SSブログ
QLOOKアクセス解析

パソコン君の方が可愛い [mac]

e-coupon欲しさに始めたこのソネ風呂。。
なんだか記事作成画面の使い勝手が悪いなあ・・・と思っていたら、
Macでは(というかIE6以上でないと)
「表示を見ながら作成」というのが使えないのであった。
・・・こういう扱いには慣れている、Macユーザーですわたしゃ。
・・・慣れてます。(言い聞かせるように)

さて、めっちゃ評判の悪いMacのCM。
あんな比較広告は日本人向けでない、とかよく言われておりますね。
私も「ただユーザーインターフェースを見せるだけの方が、効果があるだろうに」
などと思っております。
あのCMだったらパソコン君の方が可愛いです。
ざーんーぎょって。可愛いって!

でもWinに乗り換える予定はない。
「ちっ、このマカーが」とか思われるかもしれませんが、
「パソコンの画面を見る」「パソコンを使う」っちゅ〜基本的なところの問題。
とか言ってると、9割以上を占めるWinユーザーさんに煙たがられるんだろうなあ。。
でも、日々使えば使うほど、GUIがマズイのって、しんどいと思うけど。
服や家具にはこだわる人多いのに…OSも使いやすい方がいいと思うじょ。

でも、
いつかソネ風呂もMacに対応したらいいなあ・・・
・・・無理だろうな。
・・・慣れてます。(しつこい)

次期OSのLeopardが出たら、その後の情勢はどうなるんだろう?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

禮

お邪魔します。
自分もe-coupon欲しさに始めた所謂マカーであります。
キャンペーン生活に使いたいので315p貯まる毎にしょーもない景品と交換してます(笑)。

マカーであり、なおかつラーファンである自分にとってはあのCMはどこで切っても大好きです(笑)。
正直、『ああ・・・。』と思わなくもないのですが、ラーメンズ出演のミニコントだと思って素直に楽しんでるクチなので。
うん、パソコン君はかわいいですよね。
中谷美紀とオッサンがそっくりだって言い切っちゃう所とかも(爆)。

サテ、ハジメマシテなのに長々と乱文失礼致しました。
by 禮 (2007-06-14 02:45) 

ねこじゃらん

コメントありがとうございます。キャンペーン生活ですかなるほど。
私は、ちょぴりっちとかに登録するかな〜とか思ったけど、
めんどくさくて、まだしてない・・とかいう愚か者です。

あのCMね、日本では機能してないよね。(笑)
「私も円グラフ好き〜」とか思っちゃうもん。(笑)
by ねこじゃらん (2007-06-14 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。