SSブログ
QLOOKアクセス解析

最高の人生の見つけ方 〜棺桶リスト〜 [映画・テレビ・ドラマ]

これの前に、映画館に観に行った映画は「千と千尋の神隠し」です。(恥ずかしい前置き)

映画にまったくうとい私。ほとんど欲が無い・・・。
何しろ、うちまだDVDプレイヤーないのよ〜。(Macにはついてますがね)

そりゃあ学生の時分には、色々行きましたわな。
リバイバルを2本だてでやってるような映画館もあったしね。
そこが閉館されるときには「天井桟敷の人々」を観に行ったわ。
スクリーンの中も天井桟敷まで人がいっぱい、
映画館の中も同様に、閉館を惜しむ人でいっぱいで、おぉ〜ってなりましたよ。
お〜も〜ひ〜で〜。
当時は映画どころかミュージカルだのなんだの、色々観にいったよのう。
あのパワーは今どこへ?(どこどこ〜?)
さあねえ、はっはっはっは・・・

さておきですな、そんな私を友達が、
「チケットあるね〜ん」って、誘ってくれただよ。
だもんで、行ってきただ!何年ぶりかの映画館!(なぜ急に口調が…)

これを観てきました。

bucketlist.jpg


と、ここで気づくのです。
私、レビュー書くのん、めっちゃ下手やねん。
その上、あんまり映画を観ていないから・・・簡潔に書いていいですか?

ここで追記・注意
ごめんなさい、これは“特に”“お薦めの映画”というわけではないのです。
私は人様に映画をお薦めできるほど、映画を知らないのです。
久々に映画館に行っただ〜(しかも無料で)…という記録・日記なのです。。
私は好きな映画を聞かれたら思いつかず、アダムスファミリーなんて答える映画オンチです。
でも、アダムスファミリー好きですけどね。斜めな感じで。(黒笑)


・・・よかった。(簡潔すぎ)

映画オンチでですからねえ。
ジャック・ニコルソンと、モーガン・フリーマンの名前を覚えるのに必死ですよ。(爆)
二人が可愛い。会話が軽快。ちょい笑い、ちょい涙。見終わった感想はすっとした感じ。
隣の席の婆さんは、ちょっと寝てた。(爆)
でも二人の俳優さんの、おじぃな魅力が満載だった気がするな。

あと気になったのは、邦題ですね。
原題は「Bucket List (棺桶リスト)」だそうなんですが。
原題の方がインパクトあるな〜。でも内容伝わんないか〜。
でもキャッチコピーみたいな邦題だ〜。。とか、とか。
久しぶりの映画館、楽しかったです。トモダチありがとー!!

ずっと放置のこのカテゴリ、
映画館に行くなんてめったとないので、更新させて頂いたんですが・・・。
今後もまた放置な気がするなあ・・・。(苦笑)

ところで!!
空楽さんから、なんとキリ番カードを頂いてしまいました!

sorafamily2500nice.jpg


わ〜い!初のキリ番カードゲットです!ありがとうございます!!
しかも、初登場の晴宇ちゃんカードです!うれしーー!!

楽しい家族とおいしいおつまみ♪ ほのぼのファミリー・ブログです♪
「空楽(そら)の家族〜どぎゃんなっとっと〜」へ、皆さん、どぞ〜!!

わたしゃカードもらえて、最高さ〜♪

nice!(24)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 24

コメント 31

チュウミツメロディー

一番Get~~~
この映画面白そうですよね
先日ジャックニコルソンが来日して
インタビューに小粋に答えてましたよ~

by チュウミツメロディー (2008-05-29 19:14) 

あっちゃん

私も最近見た映画は、千と千尋の神隠しですよ。見たい映画はありますが、すぐDVDになるよなーと考えたらあんまり行かなくなっちゃいます。この映画もおもしろそうだなと思ってたんですけど、ねこじゃらんさんが良かったというなら見てみようかなと思います!
by あっちゃん (2008-05-29 20:54) 

ねこじゃらん

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
ジャックお爺ちゃん可愛かったです。
キカンボウなキャラでね、
大してモーガン・フリーマンの訴える瞳が。(笑)
魅力的だったなあ。
でも、どうだろう。私には映画を判断する分母が無いのです。
私的には…60点ぐらいでは。。
詳細は、下記のあっちゃんさんへのコメントに (^^ゞ

>あっちゃんさん、ありがとさんです♪
えと、あっちゃんさん、結論から申しますと、
DVDで観ても、いいかと思います(台無しコメントで、汗)
私は映画に対する判断材料が少ないのです〜
こだわりのかけらもありません〜
でも「いやな雰囲気はなかった、気分良く観れた」
これは言えるんですけど。。
私の最近の判断基準…テレビで観た映画で…
「うどん」…あんまり
「コンスタンティン」…おもろい…テンポいいなぁ〜
こんな感じです。ごめんなさい。。
こんなんでよかったら、どぞ〜。
でも、たまに映画館に行くのも面白いですよね! ^_^

by ねこじゃらん (2008-05-29 22:13) 

ねこじゃらん

記録のために、自己レスですよ。
さっき、22:00ごろ、
すべてのブログが見られませんでした。
事務局の「閲覧できない不具合について」もです。

ブラウザ再起動で、見られるようになりました。
でも知らない人は、戸惑うと思うな〜。

ブログが閲覧できないんだから、
ブログフォーマットでそんなことアナウンスされてもと思います。
ソネトップに、バナーでもはりゃぁいいのに。
やれやれ〜。
by ねこじゃらん (2008-05-29 22:18) 

クロネコ

最後に観た映画…なんだったかのぉ。でも、ねこじゃらんさんオススメなら面白いかも!(^^)!観てみようかな。最近映画館行ってないし。モーガン・フリーマン が いかりや長介 に見えても気にしない、気にしない。
by クロネコ (2008-05-29 23:58) 

摩亜

映画館まで足を運んで映画を観るなんて、1年に1度あるか無いかくらいかな。
でも、この映画のCM気になっていたし、見終わった後すっきり気分になれるんだったら、いいかも!
それにしても、原題インパクト有りすぎ(笑)。
邦題は、……日本の配給元が一生懸命考えたんでしょうね(^^;)

ところで、ブログがいきなり無くなってびっくりしました。←19時半ごろ。
管理ページはあるのに、ブログが無いってナンじゃそりゃあ~!
障害連絡が見られなきゃ意味無いじゃん、ねー。
by 摩亜 (2008-05-30 05:42) 

ayaamami

これ、観てみたかったんですよ~。
‥老後の模範に(^^;
by ayaamami (2008-05-30 12:21) 

空楽

こんにちは
映画館にいったのは・・・・???
子供と行った ピカチュー ですかね。
ありゃ  試写会だっけ!  「笑」 

 カード喜んで頂き ありがとうございます!
 これからも 宜しくお願いします。
 

by 空楽 (2008-05-30 12:41) 

blue9

DVDが出るのが待ち遠しいです。
by blue9 (2008-05-30 13:27) 

ヤヨ

ゲホゲホ。
私も一番最近自腹で見に行った映画は
「千と千尋~」です。握手&ハグ。笑
どうも最近は映画館へ出掛けるということに
ハードルが高くなってしまっていけません。
「すぐテレビでやるだろうしなー」なんて思ってしまいます。
リバー・フェニックスくんの全盛期にはいろいろ見たのにな。
ご紹介の映画も、好きな感じの作品なので
テレビ予告で見て気になっていました。
泣いても人生、笑っても人生、
同じ人生笑わな損損!
って、感じなのかな?と思っているのですが、違うか?(笑)
by ヤヨ (2008-05-30 15:08) 

ねこじゃらん

皆様すみません、上に追記・注釈しましたが、
「特に」「お薦め」というわけではないのです〜 (>_<)
わたくし映画を語れるような輩ではございません、、
いわば「久々に映画館に行ったで☆祭り」でございました。
もちろん悪い映画とも思いませんでしたが。。
しいて言えば、話のテーマの割に展開が早いような。
そしてジャック・ニコルソンの役柄が、
「ありえないほど お金もち」です。(爆)
by ねこじゃらん (2008-05-30 15:19) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
ごめんなさい〜。お薦めかどうか、わからへん!(>_<)
それぐらい映画オンチのくせに語ってすみません・・・
でも、モーガン・フリーマン、可愛い♪
長さんに見えなくもないけど、可愛かったっす。(爆)

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪

>はーくさん、ありがとさんです♪

>摩亜さん、ありがとさんです♪
最初のシーン…そして最後のシーンで「すっきり」かな。
でも「棺桶リスト」、意味を理解したら「なるほど」です。
・・・
ほんま、「ブログありまへん」って、どうゆうこと!(爆)
びっくりしましたな!
ブログ全体が見られへんのに、ブログ内でアナウンスって…
ソネット、君ら、おもろすぎじゃっ!(超黒笑)

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
模範にするには…ありえなくお金持ちにならなくっちゃ(爆)
でも会話が小気味よくって、軽く観るならまあいいかも♪
テーマの割には軽く感じたんだけど、どうだろう??

>空楽さん、ありがとさんです♪
ピカチュー にゃははは。
でもね、私も「無料券」ですよ。。
・・・
ほんとにありがとございます。(晴宇ちゃんかわい〜)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪

>blue9さん、ありがとさんです♪
そうですね。くつろぎながらDVD観るには良いかと!

>そらにゃんさん、ありがとさんです♪

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
ゴホゴホ。
「千と千尋〜」の前に映画館で観たのは、
「もののけ姫」です・・・orz
ほんとに映画、語れないですっ。(赤恥)
でも宮崎アニメ、いいですよね、ね?(^^;
・・・
ふたりが、じわじわ仲良くなっていくところが、
良かったかな〜。
あとは観てのお楽しみかな?(語れないだけ)

・・・あれですね、
語る前に、皆さんにお薦めの映画を聞けばよかったすね。
いつかDVDプレイヤー買ったら、色々観よう。(笑)
(まだ買わへん気か〜(笑))
by ねこじゃらん (2008-05-30 15:41) 

クロネコ

そんな感じなんですね(^^)んじゃ、安チケでも手に入ったらにしようかな。最後に観た映画、真剣に思い出そうとしてもダメだった。(←完全に老化のため)去年の夏が最後だった気が…“リトル・ミス・サンシャイン”は楽しかったので覚えてます(^^)
by クロネコ (2008-05-30 16:15) 

ake_i

ねこじゃらんさん、こんにちは^^
私も映画、ずっと観ていません。
最後に行ったのは2006年1月?
最高の人生の見つけ方、これ他のかたもブログに書いていました。
あとどれくらい生きられるかってわかっちゃったら・・・
と、その方のブログを読んで私、考えちゃいました。
実際に映画を観たら、もっと考えるんだろうな。
あっ、空楽さんちの晴宇ちゃんカード☆これ、すっごく可愛い^^*

by ake_i (2008-05-30 16:38) 

ねこじゃらん

>クロネコさん 再度ありがとさんです♪
感動が薄かったのは、老化のせいかも〜?!(滝汗)
ぎょぎょぎょぎょ・・・
いやでも、齢…じゃなかった、経験を重ねると、
「物語に慣れてしまう」ってあるかもしれませんな。(黄昏)
でも、軽いながらもこの映画は「台詞」が良かったと思います。

>ake_iさん、ありがとさんです♪
2006年なんてまだまだ最近ですよ(年寄りみたいな発言(汗))
・・・
死を前にして、この人たちはなんて素敵な会話をするの、と。
(そりゃもちろん、映画だからだけど〜)
会話ってか、台詞ってか、テキスト(文章)が良かったかな。
訳が良い?原文も良い?わかんないけど。
・・・
もし自分が…ってのは、想像がつきません。
茫洋とした感じ。ま・いっか、と思っています。^_^

by ねこじゃらん (2008-05-31 13:39) 

ponnta1351

( ' - ' *)オハツです 「棺桶リスト」w。私も観ましたよ~! 小粋なでも考えさせられる映画でした。
by ponnta1351 (2008-05-31 14:35) 

ねこじゃらん

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
バカなせいか、あまり考えず観てしまったのですが(汗)
「彼は…開かれたのだ」という文章と景色で、
すごく気分がよくなってしまいました。これもありかしら。^_^
by ねこじゃらん (2008-05-31 15:47) 

ねこじたん

あら、私も1年くらい行ってないわぁ♪
カタカナ苦手だから外国人の名前覚えられないし、顔の見分けもつかないよ…
男と女の区別はできるよ!
by ねこじたん (2008-05-31 20:26) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
あたしゃ、ニホンジンの名前も覚えらんないよ。
毎日が「アハ!」エクスペリエンスでっせ。(笑)
アハ!アハ!アハハハ・・・(ループ)
by ねこじゃらん (2008-05-31 21:56) 

minsuke

僕もほとんど映画見ないですね。
つい先月、wowwowもやめてしまいました。
あまりに何も見ないので。^^;
カードってso-netならではでいいですね。
他の会社のブログではそんなことやっていないですもんね。
by minsuke (2008-05-31 23:01) 

ねこじゃらん

>minsukeさん、ありがとさんです♪
映画…なんでしょ、2時間がっつり見なきゃてのが、
ハードル高いのかな。。(^^ゞ
いつでも見られると思って見なかったり。。(^^ゞ
記念カード、そうですねえ、他ブログでもあるのかな?
nice機能、これソネブロの強みですよね。
niceつくと嬉しくてモチベーション上がるし(笑)
輪が広がりますもんね。
これでシステムが安定してくれたら<ソネット (・_・)…
by ねこじゃらん (2008-06-01 11:42) 

nina

最近映画館はご無沙汰ですね〜。
もっぱらDVDばっかりです。
これもDVDが出るまで待ってレンタルで・・・
by nina (2008-06-01 18:31) 

そらにゃん

遅くなりごめんなさい。。。
こちらこそご訪問ありがとうございました♪
最近は映画館には行かずDVDが殆どになってしまいました^^;
また遊びに来ますね(^^)宜しくお願い致しますm(_ _)m
by そらにゃん (2008-06-02 02:54) 

ねこじゃらん

>ninaさん、ありがとさんです♪
DVDプレイヤーすら持っていない私です(^^ゞ
ビデオは図書館で借りたりして…(^^;
古い名作が揃ってたりして…それはいいけど、
浮き世から離れすぎるのもね〜、と我ながら思います。

>そらにゃんさん、ありがとさんです♪
こちらこそ、また伺います〜。
よろしくお願いします。 ^_^
by ねこじゃらん (2008-06-02 11:41) 

ねこじゃらん

>kontentenさん、ありがとさんです♪
カードもありがとうございました!!
次回飾らせていただきます〜!!
by ねこじゃらん (2008-06-02 12:19) 

kontenten

いえいえ、こちらこそ・・・ありがとうございます m(_ _)m
大切に飾って頂き、大変うれしいです・・・
 さて、映画の件ですが
私もジャックニコルソンが好きで、数枚DVDを持ってます。
私の場合、すごく泣き虫なので、映画館では観ません(w)
以前、大林宣彦監督の『ふたり』を映画館に観に行って
号泣したので、それからです ^^;
by kontenten (2008-06-02 13:12) 

ねこじゃらん

>kontentenさん、ありがとさんです♪
ジャックお爺ちゃん、可愛かったですよ!
利かん坊みたいだったり、しょぼんとしたり。
DVDで、ゆ〜っくり観てください。^_^
by ねこじゃらん (2008-06-02 13:42) 

Nina

こんにちは。お邪魔します。
私、この映画、気になってたんですよー。期待しちゃおうかなぁ。
by Nina (2008-06-02 17:58) 

ねこじゃらん

>Ninaさん、ありがとさんです♪
え 映画オンチのレビューでごめんなさい (^^;
楽しんで頂けたらいいなあ。

>sigさん、ありがとさんです♪

>花火師さん、ありがとさんです♪
by ねこじゃらん (2008-06-03 11:40) 

おかあ

やっぱり映画館ていいですね。
名優お二人の映画
私も気になってました。
これは見に行けないと思ってますが
「ぐるりのこと」は
雨が降っても
子どもが熱出しても
絶対いくぅ~!
by おかあ (2008-06-05 20:26) 

ねこじゃらん

>おかあさん、ありがとさんです♪
「ぐるりのこと」
言葉の響きだけで、何かが揺らぎますね。
こういう言葉のセンス、好きです。
「棺桶リスト」ですけど、DVDでも十分楽しめると思います。
却って「映画館に行った!!」という気概が無い方が、
個人的な感じで、それぞれ楽しめるかもしれません。
by ねこじゃらん (2008-06-06 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。