SSブログ
QLOOKアクセス解析

はやっ!iHerbからサプリが届いた。 [健康オタクなもので。]

iHerbで必死にサプリを注文したのは6月1日午後。
今日は4日、お昼過ぎに到着・・・はやっっっ!!

使用した送付方法は、DHL、27ドルなり〜。
27ドル×122円=約3294円ってこと?!オ〜ゥ、エクスペンシ〜ブ!
もっと安い方法もあったけど、個人輸入初心者としては、
トレースできるDHLにしたんやで〜。
だって怖いやん?届かへんかったら。まぁ、なんせ無事届いてよかった。
あとはカード決済時に円が大暴落しないことを祈るのみや。(笑)

そもそもサプリにはまったきっかけは、
某国内メーカーの、肝エネルギーっちゅ〜サプリが、きっちり効いたのがきっかけ。
(うちは・・毎晩、酒盛りだから・・飲み過ぎなければいいのはわかっているが・・)
そんで、今回買うたのが、その名もズバリ、
レ バ ー ガ ー ド !! ( Liver Guard / SOURCE NATURALS )
ベタや!ベタやんか!名前が!!レバーをガードやで、ひぃぃぃ!!
これ、でもなかなか魅力的で。
クルクミン、シリマリンはもちろん、Nアセチルシステインだとか、タンポポとか、
はてはアルファリポ酸、コエンザイムQ10まで・・・
某国内メーカーの複合サプリよりは、高濃度で、
でもそのメーカーの単品サプリよりは上回らず、ほどほどのバランスか?
そして安い。
なので・・・どうしても試してみたかったんや〜!!!
これは、もう、趣味や。

でも気を付けないと。
とある料理研究家の方の著書の中で、
「サプリの摂りすぎは腎臓に負担をかけないのだろうか?」
「例えばビタミンCはアスコルビン酸塩として含まれているということは…」と。
正直、科学的、学術的なところは、わからへん。
アスコルビン酸塩=塩としていいのかどうか。
通説では、ビタミンCは摂りすぎたら尿として排出されると言うし。
うぅぅん、わからへん。
でも、
きちんと食事を摂るのを前提とし、偏ったり足りない部分を補う、
そういうウェイトで使用しないと、
後に内臓に負担がかかってこないとも言い切れない、と思う。
うん、気を付ける。
まずは半量〜4分の1ぐらいから試すべ。

実は、私は結構、サプリの効果に敏感なのだ。思いこみかもしれんが。
低濃度のマルチビタミンひとつ飲んで、ええ感じ〜とか言ってるし。(笑)
使用感、ええ感じやったら、またupするかな。
レバーガードの他には、ピクノジェノールコンプレックス、
あとはビタミンC、マルチビタミンを買いました。
計画:まず、レバーガードで肝臓を元気にしてみる。
やっぱ肝臓調子よいと、肌にも代謝にも影響力だ〜ぃ!やん?
その後、すげ〜抗酸化力という噂のピクノジェノールをちょっと頂くとどうなるか?
ビタミンCとマルチビタミンは、バランスをみながら、あくまで過剰摂取にならないように、と。
なんか人柱的な趣味妄想やで、われながら。ww
さて、どうなるでしょうか。ふふふふふ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。