SSブログ
QLOOKアクセス解析

ばーちゃる食わず嫌い王?! [映画・テレビ・ドラマ]

いっちに☆いっちに☆ きょうも元気にねこへんよう〜♪(なんか不安な書き出し)
えっと〜。。あほなこと書いていいですか?(って訊いてる時点でどうかと)

IMGP2599.JPG
関係ないカモメ画像をお楽しみ下さい。(笑)

えっと〜、「食わず嫌い王」って番組あるじゃないですか。
あれ、結構見てしまうんですけれども。

そして真剣に考えてしまうのです。
自分がもし食わず嫌い王に出たら、何を出題するか、と。(爆)


IMGP2727.JPG
映り込んだ青空を撮りたかったんだけど・・・
IMGP2731.JPG
なんだか今ひとつ。格好良い写真が撮れるようになりたいにゃり。



って、私がテレビに出演するわけ無いやんか〜!
そんな事考えてる時点で、アホアホ妄想なんですけど。(爆)

でもですね、考えてしまうんですよ。(笑)
だって、私は殆ど食材の好き嫌いが無いので、出題が難しい。(出題しなくていいってば)

ということで、(どういうことだ)
ばーちゃる食わず嫌い王@なんて小さな世界。ブログ (爆)
出題させてくださ〜い。恥ずかしいけど、やってみたかったにゃり。

てけてん・てけてん・てけてんて〜ん♪(BGM)
さて、下に上げる4つの食べ物の中から私の食わず嫌いを当ててください♪

A.豆腐の皮の和え物、香草添え

B.鮒ずし

C.おでんのちくわ

D.粕汁

アホな記事におつきあい頂いて、ありがとうございます〜。(礼)
それにしても、酒飲みって感じのメニューばかり。(爆)

どうでしたか?わかりましたか?
鮒ずし! とか答えたあなた、のんののんのんの〜。
答えは、C.おでんのちくわ で、「参りました」でした。

練り物全般がだめなんです〜。
だって〜。魚そのものの方が好きだし、甘いし。
あと、今は亡き祖母が作っていた「関東炊き(おでんのこと)」が苦手で。
ちくわ好きの皆さん、すみませ〜ん。(汗)

どうですか〜?当たりましたか〜?
イラッとさせちゃったんだったらスミマセン。。。(汗)(汗)

・・・だけど、もう一題出しても・・・いいかな〜?(どうしても出したいらしいよ)
てけてん・てけてん・・・さぁお題だよ〜♪

A.お雑煮

B.トリッパ(牛の胃、ハチノスの煮込み)

C.カキフライ

D.フォアグラのソテー

・・・回答お待ちしてま〜す♪
(他人の食わず嫌いにも興味があります。(爆))

IMGP0418.JPG
「あんた、アホな事ばっか言ってたら怒られるで〜」
ハナクソという名前らしいんだけど、あんまりだと思うので私は「おちゃめちゃん」と呼んでいる。

 


nice!(42)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 51

花火師

Cかな?
おいらの場合、スイカがダメで・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2008-12-12 00:22) 

パトラ

わたしもCかな?と思ったんだけど・・・
私の場合・・・にしん・・・
何でだろ、今まで一度も口にしたことない(^^ゞ

by パトラ (2008-12-12 00:44) 

くろすけ

Aかな?
だっておでんの練り物が嫌いだから、、
雑煮も近いかな?と。。
私は、、好きなモノの方が少ない人間なので、、
食わず嫌いには出れません(^^;)
おみや(お土産)も好き、あの番組。。
ってノリさんが大好きです♪
by くろすけ (2008-12-12 01:19) 

クロネコ

ハナクソ(爆)
随分すぎる名前…
ってかそんなでかいハナクソついてたら、気づくって馬鹿にすんな!
って言ってる顔に見えるよ。それに美ネコちゃんだよ。

え~、本題の答えはD?じゃないか(^_^;)?
あたしはレバパテ好きだけどフォアグラはあんまり…(←そんな食べる機会もないから心配すんなって!)
Cのねりものは当たっていたよ、いやホントに。
結構ねりものダメって人いるのよ~。
だから、おでんやの飲み会は勘弁して、とか。
あたしは内臓と脂身が苦手…かな(^_^;)あ、レバは別よ(わかったって!)

by クロネコ (2008-12-12 01:33) 

ねこじたん

うわっ!ちょうどうちらもそんな話ししてた!
うわっ!びっくり!
うわっ!
で、チクワは当たった
2問目は雑煮じゃない?
by ねこじたん (2008-12-12 04:14) 

rabukun

えーと・・・・ポン♪(スイッチ押して。。)「D]です。
ちくわ おでんの中より、穴に詰めた方が好きです。
by rabukun (2008-12-12 05:06) 

ガーネット

おでんあたりましたー!それではAの雑煮で!
by ガーネット (2008-12-12 08:26) 

じむ員

あんまりな名前~ あんまりなハナクソ~!
ほんにゃんかわいいのに~!!^^;
ワタシも練り物苦手です~でも仙台の笹かまぼこは美味しいと思う!^^
で、お答えは…フォアグラではあーりませんか?
by じむ員 (2008-12-12 09:00) 

rinco

う〜〜〜〜ん!
そうだ!食べているところをビデオに…。
無理…じゃあ…C…かな?
自分が食べない物書いてみました〜。
私は最近販売関係で探していますよ〜☆
by rinco (2008-12-12 11:42) 

mitsu

こんにちは!お雑煮ですか?
お餅練ってるし・・・ナルトも入ってるし(関東は~)
最初の問題は「鮒ずし」って思っちゃいました
好きな人は好きなんでしょうけどね・・・
もう~ニオイとビジュアルでノーです~^^;
ちなみに私は「おから」が食べれません・・・
by mitsu (2008-12-12 12:04) 

MORIHANA

意外と普通そうなものが駄目っぽいから、
私も雑煮に1票! なーんか、トラウマがありそう(笑
ところで、京都の雑煮は白味噌だけど、大阪はナニ味なのかな?
北海道の主流は、関東風がベース。それに山菜、根菜類が
加わったり、ご先祖様の出身地によってビミョーに変化します。
こっちはね、東北・北陸にルーツがあるある人が多いので、
その系統が入り混じる感じです。

四国の白味噌+餡子丸もちってのは、どーにも、こーにも、
アンビリバボー! でございます。
こんな話題も、師走ならではですねぇ。早く仕事納めて、
年賀状作らないと(汗 もう、準備はOK?

by MORIHANA (2008-12-12 12:10) 

フサヲ写真1日1枚

Bのトリッパかな?と思いましたが如何でしょうか?
 私も、「かんとだき」が嫌いなので、同じかな?と(汗)
食わず嫌い、と言いますか、私は全般に、
「醤油+砂糖」の味付けが苦手なので、食べれない味が多いです・・・
おでん、すきやき、ちくぜんだき、にくじゃが。。。
あと、鶏の唐揚げ(と言いますか軟骨)も・・・です(。--)
by フサヲ写真1日1枚 (2008-12-12 15:01) 

アヤメ7

Dかな~?
他は呑べえのツマミって感じだし、イケるのでは?
ところで私の興味のあるのは、「豆腐の皮の和えもの香草添え」

by アヤメ7 (2008-12-12 15:37) 

ねこじゃらん

皆様、あほ〜な記事にお付き合い頂いて、ありがとうございます。<(__)>
やってみたかったんですよ〜。(^^ゞ テヘヘ・・・
正解しても何が出るわけでもないのに、(爆)
回答してくださって、ありがとさんです♪ <(__)>
良かったら皆様もやってみて下さいね〜。(そんな人いるのか?)
それにしても、私当てられまくってますがな。
おでんのチクワとの組み合わせがマズかったか。。(・_・)
以下ネタバレですが、正解はAの「雑煮」でした〜。
理由は・・・餅、食っても食っても餅だから。(・_・)ナンダソレ
食べるのがなんだか・・・億劫なんですよね〜。
全体的に「白い炭水化物」が好きじゃないです。。
食べ物に対してそんなん言ったら駄目なんですけどね〜。
でも本当に苦手で、それもあってお正月ってちょっとブルーです。(爆)

>花火師さん、ありがとさんです♪
雑煮でした〜。牡蠣は好物です♪←酒飲み
そうか、スイカが苦手でしたね。青臭いからかな?

>パトラさん、ありがとさんです♪
実は雑煮の餅が苦手なんですよ〜。
私もニシンって食べた事が無い。食べる機会ありませんよねえ?
ニシン蕎麦って「甘露煮」が乗ってるのかな?
じゃあ、それも食わず嫌い決定です!

>くろすけさん、ありがとさんです♪
ご明察ーーー!!
ちくわとの取り合わせしくじったかなーーー。(ーー;)
えー?好き嫌い多いんだ〜。
私もノリさん、好きよ。(爆)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
そおでしょ?あんまりでしょ?
でもまーボラさんのつけた名前なんで。でも私は呼べないわ〜。
で、雑煮の餅だったのだよ〜。ふははは。
フォアグラ、フレッシュなののソテーは美味いよ〜。
確かにオイリーだけど、癖が無くって♪
え〜、内蔵も駄目なの?トリッパは??
私はホルモン好きだけど、確かに新鮮なやつじゃないと、
てっちゃんとか「うぇっ」ってなるなあ。
霜降りのお肉にも胸が詰まる・・・年齢だわね〜。(涙)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
やっぱり、おれ達、何か似てる?!?!
しかも両方ずばり正解やんか〜。
完全に読まれてるやんか〜。

>rabukunさん、ありがとさんです♪
実は雑煮の餅でしたぁ。(^^ゞ
あ〜、わかります〜!ちくわ、炊かれてぶよぶよで、
かすかすなのが更に嫌いなんです。。。

>ガーネットさん、ありがとさんです♪
ずばり正解じゃないかよ〜。
完全に読まれてるよ〜、私〜。(撃沈)

>じむ員さん、ありがとさんです♪
そおでしょ!そおでしょ!!こんなに可愛いのに〜〜!!
なので私は、おちゃめちゃん♪ 音符付きで呼んでます。(笑)
あ〜、確かに美味しい練り物があるのはわかるんですが、
その上炊かれたちくわ・・・苦手です〜。
ご存知でしょうか、私はアホアホ酒飲みなんですよ。
だからフォアグラは赤ワインと共にルネッサ〜ンスです♪
雑煮のお餅が苦手なのです〜。

>rincoさん、ありがとさんです♪
えへへ、牡蠣は好物なんです〜。酒飲みですから〜。(爆)
なんかね、「白い炭水化物」が苦手なんですよ。
なので、正解は雑煮の餅でした。
そうか、、販売関係。。人と接せられるのっていいですよね。
私、実は外反母趾で、長時間の立ち仕事が辛い。。
う〜ん。(涙)

>mitsuさん、ありがとさんです♪
ズバリじゃないですか〜〜〜。(またしても撃沈)
へえ〜、関東のお雑煮ってナルトが入ってるんだ〜。
鮒ずしって、マイルドな物(お店の人がそう言ってた)しか、
食べた事無いんですけど、、酒飲みなのでぇ♪ 美味しかったです。(爆)

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
ううっ。またしてもするどい指摘。(汗) ご明察です〜。
トラウマはありませんが、そのとおり、
「なんじゃこれ?」っていうのは大体いけるのです。(^^ゞ
お雑煮、餅以外は好きなんですけどね〜。(爆)
うちの両親は兵庫の山奥出身なのですが、
元旦は澄まし仕立て、次の日は味噌仕立て、と、
まったくポリシーがありません。(爆)
具は一般的な物、根菜や青い野菜、
それに鶏肉が入って、コクが出て美味しいんですけど。餅以外は。(爆)
年賀状! (>_<)
またも苦手な物のひとつです。早く用意しなくっちゃあ。(汗)

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
えへへへ、私はと〜っても酒飲みで、
変わった物は結構いけるんですよ。(笑)
酒飲みだからか雑煮の餅が苦手なのです〜。
あ、フサヲさん、好み似てますね〜!
私も「甘辛い味」好きじゃないんです。肉じゃが嫌い。。。
すきやきは卵つけたら食べられます。(笑)
鶏の軟骨も、げてものオッケーですから、好きです。(爆)

>アヤメ7さん、ありがとさんです♪
フォアグラは・・・赤ワインと一緒に頂くんですよ〜〜!(爆)
餅が駄目なんです、餅が。(v_v お餅さんごめんなさい。。
豆腐の皮・・・中華料理で頂いたんですが、
豆腐の表面を削いで干したもの(千切り)を、ごま油等で味付け、
それに香草(パクチー)を添えたものです。
豆腐の皮は・・・素材的に近いのは湯葉だけど、
あんなに繊細な感じではありません。
湯葉でやってもおいしそうですね。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-12 16:50) 

ねこじたん

あたり〜♪
似すぎでしょ?
たべてもたべても餅って感覚もわかるしー
食わず嫌いを考えたんだけど
わかりやす過ぎて問題外だった


by ねこじたん (2008-12-12 18:50) 

ChatBleu

あ、解答でちゃった。でも、飲んべさんだから、お雑煮かな、と思ってました。
食わず嫌いネタ、真似っこさせてくださーい。
by ChatBleu (2008-12-12 19:13) 

nina

最初のは鮒寿司かと思ったんですけどね〜。
外れちゃいました。
でもそれをふまえて次を読むと・・・雑煮は当たりましたよ。(笑
私はイカスミ料理以外は何でも大丈夫なので、食わず嫌い王には出られないかな〜。
あ、マズいものも嫌いでした。(笑
by nina (2008-12-12 21:41) 

haru

えっ、お餅ダメなんですかー?
おいしいのにねぇ。私の知人にもいるんですよ。
あの食感がイヤダッとおっしゃいます。
おいしいのにねぇ(~_~;)
by haru (2008-12-12 22:59) 

みみちゃん

こんにちは。
ちくわは、「食わず嫌い」なんですね;;;。
喰ったらハマるかも??
うちのカミさんは、「ちくわぶ」がダメだったそうですが、
俺の影響で喰ったらハマりだしましたwww。
てゆーか、「お雑煮」は喰ってもダメなんですね;;;。
by みみちゃん (2008-12-12 23:31) 

faubourg

ねこへんよう♪
落ち葉と水面の反射、十分綺麗っす。
わたしはウニがだめです。あのビジュアルと色・・(>_<)
by faubourg (2008-12-12 23:40) 

禮

え〜、ハナクソという名前もかわいいと思いますよ〜?(何)
ハナクソハナちゃん(笑)。

食わず嫌い、確かに考えちゃいますよね〜。
子供の頃はすごい偏食で、青臭い臭いとかジャリジャリする食感がダメで野菜がほとんど食べられませんでした・・・。今は普通の食材は大体食べられますが・・・。
by (2008-12-13 02:14) 

yamagatn

鮒ずしとフォアグラのソテーですかな?
by yamagatn (2008-12-13 11:14) 

空楽

こんにちは
ちくわは当たりました!
雑煮とは思わなかったですよ^^
空楽母は牡蠣が苦手です。
空楽父は牡蠣が大好きだから、
酢ガキ作ってあげます!  (偉そうに!)
空楽父は苦手なものがたくさんあるので
好きなものはどれかな?って番組があるといいのに!  笑

今朝ですね! 晞綺ににゃんこ用電気敷き毛布の
コードを噛みちぎられました。 
何か嫌な事があったのか・・・・・涙
by 空楽 (2008-12-13 11:23) 

クロネコ

あ、友達にもいる、餅苦手(^◇^)
あたしはLOVE炭水化物だから、大好きだけど。
トリッパ、あれば食べるけど自分ではオーダーしないかな。
モツはきっと旨いの食べたことないせいもあると思うけど普段食べないなぁ。
噛み切れないでしょ、あれ…怖くて飲み込めないのね。
あと空楽さん同様、生牡蠣(←大当たりしたから)ダメ。
どんな旨くても一生食べないと思う。(@_@)
結構好き嫌い多いかな…恥ずかすぃ。
by クロネコ (2008-12-13 11:36) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
なんか似てるよね。(笑)
食べても食べても餅、やっぱわかる?!
餅には申し訳ないが、苦手だ〜。

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
やっぱ読まれてましたか、雑煮。(汗)
食わず嫌いネタ、やってくれてありがとさんです♪^_^

>ninaさん、ありがとさんです♪
やっぱちくわとの取り合わせが悪かったんだわ〜。(反省)
イカ墨だめですか〜。
確かにマズいイカ墨料理に当たっちゃうと、
生臭かったりで嫌いになっちゃうかも。

>haruさん、ありがとさんです♪
餅には申し訳ないんですが、苦手です。。
食感というより、味が。。。どこまでもあの味ってのが。。。

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
あ、確かに番組名は「食わず嫌い王」ですが、
あれって「食べた事あるけど嫌い王」ですよね。
おでんのちくわ、食べた事あります。
あの、ぶよぶよカスカスで、甘いのが苦手なのです。。
ちくわぶは・・・微妙。(・_・)

>foubourgさん、ありがとさんです♪
ウニは海中で見る時から、痛そうだけど美味しそう♪って。(爆)
それではねこへんよう〜♪

>禮さん、ありがとさんです♪
そうか〜、ハナちゃんって呼べば可愛いか〜。
ボラさん達も、猫が沢山いるから(この状況も複雑な心境・・・)
名前も適当につけちゃうんですよね〜。(涙)
私も子供の頃はセロリとか駄目だったけど、
大きくなったら食べられるようになりました。成長。(笑)

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
のーてぃす、あいあむあ、飲んべえ! です。(笑)
鮒ずしやフォアグラはいけるんですよ〜。ちくわと餅が苦手です。
食べ物にこんなこと言うのは本当は駄目なんですけどね。(汗)

>空楽さん、ありがとさんです♪
自分は苦手なのに、酢ガキ作ってあげるんですか〜!
それは優しいですよ〜〜!!
なので空楽おとうしゃん、
お母しゃんにクリスマスプレゼントあげて下さい!^_^
だって、うち、おでんめったに作りませんもん。(笑)
雑煮さえ、うちでは作りませんもん。(爆)←よそで食べさせられる(涙)
晞綺ちゃんどうしちゃったの〜〜。(涙)
ああ、ネット飛び越えて、かいぐりかいぐりしに行きたいです。(>_<)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
あ〜、私も噛み切れないほどのモツはあまり好きじゃないな。
でもモツ煮込みとかには反応しちゃうな。(笑)←どこまでも酒飲み
私も生牡蠣、大当たりしたことあるよ〜〜!!(;>_<)
あれはスゴイよね。うん。。(自粛)
でも姑の田舎から、毎年一斗缶に入って牡蠣が届くのよ。
しっかり加熱して食べています!(笑)
そして先日・・・頂いた、あまりにも美味そうな生食用牡蠣、
勇気を出して、2個生で食べました!(それ以外は加熱)
うまかった〜。(懲りていないのか?)
いや最近のは紫外線だっけ?殺菌されてるらしいし。。(食欲の勝利)
克服するのに数年かかったよ。(爆)
でも、危険性はゼロじゃないもんね、よっぽどだな、私。(爆)
海外の生ガキ、めっさ美味しいやんか〜!
もしまたオーストラリアとか行く事があったら、
ビオフェルミン持って、(以前当たったとき、医者に処方されたわ〜)
どきどきしながら食べちゃうだろうな。。
ああ、またバカっぷりを晒してしまいました。(爆)

by ねこじゃらん (2008-12-13 12:22) 

ヤヨ

豆腐の皮の和え物、香草添えって
どんなお料理なんでしょう?
しょっぱな躓きました。爆
香草ってことは、エスニックな感じ???
第二問はフォアグラかと思ったのですが、
(あのエサのやりかたで肥やした肝臓かと思うと食べられない系で)
お雑煮でしたか!
私はお雑煮の出汁が好きで、餅なしで汁だけ飲んだりします。笑
食わず嫌い、自分だったらどうするか、
私も考えたことありますよ。
では、出題。
1.ゴルゴンゾーラチーズスパゲティー
2.生ハムメロン
3.セロリスティック
4.サーモンの握り寿司
5.ブリ大根
私の食わず嫌いはどれでしょう!(笑)
by ヤヨ (2008-12-13 14:08) 

kuny

あっ 答えようとしたら もう正解ででたのね^^;
来るの遅かった^^;アセアセ
でもカキフライだと思ったから どっちみち だめか!
私は カキフライが好きなのに アレルギーがでて 駄目です^^;
あっ 問題が上にある
↑ 2.生ハムメロン!   
by kuny (2008-12-13 15:36) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
そうか…そういう風に考えたら、フォアグラ食べにくい。。
出来るだけ出て来た物は食べ物として認識しようとしますが、
そういう理由では、クジラやイルカは食べられません。。
だってイルカと目が合っちゃったんだも〜ん!
でも誰かが残してたら泣きながら食べるかも。。うう。。(涙)
お雑煮は、お汁だけだったら大好物ですよ〜!(爆)
豆腐の皮の和え物は、中華料理で頂きました。
豆腐の皮(としか言えない、湯葉がうんとごつくなったみたいな??)
をごま油や鶏ガラスープで味付けしたものにシャンツァイ、
シャンツァイはごま油によく合います。^_^
そちらにも書き込みましたが、食わず嫌い難しい〜!
私もkunyさんと同じく、2の生ハムメロンで。
理由:組み合わせる良さがわからないから。
私も今ひとつわからないです。^_^

>kunyさん、ありがとさんです♪
カキフライ、好きなのにアレルギーが出るのは悲しいですね。。
私は当たった事があるのに牡蠣に果敢に挑戦する大バカです。(笑)
私も同じく生ハムメロンで。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-13 16:16) 

摩亜

あ、もう答え出ているのかー。
香川県の「白みそ味に餡子入りヨモギ餅の雑煮」なら、もしかしていける?
練り物全般ダメなんだ?
わたしは練り物は大丈夫だけど、練り物を更に揚げたものが苦手。

バーチャル食わず嫌い、面白いね。
今度、友人とやってみよう!
でも、本当に嫌いな物を美味しそうに食べなきゃならなくなったら
それはかなりキツイな~。
by 摩亜 (2008-12-13 16:38) 

華暖

二つ目の問題はBでしょうか。こちらも難しい問題ですね。

私の食わず嫌いは焼き鳥と一緒に刺さっている長ねぎです。
生のネギなら大丈夫ですが、ヌルッとなってしまった長ねぎがどうしてもダメなんです。



一番最初のカモメの画像もおちゃめちゃんの画像もとっても癒されます♪
時々お邪魔させていただいても良いですか・・・。
by 華暖 (2008-12-13 20:23) 

クロネコ

何度もおじゃま~。
さっすが、勇気ある。
牡蠣、美味しいだろうねと頭では分かっていても、体が拒否るようになってしまって…。
しかし、一斗缶に入った牡蠣って見たことないわ(笑)クール宅急便?
東京でそんなん買ったら大変な出費だよ~(>_<)
ちなみに、モツ煮込みは食えるあたし…酒飲みの証(~_~;)?これ。
by クロネコ (2008-12-13 23:56) 

ChatBleu

ついつい、私も再度お邪魔しますー。
モツ煮込み大好きだけどお酒はあまり飲めない‥‥。
あ、トラックバック出したんで良かったら承認してやってくださいー。

by ChatBleu (2008-12-14 00:14) 

Chee

お雑煮じゃない?って思ったら
コメント欄に回答があったよー。

わたしはねえ、牡蠣がだめ…。
最初はねえ、好きだったのよ。
それが、結婚してた時に、元旦那の実家で牡蠣がでて
ジンマシンがぶわーーーーーーーーっと。(* ̄m ̄)プッ
かなり、精神的な要因があったんだろうけど(爆)
それ以来だめだわ〜
by Chee (2008-12-14 03:33) 

猫屋福助(株)

豆腐の皮って何でしょう?
湯葉?
食わず嫌いか・・・。
貝でしょ、カニでしょ、エビでしょ、つぶれた米も駄目だし
カレーも駄目だし、キムチなんてとっても無理。
探せばまだまだ出てきそうですね。
by 猫屋福助(株) (2008-12-14 08:05) 

yamagatn

雑煮 美味しいのに勿体なあ
人の好き好きってほんとに色々ですよね
by yamagatn (2008-12-14 10:25) 

コットン

Cかと思ったけど、Aでしたか~
練り物駄目ですか~
ちくわぶは私も苦手ですけど。。
私は、セロリが駄目ですね^。^;
お子様かも(笑)
by コットン (2008-12-14 12:44) 

yuki999

僕はDだと思いました。
はずれですね。
あっ、面白いトラックバックがきてますね。
こういうトラックバックだったら、
いつでも大歓迎なんですけどね。
by yuki999 (2008-12-14 17:11) 

yuki999

2問目は随分悩みましたが、
Aにします。
何故なら僕が苦手だからであります。
by yuki999 (2008-12-14 17:17) 

甘党大王

面白かったですよ~(●^o^●)V
答えは・・・(^^ゞ裏の裏?とか考え過ぎてハズレでしたが。
私も練モノ全般苦手だし(・。・;お雑煮はお餅1個が限界(T_T)
食べ物の趣味が似ているかも~(#^.^#)♡
お魚も牡蠣も生が好き~☆彡
アッ(ーー゛)・・・・・今の私はノンベイじゃ無かったな・・・昔ホドはね。
by 甘党大王 (2008-12-14 22:49) 

ponnta1351

暖かいコメントを頂き有りがとう!

え?ハナクソ? 可哀想よ~!

ところで、練り物ダメなんですか・・・。
私は全ての鳥料理で~す。

Dじゃない? ホアグラは私は食べられないニャ!
by ponnta1351 (2008-12-15 11:45) 

ねこじゃらん

>摩亜さん、ありがとさんです♪
「白みそ味に餡子入りヨモギ餅の雑煮」(爆)
おそろしくて試せません。(笑)
餡子と白みそ・・・甘い物好きの人にはいけるのかな?
ヨモギ餅は却って白いのよりいけそうですが〜。
食わず嫌い対決はばーちゃるに限るね。^_^
美味しそうな演技・・・無理っぽいし、
やっぱり食べ物は無駄無く美味しく頂きたいもんね♪

>華暖さん、ありがとさんです♪
私は酒飲みなので、モツ系は結構いけるんですよ。^_^
答えは雑煮のお餅でした。
焼いた白ネギですか。。私も甘みが結構苦手なので、
加熱されたタマネギが苦手目かも。(調理法による)
どんだけ酒飲みなんだって話ですね。(笑)
ご訪問ありがとうございました、
基本的にアホなことばっかりのブログですが、(笑)
よかったらまた遊びにきてやって下さい。<(__)>

>クロネコさん、いらっさ〜い♪
私も数年は無理だったよ。(爆)←のど元過ぎれば・・・タイプ(汗)
牡蠣は旦那の実家経由でくるんだよね〜。
一斗缶に殻付きの牡蠣が一杯・・・(なので日持ちする。。)
牡蠣週間になります。牡蠣嫌いじゃなくてよかった。v_v ふっ。
モツ料理は下処理が肝心なんだろうね。
モツ煮込み・・・食いたい〜。(笑) やっぱ酒飲みの証。(爆)

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
どもども。クロネコさんと私でChatBleuさんの分飲んであげるよ。(爆)
トラックバック、どもです〜。^_^

>Cheeさん、ありがとさんです♪
うへ〜。また当てられた〜〜。(ーー;)
それは精神的要因でしょ。確実に。(爆)
それ以来駄目になるのも、わかるわ〜〜。。(涙)
私もフグ屋でストレスでひっそりへたりこんだこともあったけど、
今の所食欲の方が勝っているみたいで、食うのは食ってます。(爆)

>猫屋福助(株)さん、ありがとさんです♪
豆腐の皮、中国豆腐の表面を削いで干したって感じです。
湯葉みたいに繊細なものではありません。
中国食材ってことで、今となってはこれも食べられないかも。(汗)
辛いのが駄目なんでしょうか。
給食でカレーなんか出たら大変そうだなあ。。。

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
餅さえ抜けば、雑煮大好きですよ。(爆)
ほんと、色々ですね。^_^

>コットンさん、ありがとさんです♪
結局私ってどこまでも酒飲みなんだと思います。(笑)
セロリは私も子供の頃は駄目だったんですけど、
大人になったら食べられるようになりました。
加熱したら美味しい(隠し味に最適)って気づいてからかな。
昔はどんな細かい物も選り分けていたのに。(笑)

>yuki999さん、ありがとさんです♪
また当てられた〜〜〜。(>_<)
わかりやすいんですね、私。v_v;
トラックバック、知らないうちに、変なのがいっぱい来てた〜。
承認後表示だっちゅ〜の。
変なのは全部消してやりました〜〜。^_^

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
楽しんでもらえて良かった〜。やってみたかったんです〜。(^^ゞ
好み似てますか。^_^
お雑煮、餅さえなければ大好物なのですが。(笑)
私も酒はもうちょっと控えた方が良いと思ってはいるのですが。(笑)
by ねこじゃらん (2008-12-15 12:06) 

ねこじゃらん

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
答えはAの、雑煮のお餅で〜す。
お餅さえ無ければ雑煮は大好きなんですが〜。^_^;
ボランティアさんも、猫が多いので(これも切ない現状)、
ネーミングが適当なんでしょうね。v_v;
鳥全般ですか〜、やっぱ日本人は魚ですよね。^_^
by ねこじゃらん (2008-12-15 12:15) 

ヤヨ

豆腐の皮は、文字通り豆腐の皮でしたか・・・!
ごつい湯葉(爆)
いいなぁ~私これすごく好きな系統かもしれません。
豆腐もふわふわのより、かたい豆腐が好きなんです。
豆成分だぜ!みたいなやつ。
中華屋さんでいつか出会ってみたいです^^
生ハムメロンは、
ちょっぱさと甘さのハーモニーがたまらんです♪
by ヤヨ (2008-12-15 13:56) 

マメミチュ

D!(遅!)
と思ったらAだったのですね~
みつくんも実はハナクソが付いている時があります
とってあげるのが楽しい、猫変態でした

by マメミチュ (2008-12-15 14:09) 

misaboo

す、すでに凄いコメントの数。
出遅れたぁ。
カモメさんの白い胸にうっとりしとったら。
食わず嫌い。自分だったら何かなぁって創造するよ。

あっ。もう答えでちまっと〜。
by misaboo (2008-12-15 18:28) 

yamagatn

ご訪問くださりniceまで頂きありがとうございます
by yamagatn (2008-12-16 07:28) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、再びありがとさんです♪
ブリ大根だったとは、完敗です!(笑)
豆腐の皮は、昔近所の中華屋さんで食べたのですが、
そのお店無くなっちゃって、それ以来私も出会っていません。
家庭料理っぽかったから、中華食材のお店にあるかもですね。
・・・最近は安全問題もあって、中華離れしている私なのですが。(汗)

>マメミチュさん、ありがとさんです♪
まあ、みつ君にハナクソが!
とってあげる・・・それも猫変態の喜びですよね〜。^_^

>misabooさん、ありがとさんです♪
アイコン変わってる、クリスマスバージョンかな?可愛い〜♪^_^
鳥の胸もいいよね〜、ふくっとしててね。^_^
触りたくなっちゃいます。

>yamagatnさん、こちらこそありがとうございます。
ポチ逃げしちゃうときもありますが、すみません。
by ねこじゃらん (2008-12-16 14:18) 

zenjimaru

「人の食べ物の好き嫌いなんか知らへんワ!!」と
言いたいところをぐっと我慢して、皆さん、この忙しい師走に
よくお付き合いして下さいます
真剣に悩んでいる人までいますし・・・・(爆)
もっとも、私だってねこじゃらんさんが「ちくわ」と「雑煮」がアカン位は
分かっていますがね・・・
良い写真を撮りたいならmitsuさんじゃないのですから地面じゃなく
木だとか空だとか上を撮りましょう(爆)

by zenjimaru (2008-12-16 18:37) 

ねこじゃらん

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
>この忙しい師走に   確かに。(笑)
やってみたかったんですよ〜〜。
でもほんとですかぁ?
ほんとにちくわと雑煮だってわかってたんですかぁ?(爆)
空はともかく、木とか花とか風景写真はとっても苦手なので、
私はやっぱり猫の写真を撮ることにします。(^m^)
by ねこじゃらん (2008-12-17 11:15) 

おかあ

メインな件と全然はずれてもうしわけありませんが
いましたか~、猫にハナクソ!
他人とは思えない。
昔むかし、うちにも鼻クロって子がいまして
小さかった私と妹がギャグでハナクソって呼んでました。
懐かしいなあ。
猫が100万回生きるなら、この写真の子
うちの子だったかも~?!
by おかあ (2009-01-29 14:52) 

ねこじゃらん

>おかあさん、ありがとさんです♪
鼻クロちゃんですか、可愛いですねえ。^_^
○○クロって、なんだかゴロがいいですね。(のらくろ?)
猫がほんとに100万回も生きて、
何度でも出会えるんだったらいいなあ!^_^
by ねこじゃらん (2009-01-31 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。