SSブログ
QLOOKアクセス解析

黒猫がうちへ〜 [スス]

実家が建て直しをすることになった。

古い家の奥底は深い・・・
代々の遺物が・・・(どろどろになった梅酒とか、さ〜…)
(母のために弁明しておきます。簡潔に言うと亡き祖母のせいです(苦))

ブドウとリンゴの缶ジュースが出てきました。
生ものや液体は業者が処理できないので、シンクにあけます。
するとブドウとリンゴの色が、一緒でした。
茶色。きゃ〜!!
どきどきしながら、オレンジジュースもあけてみます。
・・・おうど色でした。(ひぃ〜)

そんなことしてました。

そして、実家で暮らしていた黒猫が、
半年ほどのあいだ、うちで暮らすことに。

猫は、環境が急激に変わるのを好まない。
猫は、ずーっといつもの状態でいたいのだ。
ごめんよ、実家の黒猫。
わかるけど、仕方がないんやで。
だっておうちは壊されちゃうねんで。

そしてすったもんだの挙げ句、うちへやってきた黒やん。
翌日には早速、あっさりと障子を破ります。(涙)
早朝四時に運動会が始まります。(涙)

たのむで!うちはペット禁止賃貸なんやで!(隣は犬飼ってるけどさ)

実はこの猫、実家のふすまを囓って破壊した実力の持ち主。
(それも親がかまわなかったので、ストレスのせいだと思うんだけど)
あかんあかん、可哀想だけど、これはしつけをしないと!

バトルです。
笑えるのが、猫をしかるときの母親語です。
おしりペンペンの「ペン」に「御」をつけて、「おペン」です。
くくく、だけどこれが一番ききます。
でも我に返ると「おペン」と叫んでいる自分は、変すぎます。とほほ。


叱られ、むくれているところを写。
いつもよりよけいに
「わる〜く」撮れました。

昔からありえなく
写真写りが悪いこのコ。
(因みにアイコン画像もこのコ)
どうやったら
こ〜んな悪い顔できんの(笑)

さてさて、数日が経ち、やっと猫も落ち着いてきました。
夜寝る前に「明日は6時に起こしてな〜」と言っておきます。
すると朝4時に鳴き出すので、
「まだ4時やで〜」と言うと、ぱたっと鳴き止みます。
そして6時にもう一度起こしてくれました。
起きてから「ありがとうな〜」と言うと、
「うむ」という顔をしています。
もうちょっとです。
もうちょっとでラブリー猫ライフです。

ああ、しかし。
たった数日だというのに、
やっぱり、
可愛い。

・・・半年後が怖い。
(猫にとっても、たまらん話やんね〜)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

天海 彩

ぎゃははは。。。むくれた顔ですか?
でも可愛いっ。
何と表現がうまく言えませんが、とてもいい記事です。
nice連打です(^^)
by 天海 彩 (2008-01-31 16:34) 

ねこじゃらん

>ayaamamiさん、ありがとうございますー!!うれしー!
ほんとに、このコ写真うつりがスゴイんですよ。
妖怪か?!とか、どうやったらこんな目つきがっ?!とか。
そんな写真を撮っては、ほくそ笑む、悪い私です。(笑)
by ねこじゃらん (2008-01-31 17:00) 

おかあ

いい味出してる、いい子ですね~。
フォトの床が、この子に似合ってます。
by おかあ (2008-01-31 20:04) 

ねこじたん

ウヒャヒャひゃひゃ~
ふてくされ具合がかわいい♪
バトルも楽しめるクロネコライフうらやましいです~
by ねこじたん (2008-02-01 06:56) 

ねこじゃらん

>おかあさん、
ありがとうございますー!!
そう言って頂けて嬉しいです。味…これも味ですよね?!(笑)

>ねこじたんさん、ありがとうございますー!!ウヒャヒャ♪
クロネコライフ…はやく楽しめる域に達したいです。(笑)
by ねこじゃらん (2008-02-01 10:25) 

こんにちは。

私は猫派なのですが、夫が犬一族(犬神家ではない)なので、犬包囲網が私を取り囲んでいる状態です。犬もきらいじゃないけどね、、。

かわいい猫さんですね。
by (2008-02-22 09:20) 

ねこじゃらん

>ガーネットさん、
ありがとうございますー、うちの猫は「憎らし可愛い」です……
犬族の皆さん…私も“嫌いじゃないけど”です。(言葉を濁す)
秋田犬とか大きい犬が、ぼーっとしている様は結構好きです。
by ねこじゃらん (2008-02-22 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。