SSブログ
QLOOKアクセス解析
飲み♪食い♪ ブログトップ
前の10件 | -

美しいものを作ってくださる方々に感謝 [飲み♪食い♪]

相変わらずお酒を頂いて気を失っている日々ですが、唐突に飲食の思い出のご紹介。

B7571199-BA11-403B-8362-40CF75E09E9E.jpeg
和食って美しい…[ぴかぴか(新しい)] とっても美味しいお蕎麦屋さんにて。


F057EA5D-7559-4B69-AB0E-66A4502261F4.jpeg
ここは立ち飲み処だけどどうよ!な美しい肴とお酒のお店。立ち飲みで松茸www

17C8BC72-35E1-48E8-82F8-AF2AB524E966.jpeg
ここは野菜と魚料理の居酒屋。野菜料理をおつまみに…って珍しくないですか?
美味しくってありがたい!しかも無農薬なんだって。


62AF7EDD-3D3F-4848-BB1F-14E8D0B4EAD3.jpeg

こういうオシャレなのも頂いていますよ(笑)
こちらも自家栽培で無農薬のお野菜を使っているって…


我ながら…


いい店知ってるな!私!(自画自賛w)


ていうか、素晴らしいお店が沢山あるということですね。(私たちが行くところだから美味かつ、しかもお手頃なんですよw)


Gotoは愚策というか中抜き施策でしかなく、税金の私物化というか、汚職に近いと思うけれども、、


(キャンペーンで沢山税金を中抜きされて、末端のお店は予約サイトに紹介料取られて、結局税金はどこに流れているかというと…お分かりですよね?)


美しいお料理を作ってくださる方々には感謝、感謝で応援したいと思うのでした。


飲食だけでなく、色んな立場の人々が救われますように。大手や利権だけではなくてね。(結局最後は政治批判かw)


いやでも、ほんと良い店知ってるでしょ?幸せな酒飲みですわw ウヒョヒョww


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

お肉の日だったの。そして大阪市。 [飲み♪食い♪]

うわああ。

1ヶ月以上更新してないwww

生きてます。そして飲んでいます。
87980FC5-13AB-4D0F-AC22-933272326C87.jpeg
ワイングラスに虹色現る。

なんかやたらと身の回りに虹色が現れるんですよね。

こういうの気づき出すと、やたらと続くのよねw


10月29日は、いーおにくの日で、結婚式記念日だったんです。


7EB4AFBF-BAFA-42F5-A8DE-267843FBBBC9.jpeg

でもウニのキッシュ。

うーわーー、美しーーーいお味♪


と、相変わらず個人は楽しくやっていますが。


明日は、大阪市を廃止するかどうかの住民投票なんだなあ。。


大阪市を廃止っていうか、政令都市を解体して予算を奪って、自分らの良いところに回すっていう。


住民や店舗、事業所、企業、少なからずサービスは削減され、負担は増える危険性が大きい。


水道民営化とか、ゴミ処理有料化とか、、、


そもそも、なんでそんな事をしたがるんでしょう。悲しいです。


そんな、人を苦しめるような事をしなくてもいいじゃないかと、思うんですけどね。


大阪市が残るといいなあ。。


こういう都構想だとか、任命拒否だとか、おかしな事がなくなるといいなあ。。


とか呟きつつ、今夜も美味しくお酒をいただきますw


いやしかしほんまに…(つぶやきが止まらんw)

nice!(17)  コメント(5) 

来たぞ!チキンラーメンの日(・◇・)ノシ [飲み♪食い♪]

わーー!めちゃ更新の間が空いてるし。日々時間ないし!

(仕事とお酒を飲むことで忙しいんです!笑)

(でも文章書きたいんです!^^)

とりあえず、数年前に撮れた奇跡の一枚を貼ってから…
003F4FE3-DB84-40F4-8DFC-142E007EF613.jpeg

ごちそう食べに行ってきます!!

今日はチキンラーメンと、私の誕生日だからね〜!

…で!

行ってきた♪


nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年もよろしく、山親爺!! [飲み♪食い♪]

あけまして…  えーとえーと… [ふらふら]

今日、何日やと思っとんねん、ぐわーっはっはっは!!  by ココア
IMGP6762.JPG
えーん[あせあせ(飛び散る汗)]

ワタクシ、またまたご挨拶、その他諸々遅れておりますが、
皆様、もぅ、このいい加減さにも慣れましたよね?!とほほ…すみません〜。(汗)
今年もこんなかんじですが…よろしくおねがいします。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、唐突ですが…
振り返る2010年のおもらい〜!(なんでやねんw)
IMGP6881.JPG
IMGP6886.JPG
IMGP6958.JPG
IMGP6965.JPG
↑ぬれ煎餅の袋がすでに開いていますけど…(爆)

この他にも昨年、色んなものを頂きました…なのに撮り忘れたもの多数。申し訳ありません〜!
みんな可愛くて、おいしくて、めーっちゃ嬉しかったです!

どうもありがとうございましたーっ!! …

…おっと!

大切な頂き物のご紹介を忘れているではないですか!
っていうか、これ、ワタシがおねだりしたんやんか。(爆)

出てきた出てきた山親爺〜♪
IMGP7020.JPG

笹の葉かついで鮭しょって〜♪

IMGP7023.JPG

スキーに乗った山親爺〜♪ 

IMGP7029.JPG
山親爺とは…バターの入ったおせんべいです。くせになるおいしさです♪

山親爺マーク、めちゃめちゃ可愛いっっっ!![ぴかぴか(新しい)]
IMGP7034.JPG
可愛いすぎる〜![ぴかぴか(新しい)]
家紋にしる〜!家宝にしる〜![ぴかぴか(新しい)]きゃー!きゃー!

IMGP7026.JPG
↑今までいただいたヒグマ様たちを集合させてみた。(笑)

くろすけさ〜ん!ありがとうございましたーっ!![ぴかぴか(新しい)]

というわけで(どういうわけだ)今年もよろ…おっと!(どんだけひっぱるw)

遅くなり過ぎた…カード^^;


nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハジメテマシタ。 [飲み♪食い♪]

いつも拙ブログにご訪問くださりありがとうございます。
全然更新できていないのに、沢山ご訪問頂いていて、申し訳ないです。[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらのブログがこんな状態で、どうかとも思うのですが、
あまりにも飲食の画像がたまりすぎてまして(ネタを捨てられない貧乏性(爆))、
別のブログを立ち上げました。
ニャニワにて、ひねもすのんだりくったりか~な~♪
(あほなタイトルを一生懸命考えましたwww)

これからは一応、あっちで書いたりこっちで書いたりしようと思っています。
(メインブログもころころ切り替えます)
その前に他にやることがあるだろう…という気が激しくしますが。[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも、あちらも立ち上げて早々、放置気味ですけど。[あせあせ(飛び散る汗)]
いやいや、ネタはたまる一方なのです。
この昼間の暇な時間を有効活用しなくては!(って、こらこらこら~!)
つ、続けます、多分。[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、よろしかったら覗いてやってください。(礼)
ニャニワにて、ひねもすのんだりくったりか~な~♪

IMGP6299.JPG
表情が対照的すぎる!(爆) 奥があんずで手前がココアです。
みんな相変わらず元気にしているようです。[わーい(嬉しい顔)]

引越しして、もうすぐ半年。猫ブログじゃなくなっちゃいましたけど。。
こちらのブログも、これからもよろしくお願いします。ぐすんぐすん。


nice!(50)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かまうま! [飲み♪食い♪]

今日はひなまつりの日だったけど、これはバレンタインより前のこと[あせあせ(飛び散る汗)]

お江戸の美しくてしゅてきなダジャレディーでごっちゃり家族さんからお荷物届いた〜♪
まずはお供え。(笑)
IMGP5275.JPG
さ〜、これはなんでしょう?

IMGP5277.JPG

すんごいんですよー!
春菊入りの笹かまぼこ、春菊好きです、おいし〜♪
そんで超豪華なお茶漬け&おつまみ笹かまのセット!
だって、あーた!
お茶漬けなのに、フカヒレ(小さいけどちゃんとヒレの形で!)やら、
カニやらウニやら、鮭もホタテもごろんとレトルトで入ってるのー。
そりゃもう美味ですよ!
ここはちゃんとお写真でお伝えするところなんでしょうが、
…うち、ターメリック玄米ご飯なのでね。(爆)
どーも絵的におかしいので撮りませんでした、スミマセン。(汗) 
ハート形の笹かまは、お弁当に入れてみたら、
あまりにも自分に似合わなくて、笑えました。(爆)

笹かまぼこを送って頂ける、と聞いていたのですが、
予想を上回るゴージャス☆さでありました。べっくらこきました。
ほんまにありがとうございました〜!![わーい(嬉しい顔)]
ごっちゃり家族の皆様が変わらず元気で幸せでありますように!!
ばんがれ〜!ばんがれ〜〜!!

 

オチは…


nice!(47)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年もよろしく、わんわんわん♪ [飲み♪食い♪]

あはは、あけまして、わんわんわん…
本日はもう11日、年始の挨拶には気恥ずかしいですね。(汗)

昨年は皆様に沢山励ましていただき、本当にありがとうございました。
おかげさまで、痛みは今は殆どありません。
あの頃、結構痛かったんですよ…枕元に携帯を置いて(救急車用w)寝るぐらいには。
これは本当に皆様のおかげではないでしょうか。本当にありがとうございます。
1月末の手術まで無事に過ごし、すっきり治して、はよアホアホに戻りますね〜。

さて、昨年12月頃に…
IMGP5185.JPG
ハムウマイナ〜!!
なんだか、美味しいものや可愛らしいものが沢山…

IMGP5186.JPG
ちゃんと写真をお撮りなさいよ〜(上品な感じでw)
他にも写真におさまる前に、あっというまに腹の中に消えてったものたちが沢山…ちゅんまちぇん。
ちばらぎ干し芋、イカ飯みそ玉…あ!マダム!ほんで…速攻食べちゃったんで覚えきれてない…(汗)

IMGP5189.JPG
年の瀬はニャンカップで、カンパ〜イ♪(笑)
なぜか昨年の師走は、うちの食卓豪華だったな…。(笑)

そして年が明けたら、どどんとお年玉が〜!
「猫屋福助氏の日常」の佐々木副社長様より、豪華な株主配当のプレゼントが!!
IMGP5204.JPG
IMGP5205.JPG
微妙な写真ですみません。(汗)

この他にもご紹介できていないものが、いっぱいあるとですよ。。
なぜだろう、ブログを始めてからお届けものがいっぱい。。。
でも私からはなかなか送らないんですよ〜。何をお返しして良いかわからない、
そうよ私は贈り下手。だから私にあんまり贈っちゃだめですよ〜!とほほ。。

皆々様、こんなワタクシにありがとうございました〜!!

そ、それで、、私からも今更なんですが。。

まさか!今更の!! カードありマス。。


nice!(49)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

STAND!! [飲み♪食い♪]

たて〜!
たつんや〜!!

IMGP5079.JPG

近所の酒屋が第二のダイニング。(だじゃれとちゃうで〜(爆))
気づいたら立っている、アホアホ夫婦。
サバのきずしはうんまいな〜♪

このご近所、地酒がにゃんと一合250円から飲めるのです。
おつまみはね…うん、まあ、普通。(爆)
だけど、小鉢100円からと、リーズナボ〜♪でしょ?

あまりに自宅の近所のため、店名等紹介できません。(爆)


スライ生きとった〜!!
子供の頃はこんなんばっか聴いてました。(汗)面倒くさい子供でした。(笑)

じんごぉべ〜る♪


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うずらちゃんとホロホロ鳥ちゃん [飲み♪食い♪]

放っておくと、B級グルメネタばかりになってしまいそうな今日この頃。
ブログ・カテゴリーはこのままで良いのでしょうか? (爆)

ちょっと前のことですが、天満のバールで飲んできました。
そうです。東京から来たクロネコさんと私を白~くしてしまったあのお店です。
(白くなったのはお店のせいではない気がします(爆))

写真は2回分の食事です。

IMGP4597.JPG
はい、泡♪
ここは決まった銘柄を仕入れてないんだって。<クロネコさん

IMGP4594.JPG
サンマと焼きナスのマリネ(400円ぐらいやったと思う。安っ!)

IMGP4595.JPG
おなじみ、オリーブの肉詰めフライ。

IMGP4599.JPG
トリッパ。

IMGP4605.JPG
その日のパスタ。助手(=ダンナ)、ちゃんと仕事せんかい!(笑)

IMGP4780.JPG
豆と自家製パンチェッタのサラダ。パンチェッタカリカリ!うまいで〜!

IMGP4782.JPG
砂肝のコンフィ、温泉卵添え。
砂肝がひとつ食べられている〜〜!(爆)
この砂肝、驚きの柔らかさ!こうなっちゃうのね〜、ほぅえ〜!!

IMGP4785.JPG
冷製パスタもうまかたす。(助手の仕事は相変わらず今ひとつ。(爆))

そして〜。
うずらちゃん、はい!
IMGP4602.JPG

次、ホロホロちゃん、どうぞ!(うずらのアップではないのよ(爆))
IMGP4787.JPG

なんか似たようなもん頼んでますね。(笑)
珍しい食材にはとりあえずチャレンジする食い意地のはった私。(爆)
しかし…みなさん、うずらとホロホロ鳥の味の区別ってつきます?(汗)

さて、小さいながらもなかなかイケテルこのお店。
兄ちゃんひとりでやっていますが、あなどれません。
兄ちゃん、のんびりマイペースに見えますが、
これがなかなか気持ちよく気を遣ってくれています。
例えば生ビールを頼むと、それはそれは丁寧に注いでくれます。
スプーンで余分な泡を捨てたりして、美味しく整えてくれるのん。
料理を出してくる順番もばっちりです。
当たり前っちゃあ当たり前だけど、できてないとこも多いでしょ?
オーダーが混んでもバタバタしません。落ち着いて仕事してはります。
…兄ちゃんやるやん!
でも肝心なのはお味ですよね。私はいけてると思います。
それなりの規模のお店でも、味がぶれてぼけたりしてることってあるけど、
(特にバル、バールってしょうもないところ多くないですか?)
ここはちゃんと美味しい。丁寧なお味です♪

ただ、このお店はとても小さい。
カウンター5席ほどと小さなテーブルがひとつだけ。
だからタイミングが合わないと入れません。←何度かそういう憂き目に
でも兄ちゃんひとりで、ええかんじで回せるキャパってことなんでしょうね。
天満市場の近くのバール「Bevitore」また行きたいお店です。

なんだか近頃、飲食店パトロール熱が高まっています。
先日も食べログで高得点のイタリアンをパトロールしたけど、Bevitoreの方が美味しかったわ。(笑)
このままでいくと、ほんとにB級グルメブログ……

IMGP4136.JPG
ウチラニオイシイモン、モッテコイッテハナシ~!
ライアンとリリーです。

日常は相変わらず猫下僕でございます。(礼)


nice!(47)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ご近所カレー探訪 ~独断と偏見のトップ・オブ・カレー! [飲み♪食い♪]

そういえば、今まで食べたカレーで一番美味しかったのは、
ドバイ空港のホテルで食べたカレー…。(前置き)
台風で飛行機が遅れ、朝食がサービスになったのデス。朝からカレー。(笑)でも恐ろしく美味しかったです。
あ、ドバイはただの中継地でございにゃす。
 

まだまだうちではカレーが流行っています。(笑)
しばらくカレーの話題が続くかもしれません。(爆)

休日のランチ、そして平日、
お弁当がない日は、せっせとB級グルメのパトロールな私。
今回は独断と偏見の、ご近所カレー・レビュー!
カレーなだけに、ちょっと辛口批評だったりして。(ついにおっさんギャグ)
…まずは、あんましイケテナイところから。。。

IMGP4507.JPG
CurryShop 24 Spice


腰抜かすほど普通のカレーでした。。。なんか普通過ぎて拍子抜けしちゃいました。
だって、フランチャイズでもなし、何か独自なものがあるかと思うじゃないですか。(笑)
ひょっとして私は小麦粉を使ったカレーが苦手なんじゃないかと思った。
ちょっと胃にもたれたのは揚げ物のせい?(写真は日替わりのカレー 750円)

IMGP4513.JPG
ゆうきのカレー


こちらは和牛カレー600円。
食べログではひどく評価が分かれてますけど、まあ普通でしたよ。
ちょっとフルーツの甘みを感じるけど、ちゃんとスパイス入ってますし。
しかし大阪ってほんま、甘い味付けが好きやな~。でも下の梨花食堂より全然マシ!
でもね、和牛カレーっていうより、牛筋カレーやったよ。
ちょっと何かがしつこい感じでした。。やっぱ私小麦粉が苦手なんじゃぁ…。(汗)

そしてそして、悪い意味でショックを受けたのが、ここのカレー。
こんなにも周囲と好みが合わないものかと。(悲) ショックでカレー探訪やめようかと思ったもん。(涙)
極端な批評もどうかと思うけど、ここは独断と偏見で、酷評させてください。(涙)

IMGP4510.JPG
梨花食堂 天満本店
 



甘っっっ!!(怒)
甘いっていうのは、スパイスの辛味が無いって意味じゃなくて、ほんとに甘いんです~。
どんだけ甘いかというと、レトルトカレーって万人受けを狙って甘めに作られてるじゃないですか。
それの何倍も甘く感じた。。なんか、にちゃっとした甘さ。。。
食べログで絶賛されていたので、期待して行ったのん。
それでも大阪は甘みのあるカレーが人気ってわかってるから、覚悟はして行ったよ。
しかしこれほどとは…!大阪人って、甘かったさえいいの?(涙) ショックぅ。(涙)
そりゃあね、カレーって玉ねぎ他野菜煮込みますから、甘みはあるもんですよ。
フルーツ入れるお店もありましょう。それにしても!です。
フルーティーさは上の「ゆうきのカレー」の方があります。
辛らつになってしまいますが、私にとっては「ただ甘い、コクのないカレー」です。ちゅんまちぇん。
なんとかごまかそうと、ガラムマサラをやたらに振りかけ(失礼な食べ方)、涙目で食べました。。。
(夫の感想 …まずいとは言わないけど…CP高いから男性にはいいかな、
 でも自分はもう行くことはない…って、もごもご行ってました(苦笑))

酷評で、ごめ~んね。
さて、ここからは…

独断と偏見の、カレー巨頭3!(笑)


タグ: カレー 大阪
nice!(47)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 飲み♪食い♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。