SSブログ
QLOOKアクセス解析

空気とカプセルと、サンゴ [mac]

MacBook AirとTimeCapsuleがでた〜!Airうす〜!
・・・んで・・・
個人的な感想は、フツーやなぁ。革新的なことはなかったなぁ。時期尚早なのかなぁ。
でもTimeCapsuleはちょっと魅力的。ストレージ+無線LANって考えていいのかな?お得感が。(笑)
・・・でも・・・
今はいいや。。なんでって、
またiBookの内蔵HDが復活したから。またいつ壊れてもおかしくないけど。
(今にも壊れそうなので「直りました」と書くのが怖いです(笑))

冷静に、コンピューターで何がしたいのかと考えたら、今のもので十分なのでした。
でも次壊れる前にはもう一台用意したい…、
アップルさんそれまでに魅力的でお手頃なデスクトップもお願いします。。

そしてウェブ上をさまよっていると、こんなプロジェクトがありました。
「パソコンから沖縄にサンゴを植えよう(gooホームプロジェクト)」


 このプロジェクトね、
 サイトデザインも、
 ビジュアルも面白いの。
 ちょっと読み込むのに時間がかかるけど。
 面白い。

 サイバー上で人を集めるのが
 沖縄のサンゴになんで結びつくのか、
 更にその行動が
 この先何につながっていくのか、
 そんなことはわかんない。
 でも悪くはないんじゃないかな〜。
 そして、そこを訪れた私は、
 ちょっと楽しくなれた。


もしよかったら、どうぞ〜。

あ、面白いサイトといえば、「多田屋さんのサイト」
すみません、備忘録です。
沖縄行きたいな〜、温泉行きたいな〜・・・(享楽的、てへ♪)


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 4

天海 彩

多田屋さんのサイト訪問して、
ため息ついて帰ってきました(^^)

いいな~。温泉、いいな~♪
by 天海 彩 (2008-01-16 17:24) 

ねこじゃらん

>ayaamamiさん
ありがとうございます☆
温泉行きた〜い、ほんとに行きた〜い!だって寒いんだもん。。
by ねこじゃらん (2008-01-17 10:20) 

almore_james

MacBook Airって持ってたら自慢できそうだけど
使うには スペック的にはいまいちかな
凄い技術なんだろうけど
おいらもTimeCapsuleが一番気になったかな
これは欲しいですね。
でも今までのユーザー以外の人を狙ってるみたいな感じですよね
魅力的なんだけど 後一歩な感じが・・・
by almore_james (2008-01-18 13:08) 

ねこじゃらん

>almore_jamesさん
ありがとうございます〜☆
そうですよね。Airかっこいいけど、
ニーズは「Macでプレゼンする人」しか思いつかない(想像力が貧困w)
MacBookやMacBookProじゃだめなの?とか考えると、
よけいに導入するのは難しそう・・・って思うのは私だけ?

TimeCapsuleもどーなんでしょー?
悪くない製品だと思うのですが、一般の人にそんなにニーズあるかなあ?
って気がしてきました。ビジネス寄り?

どっちにしても私は買えないんですけど。ちぇ。(笑)
by ねこじゃらん (2008-01-18 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大吉でました☆黒猫がうちへ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。