SSブログ
QLOOKアクセス解析

ぴょえぇ!頭髪で醤油ですかっ?! [日々のこと]

きのうのニュースですけれども。

「アンビリバボー!」醤油の材料に頭髪?食品加工の驚くべき実態—中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000003-rcdc-cn

ぴょえぇぇっっっ!
年甲斐ない悲鳴をあげてしまいました。
ぐえぇぇ、さすが中国ならでは、な気がする。

アメリカも日本も信用できないけど、度が違う。
余談だが、
米の牛肉…全頭検査は拒否、自分のやり方は変えないが、買え!という姿勢に反感。
それが人に物買うてもらう態度かよ?!商売やろが!と関西人の自分は思うねんけど。(笑)
ついでに貼ります。「ヤフーの意識調査」

私は米牛肉は買わへんで〜、せやから吉野家行ったら豚丼たのむで〜、
豚 丼 は う ま い !!

って話ではなくて。話を戻そう。
頭髪醤油・・・味は変わらないけれど有害だそうで、
製造禁止されているが悪徳業者は止めないそうだ。
偏見かもしれないけど・・・
ひょっとして中国の人って、ものごとを「つなげて」考えてへんのんと違う?
粗悪で毒入りのもの作る=ワタシもうかる と それ食べる=死んじゃう
を、お願いだからつなげて〜!
米はさ〜、強引我が道ではあるけどさ〜、
髪から醤油は作らないと思う。生理的にダメだろうと。
意識も持ってるし、あの手この手がやりたいんじゃなくて、我が道通したいだけだからな〜。

と、そんなことが、ゆうべの食卓の話題でしたよ。あまり食事時向けじゃない・・・

それにしても、どうしよう、冷凍食品、乾物・・・。
やばいやばいとは聞いていたけど、ここまでとは。
原型があるものなら大丈夫では?という考えは甘かったか。

わかさぎ、、さやいんげん、とりから、きくらげ(相当やばい?)・・・
大丈夫なのか?!Gむスーパー?!頼むで!
ほんまど〜しよ〜、食べ物やし〜、捨てんの〜?、ど〜しよ〜!
でもさ、
パンにしてもうどんにしても、中国産の小麦粉も使われてるやん?
大豆もそう。日本人には欠かせない納豆、豆腐。
そのあたりを言い出すときりがなく・・・一般市民、もしくは貧乏人には辛いご時世ですな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しずかな遊園地うちのMacだめかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。