SSブログ
QLOOKアクセス解析

美しいものを作ってくださる方々に感謝 [飲み♪食い♪]

相変わらずお酒を頂いて気を失っている日々ですが、唐突に飲食の思い出のご紹介。

B7571199-BA11-403B-8362-40CF75E09E9E.jpeg
和食って美しい…[ぴかぴか(新しい)] とっても美味しいお蕎麦屋さんにて。


F057EA5D-7559-4B69-AB0E-66A4502261F4.jpeg
ここは立ち飲み処だけどどうよ!な美しい肴とお酒のお店。立ち飲みで松茸www

17C8BC72-35E1-48E8-82F8-AF2AB524E966.jpeg
ここは野菜と魚料理の居酒屋。野菜料理をおつまみに…って珍しくないですか?
美味しくってありがたい!しかも無農薬なんだって。


62AF7EDD-3D3F-4848-BB1F-14E8D0B4EAD3.jpeg

こういうオシャレなのも頂いていますよ(笑)
こちらも自家栽培で無農薬のお野菜を使っているって…


我ながら…


いい店知ってるな!私!(自画自賛w)


ていうか、素晴らしいお店が沢山あるということですね。(私たちが行くところだから美味かつ、しかもお手頃なんですよw)


Gotoは愚策というか中抜き施策でしかなく、税金の私物化というか、汚職に近いと思うけれども、、


(キャンペーンで沢山税金を中抜きされて、末端のお店は予約サイトに紹介料取られて、結局税金はどこに流れているかというと…お分かりですよね?)


美しいお料理を作ってくださる方々には感謝、感謝で応援したいと思うのでした。


飲食だけでなく、色んな立場の人々が救われますように。大手や利権だけではなくてね。(結局最後は政治批判かw)


いやでも、ほんと良い店知ってるでしょ?幸せな酒飲みですわw ウヒョヒョww


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

Ginger

わあ!ぎゃあ!どれもいい店や~♡ 私が大好きだった大阪の「たこ坊」がコロナで閉店していました・・・哀しい!!Go toのあの膨大な予算、いずれ国民に負担となって還ってくるんでしょうね。
by Ginger (2021-02-12 15:03) 

ねこじゃらん

Gingerさん、ありがとうございます!
もう既にしわ寄せが来ているという話もあります。
なんでやねん!な世の中ですが、
それでも楽しみや美しさを味わいながら生きていきたいです。
Gingerさんの悲しみの中においても、
可笑しさや楽しさが増え育ちますようにお祈りしています。
by ねこじゃらん (2021-04-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。