕張野良猫」さんのブログ、(←クリックで飛びます)
さらに詳細は「掲示板」にあります。(←同じくクリックで飛びます)

どうかよろしくお願いします!!

m_untitled2-0ce69.jpg

想像して下さい。
おひとりのもとに、乳飲み子10匹、離乳したての仔猫6匹。
とてもとても厳しい状況だと思います。
一時預かりや里親、決して簡単に引受けられる事ではありません。
とてもナーバスな問題です、無理をして引受ける事はできないと思います。
ですが、それでも…どうにか協力いただける方の元に情報が届かないかと思っています。

どうかお力をお貸し頂ける方、
takaminさん、「海浜幕張野良猫」さんまでご連絡をお願いします。
保護主さんも、上記の方々も、大変な思いをされていると思います。
特に保護主さんはまったく時間の余裕もないでしょう。
お仕事もお休みされて猫達の世話をされていらっしゃるそうです。
そのあたりにもお気遣い頂けると有り難いです。


<追記>
申し訳ありませんが、私は「人づての人づて」であり、
具体的なお話を仲介することができません。
お手数ですが、お問い合わせは直接上記の方々までお願いいたします。
リンクを貼る事で却って不都合なことも起こるのではないかとも心配しています。
その際は随時訂正・削除させて頂きます。

良い所に情報が届いて欲しい、
(でも困っている猫や人に対して不都合な事は困る!!)
そんな矛盾した状態です。(滝汗)
コメント欄は開けてありますが、ちゃんとお返事はできないと思います。
本当に申し訳ありません!!

上期のシメシメ&月末マヤコ〜ンだった〜よ。。。
前記事のお返事や訪問・更新などはぼっちりぼっちり。。。
とほほ〜ん。。。
ほんと、すみませんです。(礼)


nice!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

動物虐待は犯罪です。署名にご協力お願いします。 [ご協力お願いします]

とりいそぎ、皆様へご協力のお願いです。
MacCat
のANKOさんより、この情報を知りました。

↓署名のお願いのページ(NPO団体のものです)
http://www4.tokai.or.jp/tails/syomei_onegai01.html
↓ANKOさんのところにあった日本動物ネットワーク京都さんへのリンク
http://ameblo.jp/animaljp/entry-10293348999.html

記事にてANKOさんがしっかり書いてくださっていますので、
ぜひそちらも読んでいただきたいのですが、
あほな私からもご説明させていただくと、

静岡県で、ある夫婦が虐待目的で猫を引き取り殺傷するという事件があった。
この件が発覚してからも反省の様子はなく、
他の里親から動物を譲り受けようと交渉していた。
虐待のもようは幼い子供にも見せていた。
この事件の他にも常習的に虐待行為をしていたことがわかっている。
・・・・・・。

なんとかこの事件は告発、書類送検までこぎつけたとのことですが、
今後の処分に関しては不透明とのこと。

以下、署名のお願いのページより引用です。
命をもてあそび、心を裏切る、この加害者に対し動物愛護法が機能しないことは、
さらなる不法行為を助長することになりかねません。
私どもは、今後の同種犯罪を防ぐ警鐘の意味も含め、
厳正、公正かつ適切な処分をもって対処して頂きたく、静岡地方検察庁へ嘆願いたします。

私は署名に協力したいと思います。
皆さんもご協力いただけないでしょうか。
どうかお願いいたします。
この署名はオンラインではなく、リンク先にて署名用紙をダウンロード&プリントし、
記入・送付いただくようになっております。よろしくお願いいたします。        

めっちゃ急いで書いているので、文章などに不備があるやもしれません。
あらかじめお詫び申し上げます。

以下、追記です。
いつも動物虐待などの事件にふれる度に思うのですが、
相手が猫だ犬だ、動物だ、という問題ではないと思うのです。。
たまたま矛先が自分より弱い「動物」に向いているだけで、
いつそれがこちらに向くかはわからないと思いませんか?
虐待を楽しむ者を罰せられない、容認してしまう、
そんな歪んだ世界は危険ではないでしょうか。
そんな世界に自分の大切な家族をおきたいでしょうか。
そんな世界では自分自身も生き難いのではないでしょうか。
この事件はたまたま静岡で起こりましたが、
いつ自分の周りで起こるやもしれません。(現に大阪でもありました…)
動物が嫌いな人、関心がない人にも、いやそういう人にこそ、
考えていただきたいと思います。。
動物のため、誰それのためではない、
自分たち、私自身のためだ、と私はいつも考えています。

このような内容なので、nice!欄は閉じさせていただきます。。
署名お願いします〜〜。[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

このままではいけないと思うから [ご協力お願いします]

すみませんが、再び回収車の話です。
(右側のバナーから署名サイトに飛べます。引き続きご協力お願いします)
色んな意見、思いがあり、それを受けて私なりの考えをもう一度書きたいと思います。

不要ペット回収車は、決まった日時に決まった場所にやってきて、
「さあ、捨てなさい」と待っている。
その車に「この後、どうなるかよく知らないけど〜」と、ペットを渡してしまう人がいる。
回収されたペットは、愛護センターに集められ、殺される。
(それにしてもなぜ“愛護”という名前をつけるのか、これも騙しだと思う)

回収車の問題から始まって、問題が根深い事もあり、様々な意見が・・・そして、
ペットを飼う事自体どうなのか、他の動物は殺していいのか、虫は?・・・まで、
話がどんどん拡大していってしまって、

そこで立ち止まってしまう。

だけど、このままでいいのか?と思う。
問題の根本が解決できないからといって、このままにしておいていいのか?
それは違う、と思うのです。だからこそ、目の前の問題に向き合おうと思う。
なので、まずは回収車の問題に絞らなければならないと思うんです。

発案者の方は「回収車が安易に動物を捨てる人を増やしている」点において、
廃止を提案しています。私もここが一番の訴えるところです。
“解決策”である回収車自体が、問題の原因を産んでいる、ということです。
これでは何にもなりません。だから回収車は要らないと言っているのです。
そして、卑劣な犯罪が横行している現在、
命のことをもっと考え、教え学ばなければならない時代、
回収車というシステムは逆行しており、回収車が産む問題は深刻だと思います。
「このおろかな私たち人間のために、不要ペット回収車は廃止しましょうよ」
ここまでが私なりの考え。

そしてここからが私なりの、人の考えを受けての答えです。

回収車を廃止しても、ペット遺棄は無くならない、
地域の安全を守るためにはどうしたらいいのか。

上記の考えから、回収車というシステムでは駄目だと思うのです。
どうしたらペット遺棄を無くせるのか、
回収車というシステムではなしに、どうしたら安全を守れるのか。
それを考えるのも行政の(そして私たちも)仕事だと思うのです。
そして回収車があるということを知らない人が多かったのも事実、
効果的に地域を保全できているとも思えませんが…。
いずれにせよ行政は絶対、このシステムを考え直さなければなりません。
行政だって好きで動物を殺してるんじゃないと思いますよ。それはわかります。
だけどいつだって、既存のシステムにぶらさがり、なあなあ・だらだら・・・
それに対して怒っているのです。
大体、電話で呼びつけられて「はいそうですか」と動物を無料で取りに行く、
どう考えたらそんなシステム思いつけるんでしょうか。
あ、あかんまた感情的になってきた。(前記事が感情的なのを反省してます)
代替案がないから廃止しない、ではなく、目前の問題を放置してはいけないと思う。
付け加えて税金の無駄だし、その税金を本当の愛護活動に使えるはず。

そして、
ペットを飼う事ってどうなのか。
ペット以外の動物は可哀想じゃないのか。例えば虫や植物は?

えっと・・・反論みたいになってすみませんが、
私なりにがんがって答えるなり。(汗)

まず、人間は雑食のほ乳類、動物です。
肉食獣が草食獣を食べる事を責められますか?草原を喰い尽くす草食獣は?
蚊に喰われまくる人間は可哀想ではないのでしょうか。。(ああ表現むずかし)
お互いに戦い、お互いに生き合ってるんじゃないでしょうか。
生きるにあたって影響し合うことと、ペット遺棄=命をもてあそぶこと、
それは全く別の次元の話だと思います。
そこを一緒にして考えると、どこにも行けなくなってしまいます。
(動物が可哀想、とは言いますが、
言い換えれば「命をもてあそぶ」のはどこか感覚が狂っている、
やばいんじゃないの〜、と人間の本能が危機を感じてるんじゃないですかね。
ペットのため、動物の為ではないと私は思うのですが)
そして「ペットを飼う事自体、いいのか?」ということ、、
私も良いことだとは言えません。しかし、
現実に人間は農耕し家畜を食べ、ペットまで飼っちゃう、そんな動物です。
生き物を可愛がるのも人間の本能(?)なんじゃないですか?
ああ、どうしても根本的な極論になって自分が気持ち悪いです〜。(涙)
ペットを飼う事は良い事と思えないから飼わないでおこう、
そういう考えは分かりますし、同感さえできます。

追記です:
この記事は意図的に「人間サイドの視点」に絞って書いています。←ここポイント
それは…動物愛護以前に結論は明らか、ということを訴えたいからです。
反論・否定の部分は、この切り口を伝える為にさせて頂いています。
(皆さん寛大に受け止めてくださって、ありがとうございます)

ちょ、すみません、もうほんまにしんどなってきた。(涙)
いや、頼まれもせず、勝手に書いてるんですけど。(涙)
ほんまは私は1も2も3もなくアホなのに〜!むきゃー!(壊れた)

この「不要ペット回収車」問題を立ち消えさせたくなくて、
いっしょうけんめいかきました。(子供か)
この拙ブログに来て下さる方は、
動物好きの方が多いと思うのですが、(書き手が猫変態だからな)
どうしても範囲が限られます。すみません、力不足で。
どうやったら、まだこの情報を知らない人のもとに届けられるだろう、そう思っています。
一言でも良いので、例えば:
不要ペット回収車の廃止署名運動が行われています。くわしくはコチラ(←署名サイトへのリンク)
でも構いません、どうかお願いです、取り上げて頂けないでしょうか。

そして……このブログに来られる方は、良くご存知だし、
ぜーーーったい動物を捨てたりしないことは分かっているのですが、
「猫を捨てないで。死んでしまいます。よその猫は面倒見てくれません」ってこと、
どこに訴えたらいいんでしょうか。
知らない人のところに届けなきゃいけないのに。
どうしたらいいの。教えてエライ人。(涙)

長々と、しんどい文章につきあって頂いて、申し訳ありませんでした。
どうか、ご協力お願いします。(せいいっぱい、礼)


nice!(35)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

不要ペット回収車廃止に、ご協力お願いします! [ご協力お願いします]

猫屋福助(株)さんyuki999さんのところでも募られていますが、
不要ペット回収車を廃止させるため、オンライン署名にご協力をお願いします。

思うように署名数が伸びておりません、なので至急とし、記事に取り上げさせて頂きました。
少しでもご署名、少しでもリンク! お願いします!! <(__)>

m_E4B88DE8A681E3839AE38383E38388E59B9EE58F8EE8BB8A.jpg
↑バナークリックで署名サイトに飛びます。
このバナーは猫屋福助(株)さんよりお借りしています。

不要なペットを車で回収して、殺処分するということを行政(地方自治体)が行っています。
言い表せないほど酷い取り組みだと思います。一刻も早く、廃止させましょう。
署名はオンラインで簡単にできます。特に会員登録も必要ありませんでした。
“匿名で署名する”にチェックを入れれば、名前が公表されることもありません。

不要ペット回収車_こんな二重三重に酷い事が公に行われているなんて。
“動物を簡単に便利に捨てて殺す”ことを助けるということはどういうことなんでしょうか。
もちろん動物の命が一番大事ですよ、
でもそれだけでは済まない、多岐に渡る大問題です。
「教育問題」「犯罪」にも繋がりますよ。大袈裟じゃないですよ。
子供達に「動物って簡単に捨ててもいいんだよ」と教えろとでもいうのでしょうか。
そのような社会、そんな中で育ったらどうなると思う?
そしてこの酷い取り組みも、税金で賄われているんですよ。
こんなことをやっておいて、(他にも酷い取り組みはもっとあるでしょう)
「お金無いから・・・増税するね」ですよ。●×■★[ちっ(怒った顔)][雷]!!!(←汚い言葉は自粛します)

追記します。この回収車というシステムの問題点は、
「安易にペットを捨て殺すことを助長しているということです。
もちろん大元の問題は、ペットを捨てる人がいる、ということでしょう。
そしてもちろん、それこそが許されないことなのですが、
まずは回収車廃止を訴える事で、大元の問題をも訴えていきたい。

ということなのです。
どうか、署名にご協力お願いします。

そして、ひとりひとりの力は小さいかもしれないけれど、
少しずつ繋げて広げれば、大きな輪にできると思います。
どうか、皆さんのブログにも署名サイトへのリンクを貼って下さい。
猫屋福助(株)さんも、バナーは転載可能だとおっしゃってくれています。
少しずつでも広げていきましょう、どうかよろしくお願いします。

それと・・・最近私の近所で捨て猫が多いそうなんです。
(このブログに来て下さってる方は、良くご存知だろうし、
ぜーーーったい動物を捨てたりするはずないのですが、、)
絶対猫を捨てないでくださいーーー!!
野良猫、地域猫が沢山いるところなら「ひょっとしたら面倒みてくれるかも」と、
勘違いされてる方、そんなことはありません!!
猫は縄張りを持つ動物ですし、普通はよその仔の面倒みたりしませんし、
弱った子猫は見捨てられてしまいます。
捨てる=殺す、なんですよ。回収車と同じ事をしてるんですよ。
どうかお願いです、捨てないで下さい、里親を探して下さい。
色んな方法があるはずです、どうかお願いします。


nice!(37)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ご協力お願いします ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。