SSブログ
QLOOKアクセス解析

たまには猫以外の話題もと思ったけど、猫の写真もありまっせ、ってどないやねん、ちがうか〜! [映画・テレビ・ドラマ]

すごい時間差の紹介になってしまいましたが「風の姿 花の色」のパトラさんより、
5000nice!の記念カードを頂いておりました。
nekojaransan-e5623.jpg
お願いするのが遅れたので迷ったのですが、、
ジンペイ君にホーリーちゃんが初登場のカードですもん、絶対欲しい!!
なのでおねだりして頂いちゃいました!
皆さんよくご存知だと思いますが、パトラさんはとっても素敵な女性なのです♪ 
(私は近所なので遊びに行っちゃったんだ〜い♪)
が、その実態は猫変態倶楽部の副部長なんですよね。(爆)
大阪のこのへん、猫変態度、高っ!(爆)
パトラさん、ありがとうございました〜!これからもよろしくお願いします♪

さて、、夫がね、お笑いの「ものいい」が大好きでね、
って、あれですよ、
「工場長の福山雅治です〜、ってちがうか〜!っは〜っはっはぁ・・・」
ってやつですよ。
私も好きですけど。
でもいまひとつ露出してない彼ら。
お笑いの番組を見る度に、「なんで、ものいい出てないねん」って、夫がうるさい。
夫から伝え聞く所によると、この前はキャビンアテンダントとハイジャック犯て設定で、
「CAの綾瀬はるかで〜す、ってちがうか〜!」に始まり、
「(拳銃で撃たれて)血が…血が…ちがうか〜!」ってオチだったらしい。
面白くないですか〜?
まあ、うちら大阪人ではありますが、笑いのハードルは低い方かもしれません。(笑)
せやけど夫がうるさいねん、もっと出て来て〜な、ものいい。(笑)

と、ここで追記です。YouTube貼りゃあええんやんか!
ほんまツメが甘いな、私。。
ということで。

さて、、大阪では猫もぼけとつっこみをするのでしょうか?

IMGP3002.JPG
ベンチの下がライアン、上がキチ、
その隣の毛は、私。フェイクファー再び。(笑)

ライアンが下からつっこんでるらしい。
どんなネタだったんでしょうね。

[猫]「結局、猫の話で終わっとるやないか〜い


nice!(40)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 40

くろすけ

流行ってます、、私と同僚の間で(笑)
「ちがうかっ」と「みたいな」(^^)
でも、このコラボより、、この間の「血が、血が、ちがうか~」の方が面白かった♪
でも、、コンビ名は覚えてませんでした(^^;)
私は、、ネタ的には、??だけど、、
はんにゃのへタレの方が、、
「だんなさんに似てる」と知人に言われてから、、
ちょっと気になって応援してます(^m^)

by くろすけ (2009-01-24 21:44) 

rinco

ものいい…う…知らない…。
すっごく興味が出ちゃうよん…。
そっか〜猫もつっこみ入れるのね。
今後気をつけます(笑)。
by rinco (2009-01-24 22:01) 

ねこじゃらん

>くろすけさん、ありがとさんです♪
コラボ?見てないな〜。
はんにゃも知らなかった。。
新しい芸人が続々で、覚えられない。。(年か?)
はんにゃのどっちがへたれなのかわかんないけど、(ボケの方?)
どっちにしても旦那様、いけめんなんじゃないですか〜? ♪

>rincoさん、ありがとさんです♪
ものいい、そんなに出てないから夫がうるさくって。(笑)
「あ、こういうおっさんいるいる〜」って笑えますよ。^_^
猫も実は、いっつもつっこんでるのかも? (^m^)
by ねこじゃらん (2009-01-24 22:38) 

ChatBleu

うーん、知らない、かな。
ところで、うちの彼が、「大阪って本当に日常的にボケ・ツッコミやってるのか?信じられない」と言うのです。猫もやってるんだ、と言っておきます^^;;
by ChatBleu (2009-01-24 22:39) 

ねこじゃらん

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
どうなんでしょう、やってる人はやってるっていうか。
でも私や私の周りはあんまりやってない気がします。
関西人だけど、話がおもろないのがちょっとコンプレックスな私。(^^ゞ
ところで関西以外の猫はぼけつっこみしないんでしょうか?(笑)
by ねこじゃらん (2009-01-24 22:43) 

kuny

しっとるで~!(←へんな関西弁?)
普通に 猫もつっこみ入れると思ってますが 何か? 笑
鳴き声まで 関西弁?なわけないか!
(私の中では 大阪は猫変さんの街だと思ってる)
by kuny (2009-01-24 22:46) 

ねこじゃらん

ふふふ、オンタイムなコメントのやりとり。(笑)

>kunyさん、ありがとさんです♪
「しっとるで」ちゃんと関西弁ですよ。
大阪は猫変タウンだったんだ。(笑)
良かったわ、大阪に住んでて。(笑)(そうなのか?)
猫にも方言ってあるんかな〜?外国語は??
実は素朴な疑問だったりする。(^m^)
因に、猫変は国境を越えます。
by ねこじゃらん (2009-01-24 22:49) 

sig

こんばんは。
「下がライアン、上がキチ」の写真、かわいいな~。
このあと、猫パンチが出たんでしょうか。
(それにしても「下がライアン、上がキチ」って表現、おかしくない? こんな場合は、普通、「左が○○、右が○○」って言うんとちゃう? 笑)
by sig (2009-01-24 23:43) 

花火師

ものいい、あの笑顔で「ちがうか〜」って言われたら大笑いですよね
最近のヒットは「そうなっちゃいます?」です


by 花火師 (2009-01-25 00:07) 

nina

そのお笑いさんは知らないですね〜。
バラエティは好きですが、ネタ番組は見なくなっちゃったもんな〜。
若手にもちゃんと5分くらいのネタをやって欲しいっす。(´・ω・`)
by nina (2009-01-25 00:46) 

フサヲ写真1日1枚

んん~ 「ものいい」知らないです(涙)
(「シャンプー」が好きです・・・
京都(府)に居た頃は皆しってたのに、西の果でも北の果でも
知名度が低かったです・・・古いんですかね、涙々)
いまごろ日本はどうなっているのでしょう・・・
 私はいつも、きんさん達にはコチラ語で話しかけてます・・・
(なんとなく・・・ですが気分的に、苦笑)
ライアンさんの表情がサイコーにイィです♪
 私も混ぜて欲しいです(。・・。)
(ねこじゃらんさん、先程のウチの記事は「書きかけ」でして、
いま改めて投稿し終えましたので、また御時間の宜しい時に
立ち寄って下さい☆ おしゃれカットの写真が増えてます♪
・・・って、雰囲気の伝わりきらない写真ばかりですが 。><)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-01-25 00:59) 

コットン

「ちがうか!?」フレーズ大好きです(笑)
「ものいい」っていう名前は覚えてなかったです^。^;
私もあれ、結構ツボです^。^b
by コットン (2009-01-25 10:29) 

zenjimaru

その実態は・・・
「七つの顔を持つ男 ・多羅尾伴内」って古すぎて知りませんよねェ~(爆)
超5000niceカード、春らしい楽しいカードです^^
「ものいい」の露出度が低いって、確かにあまり観ませんね
この際ですから吉本?に言ってみましょう^^
笑いのハードルが低いと言うより関西と関東は笑いのツボが違うかなァ~と
思う事はあります
by zenjimaru (2009-01-25 10:34) 

空楽

こんにちは
何も知らない空楽(母)がお笑い王のおーちゃんに
尋ねましたら~  ああ~コンビの面白い人だよ。
ハイジャック犯はビデオあるから、お母さん見る?ときましたよ。
コメント終わってから見ますね^^
by 空楽 (2009-01-25 12:17) 

じむ員

「ものいい」さん?ゴメンナサイ 知らないです><;
多分、見たら好きになると思います。
「血が 血が 違うか~」に、激ウケましたもん!^^
露出アップして欲しいですね~!
ワタシは「ナイツ」さんが好きで、
わかっていても「ヤホーで」で笑います^^
by じむ員 (2009-01-25 15:17) 

ねこじゃらん

皆様、ご訪問・コメントありがとさんです♪
ものいいネタを書いたものの、決してお笑いに詳しい訳じゃない私です。
というより、沢山の芸人がいすぎて覚えられない。(爆)
年でしょうか〜。(^^ゞ

>sigさん、ありがとさんです♪
あっ、そうですね。ベンチの上と下ってことだったんですが、
構図から見て右左ですよね、普通。(;^^ゞ
あとでベンチって追記しておこう〜。(汗)
ここのコらは、だいたい仲良しなんですが、
たまにこうやってじゃれあっています。^_^

>花火師さん、ありがとさんです♪
「そうなっちゃいます?」って誰だったっけ〜。アセアセ…
見た事あるんだけどな〜、年かな〜!^_^;

>ninaさん、ありがとさんです♪
あ〜、わかります〜。5分くらいは楽しませてくれる、
しっかりとしたネタが見たいですよねえ。
最近の細切れの売り方って、お決まりのフレーズで終わっちゃいますもんね。
制作サイドの方針でしょうから仕方ないですけど。
ものいいは以前の普通の漫才みたいなネタもyoutubeで見ましたけど、
なかなか上手だと思ったんだけどな〜。^_^

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
ごめんなさい、、シャンプーさん知りませんです。。(汗)
名前は聞いた事があると思うのですが。(>_<)
ああ、やっぱり「そちら語」で話しかけられるんですね。^_^
わかります〜。私もオーストラリアでは英語でイルカに話しかけました。(笑)
大阪においでの際は、このコらとも遊んでやって下さいね〜。
(書きかけだったんですね、後でまた伺います。^_^)

>コットンさん、ありがとさんです♪
ですよね〜!ツボです〜。^_^
また、あのにくたらしい表情で、あのタイミングで、、
ひぃ〜!はまるわ〜!(爆)

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
さすがに多羅尾伴内はわかりませんでした。(笑)
いくつだと思われているんだろう。(笑)
関西と関東のツボの違いはよく言われますが、
はたして私は関西的ツボなんでしょうか。
関西人だけど、実は「吉本新喜劇」が駄目なんです。。
わかりぼけが苦手っていうか、、面白いんですかね?あれって。(・_・)

>空楽さん、ありがとさんです♪
さすがおー兄ちゃん、ビデオまで録ってあるんですね。(笑)
いいなあ、実は私もそのネタ見てなくって、
あとで夫から聞いただけだったんです。
ちょっと性質の悪そうなおやじ、って感じなんですが、
大丈夫かな?おもしろいといいんだけど。^_^

>じむ員さん、ありがとさんです♪
やっぱ知らない人が多いですね〜、ものいい。
ほのぼのしたナイツさんと違って、ものいいはボケ役の吉田サラダが、
性質の悪そう〜な感じで、憎たらしくていいですよ。(笑)
ちょっと「いらっ」とくるキャラクターです。(爆)
大丈夫でしょうか〜。^_^
by ねこじゃらん (2009-01-25 15:51) 

パトラ

カード紹介ありがとうごぜ~ま~す(^^ゞ

しってますよ「ものいい」(^^)
綾瀬はるかネタも見た(レッドカーペットかな)
娘がお笑い系好きなのでよく見てるけど、
名前が一致してなかったりする・・・年ね(笑)
ジンペイとホーリー、ボケツッコミやってそうな気がする。
きっと突っ込みはホーリーの方だ、「にーたん、なんでやねん」て(笑)
by パトラ (2009-01-25 16:08) 

クロネコ

「血が…血が…ちがうか〜!」笑っ!!
こういうのくだらなくて好きです(≧▽≦)
ものいい、おもろいよね~。
最近はお笑ブームでお気に入りの芸人さんが増えてます(^^ゞ
モンスターエンジン、とか、オードリーとか、ダイアンとかも好き~。
関西に行けたらライブで見たいな~(>_<)
by クロネコ (2009-01-25 16:11) 

空楽

こんばんは
ものいい!ビデオ家族で見ましたよ^^
面白かったです。
なんとみー兄も知ってましたよ。 笑
ガソリン満タンが空楽(父)大うけでした。  


by 空楽 (2009-01-25 19:00) 

ねこじゃらん

風呂からあがってきたら、夫がYouTubeで、ものいい見てた。(笑)
そうか、YouTube貼りゃあええんやんかいさ〜
ってことで、貼りました〜。ツメが甘いなあ、私。^_^;

>パトラさん、ありがとさんです♪
いやもう、芸人さん多すぎて覚えきれません。
ものいいはインパクト大で、さすがに覚えてたけど。^_^;
ホーリーちゃんのツッコミ!可愛すぎるわあ!!
ああ、見てみたい!(≧▽≦)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
くだらないけど、絶妙で好きやわ、ものいい。(笑)
オードリーも最近のってるよねえ。^_^
関西人だけど、お笑いにもうとい私、、ライブも見た事ありませんよ。。
吉本新喜劇も苦手だったりする。。生で見たら面白いのかなあ。。

>空楽さん、ありがとさんです♪
おもしろかったですか!^_^
おとーしゃんにもうけて、よかったよかった。(笑)
あの憎たらしさが、たまりません。^m^
by ねこじゃらん (2009-01-25 19:20) 

みみちゃん

こんにちは。
おもしろかったです!!
ウチでは「一切」テレビを見ないので、
旬ネタに疎くなってるんですよねえ;;;。
by みみちゃん (2009-01-25 19:36) 

manekiuri

こんばんはー、まねきうりです。違うかっ!(いや、全然ちがわへんっ!)
ものいいは知ってるどころか大好きです!w
前にうちのアホブログでも、「違うかっ」使いましたもん。笑
「血が・・・血が・・・」見てましたもん。爆
気が合いますね。大阪に引っ越そかな。
by manekiuri (2009-01-25 19:52) 

やまがたん

ジンペイ君&ホーリーちゃんのカード
とっても素敵で可愛いのであります^^
キリ番ゲットおめでとうございます^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-01-25 20:41) 

ponnta1351

それ知りません。悪いけどお笑いが幅きかしていて好ましく感じません。m(_ _)m ゴメンナサイ

それより、ず~とライアンとキチ&フェイクに興味をそそられまする。悪しからず。
by ponnta1351 (2009-01-25 21:28) 

ChatBleu

再訪問してYouTube見ましたよ!最初、なんじゃ、こりゃ、と思ったけど、なんていうかクセになりそうな感じ!
by ChatBleu (2009-01-25 22:50) 

ねこじたん

ねぇねぇ、なにげにキチの方が耳が…
上なのに…
by ねこじたん (2009-01-26 00:33) 

ねこじゃらん

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
おもしろかったですか?!よかったよかった。^_^
テレビを見ない生活もいいと思います。
疲れないし、クリエイティブになれる気がします。^_^

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
ものいい、ええよね〜!もっと出て来ないかな〜。
え?大阪来るのん?(笑)
そしたら、猫変態倶楽部の広報部長も大阪、
副部長・拙顧問も大阪ってことで、
ぶちょおのkunyさんも大阪に来ざるをえない?!
ってちがうか〜〜!(オチた?^_^;)

>やまがたんさん、ありがとさんです♪
あ、カードは希望者プレゼントで、
出遅れたのにも関わらず頂いてしまいました。^_^
ほんと可愛いカードですよね♪
いつもありがとうございます。

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
ああ、それもわかります〜。
最近はお笑いもいっぱいいすぎで、
テレビも乱暴な切り売りしてるし。
私もなんだかんだ言って、猫猫な毎日です。^_^

>ChatBleuさん、再びありがとさんです♪
あはは、キャラクターが強烈ですよね?
ほんとにいるかも、こういう人…っていう憎たらしさ!(笑)
クセになっちゃいました〜? ^_^

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
キチって右の方のコね?
キチは体は大きいけど、気が弱い…じゃなかった、
優しいコでさあ! ^_^
by ねこじゃらん (2009-01-26 12:36) 

マメミチュ

ものいい僕も好きです
おもしろいですよねぇ
ただ、なんだか突っ込みのほうをひやひやしながら
応援してます
がんばれ!
by マメミチュ (2009-01-26 13:55) 

ねこじゃらん

>マメミチュさん、ありがとさんです♪
あはは!確かに、ボケの方の吉田サラダは、
キャラが殺しても死ななそうですもんね。(笑)
応援するならツッコミの横山きよし(っていうんだって)に、
限りますね!(?) ^_^
by ねこじゃらん (2009-01-26 15:34) 

ake_i

週末ブロガーには笑ってしまいました。
ねこじゃらんさん、私もそんな感じになっちゃってる最近ですから・・・

えぇーーー、違う。
週末こそ書けないブロガーです><

ねこにも、ボケとツッコミ、あるでしょう。
現実、我が家でもねこのボケ&ツッコミ朝飯前です。

週末にブログが書けないのは、実は陶芸を週末にやってるんですよ。
昼過ぎに出かけて、帰宅はお月さまが出て外気1度くらいに下がってからです。そうそう、出来あがりは期待しないでください。

お外のネコちゃんたち、日向ぼっこの時間が幸せだね!(^^)!
by ake_i (2009-01-26 17:29) 

甘党大王

あ~・・・この人たち(#^.^#)知ってる~☆
TVみて「へ~なかなか面白いじゃん♡」と思ったその日から・・・(;一_一)
私の口癖に成っていました。
もちろん( 一一) 「ってちがうか〜!」 ハッハハハ。。。
無意識に出ちゃうんで(・.・;)三姉妹に指摘されると
メチャメチャ恥ずかしい母でした~(>_<)
by 甘党大王 (2009-01-27 15:08) 

ヤヨ

「ものいい」気にして見てみます~!^^
ライアンくん、下からつっこみいれるの
難しくない?笑
by ヤヨ (2009-01-27 15:16) 

yuki999

お久しぶりです。
ようやく10%に達したので、
記事の更新をしました。
もちろん皆さんがあれだけ頑張って、
やっとのことで署名がたったの10%・・・
諦めずに頑張るしかないですね。
以前頂いたキリ番カード、
大変遅れましたが紹介させていただきました。
by yuki999 (2009-01-27 20:59) 

Chee

こんばんは〜
松島菜々子です〜ヽ(*^^*)ノ 違うか!
(≧∇≦)ブハハハ!

うちの少年にも好評ですわ〜
旬なとこでは、NON STYLEが好きやわ〜
ネタによるけど。(* ̄m ̄)プッ
by Chee (2009-01-28 00:07) 

ayaamami

そうそう猫好きだけに最初に飼ったのは
みどり亀‥‥ちがうか~!^^
by ayaamami (2009-01-28 18:53) 

ねこじゃらん

>ake_iさん、ありがとさんです♪
まあ!週末に陶芸とは!!
毎度ながら、そのバイタリティには頭が下がります。^_^
でも手作業って良いですよね、
あ、ピアノも手作業でしたね。(笑) でもまた違うリズム。
マイペースですが、これからもよろしくお願いします。
早く暖かくなって欲しいな〜、
あの白いユキヤナギの景色を待ちこがれている私です。

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
無意識に出てしまうとは・・・!(笑)
さすが流行に敏感な甘党大王さんですね♪
でも言っちゃいますよね〜!「ちがうかっ!」
その後の、怪しい笑いも好きです。(笑)

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
つっこみ好きなライアンです。(笑)
いやいや、ここのテリトリーのコたちは基本仲良くって、
暇つぶしにじゃれ合いみたいです。^_^

>yuki999さん、ありがとさんです♪
諦めませんよ!諦めませんよね!
私も「やっと10%か…!」と思いますけど、
でも10%に達して、これからも広がってくんじゃないでしょうか。
このシステムは完全に破綻しているのですから、
無くなるまで提案し続けましょう。
カードのご紹介、ありがとうございます。

>松嶋菜々子さん、じゃなかった、
Cheeさん、ありがとさんです♪ ぶはっ! (^m^)
NON STYLEのM−1、面白かったよね〜?!
松嶋菜々子を出してくるあたり、Cheeさん流石!(何が?!(笑))

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
乗ってくれてありがと♪
あ、そういえば私もみどり亀を飼った事がある気が…。(まじ話)
by ねこじゃらん (2009-01-28 21:33) 

クロネコ

リサイズ技、いいかも♪ありがとさん(*^_^*)
お仕事のほうはどうかな?
あんまり頑張り過ぎないでね~。
2次面接?ってあるのかな?
ススゴンに会って念力もらってきてもイイかも!(^^)!
by クロネコ (2009-01-31 00:05) 

BlackTiger

「大阪の猫変態」って濃くてDeepな感じやなあ。。(おまえもなー)
大阪は猫もボケ突っ込みするのかな。
15年も離れてますが、大阪人にはDNAに組み込まれた何かがあるように思います。



by BlackTiger (2009-01-31 12:09) 

ぱだおくん

手前に見えるのは
シッポ?
by ぱだおくん (2009-01-31 20:53) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
仕事、無事終了しました。^_^;
身も蓋も無くなるので詳しく書けませんが〜。v_v;
次は…条件交渉がうまくいくか、不安です。。
良い報告が出来たらいいんですけど〜。

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
大阪って、なんか濃いですよねえ。
うちら夫婦は話もおもんないし、どうかわかりませんが。。
BlackTigerさんとこのピケちゃんグレオちゃんは、
大阪猫やなくても、ええからみしてますね〜。(爆)

>ぱだおくんさん、ありがとさんです♪
手前の毛の塊は・・・・・・私です。(爆)
フェイクファーのブルゾンなのです。(^^ゞ
by ねこじゃらん (2009-02-01 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。