SSブログ
QLOOKアクセス解析

光さす場所 [ねこ]


数週間前のこと。

080325_1621~0002.jpg

猫たちのすみかが真っ白になっていた。

猫のおうちは、実は大勢のユキヤナギだったのだ。

暖かい光がさし、猫たちを祝福しているかのよう。

なんだか救われたような気持ち。「良かった」

03270023.jpg

白いねえ、暖かいねえ、

黒猫きょうだい、無事に冬を越せました。

うし柄ちゃんは、ひとつ上のきょうだいです。

03270014_2.jpg

このコも、クロネコズときょうだい。

なつっこく、じゃれついてくる、わんぱく坊主。

なのにいっつもポーズとって待っててくれるの。いいコや〜。

IMGP0130.jpg

「あたしもいるわ〜」

するとチビクロちゃんもやってくる。

このコはよく私のジーパンで、爪をといでくれたものです。。。(涙)

03270007.jpg

いつまでもこんな時が続くわけじゃないけれど、

季節は過ぎていってしまうけれど。

どうか、猫たちが幸せでありますように、

どうか、みんな幸せでありますように。

nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

ヤヨ

なんて素敵な光景。
ほんとうに、
暑くもなく寒くもないこんな季節が
ずっと続けばいいのにって思ってしまいます。
みんな元気で冬を越せてよかったですね。
見守ってくれる人がいて幸せものだ~
がんばって生き抜いて欲しいです。

by ヤヨ (2008-04-15 16:22) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
ここは巷の人気スポットなのです。
猫おばちゃんにもグレードがあって、私は下っ端です。(笑)
・・・世の中割り切れるものではありませんが、
まずは、ともかく、生きてくれ、
と思わずにはおれません。。
by ねこじゃらん (2008-04-15 16:39) 

ねこじたん

いやぁ、私もここに寝転がってみたいなぁ

気持ちいいんだろうなぁ
by ねこじたん (2008-04-16 07:02) 

空楽

おはようございます。
 素敵なお写真ありがとう。   「無限なる感謝」

 時間は止まってはくれないけど、
 世界が平和でありますように!
 
by 空楽 (2008-04-16 08:48) 

ねこじゃらん

>納豆(710)な奇人さん、ありがとさんです♪

>猫屋福助(株)さん、ありがとさんです♪

>摩亜さん、ありがとさんです♪

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
寝っころがるの?雪柳、枝が結構固いよ〜(笑)
クロネコズと一緒に木登りなんて、どう? ^^

>空楽さん、ありがとさんです♪
そう言っていただけると、救われます。
結構、思うところあり、ははは。
野良猫、地域猫、、、正解ってありませんからね。。
でも、これだけは言える「絶対捨てちゃダメ!」

どうか生きて、どうか幸せに、人も猫も。
ほんとありがとうございます。
by ねこじゃらん (2008-04-16 09:21) 

ayaamami

ほんとだ~(^^)暖かくなってよかった♪
無事に冬を越したんですね。
良かった。
by ayaamami (2008-04-16 10:08) 

ねこじゃらん

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
はい〜、冬を越せました♪
>良かった って言ってもらえて嬉しいっす。
by ねこじゃらん (2008-04-16 10:23) 

ake_i

朝日?夕日?が燦々と降り注ぐ一枚目の写真、明るい、いや明るすぎます。
そこにあるユキヤナギがネコちゃんたちを見守っているようです。
カメラ目線をしているユキヤナギにはさまっているニャンコ、いい表情してますね。
そして、ベンチもチャリもすべて込みで幸せなブログです。
ジーパンで爪とぎされたねこじゃらんさんは、どう対応したのだろう。
爪とぎを最後までやってもらったのかな?
それとも、やめてぇ~~~~^^?
私がPCに向かっていると我が家の二匹もジーパンで爪とぎします。
勝手にやらせておきますけど。。。。お肉に刺さるとさすがにやめてぇ~><


by ake_i (2008-04-16 15:41) 

ake_i

ふと気がついたねこじゃらんさんのブログタイトル。
ちっちぇ~って、ぜんぜんちっちゃくないですよ。
こんなに豊富な話題のブログって、どこが小さいのかなぁ^^;
方向性模索中・・・これ、良い表現ですね。
私、生きる道模索中でござる  ?>=з=<?
by ake_i (2008-04-16 15:46) 

好

素晴らしい光景〜v
春は良いですねぇ・・・。
本とカフェオレを携えて、そこのベンチで猫達といっしょにマッタリしたい気分です。
by 好 (2008-04-16 19:04) 

ねこじゃらん

>ake_iさん、ありがとさんです♪
1枚目は夕日ですね。いい具合に光が射していて…携帯カメラで撮影。
それでデジカメが欲しくなり、購入!(笑)
でもそれから、あのような光景になかなか出会えません。。
チビクロちゃんは「モデル料」を食べた後、
「おいしかったのぉ〜」と、目の前がちょうど私の腰あたりなのね、
ジッパーの脇あたりを、カリカリと…。
でもそんなに痛くはないの。うひゃひゃ、こらこら!って感じ^^
うちのコの爪の方が、よっぽど痛い。。(涙)

ブログタイトルは、
「あたしも、どいつもこいつも、ちっちぇ〜んじゃぁぁ」と、
息巻いていたときに、勢いで変更しちゃったのです(^^ゞ
でも「小さいけれど、これも世界なんですよ、
   何が潜んでいるか、わかりませんぜ、うひひ」と、
ちょっとひねくれた含みもあって、これでいいか、と。(^^ゞ
斜めですね、人間性がね(笑)
テーマソングは♪ちっちゃいけ〜れ〜どぉ〜♪(エステー)

それにしても携帯も、以前のも、今のデジカメも、
中身は猫ばっかり。。
このままでは、猫酒猫酒…なブログとなりそうですが(^^ゞ
よろしくお願いしますでやんす♪
by ねこじゃらん (2008-04-17 09:07) 

ねこじゃらん

>好さん、ありがとさんです♪
ユキヤナギは大分散ってしまったけど、
お花見客もおらへんくなったし、
これからがチャンスかもしれません(笑)
どうぞおいでまし〜。^^
by ねこじゃらん (2008-04-17 09:12) 

ねこじゃらん

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
by ねこじゃらん (2008-04-17 16:14) 

クロネコ

あ~ほのぼの。なんか、春のぽかぽかが伝わります(^^)
by クロネコ (2008-04-17 23:38) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
冬が終わってよかったぁ って感じです。
でも、これから猛暑がやってくるかと思うと……ビールだね(っておい)
by ねこじゃらん (2008-04-18 14:20) 

ねこじゃらん

>花火師さん、
>kitazawaさん、

ありがとさんです♪ <(__)>
by ねこじゃらん (2008-04-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。