SSブログ
QLOOKアクセス解析

2.22 [スス]

 

わー。もう2月も下旬。(汗)
今年もきました、222の日。

IMG_2012.JPG

画像は、家の中でアシックスの上着に白手袋という謎なファッション(爆)の 、
父親の膝の上におります、ススです。

相変わらず目つきが悪いです。(笑)

ちょっとよぼよぼしてきましたが(汗)、
まだまだ元気で頑張って欲しいですー。

さて。
そういうおまいは、近頃どうしてるのかって?

どなたのとこも、全然伺えてなくってすみません。
日々、仕事行って、酒飲んで、寝オチですwww

いやー、都知事選、最悪でしたね。
支配者層も酷いですが、
踊らされてる国民もあかんと思う。
あまりの学習のなさに、
そりゃぁ上手く行く訳ないって実感して、がっくりしてます。

今後もこうやって失敗し続けるんだろうなあ、
っていう縮図を見せられた気がして、暗澹としてしまう。。

大義名分や建前の問題じゃ無いのにさ。
○○(例えば自民党とか)に反対してるつもりが、
実は敵への応援になっちゃってますね。
そんで結局は、自分らの首を絞めてるんよ。

自分が正論だ、と。
勝ち目のないやり方でも、自分の我を通すのが大事って感じ。
私、そういうの……大っ嫌いなんやー!!(言うてもうたw)

……。
詳しくはまたの機会にしよかと思ったんですが、
それだと絶対、また書かないよねwww

話の順序もぐちゃぐちゃなまま、
つらつらと書けるとこまで書いてみようかな。
グダグダですみません、よかったら読んでやって下さい。

えっと、みなさんムサシって知ってます?
詳しくは検索してね。
ようは選挙の投開票システムを、ムサシ一社がほぼ担ってるんだけど。
(一社が独占してる事自体、良くないでしょ、
 普通は、不正をさせないように分散させるでしょ、
 でもそうさせない訳です。だって不正をやるつもり満々なんです)

これじゃあ、不正やり放題でしょ。
当然、すでに行われてると判断しますね、普通。
(衆参院選後は色んな証拠?情報があがってきてましたよね)

で。これじゃいくら戦っても、不正されたら勝てないじゃないですか。
だからやるべきことは、

・不正ができてしまうような、こんなシステムはおかしいという声を大きくする
・ムサシで誤摩化せないくらい、市民の支持・力を大きくする、ではないでしょか。

なのに。
実際は、、見事に踊らされて、仲間割れで貶め合って、
本当の敵(舛添)を見失って、
これじゃ、ムサシ使わなくても舛添が勝てるよね、みたいな最悪の状況。
情けな〜い。(>_<)

ま、私は細川氏の票が、見せしめの為にがっさり抜かれてるように感じたけどね。
ネットで伝わってくる街宣等画像や動画の状況と、投票結果に差がありすぎますやん。
本当はどれぐらい得票できてたのかなんて、解りようがありませんけども。

そして私は、必死に細川氏を貶めようとしてる宇都宮支持者をよく見かけたんですけど、
(逆に細川支持が宇都宮氏を攻撃してるのは、私はほぼ見かけませんでした)
そんなの、めっちゃ敵(舛添陣営)の思う壷ですやんかwww
結局ね、それは舛添陣営への応援になってる事ぐらい解ろうよー!!
舛添は笑いが止まらなかったと思うよ〜。

だいたいね、宇都宮さんは前回、猪瀬に負けてるじゃないですか。
ムサシの事も含めて、どんな反省をもって今回戦ったんでしょう。
私、小泉氏は現役のときから大嫌いだったし、
細川氏が信用できるか解らないと思ってる。
だけど、宇都宮さんでは勝てないのではとも最初から思ってました。
ほんまに住民の事を考えたら、Uさんが辞退すべきだったのではと、
実は今になって思ってます。

ていうても、仕方無いね。
ほんま、あほらし。

でも、ほんまUさんの支持者は酷かった。
(突如めんどくさくなって、当て字ww)

そんでさ、めっちゃ確信してるんですが、
今後も彼らみたいな人は、まったく変わらないでしょうね。
何度でも同じ過ちを犯すんでしょう。
いとも簡単に、思い通りに動いてくれるんだもの、
支配者層は、笑いが止まらないわよねー。

でね。
古くから原発に反対して活動してくれてる人に、
こういう人が多い気がするんだわ。
(つうかまあ、実際に知っている訳です)

なんつーか、低レベルすぎて悲しくなることがありましてね。
ある人が私に、細川氏への揶揄を口汚く伝えて来たんだけどさ。
(私、投票権無いし、細川氏への投票を呼びかけてた訳でもなかってんけど)
(因にリアルでも会った事ある人で、悪気がないのは解ってるんだけど)

あのさあ、それって逆効果じゃね?!

そんな事言われて、
「よし!細川はやめてUさんに投票しよう」なんて人いないよ?!
むしろ「こんな人達に支持されてるなんて。Uさんには絶対入れないでおこう」
って思う人は少なくないんじゃないでしょうか?
相手が細川支持者なら、却って細川氏への投票の意思を固くすることでしょう!(苦笑)

でも、彼、本当にUさんを応援してるつもりなんですよ。。
あーあ。あほらしすぎる。。orz
めっちゃ舛添への応援やのに。。

まあ、その人の事をとやかく言うても仕方無いんですが。
怖いのは、こういう人が多いってこと、
そして自分もそうなってしまうのでは、っていう事です。
そしたらどうなるか。
支配者層は「なんて御し易い民衆だ」って大喜びでしょうね。

この人は根っからの古い反原発の人って感じですけど、
ちがう立場の人も_右寄りの人も同じくですよ〜。
踊らされてるだけに私には見えます〜。
(特定秘密保護法は一般人含む、国民を統制する為のものですよ〜)
(国のため国の為って言うけど、本来国とは国民を守る為の”枠組み”の筈なんですが…
 なんだか国が民を虐げてる今日この頃…
 怪しい論に加担して、自分で自分の首をしめるような事はやめて下され)

何度も言うけど、戦争なんて得をするのは起こした国の民ではなく、
起こされた国の民でもなく、いや関わった「国」ですらありません。
戦争は、お金儲けのために起こされるものです。
儲かるのはだーれだ。考えてみたら解るでしょう。
大義名分は、お金儲けのための言訳ですよ。
相手の立場にたって考えてみたら、よく解るんじゃないかなあ。
私が企業なら、風潮を煽って情報操作して、戦争を起こす機会を窺うでしょうなぁ。

とにかく、学習してほしいなあ。
同じ間違いを繰り返すのは嫌だよ〜。

私はとにかく、原発は絶対無くしたいし、戦争は何がなんでも絶対嫌なんですけど。
でもね、先に出した人のようなやり方を続けていても、
願いは実現しないんじゃないかと思います。
むしろ逆効果なんじゃないかって。
諦めてしまったら、黙ってしまったら終わりなんだけど、
だけど逆効果なんだったら、しない方がましだったりして…(>_<)
どないすんのよ、これ。ってなってました。
もちろん自分がキモイ事をしなければ良いのですが、
そんでも沢山の人が思う壷に嵌ってるのを見かけたら、心折れるっていうかね。

けっこー諦め半分の今日この頃。(そらそうなるわな)
だけど、違うファクターが、世の中を違う方向に向けてくれないかな、
そういう風な望みというか、イメージを持つようにしています。

ほんで、どんな状況でも、楽しく生きてやるという覚悟を持たななー、
なんて。どえらい話になってしまいましたなw

222の日やのにー。(´Д` )
なんでやねーーんwww

学習だよ、学習。
私は、行儀の良い酒の飲み方を学習しなきゃなw^^;←たちが悪いw

そうそう、本日は私ども夫婦の入籍記念日でもありますので、
今夜は天満に酒を飲みに行ってきまーすwww

乱文で冗長で、しかもこんなオチでごめんw


nice!(24)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 9

Ginger

ねこじゃらんさま、にゃんにゃんにゃんの日が入籍記念日だなんて、素敵・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・おめでとうございます!

今日は、いろんなことを置いといて、素晴らしい夜を(天満かー!どこ行かれるのかな、気になるう~)♪

都知事選は、本当に・・・虚無感。あの性欲の化け物のような(人は見た目によるって、人の直感って、当たっていると思うのです)その背後・・・世界を支配して良いのは愛だけなのです(byマザー・テレサ)。
甘いと思われるかもしれないけど、やらないよりやるしか。
by Ginger (2014-02-22 20:33) 

ake_i

ねこじゃらんさん^^
結婚記念日、おめでとうございます:(♡ー♡
by ake_i (2014-02-23 07:35) 

パトラ

結婚記念日、おめでとうでしたー^^♪
確かに都知事選・・・
大阪も・・・
by パトラ (2014-02-23 11:02) 

ponnta1351

結婚記念日おめでとうございます♪
おお! すすちゃん元気なんですね。良かった!

私もこのところサボって居ます。
仰ることごもっとも。選挙権の無い方でも、将来の日本を憂いているのに、何たるバカ都民かと腹が立っています。
悪相の上、猪瀬を上回る金の使途、女性スキャンダル、出自が疑わしい。 そんな奴が都知事になったんですよ。ホンット!!嘆かわしい。

最近こんなブログを読んでいます。今はオリンピックの記事が多いですが、遡って読んでみて下さい。

http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/d/20140210

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-date-20140223.html

いつも思っていたことが的中の動画。政治家も沢山居る。そのうちに日本は創価と在日に乗っ取られるのでは?
NHKにも沢山居るらしい。

http://youtu.be/OEoZi81fZxU
by ponnta1351 (2014-02-23 11:33) 

空楽

入籍記念日おめでとうございます!
ススちゃん元気そうで嬉しいにゃ~^^
by 空楽 (2014-02-24 08:01) 

くろすけ

入籍記念日おめでとう♪
ススちゃん おひさー
元気で何よりです。

都知事選とか
いろいろ考えてはいますが
ぐるぐるになっちゃう
どうしたら みんな楽しく暮らせるのかな

by くろすけ (2014-02-26 22:33) 

ヤヨ

ススちゃんお久しぶり!
元気そうでなによりです^^
最近の情勢、ほんと怖いですよね。
NHKのこととかも・・・
都知事選も細川さんはあえて反原発の票を割るために
出馬した隠れ自民なんじゃ・・って思ってしまっております。
大丈夫かなぁ、日本。。。
by ヤヨ (2014-03-02 15:04) 

ねこじたん

おそくなった…
すまんす…
記念日 おめっと♪
のんでますね〜(うはははは
なんだかんだ 原発動いてるね
止めるのに時間かかるんだから もう止めちゃったらいいのに…
by ねこじたん (2014-03-08 11:42) 

BlackTiger

猫の日おめでとう
選挙は、何度やってもあきまへんな~(;_;)
ススちゃんこれからも元気でにゃ~(*^_^*)
by BlackTiger (2014-03-13 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。