SSブログ
QLOOKアクセス解析

風邪、焼肉、“〜” [飲み♪食い♪]

先週末、夫が風邪をひいた。
煩悩の9割を飲食が占めているであろう彼なのに、
ごはんが食べられない、とのたまう。
(何しろ、私の雨傘のオプティカル柄を見て、
 「う巻き柄や〜!」とのたまうのである。
 どこの世界に紫色のう巻きがあるっちゅ〜ねん!)

気の毒だねえ。
病人にちっとも優しくない私であった。

ぼちぼち回復してきた一昨日の晩、彼は言った。
「明日は焼肉や!俺は肉とマッコリで風邪を治す!」
私「おごってくれる?」夫「ええよ」

私の心の声「言ってること変やけど、おごってくれるらしいからええか」

というわけで、行ってきました、激安七輪焼肉。
『オーダー』
キムチ、ナムル盛り合わせ うちはつまみから頼みます。
ネクタイ、ハート、アゴ、ツラミ 塩味でお願いします。
ハラミ、てっちゃん、レバーグレンス これはタレ味。
そしてビールと、マッコリはボトルで2本。

いつものことだけど、焼肉というより焼ホルモンです。
こういうのが好きなんです。
霜がふりふり〜のお肉なんて、そんなに食べられません。
年齢とお金と、原因が両立しています。
めでたしめでたしです。
ホルモンでも、ミノとかウルテみたいな歯触りがウリのものより、
ネクタイとかアゴとか、ほどほどに旨味がある部位が好きです。
それも塩味で、よ〜く噛んで噛んで噛めば、
お酒が、
たーくさんいただけます。たくさんいただきました。

ごちそうさまでした。

ハンドルネームの「ねこじゃら〜ん」の「〜」がうっとうしくなったので、
もうええか、と思って、
もともとの「ねこじゃらん」にもどしました。
だからどうということはないですが、
これからもよろしくお願いします。

てへ。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 10

ねこじたん

ホルモン系グッチョイス!美味しいですよねぇ♪
そしてマッコリ!グッチョイス!
今から私も焼肉です
センマイ刺しを注文しよ~
by ねこじたん (2008-02-22 22:18) 

ねこじゃらん

あ〜!
>ねこじたんさん
焼肉いってらっさ〜い ^^)ノシ♪
グッチョイですか?!(うれしい)
やっぱ、絶対いつか飲みましょうねー!
でもセンマイ刺…あなた様の方が大人…ひょとして師匠?!(笑)
by ねこじゃらん (2008-02-22 22:29) 

おかあ

再びの御改名に、ご祝儀ナイス!です。
ご主人、お大事に。
by おかあ (2008-02-22 23:46) 

天海 彩

塩ホルモン。。美味しいですよね~私も大好き
お酒も何でも合うし、小顔の運動にもなるし♪

あ、ご主人、お大事に~(^^)
by 天海 彩 (2008-02-23 09:58) 

ねこじゃらん

>おかあさん、ご祝儀ありがとうございます(笑)
夫、焼肉を食べている時点で、あほあほ復活です。

>ayaamamiさん、ありがとうございます。
小顔の運動だなんて、姉さん、さすがです!

>納豆(710)な奇人さん、niceありがとうございます
by ねこじゃらん (2008-02-23 18:39) 

ねこじたん

マッコリ飲みましたよ~♪
ペロっと飲めて、酔わない&二日酔いない!なんて素敵な飲み物なんでしょう!
ホント飲み会しましょうね!計画たてなきゃ!
by ねこじたん (2008-02-24 00:28) 

禮

肉とマッコリで風邪を治す!
ご主人、素敵な心意気ですね〜。
その後ぐんぐん回復されたのでしょうね。やっぱり。

うちの妹は齢19にしてユッケ大好きの立派なオジサンです(笑)。
by 禮 (2008-02-24 02:25) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん
マッコリ酔いませんか?飲み口が良くて、ぺろっと飲めるんですが、
体内で追発酵するって噂は本当なんだろうか?(うそかも)
気づいたら、でら酔いということも・・・気を付けましょう(・_・)ノ

飲み会参加者、募集中です!(笑) 予定は未定ですが。^^

>好さん
肉と酒で風邪を治すと言ってる時点で、悪のりです。
まあそれでこそ、、という気がしますが。^^
ユッケ、私にとっては「ヤング(爆)な味」ですよ。(笑)

>xml_xslさん、niceありがとうございます。

>アキットさん、niceありがとうございます。
by ねこじゃらん (2008-02-24 13:37) 

ねこじたん

飲み会参加!
マッコリは酔わないんですよ…私にあってるのかしら?
by ねこじたん (2008-02-25 14:19) 

ねこじゃらん

ねこじたんさん参加は、わかってる(爆)
他の方の参加も待ってます(笑)
ま、最低人数うちの夫入れて3人。^^

でもねえ、こちら大阪、ねこじたんさん千葉、
わたくし只今隠遁生活(?)ゆえ、
関東方面にでかけることもなく、、、
どこでやったらええんやろ。
関西にお越しの際は、ぜひご一報を〜。

気長に機会を待つ☆
by ねこじゃらん (2008-02-27 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。