SSブログ
QLOOKアクセス解析

セーラーマン・リターンズ [ねこ]


大阪にもカモメと冬がやってきた。
これから春になるまで毎朝、顔を合わすんやね。



おや、どちらへ?
これから朝ご飯らしい。


ところで君らとは、
年中、顔を合わすんやけど、
雨の日はどこにいてるのん?

「そんなもん、内緒や」

ケチやなあ。
今度、ニボシの賄賂でつってみよか。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

おかあ

もちろん猫も大阪弁、
いいわぁ。
ところでこの公園に、目の見えない熱のある人は座っていないでしょうね?
いくら滞納していた人か知りませんが、そういうこと起きるんですね。
おうちでは、奥さんも、この方を受け入れることを拒否したって聞いて、
驚いてます。
きっと新聞記事に書かれていない、深い事情があったんでしょうけど。
by おかあ (2007-11-14 16:29) 

ねこじゃらん

おかあさん、ありがとうございます〜。
大阪では、車まで大阪弁をしゃべりますよ。(?笑)

そのニュース、うちでも「うぅぅん?!」と顔を見合わせていました。
搬送員(?)の人の、
「もう、どうしていいのかわからなかった」
という言葉が一番生々しく思えるんですけど、それにしても。
あっちもこっちも、それぞれに非があり弱く、故に悲しい話です…
ここ最近、そういうことをよく感じてしまう。
せめて私ももう少し強くなりたい…し・新月にお願い?!
だめだめ、そこは、そんな他力本願では!(苦笑い)
by ねこじゃらん (2007-11-14 17:40) 

禮

寒くなると姫路城のお堀にもカモメが増えてきます。
青空に白いカモメが映えて、爽やかで良いですよね。
そしてカメラ目線をくれる野良猫、人慣れしてますねー。
by 禮 (2007-11-16 03:49) 

ねこじゃらん

好さん、ありがとうございます~。
姫路城…きれいなんだろうなぁ~。
お堀にカモもいませんか?

猫にエサをがっつりやる人がたくさんいるのです。
なので猫たちはまず「あんた、エサくれるんかぃな?」と
こちらを見定めるのです。(笑)
by ねこじゃらん (2007-11-16 10:25) 

港にはカモメなんすねぇ~。ステキ。
実家のまわりはカラスだらけでした。不気味。。。

私、猫派!
一番前にいる、カメラ目線のコ、タイプっす。
by (2007-11-16 23:08) 

鴎やってきたって…鴎って渡り鳥だったんですか!?
冬にも見かけるから渡らないんだと思っていました。

猫会議、参加したーーーーぃ。
たまに煮干をあげてください♡
by (2007-11-17 17:12) 

ねこじゃらん

しろくま子さん ありがとうございます~。
実は港じゃないんよ。。ロケーションは川でした☆
うちのまわり、カラスもいっぱいいますよ~。
わざと見つめて話しかける、と逃げていく…という遊びを(意地悪)

猫派!私も (ってH.N.見りゃわかるがな 笑)
ソネットブログって猫派な人が多い気がする。気のせい?
by ねこじゃらん (2007-11-19 11:42) 

ねこじゃらん

ノヘアさん ありがとうございます~。
カモメ、このあたりでは冬場のお友達です。
詳しい種類とかはわからないのですが…。

猫集会、昔、夜の市場で20匹ほどの集会に遭遇したことがあります。
これがまた、ちゃ~んと輪になって座ってるのよ!
ああ、たまらん。(何が?)
by ねこじゃらん (2007-11-19 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。