SSブログ
QLOOKアクセス解析

うちのコ劇場「くりこちゃんと」 [スス]

kuriko.jpg

頂き物の、
成れの果てのコルク。。
「くりこちゃん」と命名。



IMGP0231.JPG

むむ・むむむむ・・・

IMGP0227.JPG

ぺしぃぃぃっっ!!

くりこちゃん・・・・・・。
(デジカメ技術、向上希望・・・)
4月ももう後半、はやっ。
実家の立て直しも進んでおります。
7月すぎには、妖怪ススゴンも新居にもどる予定。
今から猫ロスの予感に、おののく私。。

はぁぁ。
ソネットブログには、立派な猫オーナーさんが多く、
拝見していると、自信が・・・。
今住んでいるここは、ペット禁止賃貸で、管理人さん住み込み。
そんな事情よりも、自分に対する自信が・・・。

このコは、もともとは私が拾い、1年ほど一緒に暮らしていたのですが。
↓一行でわかる、私の過去(笑)
「怪我でばたばた、ついでに疫病神を追い出し一人暮らし、急に人がいなくなった家」
私もばたばたしてたけど、猫もパニックになっちゃった。
そんな事情で、実家にひきとってもらった。
…途中で責任放棄した負い目がありまする。。。

猫と暮らしたいけれど、ちゃんと責任とれるようになってから。
近所の自由なコを見かけるたびに、胸が痛みます。
(近所は恵まれた環境なのが救いです。幸せそうです)
でもまぢで「ばあさんになったら、猫と暮らす」と決めてます。
それまでには、成長しとるじゃろう、うぉほほほほ。
それまで待てない気もするが、なはははは。

重くなってばっかでも、あきませんねえ。ということで、
どなたかのお宅で見かけたのと、似ている光景を・・・

IMGP0024.JPG

末広がり〜。
みなさんに、うちのコに、私にも幸あれ〜♪
nice!(15)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 20

ヤヨ

いい後ろ姿ですね~^^めでたいめでたい
白黒の床もかっこいいです!
いいなぁ~
写真の背景にはバッチリ重宝しそうですね。
猫との暮らしは肩肘張らず
自分も猫も居心地よく、を心がけていれば
それでいいんだと思いますよ~♪
ススちゃんが戻ってしまったあと
ぜひいつか可哀相な猫ちゃんをまた助けてあげてください!
寂しい思いをさせてしまうことが心配な場合は、
仔猫の時から多頭飼いはどうですか?
けっこう猫同士で充足しちゃって
人間いなくても平気な感じに育ってくれる気がしますよ^^
(うちの場合はトムレオ兄弟がそのタイプです。)
by ヤヨ (2008-04-21 16:04) 

ねこじたん

私も飼いたいけど、仕事の間一人ぼっちにさせるのが心苦しいのと、最後まで責任をもつ自信がなくてペット絶ちしてます…生き物を飼うのは難しいです
by ねこじたん (2008-04-21 16:16) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
白黒床、汚れ防止のための、
クッションフロアーonクッションフロアーですよ(笑)
ザ・賃貸の工夫。
>肩肘はらず と言って頂けて、助かります。
猫・・・出会いですもんねぇ。
昔、ススを実家に預けた直後、
やたらと猫に遭遇する時期がありました。
スニーカーの上に、転がられたりね。
私が呼んでたんでしょうねえ・・・
さすがに今の賃貸ではまずいので、
ここはひとつ・・・夫に頑張ってもらって(わはは)

末広がり、まるちゃんにはかないませんが、
うちでも裾野が広がっているということで・・・(笑)


by ねこじゃらん (2008-04-21 16:26) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
うん、私も以前の負い目があるので〜。
でも、縁だね。
案外最初からその環境だと大丈夫みたいよ。
急な環境の変化が苦手な気がする。
(だから今の仮住まい生活もかわいそだったけど、
 なんとか慣れてくれたようです。。)
いつか縁があったらお互い猫オーナーしましょう。
でもその前に、呑みましょう(笑)
by ねこじゃらん (2008-04-21 16:32) 

空楽

こんにちわ
 英梨子は、三番目の子供がお腹で 育たなかったので、
 その供養のために、 里親で 貰ってきました。
 だから 人みたいな名前でしょ~  「笑」
 
 ご縁ある ネコさんが、ねこじゃらんを 見つけて来てくれますよ。
 こんな話して、ごめんなさいね。  
by 空楽 (2008-04-21 16:45) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとうございます。
そうだったんですか。
どう言っていいものか、言葉足らずですが、
お子さんたちも、猫ちゃんたちも、
立派に育てられていて、
空楽さんファミリーは尊敬するご家族です。
そんなご家族にブログで出会えたのも、縁、ですよね。
感謝しています。
by ねこじゃらん (2008-04-21 17:09) 

空楽

 nice 押し忘れてまた、来ました。
 こぎゃんありますもん!  
 こんなに褒められると恥ずかしいです。
 「ブログは主人が作っています。」  あはは・・・「秘密」  
 私は 皆さんのところで 楽しませてもらってます。
 「無限なる感謝」 です。
 

by 空楽 (2008-04-21 17:27) 

ayaamami

ん~最後まで…そう考えると辛いな~(TT)
でも私もばあさんになったら、猫ばあさんって近所で言われるんだろう。
居なくなった時の事は考えず、なるべく、ゆっくり
歳をとってもらいたいですね♪
幸、うちの子達に頂いて帰ります。ありがとう~(^^)
by ayaamami (2008-04-21 18:57) 

ねこじゃらん

>空楽さん、再度ありがとうございます〜。
もっと褒められますけど。(笑)
私も、皆さんのブログを覗くのが楽しみに・・・
自分のブログ、こんなに続くと思ってなかったですよ。
やっぱり、ご縁ですよね、ありがとうございます。
by ねこじゃらん (2008-04-21 21:06) 

ねこじゃらん

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
別れはいつかはくるけど、、
できるだけ、猫も私も、できるだけ、で。
正解はひとつではありませんし。。
ウェットな話につきあってくれてありがとう。
幸、どぞどぞ〜。
ななたんに、ちゃあたんに、そしてayaさんにも!
幸は増殖しますからね〜、ふえろ・ふえろ〜♪
by ねこじゃらん (2008-04-21 21:13) 

クロネコ

貫禄漂うお背中…ん~ナデナデしたい。うちも賃貸でペットNG。なにより仕事で二人ともいないときのネコが心配で飼えないのです。…実家にはいるんだけどな…最近、ネコが切れてきてます。
by クロネコ (2008-04-21 21:21) 

好

白黒の床に黒い猫。素敵なコントラストですね〜。

猫は、猫好きな人を見分けて寄ってくるものですから、いつの間にか降ってわいた様に、猫と暮らしているかもしれませんよ〜。
そのつもりが無くても続々と増えた我が家の様に〜。
by 好 (2008-04-22 01:46) 

摩亜

私もペット禁止賃貸で、何よりちゃんと世話が出来る自信が無いので、飼いたくても猫が飼えないです。
ブログの端々から猫好きが伝わるねこじゃらんさんですから、きっとまた縁のあるコと出会えると思います。
ススちゃんとねこじゃらんさんと、皆さんの猫ちゃんに幸あれ!
by 摩亜 (2008-04-22 03:50) 

ake_i

猫と共に生きる人生、一緒に歩みましょうよっ^^;
人間関係も成り行きのようなものの上にあるような気がします。
猫と人間の暮らしも、そんな感じだと思います。
私も「お金を出して猫は買うもんか」と可哀そうな猫ばかりを拾って育ててきましたが、いざ全員いなくなると不思議と可哀そうな猫に出会わず、結局自分が淋しくて道を歩けば可哀そうな猫を探していました。でも、出会いはなく売れ残っていたペルシャを破格値で買って今に至ります。
末広がり、このシルエットって私、ネコの写真の中で一番好きかもって思いました。猫は、いいねっ!幸せをくれるもんね!猫を大切にしましょうね、お互いに。あっ、ブログっていつも可笑しいものばかりじゃ不自然ですよ。いろいろな方のブログを拝見していると、自分の奥深い気持ちや状況を書いているものに出くわします。でも、ブログを休止しますとか書かれちゃうと、なんだかとても悲しくなる。ってことで、私は山あり谷ありだけれど、軽い~ヘビーキュウまで書いちゃってます。
by ake_i (2008-04-22 10:11) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
賃貸は…近頃特に厳しくなったという噂も聞き…ねえ。。
(今の部屋、いちおう覚悟してます。ははは)
ネコ切れ、、わかるぅ。(涙)
でもなんか、ほんまに縁やな…って気がしてきました。
いつか、クロネコさんちにも猫やんがやって来るのでしょう。
そのときまで、猫やんスポット巡りでもします?

>納豆(710)な奇人さん、ありがとさんです♪

>好さん、ありがとさんです♪
ははは、そうかもしれへんね〜。猫には好かれる方だと思うし。
気づいたら、我が家も猫屋敷。(笑)
猫体験自慢:その1
昔、向かいのロシアンブルーが、
階段で4階のうちまでついてきて、ミルク飲んで帰った。
うん、好かれる方だと思う。(猫好きにしか通じない自慢話 笑)

>摩亜さん、ありがとさんです♪
ねぇ。面倒ちゃんと見れるかなって心配な気持ち、わかります。
今もちゃんと見れてるかどうか謎です。。(ははは)
人も猫もお互いに無理をせず、その時が来たら、ですね。
人の方から「どうしても暮らしたいっ」て時もあるしね。
>ススちゃんとねこじゃらんさんと、皆さんの猫ちゃんに幸あれ!
ありがとうございます〜!!!よよよよ・・・(感涙)
by ねこじゃらん (2008-04-22 10:50) 

ねこじゃらん

>ake_iさん、ありがとさんです♪
パヴェルちゃん、ビジーちゃん、ake_iさんとこに行けて良かったね♪
そおですよね、成り行きにしかなりませんよね。
ススゴンも、あれは拾うしかない状況で出会いましたし、
今にしてみたら、私も求めていたんだと思います。
猫ロスを前にして、にゃーばすになってるところ、
おつきあいいただいて、ありがとうございました(よよよ)

そうそう、
このブログ、始めたきっかけはポイント欲しさでしたし(笑)
誰も見てないから、毒でも吐いてやろうと思ってたのに(黒笑)
気づいたら、猫酒猫酒・・・
ネガティブな感情を消化して書くのは、
私にはなかなか難しいんですけど、
機会が来たらトライしたいと思います。
でもきっとほぼ、猫酒猫酒・・・(笑)
by ねこじゃらん (2008-04-22 11:07) 

みみちゃん

こんにちは。
うちの「さくら」を飼い始めたときも、まずは…

「必ず死に別れる」
(どっちが先に逝こうと)

ことを受け入れることから始めました。
幸せを感じてくれているといいなあ。
by みみちゃん (2008-04-23 14:08) 

ねこじゃらん

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
そうですね、おっしゃる通りです。
いつかは、、ですが、
それでも一緒にいたいですからね。
親にも迷惑かけた手前、
安易には拾えないんですけど^^ゞ

さくらちゃん、幸せなのら♪
って思ってると思いますよ^^
by ねこじゃらん (2008-04-23 14:29) 

花火師

歳とって縁側で日向ポッコ、傍らに猫・・・憧れています。
でも家ももとは猫を飼う予定なんか考えていませんでした。
今はまず猫ありきですけど・・・
by 花火師 (2008-04-23 23:49) 

ねこじゃらん

>holyさん、ありがとさんです♪

>花火師さん、ありがとさんです♪
>猫を飼う予定なんか考えていませんでした
そうなんですか!それが今や!まず猫ありき!!
そういうもんですよね^^
・・・アトム君に「頂戴・頂戴」されてみたい(野望)

by ねこじゃらん (2008-04-24 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。