SSブログ
QLOOKアクセス解析

もうすぐ春、の大阪城にて [日々のこと]

にゃぱっ。(2月8日。最近語呂合わせしたくて仕方がないらしい)

キリ番カードもらったよ〜ん♪(嬉)
manekiuri-4644-fb566.jpg
「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんより、
ほのかに嫌がらせ(?)&語呂合わせのカードを頂きました♪
4644=白獅子ということだそうです。(笑) もふふふ♪
manekiuriさんが語呂合わせ好きで良かったわ。(笑)
manekiuriさん、ありがとうございました、
これからもほのかな嫌がらせよろしくお願いします♪(どんな紹介の仕方だ?!)

あっそうだ。
実は告知を忘れていたのですが、(汗)
当ブログの2500nice!(にゃごぉ〜!)は、ヤヨさんが踏んで下さいました。
そして、もうすぐ2525nice!(にゃごにゃご♪)がどなたかに踏んで頂けそうです。
お時間頂きますが、記念カードを作らせて頂きますので、
「カードがほすぃ!」という方、踏んでやって下さいまし。(礼)

さて。大阪は今日も良い天気〜♪ 

↓ほれ、大阪城。
IMGP3289.JPG

大阪城をぶらぶらしてきました。
お堀には、鴨がいっぱい。

IMGP3230.JPG

↓春なので、女のコのお尻を追いかけてみました。IMGP3223.JPG

あとね〜、なんか、羽虫もいっぱい。蚊柱状態。(汗)
まだ2月前半なのに〜。ザ・地球温暖化?!(汗)
↓赤潮みたいな?!(汗) 植物?!
IMGP3275.JPG

去年、こんなのありましたっけ?!?! アセアセ…
えと、気を取り直して…梅林の方へ行ってみましょう。

IMGP3239.JPG

梅ぇ〜。
でもほとんどまだ咲いていません。これからですね〜。
それよりも、人・人・人ぉ〜。混んでました〜。

IMGP3243.JPG
IMGP3248.JPG

気の早い、働き者のミツバチ君。
まだ2月だよ〜。例年こんなものでしたっけ?(汗)

街の中の梅林〜。
IMGP3270.JPG
この通り、梅の花はまだまだこれから。
盛りの時期にまた来れたらいいけど、どうかな〜。

IMGP3268.JPG
水仙も咲いておりました。

IMGP3287.JPG
人がいっぱいだから、猫には会えないかな〜と思っていたけど、
通りすがりの“お母さん”の膝の上に乗ってるコに会えた。
ミニチュアシュナウザーを連れたおばあさんが、
「このコも外猫や。捨てられてしもうて。せやけど世話する人いっぱいいてる」
と言っていた。こんなに良いコなのに。。
寛容な人たちにほっとしながらも、やはり複雑な気持ち。

…さて、今日は大阪城のもようでしたけど、
いつもの公園はどうかというと。

IMGP3127.JPG

ユキヤナギの茂み。
新芽が出て来て、気の早い木には、てっぺんに花が。
その向こうにいるのは…

IMGP3132.JPG

キチでした。[わーい(嬉しい顔)]

温暖化は嫌だけど、早く春よ来〜い!
北極だけ冷やせたらいいのになあ。。
ああ、憧れの常春の国、それはマリネラ…
あれ?なんか変なエンディングだけど、今回はこれにて。(爆)
(隣で夫がパタリロ!読んでた。(爆))


nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 31

花火師

2521nice!でしたρ(。 。、 )
大阪城、なんだか暖かそうに見えますが・・・
梅もいい感じですね
by 花火師 (2009-02-08 19:19) 

ponnta1351

ウワ~~! 大阪城何年か前に行ったけど・・・。
これらの写真見てるとホント、もう春ですよねぇ。

確かに温暖化は確実に進んでいますね。どうなっちゃうんだとう?
外ニャンには早く暖かくなった方が良いんだけどネ。

氷の欠片に乗って居るシロクマの映像見て何とも胸を締め付けられました。なんか絶滅するの、そう遠くないような・・・。

by ponnta1351 (2009-02-08 19:35) 

takamin

大阪ですかあ~☆
ウチの旦那さんが城好きです(^^ゞ
春ですね~
nice2525(ニコニコ(*^_^*))まであと少しでした・・・
by takamin (2009-02-08 20:44) 

ChatBleu

2524でした(;_;)
大阪城、18年前に行ったかなー。花博があった年。お堀の記憶がないー。鴨が女の子追いかけてるのが笑えます。
春が来てますね~。暖かくなるのは外猫さん達のためにも、自分個人としてもありがたいのですが、温暖化は確かに心配ですね。
by ChatBleu (2009-02-08 22:30) 

ねこじたん

あれ?ニャゴニャゴした?
あぁぁ、春のポカポカが待ち遠しいわ~
なんか温暖化が肌で感じ始めて恐ろしいなぁ
by ねこじたん (2009-02-09 00:29) 

kuny

うへ~!2526にゃごにゃろですた(T T)←ちがうところでもかすった
大阪はもう 春近しですね。
北海道は猛吹雪ですた(T T)←本日2度目
もう寝よ!
P.S. パタリロ わろた
by kuny (2009-02-09 00:39) 

甘党大王

なんとわがままな(*^。^*)♡
北極だけ冷やして温暖化賛成ですか?
プッププップ^m^ ・・・実は私もそう思います~(^^ゞ
春~~~♡
by 甘党大王 (2009-02-09 01:18) 

manekiuri

ニャーゴニャーバ2528は何かでーへんのか。。。ムリありすぎ。笑
お披露目ありがと!もふふのふ!爆
嫌がらせっていいよね。
パタリロもお好きですか。
わたくしも!「美しさは罪」をiPodで持ち歩いている人間です。
by manekiuri (2009-02-09 01:45) 

Morimo

う、出遅れた~
次回は狙います!
by Morimo (2009-02-09 01:58) 

ねこじゃらん

皆様、ご訪問&nice!&コメント、
語呂合わせの試み(爆)、ありがとさんです♪
前回カード祭で、色んな方に紹介して頂き、
恥ずかしかったので、(シャイなの♪←うそやろ)
今回は2500&2525nice!とさせて頂きます。<(__)>
また忘れた頃に、(まあすぐ忘れるでしょう)
語呂祭(語呂の祭かい!)しますので、
よろしくお願いします。<(__)> ありがとうございました〜!

>花火師さん、ありがとさんです♪
梅はまだまだでしたが、
大阪、どう考えても例年より暖かい気がします〜。
温暖化ですよねえ。。。

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
ほどよい温度を保って欲しい、というわがままな願い、
無理ですよねえ。。
私もそのシロクマの映像見たと思います。(>_<)
普段から温暖化は感じるし、他人事じゃありませんよねえ!(涙)
オーストラリアも今大変なことになっているし。。
連日43度超えって…。(涙)
世界中がもっと、即座に行動しなきゃ、
何年後の話ではなくて、すぐにでもまずいんじゃないでしょうか。(涙)

>takaminさん、ありがとさんです♪
旦那様、お城好きさんですか。^_^
2525、ニコニコもありですねえ、
でもね、猫変態にとっては、にゃごにゃご!なんですよ。(笑)
(猫変態倶楽部については、サイドバーより、
 kunyさんところに行ってみましょう♪)

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
そうなんです〜。早く春になって欲しいのですが、
今からこう暖かいと、その先の夏が恐ろしくて。。。
夏は夏で、日中は猫達出てこなくなりますから。。。
熱波で大丈夫か?!と思ったり。。。
日常から感じますよね、温暖化。。(._.)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
踏むよね〜!(爆) いやいやありがとう。^_^
恐ろしいよ〜、温暖化。
今だって、日向にいると、背中熱いな〜って思ったり。
ああ、恐ろしい。

>kunyさん、ありがとさんです♪
ぶちょお、、おしい!次ぎ狙って、次!
大阪、なんかあっさり春になっちゃいそうですよ。(汗)
また寒さが戻るのかな?!(汗)
北海道は吹雪ですか〜。ひえぇ。
パタリロはブームが来てます、うちにだけ。(爆)

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
えへへ、わがままですよねえ。(^^ゞ
温暖化賛成というよりも、
世界マリネラ化すれば楽しいのに、、って無理〜。(笑)
春、待ち遠しいんですが、ほんと温暖化心配ですよね。。

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
また狙ってね〜、もふふのふ♪
バンコランとか、マライヒとかってネーミング、秀逸!(笑)
ほんまにそんな名前の人いるんかな〜?
って何の役にも立たない話題ばかりの我が家です。
しかしiPodで持ち歩くとは!
さすが!上級者ですね!(何の?(笑))

>Morimoさん、ありがとさんです♪
また狙ってくださいませ。<(__)>
by ねこじゃらん (2009-02-09 08:37) 

空楽

こんにちは
2525niceもう終わっていました。  残念!
大阪城行ったことないです。
行ってみたいなぁ~~

551の肉まん美味しかったです。
ありがとうございました。
熊本は午後から雨です。
by 空楽 (2009-02-09 12:06) 

じむ員

にゃごにゃごにせ、とおっっくに過ぎてました…(T T)
冬は外猫にとって辛い季節…早く終わって欲しいですね。
先日、獣医さんにいつもの通院で行った(かな♀は腎臓が悪くて、2週に一度皮下補液をしてます)ら、今年は猫風邪の流行が見られないって言ってました。猫風邪は毎年、外猫野良猫さんの発症から始まるんですって。
いわゆる地域猫さんを世話するボランティアさんのおかげで、栄養状態がよくて免疫・抵抗力がついているのも、今年は風邪が流行らない一因だろうと言ってました。外猫野良猫さんたちの環境も少しずつよくなってきているようでうれしいです^^
by じむ員 (2009-02-09 12:42) 

パトラ

にゃごにゃごはとっくに過ぎていた・・・
次はにゃぱぱぱか・・・な(笑)
大阪人、みんな大阪城を庭って思ってるに違いないわ(^^ゞ
大阪城の赤潮みたいなのは、なんかの浮草らしいわ。
去年から、いきなり増えだして、ニュースで取り上げてたけど
自然の浮草らしいから、公園管理側は駆除する予定はないみたいです、と、ニュースで言ってた。
でも、この赤い色はお城と合わないわ(._.)
大学時代、クックロビン~と盛り上がっていたけど、まだ続くか・・・(笑)
by パトラ (2009-02-09 13:03) 

クロネコ

4644=白獅子、すごいカードですね(^^;)変身しちゃってますね。
そして、大阪はまさに春、ですね。
梅の花なんて匂いがこっちにまで届きそうだよ。
嗅ぎに行きたいなぁ…。
関係ないけど、あたし2535だ!!にゃーごみゃーご、じゃない?これ。
とか色々言って見るけど、要するにカード、ください(^3^)
by クロネコ (2009-02-09 13:19) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
大阪城……まぁ、城ですよねって感じですけど。(^^ゞ
熊本城の方がキレイかも。。
ちなみに、登ったことはありません。^_^;
そこが大阪っぽい?!
肉まん美味しかったですか?よかった。^_^
大阪も夕方から雨です〜。

>じむ員さん、ありがとさんです♪
そうなんです!今年は外で風邪が流行ってないです!!
温暖化の影響もちょっとあるかな。。(汗)(汗)
(風邪が流行らないのは嬉しいけど〜、他が心配(汗))
昨年の今頃は、リリーもライアンも鼻ずびずびで、
ボラさんが一生懸命お薬・目薬してくれていました。
今年もちょっと風邪なコがいますけど、
グループ全体には流行していません。
(因にボラさんに目薬されるので風邪のコはボラさんが苦手、
 親の心子知らず?!)
色んな要因があるんだろうけど、よかったなあと思います。
かなちゃん、大変ですね。(涙)
少しでも良い状態をでおられることをお祈りします。(祈)

>パトラさん、ありがとさんです♪
ご明察、次はにゃぱぱぱです。(笑) 他にも猫な語呂ってあったっけ?(笑)
そうよね、大阪城は皆の庭よね。上沼さんちだけじゃなくて。(笑)
やっぱりあの赤いのは植物だったのね〜。でもちょっと怖い色。^_^;
パタリロ!まだ終わってないんかな。現在で81巻て。エンドレスか!
なぜかうちは今、パタリロブームです。世間とずれとるな〜。(笑)
(manekiuriさんは、iPodにも入れているそうだが(笑))

>クロネコさん、ありがとさんです♪
いやいや、梅はまだまだで、早咲きのをピックアップして撮りました。^_^
梅はおいといて、飲みにいらっしゃいませ。(爆)
と、おっと。にゃごみゃご。。。
↑で、色々言ってる人いるんだけど、、、(ぶちょおと広報ぶちょお(笑))
前回恥ずかしかったから、かわしたんだけど、、、
にゃごみゃごだし、いいか? キョロ(°_° ))(( °_°)キョロ
お仕事も大変だったし、猫語呂カードということで作らせて頂きますわ♪
いいよね、ねっ?(誰に確認してるねん)
でもお時間下さいね〜。ススのネタがないのよ。(^^ゞ
by ねこじゃらん (2009-02-09 15:02) 

くろすけ

2536(にゃんこ見ろ)nice♪
言われなくても見ますけど(^^)
昨日、更新されての、なぜ気づかなかったのか・・・不覚(><)
ってワケで、、また今回も、お情けカード希望です(笑)

大阪城ね、、この間、堺から東大阪に移動の高速で、、
チラリ上の方だけ見たよ~~ホントにチラリね(^▽^;)
by くろすけ (2009-02-09 18:52) 

コットン

おぉ~大阪城だぁ~♪
去年の10月に行ったのが懐かしい^^
また行きたい(笑)
春はいいですね~お花見でお酒が飲めます☆
2538niceでした・・・ものすごい勢いで出遅れてる。残念orz
by コットン (2009-02-09 21:24) 

nina

大阪城は夏にしか行ったことがないんですけど、春もいいですね〜。
桜の季節は人が多すぎるので、梅の今くらいがいいですね。
by nina (2009-02-09 22:22) 

zenjimaru

「ほれ、大阪城」って・・やりなげ・・イヤ「なげやり」な・・(爆)
すっかり春景色ですね^^
温暖化は間違いないでしょうが、若い時は梅や水仙などを観ませんから
いつ頃花が咲くか判らないでしょう?
そんな事を思うのは年取った証拠・・親父には言われたくないって?(爆)
寒い冬は夏を、暑い夏は冬を望むのが人間の性です、
我ままな生き物ですよ人間は、猫は寒くても暑くても文句一つ言いません
by zenjimaru (2009-02-10 10:52) 

(。・_・。)2k

女性らしい優しい感じの写真ですね(^^)
とっても素敵!
by (。・_・。)2k (2009-02-10 10:58) 

やまがたん

とても暖かそうなお天気で羨ましいですわ^^
しかし、キリ番カードが段々、語呂合わせになりつつありますね^^

訪問ありがとうございます^^
広告応援ポチッとさせて頂きます
by やまがたん (2009-02-10 12:59) 

ヤヨ

うりちゃんの白獅子はほんにすごいですね(笑)
あたたかい2月。いいのか悪いのか、複雑な気分になってしまいます。
ほんとなら一番寒い時期ですよねぇ。
ユキヤナギって、桜と同じ時期に満開だったりするのに
もう咲いてきてしまっているなんて。
あたたかさは外猫さんたちには嬉しいけれど、
春、急ぎすぎじゃないかい?とも言いたくなります。
にゃごーカード楽しみにしています~~むふふ^m^
by ヤヨ (2009-02-10 14:29) 

ねこじゃらん

うおおお、どないしよ。
↑上の方で語呂をスルーされた人(ぶちょおと広報ぶちょお)もいてるし、
今回は諦めた人もいてるし、
しかし更に果敢に語呂合わせを挑んでくる人もいるし、、収拾が。^_^;
どないしよ。。
クロネコさんには一度出すと言ってしまったので+10のカードを、
他にカードが欲しいという方、すぐまた何かやりますので、
それで許してやって下さいまし。<(__)>

>くろすけさん、ありがとさんです♪
すみません、今回は2500&2525ということで、
(クロネコさんには出すと言ってしまったので(汗))
すぐまた何かやりますので、許してやって下さい。<(__;)>
ぶちょおとかスルーされちゃってて、(ぶちょおなのに(笑))
収拾がつかなくって。(汗)(汗)
大阪城は特にどってことないんですけど、(笑)
猫達に会いに、ぜひまた大阪に来て下さい〜!

>コットンさん、ありがとさんです♪
大阪城、どってことないと思うんですけどね。^_^;←登った事ないし
でもまた遊びに来てやって下さいね。
そうそう、これからお花見シーズンですからね♪
酒ぇ〜♪

>ninaさん、ありがとさんです♪
もうじきしたら、桃も咲き始めますね。^_^
夏の大阪城は暑いでしょう。^_^;
すでに梅林は人いっぱいでした〜。

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
じもぴーにとっては、「ほれ、大阪城」って感じです。(笑)
どうしても私を年寄りにしたいのでしょうか。(笑)
いえいえ、幼少の頃より草木に親しんでいたのですよ、
という事にしておきます。(爆)
いやあそれにしても、ほんとこの冬は暖冬じゃないですか?
今から夏が恐ろしいです。(汗)

>(。・_・。)2kさん、ありがとさんです♪
女性らしいですか?
イケメンの(。・_・。)2kさんに言われると、緊張しますね。(笑)
(あんまりいけてなかったから、今回はトリミングしたので〜す)

>やまがたんさん、ありがとさんです♪
そちらはまだお寒いんでしょうね。
例年と比べたらどうなんでしょう、こちらはとても暖かく感じます。
語呂合わせ、どこまでいくのやら。^_^;
いつもありがとうございます。
by ねこじゃらん (2009-02-10 14:30) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
ほんと、2月ってもっと寒いものでしたよね?(汗)
ユキヤナギは、日光が強く当たるてっぺんだけちらほらと咲いています、
が、そもそも真冬のお日さんってこんなに熱かったっけ?って思ったり。(汗)
オーストラリアじゃ46℃の熱波だって。。(>_<)
ユキヤナギの季節、楽しみにしているのですが、
その先の夏が恐ろしい私です。
カードはお時間頂きますが、作らせて頂きますので、
もらってやってくださいね〜。(^^ゞ
by ねこじゃらん (2009-02-10 14:39) 

フサヲ写真1日1枚

「大阪城ってうちの庭やねん」 ・・・(笑)
 ウチの母も、去年、
「ウチの桜が満開」と言っていたのですが、私の記憶では実家には桜の木など無いので、詳しく聞いてみますと、近所の神社の桜の木のことでした(涙)
最初の猫さん・・・
いま実家に居る黒いのの前に居た、シャムっぽいのに、非常に似ております(。・・。) ウチのコは、このコのようにヒザに乗るような猫ではなかったのですが、最後の最期、自分から母のヒザの上に乗ってきて、そのまま息を引き取ったそうです。それを思い出してしまいました(゜□Å)
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-10 23:31) 

rinco

大阪城夏と秋二回行ってますねぇ…。
小学校の頃言った時は天守閣網なかったと思ったのになぁ…。
やっぱり色々あるのでしょうねぇ…。
大阪はもっと色々行きたいです。
ほんとは住みたいけど…猫と離れられましぇ〜ん!
by rinco (2009-02-11 02:52) 

空楽

こんにちは
ススちゃんは元気にしてますか?

by 空楽 (2009-02-11 09:20) 

ねこじゃらん

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
なんでもかんでも「自分の」っていう、ジャイアニズムは、
大阪人だけではなかったのですね。(笑)
先代様はシャムっぽかったんですか。
(そう言えば、最近シャム猫ってあまり聞きませんね。
 良い猫だと思うんだけどな。猫はどんなでも素晴らしいけど)
最後の最期にお膝に…涙を誘います!が、わかる気がします。
ススも実家に帰る前日から急に足元で眠るようになったんですよ。
猫ってわかってるんですねえ。すごいです。

>rincoさん、ありがとさんです♪
じもぴーすぎて、大阪城には登った事ないです。(^^ゞ
大体、入場料取られるとこには行かないかも。(爆)
これぞ大阪人?!(笑)
大阪って良いんでしょうか。。横浜、羨ましいけどな。。
大阪にしても神戸にしても、関西は関東を小さくした感じ。
お猫様と一緒だったらどこでも良いけど、
関東の方が奥深いんじゃないかな〜って思います。^_^

>空楽さん、こんにちは〜♪
母親にメール打ったけど、返事ないなあ。(笑)
ススはきっと元気だと思います。
後で電話してみます〜。^_^
by ねこじゃらん (2009-02-11 11:15) 

sig

こんにちは。
おどろいた。大阪城はねこじゃらんさんの庭だったんですね。

先日はsigのブログの重さ改良にアドバイスありがとうございました。早速やってみました。sigのパソコンで50秒ほど待ったものが30秒ほどになりました。WindowsUpdateが昨年秋からうまくできていないところに原因がありそうで、先月ウィンドウズ・サービスパック3とエクスプローラ7をインストールし直したのですが、この状態なのです。折を見てまたやらなくちゃ、と考えています。みなさんにはブログの「ブ」の字も知らないで、ご迷惑をおかけしています。
とりあえず、アドバイスありがとうございました。
by sig (2009-02-12 09:00) 

ねこじゃらん

>sigさん、ありがとさんです♪
大阪人は、お約束のように「うちの庭」って言うかもしれません。(笑)
ところで、Windowsの問題だったのですね、
たいへんだなあ、Winは。。。
まあ、掲載記事が多すぎると重いのは事実なので、
少し減らしたほうがいいかもしれません。。。
by ねこじゃらん (2009-02-12 15:12) 

sig

こんばんは。
ブログの重かった件、すっきりと解消しましたよ。
だから、試しにまたぜひ覗いてくだちゃい。(なんて誘導してます W)
by sig (2009-02-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。