SSブログ
QLOOKアクセス解析
日々のこと ブログトップ
前の10件 | -

人間関係もデトックス [日々のこと]

相変わらずの放置プレイですみません・・汗


フルタイムで働いてお酒飲んでたら、ブログって書けないな^^;


※個人的かつネガティブていうか少しダークな内容なので、嫌だなって方はスルーお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]


BF5190E0-964D-4FC6-B01D-88B9E53F00E1.jpeg

(春ですね[かわいい]春はデトックスの季節♪)


ちょっと今日は、ここに書いておきたいことがありまして。それは去年のこと。


あることをきっかけに、人間関係のデトックスが起こったんですよ。


事の発端はどうでもよくて、本当にデトックスされて良かったなあ!!と思う反面、


なぜ今まで関わってしまったのか、なぜ気づけなかったのか(私、人は第一印象でわかる、見た目に出ると思ってます)気づいたことをここに書きたくてですね…


なぜその時まで関係を切れなかったのか…自己洗脳だ;;


実はその方はこのブログで知り合った方なんですけどね、^^;


最初にアプローチされた時とか、初めて会った時とか、正直うーん(困)…って思ったのを思い出しました。


当時、猫好きのグループみたいなのができてましてね、私もついつい寄っていっちゃってましてね、


そこで「どんな人だったの?」って聞かれて言葉に窮してね……言っちゃったんですよ…


上品な人 だと。失礼ですが、他に言いようがなかったんです;;(当時思ったことはここには書けぬ)


そうしましたら見事にそのキャッチフレーズがグループ内で定着しまして、私自身もその人は「上品な人だ」って自己暗示にかかってしまったんですよ(アホかw)


実は何度か「あまりこの人とは付き合わない方がいいんじゃないか」と直感がわいていたのですが「いや、上品でいい人なんだから。ちょっと薄暗くて人を嗤っちゃうとこあるけど」ってスルーしてしまっていたのですが、、


いや違うこの人がグループの中でも一番・・・!!


ブラックなところもスパイスかなって思ってたけど、それが本体だったんだと。うぇえ!><


と今更気づいても後のフェスティバルで、自己洗脳して本質を見なかった私のせいw ^^;


いつもゆるふわご都合主義スピに「ネガティブもありのままを見ろ」とか思ってるくせにwww


私自身が見れてないやんwww orz


で、なぜそれをわざわざ、ここに書いているかって言うとですね・・・


その人が、10年以上も嫌いな人のブログを見て嗤っている人だからです[がく~(落胆した顔)]


私…なぜそんな人と関わり続けてしまったの…愚かすぎる…


で、そのような人に・かつ自分に言っておきたいことがあるのです・・・


人の事をそうやって嘲笑っているけどさあ…プロの作家にも偉そうに言ってたけどさあ(何様w)…


黙ってたけど、、、


あんたの文章が一番面白くないねん!(爆)


あんたが嗤ってるあの人のブログより、実はあんたの方が面白くないかもしれないってぐらい、まじで超面白くないねん。


だから最初にアプローチされた時、困ってん。読んでコメントするの辛かってん。


で、そんな面白くないやつとそもそも付き合うな、自分のボケ!!という事です。。orz


…そしてこんなことはするっと水に流して、そっとしておいてあげるのが大人だと思うのですが、そうしない私ってあかんたれですよねえ;;


でもね…何せ10年以上、人のブログ見て嗤ってるような人なので、多分ここも見てると思うんですよ。見てなくても別にいいですけど、彼女の言動を思い起こせばおそらく見てるだろうと。


(今思えば人の読者数きいたり、リンクを辿って追跡したり、気持ち悪い人だっただ…)


だから「あんたのブログなんて見てやるもんか」て思った瞬間、もう見てますからwwwっていう仕掛け[たらーっ(汗)]

そんなことを仕掛けるのってどうよと思いつつ、やっぱ見られてああなってるかもというのが気持ち悪くてですね…サクッと差し込んでおきたかったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

読んでくださった方、もうほんとごめんなさい[ふらふら]

00439C29-10AF-4230-B8A5-70A78C5A1B1E.jpeg

某スーパーフードを知ったことが、デトックスのきっかけだったのだけど、これも効能の一つでしょうか[猫]


兎にも角にも、悪文ほんにすみませんでしたm(_ _)m

nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

あけおめでございます [日々のこと]

わっ 年開けてしもうた笑

明けましておめでとうございます。
E6FAF799-4CFB-41B8-9FC3-0485C38C287D.jpeg

普通に仕事してたら、なかなかブログ書いたりはでけへんなということに今更気づいた^^;
(夜はお酒を飲むのがマストですのでw)


個人的には2020年は、なかなか面白い一年でした。
2021年も面白くいこうと思います。

そして2021年は世間が明るくなったらいいなあ、と思います。


あ、あと優雅にブログを書ける身分になれたらいいなwww
あくまでも優雅にwww


皆様にとって、素晴らしい一年になりますように^^


nice!(18)  コメント(6) 

で、いまここ。 [日々のこと]

さてさて。続けて書く努力をしております(笑)

ここ数年、ブログを放置しておりましたが、どうしてたかっていうか…改めて自分の略歴振り返ってみますと、

元々、音楽やってたんですよ。歌作って歌う人。全然売れませんでしたが(爆)

その傍ら、何となくブログ始めて、猫好きさんが集まってきたりして…

それが東日本大震災大震災があって、現実に目がいって、しんどくなって音楽やめて、、

母の病気がわかって、一年ほど付きっきりで看病して、そして看取って……

母の看病の最中から色々と精神世界的なものに触れる機会があり←いうてもオカルトじゃないよ!

そして…自分が元々ド天然のドスピだと気づいた←いまここw

B067A6BA-6716-4D96-9312-2A335C5309D9.jpeg

カクレミノ君?(チガウ)


スピって何ですのん?(・∀・)


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:占い

iPadを会社にもらったので♪ [日々のこと]

おはようございます[晴れ]

突然適当に復活してみたのですが、改めましてお久しぶりです[わーい(嬉しい顔)]

で、何で急にブログ再開したのかっていうと…

会社にiPadもらったんです[ぴかぴか(新しい)]

貸与じゃないんです、業務用じゃないんです、プレゼントなんです[ぴかぴか(新しい)]

最高や!![揺れるハート]

それでね、ちょっと書いてみようかな?と。

それにしても、SSブログちょっと使いにくいですね?

他ブログもこんな感じなんかな?浮気心が…[わーい(嬉しい顔)]

いや、まずはしばらく書いてみるとも!

2F175907-D17E-48EB-82C0-B76E75E6EF82.jpeg
この春の巣ごもり前、歩いてたら桜の木で寝ていた、ウ!


566AC9A3-28E9-466B-AD6E-33A05799EB82.jpeg
ウ!ですよウ!!






続きを読んでみるウ!!


nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

フグよさらば… [日々のこと]

 

お久しぶりです。

・・・何でしょうね?これは。

(思い出として、過去記事を編集して記します)

IMG_1518.JPG

表題のふぐについて。
どーゆー事かというと、、

IMG_1512.JPG

こーゆー事だったん><

このフグのお銚子、(お銚子なんですよ〜!どこで売ってたんだろうw)
10年以上、うちにありました。
「誰が考えたの、このデザインwww」とか思いつつ、
ずっと愛用しておりました、が、、ついに壊れてしまいました。

「フグ銚子」、微妙な使い心地だったんだけどねw

でも寂しいなあ。

寒い冬には熱燗でクイッと!!夏には冷酒でクイッと!!【美濃焼】酒器2合徳利 冷温酒器

 

IMG_1515.JPG

フグちゃん、おつかれさま。
ありがとね、サラバ…。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お引っ越し、ちょっとお休み [日々のこと]

いつも拙ブログにお越し頂き、ありがとうございます〜。

IMGP5817.JPG
もらた〜。わ〜いわ〜い♪(もう飲んじゃった。(爆) おいしかったです、ありがとね!!)

え〜と、明日5月30日、いよいよ新居に引っ越しいたします。
で、ですね…
ワタクシの手続きが遅く、そんなに時間がかかるとは知らず、
新居でネットが7月まで繋がりません。(ひょえ〜!)
なので7月頃までブログをお休みいたしますが、
本人が間抜けなだけで、元気は元気ですので心配しないで下さいね。

IMGP5723.JPG
ま〜ったくなにやっとるん?あほやね〜。 byココア

近頃さらによぼよぼさが増した当ブログ、いったいどーなっちゃうんでしょう。(苦笑)
そんでもそのうちきっと、へらへら戻ってまいりますので、
どうぞ生温かく迎えてやって下さいまし。(汗)

IMGP5745.JPG
やれやれ…。 by コンちゃん

このコ達とも少し離れてしまいますが、
私が行かなくっても大丈夫、みんな元気です。(ガリがんばれ〜!)
今の私は単なる「猫の顔が見たいから来る」おねーさんです。
…いつまでおねーさんで許してもらえるのでしょうかね?(笑)
頭に猫がついていませんからちょっと意地をはりました。(爆)

これからもどうか猫達が元気で暮らせますように、
誰からも傷つけられませんように。

皆様もどうぞ、お元気でお過ごしくださいね〜!
それでは、また。[猫]


nice!(50)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

知恵熱出たー。 [日々のこと]

とうとう勤めている会社が引っ越ししてしまいました。
都会のオアシスという感じの緑いっぱいのところから、都会そのものという所へ。
人間、今まであったものを取り上げられるのは辛いね。
いまだにぶつぶつ言ってる私です。(涙)  もとの所へ転職したい〜!!(爆)IMGP5347.JPG
これはかつてのとある昼休み。ベンチの上の紙袋は私のランチの残骸(笑)。
因にベンチ上がキチ、その下がライアン、その手前がマフラー、
そこから右回りにシンノスケ、あんず、ガリ、コンちゃん。[猫]

それでですね、新居が決まりました。
これまた都会の片隅のジャングルから都会の方へ、という感じ。[あせあせ(飛び散る汗)]
なんなんだ、この似通った環境の変化は。(以下愚痴のようなものです)
ちょっと私が気に病んでいるのは、当初望んでいたよりも小粒な物件だということ。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも朝が早い夫の会社に近くなるというのはとても魅力、そして物件自体は良いと思う、
二人暮らしには十分で、もし家族が増えてもひとりぐらいならやっていけるし、
少なくとも10年ぐらいはここで大丈夫、

だけどそもそもお貧な私たちが住み替え前提ってどういうことよ?!
でも今回、居住中の物件も見せてもらったのだけれど、
広い3LDKに住んでいても結局は住み替えしたくなるんだ、それならこの物件の方がいいかも…

ふーん、賃貸でこれぐらいの部屋に住むことを考えたら、購入の方がばくちだけどいいかも…
なーんて、あんなことこんなこと考えてたら、

知恵熱出たーー!!(爆)

ゴールデンウィーク中は、それでずっと寝ておりました。(汗)
料理を作らなくてよかったのが嬉しかったです。(爆)
しかしこの風邪、熱は対したことないけど、口の中に口内炎が発生、
歯茎も腫れて、急に歯槽膿漏〜?!これってなんなんだ〜?!(汗)

おかげで口の中が痛くて、モノが食べられなかった。(汗)
これって、黒猫のガリちゃんと同じなんよね。。
IMGP5345.JPG

あれ以来、体力は回復していて元気にしているけど、
やっぱり口の中が痛いときがあるようです。
痛み=猫にとってはわけのわからない、誰かからの攻撃、で、
ご飯を食べたい、だけど怖くて食べられない、という切ない状況。
猫神様、どうかどうか、この呑気で猫が良くておちゃめというかなんというか、
とにかく愛すべきガリちゃんを、どうか助けてやってください!!
もちろんどの猫も幸せにしてほしいのですが、
あのガリちゃんがまさか!と思ってしまう、私ってあかんたれよね…
でもでもとにかく猫神様、お願いします!!

さて、私の知恵熱風邪はゆるやかに治り、今は咳が少し残っているだけです。(汗)
そして私たちの引っ越し予定は今月末。
いやだなー。めんどうくさいなー。ぶつぶつぶつ…。←事務処理とか各種手続きがとても苦手
ということで当分バタバタしていると思います…。

そして当たり前といえば当たり前なのですが、(爆)
仕事中にあまり遊べなくなりました。(汗)
お返事どころか、皆様のところに全然お伺いもできておりませーん。[あせあせ(飛び散る汗)]
ていうか、多分これからもあんまりお伺いできないかもー。[あせあせ(飛び散る汗)]

どうなることやらこのブログ。。
それでもなんとか細々と続けられたらと思っているのですが。[あせあせ(飛び散る汗)]
(ていうか別ブログを作ってポイント稼ぎたいとまで思ってるのですが。(爆))
とにかく、不義理をはたらいております、
皆様おごめんなさいませ〜!!(礼)

個人的な伝言のようなもの:
あねさま、訪問返しできなくてもさ、更新だけするってのはどう?(爆)


nice!(52)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

行ってきま〜す [日々のこと]

お言葉に甘えて、ぶっちゃけです。(汗)

本日より入院してきます。
今となっては、早く終わりますように!!です。
励ましてくれた皆さん、本当にありがとうございます。

IMGP5046.JPG
「色んな人に心配してもらって、本格的に祈ってくれる人もいて、
おみゃ〜さんはほんまに幸せもんやね〜!」 byコンちゃん

できるだけ痛くありませんように。
あっちゅ〜まに入院生活が終わりますように。もふもふ。←猫変態的な柏手?!

以前「ねじれませんように」と書いたら、
本当に痛みが治まったので、また甘えて書いています。(笑)
甘え過ぎはあきませんね。(でも痛いの嫌い(笑))

2月のはじめには退院できる予定です。
ちゃっちゃと治して、早く皆さんのところに伺いたいと思います。
そのときはまたよろしくお願いします。

それでは、寒い季節、皆さんも体調にお気をつけて!
いってきま〜す!!


nice!(46)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ねじれないでね〜♪ [日々のこと]

皆様のところになかなか伺えていません。
更新もせず、頂いたコメントにお返事もできていない。
申し訳ないです。。

えっと、、
実はワタクシ、夫が退院した頃に判明したのですが、
「卵巣嚢腫」と診断されまして、(卵巣が腫れてます。良性です)
1月末に手術予定なのです。
それは内視鏡(のようなもの)手術で、体への負担も軽くすみます。

今のところ、鬼のように早寝になったぐらいで、
特に生活は変わっていないのですが、
なんだかんだで、あまりブログができないかもしれません。
(週末もあまり時間がとれなくなりまして。。)
でも生きていますので、心配しないでくださいね。

って、絶対心配かけるようなこと書いとるやん!(爆)

いや〜。。。なんかも〜、黙ってるのがしんどくなってきたのと、
ひとつ心配事が。

卵巣さん、ねじれないでください!!

卵巣がねじれると、ちょっと大変なことになります。。
軽い痛みが出ているので、怯えておるのでございます。
(調べたら超怖い〜。でも2ヶ月前から痛みはあったことはあった…)
皆様ご心配をおかけしますが、
どうか卵巣がねじれないように祈ってやってください!(変なお願いだ。(爆))

あ、それと差額室料が取られませんように!(爆)
できたらこれ改めて書きたいけど、差額室料って強制的に取られるものではないのです…。
労働省から通達がいっているのですが、従わない病院が多いのです…。

IMGP5127.JPG
写真追加しました:
クリスマス過ぎてから載せてるし。(爆)
こんな楽しいこともあったのに、更新せーへんかったー。
みんな、遊んでくれてありがとーねー!!

年の瀬にこんなことぶっちゃけてすみません。(滝汗)
そして、訪問が滞り、お返事もなかなかできませんこと、すみません。
今年も皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうか皆様、良いお年をお迎えください!(深々と、礼)


nice!(53)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

(・_・)いや〜… [日々のこと]

更新が滞っておりました〜。
ですがまずは…こちらにご協力を↓

help_the_cats.jpg
↑バナークリックで、海浜幕張野良猫さんのブログへ飛びます。
ちょっとバナーを修正しました。(遺棄されたコ、もっといたの…(涙))
このバナーはリンクフリーです。海浜幕張野良猫さんの記事もリンクフリーとのことです。
が、ひとこえかけて下さったら有り難いです。
そしてこれは“辛い話”ですがリアルのことです。
できればリンク先を覗いて頂き、現状を知って下さい。

里親さんが決まった仔猫もいますが、
まだ離乳できていないコたちの世話もされていますし、
保護しきれていない猫が、外にまだ10匹以上いると聞いています。
(保護主さんは今回、仔猫だけで16匹&ママさん他、個人で一度に保護されたんですよ…)
まだまだ協力が必要です。よろしくお願いします。



んで、あんたはなにしとったんや〜。  byライアン
IMGP3647.JPG

ん〜んんん。。
長い間放置してると、何書こうかって思いますね。(笑)
こまかいことはいっぱいあるんですがね。
どーんとシリアス路線で落としたろか、いやいや、あほあほでどべら〜っとしたい、とか、
……どっちでもいいがな!(笑)

_最近のラーメン。(笑)
天満の「天四郎」というところが、あらたにラインアップに加わりました。
お出汁効きまくり、うまうま〜。(笑)

_最近の手作り。
例年通り、今年もかぼすを仕入れてポン酢を仕込みました。
旧実家に落ちていたフープロを使って、
今日は「ソーセージ」を手作りしてみました。
(羊腸などなかったので、ソーセージのタネを焼いた感じwでもええ感じですよ♪)
そして、ウチは通常玄米食なのですが、
最近白米を親戚から頂いたので、
パエリアやら、リゾットやらに挑戦しておりやす。
(水少なくしたらパエリアは洋風焼きおじやにならんかったよ〜!(笑) toクロネコさん)
更に今日は黒豆を煎って、ご飯を炊くときに加えてみます。
どうなるかしら。初挑戦。[わーい(嬉しい顔)]
ワタクシ、面倒くさがりでドケチなんですけど、
食には闘志を燃やすんですよ。(爆)

_最近読んだ本。

愛別外猫雑記 (河出文庫)

愛別外猫雑記 (河出文庫)

  • 作者: 笙野 頼子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2005/12/03
  • メディア: 文庫
ワタクシ、この人の文章は正直得意ではないのですが、
つい、手に取ってしまいました。(図書館でね。(爆))
うろ覚えで正確な文章とは違いますが、
「たまたま友達になったのが猫で、
               “できれば”その友達を裏切りたくない」

猫の部分を色んな対象に置き換えてみてはいかがでせう。
なかなかしんどい内容でしたので、お勧めという訳ではありません。

これは個人のブログ=記録なのでね。こんなん読んだよ〜、というメモです。

なんだかんだで、ネット時間が減っている2009年秋でおます。(礼)


タグ: ねこ
nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。