SSブログ
QLOOKアクセス解析

ご近所劇場「木登り、爪とぎ、そしてニューカマー登場!」きゃ〜!! [ねこ]

自分のことを「おばさん」と呼ぶことには、まだ抵抗していますが、
頭に「猫」をつけたら、大丈夫かもしれません。(爆)

今日は写真多、長記事になりますが、
できれば最後までおつきあいくださ〜い。ぺこり。
(写真はクリックすると、ソネットフォトに飛びます)

ニューカマーで~す!

最後にはね、こんなコたちが・・・
(ちら見せ(笑))


今日も元気に猫おばちゃん♪今日も元気に猫お〜ば〜ちゃ〜ん♪(デビルマンで)

今日は暑かったので、ベンチの下でごろ〜ん。
今日は暑いな~

しましまなのよ
暑いとこと涼しいとこが、
しましまにゃ☆


うし柄ズ
うし柄ズです。
なんか、さびれた飲み屋を、
経営してる夫婦みたいな風情(笑)
「不景気なんとかならんのか〜」
「まあまあ、そう言わんと〜」


るんたっ♪

うし柄ズは、チビクロちゃんたちの、
いっこ上のきょうだいなんですよ。
きょうだいで、るんたった〜♪



取っ組み合い~

そして取っ組み合いの、
はじまりはじまり〜。



転がり合い~

次は、転がり合いね!



爪とぎ大会


次は爪とぎ大会!
「いくで!」
「おう!」
ばりばりばりー!!



木登り大会

木にも登るで!



木の上で2

快適♪快適♪



木登り得意っす

こっちの木にも♪


えっと、このチビクロちゃんのことなんですけど、
去年生まれなんですが、最近大きくというより、長く・・・
痩せすぎかもと思って心配なんですよ。そういう時期なんでしょうか?

どっこらしょっと☆
どっこらしょっと。
細長すぎないかなあ?

このエリアは、ご飯をくれる人がちゃんといて、
病気になったら、薬を与える人がいて、
猫ハウスも完備されていて、
自由な猫たちにとっては「随分良い」環境なんですが。
じつは猫おばちゃんにも「持ち分」みたいなものがあるらしく、
いっとき「モデル料」を与えるのを自粛していたのですが、
出会ったときに、お腹空かせて群がられると、心苦しく・・・


このコ、最近では私の手からじかに、他を押しのけてまで、がぅがぅ食べてます。
木にもだだだーっと登れますし、元気です。
やっぱりそういう時期、体質なのかな?!
私は知識・経験がないのですが、賢者の皆さん、どう思われますか?!
とにかく元気に生きて行ってほしいです。。。
・・・

べっぴんちゃん

さて、私的には、
ここいらで一番の、べっぴんちゃん。
いつもポーズを決めてくれます。


おほほほほ・・・

あげくには、
あと足でにゃんけんですよ。
なんて、いいコなの!!

BlackTigerさんの「にゃんけん企画」に参加しています。
われこそは!というにゃんズは是非どうぞ!


足枕

初登場、私の足、です。(笑)


・・・そろそろ帰らなあか〜ん。

自転車好きなんだってば♪


そんなところに寝られては、
帰れませ〜ん!


・・・

あ、あかん。めっちゃ長い。
では・・・すんません、
クライマックス前に、ちょっとだけ「今日あった最悪なこと」の話を聞いて下さい。

ここはでっかい公園なんです。
おそらく市か区に雇われた清掃員がいます。
その掃除爺さんがよう、今日、猫を「わざと」自転車でひこうとしたんです。
激怒です。激弱な私も激怒です。
後ろから怒鳴りました。無視で走り去られました。
家に帰ってから、市の窓口に、クレームのメールを一生懸命書きました。
わなわなわなわな。

相手が猫だ、どうだ、という問題ではありません。
例えばそんな場面を、小さな子供が目撃したら、
どう説明すれば良いのでしょうか?!
「弱い者は虐めるもんだよ〜」とでもっ?!

とにかく、クレームしました。
心拍数があがりました。。
・・・
ごめんなさい、嫌な話をはさみました。


そうしてですね、猫にまみれ、怒り、変な状態の帰り道、
「猫姉さん」に出会いました。
このお姉さんは、気さくなお姉さんです。
案内してくれました。

どこへ? どこへどこへ??

出て来た〜っ!!

ニューカマーで~す!
うし柄ちゃん2匹、黒ちゃん2匹の、きょうだいです。

(*^^*) ちびっこ漫才練習中

元気ですかあー! ちびっこにゃんけん

ニューカマー登場です。生後約1ヶ月だそうです。
猫おばちゃん、もえ〜です。(自分がこの言葉を使う日がくるとは!!)
ごほん、そんなこたぁよくって、

(ここからちょっと書き直し)
どなたか、このコたちの新しい家族になってもらえませんか?!
もう少し大きくなったら、こちら現地でも里親を探されると思います。
去年も2匹のきょうだいが、巣立って行きました。

大事に育てて下さる方・・・もしいらしたら、ご連絡下さい。
(猫お姉ちゃんに、連絡つけます〜(笑))

ねこおばちゃん最下層の、ねこじゃらんでした。
nice!(30)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 32

みみちゃん

こんにちは。

そういうバカを赦しちゃいけませんね。
おっしゃる通りです。
子供が見てたらどうするるんだと。

この記事を見ていると、
いままで避けてきたことに、
どうしても考えがいってしまいます。

さくらは一匹でさびしくないんだろうか…。

by みみちゃん (2008-05-22 00:25) 

摩亜

やばっ!
ニュウカマーズに激萌えだっっ!!!
くそ~、飼いたいよおおお!

それにしても、その掃除爺さん許せんのう!
いじめの構造って、そういうトコロから芽が出るんだから!
心拍数上げてのクレーム、お疲れ様でした。

by 摩亜 (2008-05-22 00:49) 

花火師

おーみんなかわいいですねー
by 花火師 (2008-05-22 01:33) 

ねこじたん

なぁんでこんなにたくさんいるんだ!!!
すげー!!!!!!
いきたい!
一日そこにいたい…
by ねこじたん (2008-05-22 07:29) 

kontenten

やった~、うし柄ちゃんがいっぱい♪
あたしの仲間ね (^^)
by エル
【お願い】
フォトにうし柄にゃんずをアップの際
もし、覚えて下さっていたら【タグ】に
『うし柄同盟』を入れて下さい m(_ _)m
by kontenten (2008-05-22 10:49) 

空楽

こんにちわ
我が家の猫たちは
木にのぼれるのか???

すべてのすべてが 平和で安心して
暮らして 欲しいです!
ねこじゃらんさんにnici 1000点
by 空楽 (2008-05-22 11:10) 

ayaamami

猫おばさん同盟ayaamamiでございます(^^;

猫たん、わざとひこうとしたおっさん!許せん!!
そんなおっさんに、明るい老後は来ないっ!む~っ!

猫って本当にかわいい(^^)
マイナス点がない完璧な動物だと思うんです♪
…それにしても、あの子は手足長いですよね(汗)
by ayaamami (2008-05-22 13:29) 

クロネコ

頭に猫のせたら、あたしもオバサンでいいです(笑)!市で雇われてるシルバーさんは(もちろんいい人いますけど)ヤサグレながら仕事してる人多い気が…勘弁して欲しい。子猫かわいいなぁ~。なんて猫パラダイス!
by クロネコ (2008-05-22 14:08) 

ヤヨ

今日本で一番たちが悪い世代は
若者ではなくて、50代~のおじ、おじーさん世代じゃないかと。
そのじーさんに天誅あれ。(怒)
弱いものにあたる人は心底カッコ悪いと思います。
どうせあたるなら、強いものにあたれ!ムカムカー!!
そのじーさんが二度と同じことをやりませんように。
それにしても猫パラダイスな公園ですね♪
猫の成長過程ではたしかに妙ににょろんと細長い時期もありますが、
この子はもうちょっと太っててもいいかなぁ。。。
たくさんごはん食べるんだよ。
仔猫ちゃんたちも、どうか元気に育ちますように。
(見守って下さってる方々には頭が下がります。)
by ヤヨ (2008-05-22 15:22) 

ねこじゃらん

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
そうおっしゃって頂けると、ありがたいです。

ところで、さくらちゃん、、私はウサギに詳しくないので、
無責任な発言になりますが、(すみません)
「さびしくない」と思いますよ。
あんなに生き生きとした(家を破壊する(苦))うさたん、
見たことありませ〜ん!^_^

ウサギって、集団で生活するものなのでしょうか?
猫たちは本来そうではなくて、
彼らはきょうだい同士なので、うまくいっているようですが、
違うグループだと喧嘩したりします。縄張りとかありますし。
環境の変化がストレスになることが多いです。
ウサギも繊細な動物ですし、
急にお友達がふえると、びっくりするかもしれません。
今の「しあわせなのら♪」という状態を継続してあげれば、
それはそれで、幸せかもしれません。
お風邪、早くよくなりますように。

>摩亜さん、ありがとさんです♪
萌えて頂けましたか♪よかったよかった。^_^

あの掃除爺さんども、もとから評判悪いんです。
ふつーに仕事するか、いやなら辞めてちょうだいって思う。
そういうわけにもいかないんでしょうけど。
とりあえず、今日も睨んでおきました。(@_@)じ〜っ。
(そしたら睨み返されましたっ おいおい)

>花火師さん、ありがとさんです♪
可愛いでしょう♪元気に育ってほしいです。

>納豆(710)な奇人さん、ありがとさんです♪

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
そうでしょう、そうでしょう。次は大阪においでやす。
朝=おかむろ、昼=公園、夜=おかむろ で、どう?(笑)

>茶々猫缶さん、ありがとさんです♪

>kontentenさん、ありがとさんです♪
ははーっ エル様、了解です。
以前の画像にも、ぼちぼちとタグつけてきますね。^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
うちのコもどうでしょうねぇ、
カーテンには登りますけどねぇ。(^_^;
せ、1000点も!ありがとうございます。
ほんとに、平和で、健康に、幸せに、、お祈りです。

>xml_xslさん、ありがとさんです♪

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
え〜!ayaさんは、奇麗な猫お姉さんでしょう〜!(*^^*)♪

・・・でしょ、じじい許さんっ!!
百歩譲って、動物嫌いでも良い、そりゃ自由だけど、
仕事中に・公の場で・何やっとるねーーーん!!
給料かえせーーー!!どろぼーーー!!
そしていかなる場合でも、自分の鬱憤はらすために、
弱者を虐げる権利なんて、どこの誰にも、なーーーいっっ!!
(ああ、また心拍数が・・・(^^;)
でさ、チビクロちゃん、やっぱ細すぎない?!

>クロネコさん、ありがとさんです♪
えへ、猫っていいですよね。(*^^*)
猫がついたら、なんでも許せちゃう(笑)

おっしゃるとおりです。
そんなにいやなら、仕事やめなはれって感じです。
そうもいかないんでしょうが、
そこは仕事なんだから、ちゃんとしてもらわないと、ですよね。

子猫、手のひらサイズで、どきどきです。
違う意味で心拍数上がります。^_^
by ねこじゃらん (2008-05-22 15:30) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
心優しいヤヨさんを、ここまで怒らせるとはっ!(涙)
じじい、天誅確率高いで。
ほんと、そうですよね。
歳をとると、性質が煮詰まる場合があるっていうか、
しかも今のその世代、ひょっとして一番「かなわん」世代かも、、
自分本位で、、気位は高いけど甘くて、、無節操で、、
もちろん一般論ですし、良い人もいますし、ですが。
でも、ちょっとその世代の人のつけが、
今、まわってきているように思うことがあります。

チビクロちゃん(リリーというらしい(笑))、
もうちょっと太るように、言っておきます。(笑)
ちびっこ達も、無事に大きくなれますように。
猫姉さんたちの隙間から、見守っていきたいと思います。
by ねこじゃらん (2008-05-22 15:52) 

あっちゃん

こんにちは。うし柄ズのリラックスして座ってる感じが可愛い〜!猫をわざと、自転車でひこうとした爺さんほんと絶対許せないですね!!
by あっちゃん (2008-05-22 16:35) 

クロネコ

しかし、何度見てもかわいい子猫…残業がなかなか終わらんので、もっかい見て和んでみました。手のひらサイズかぁ…一番かわいい時だぁ…。近くにこんな猫スポットあったら、ウチに猫きらしてても耐えられるかも(T T)
by クロネコ (2008-05-22 20:41) 

nina

ココの猫たちって人に慣れてるんですか?
ウチの近所の公園にも猫がたくさんいますが、人間からは逃げてしまいます。
悪さする人間がいて怖がってるんでしょうかね〜?
by nina (2008-05-22 22:59) 

sig

こんばんは。
かわいいネコちゃんがいっぱいで、読み物も長くてとても楽しめました。
でも最後の方のお話はあんまりですね。よくぞ意見してくださいました。
それはそうと、昨日うちのミケの話をブログで始めました。ちょっと悲しい話なので、散々迷ったのですが・・・。もしよかったら覗いてください。
そのミケもにゃんけんに参加しています。
http://fcm2.blog.so-net.ne.jp/
by sig (2008-05-23 00:52) 

空楽

昨日 nice 間違ってました!
ごめんなさいね!

by 空楽 (2008-05-23 07:36) 

ake_i

ねこじゃらんさま、こんにちは。
長い記事って言ったって、これ全部すごい意味アリ!!
ネコおばさんだっていいじゃないですか^^*
陽のあたるところと、そうでないところのシマシマ写真、素敵です。
木で爪研ぎが出来るのは、家ネコたちにはうらやましいことですね。
そして、木に登っちゃっているの、こういう光景って見たことがないのでとても嬉しい。
こうやって家ネコたちも遊びたいのでしょうね。
自転車でネコを踏もうとしたおっさん。
これ、私も、あったまきちゃいました。
クレームのメール送って、何か返事ありましたか?
きっと私もねこじゃらんさんと同じことをするか、電話しちゃいますよ!!
弱い者の立場になって相手のことを考えることが出来ない大人!!
私、その相手が人間であろうとネコであろうと何であろうが、絶対に許せませんから。。。。
人間だって偉そうにしている人、これホントに偉いかって思うくらい弱者の立場がわからないヤツラ多すぎます。肩書きがそいつらの性格を作っているのかもしれないけれど、・・・・・
と、つい、爆発コメントしちゃいます。もう、コメント欄、足んないよーーーー。
by ake_i (2008-05-23 08:34) 

ake_i

ぴいえす:
ヤヨさんの冒頭4行、すっごく共感!!!
私も、そいつらに負けてたまるかっ!!!!!って、
おし、がんばるぞーーーー^^

by ake_i (2008-05-23 08:36) 

ねこじゃらん

>あっちゃんさん、ありがとさんです♪
うし柄ズ、ええかんじでしょう?(笑)
爺さんたち、ほんと勘弁してほしいです。
自力で楽しくなってくれって感じ。よそに迷惑かけないで、と。

>猫屋福助(株)さん、ありがとさんです♪

>クロネコさん、残業お疲れさまです(涙)
残業時こそ、猫が必要ですね(涙)
そういえば、昔、残業徹夜な日々(当時20代前半)、
すでに猫おばちゃんでした、私。。(^^ゞ
良い猫スポットみつかりますように・・・

>ninaさん、ありがとさんです♪
このエリアの猫たちは、とても人慣れしています。
ご飯をくれる人が、沢山いるからでしょう。
(猫姉さんたちは、ご飯の世話から、
 避妊や予防接種まで・・・しっかりされています)
同じ公園内でも、懐かない猫たちもいてます。
なんせ、広い公園なんで。

>sigさん、ありがとうございます。
ミケちゃん、残念でしたね。
でも最期のときを、sigさんと奥さんにみとられて、
それでも幸せだったと思います。
つらかったけれど、それでも一緒にすごして、
悲しかったけれど、それでも意味があったんだと思います。

>空楽さん、いえいえ〜!
ほんまにありがとうございます。恐縮ですよお。

>ake_iさん、ありがとさんです♪
家猫には家猫の、野良には野良の幸せさがありますね。
きょうだいで遊んでいるのを見かけると、
ほんと、いいなあ〜って思うんですけど、
いいことばかりでもないですしね。。
でも、このエリアの猫たちは、相当恵まれている方だと思います。
・・・
クレームの返事はありませんねえ。。
所轄が市なのか区なのか、委託先の清掃業者がどこなのか、
わからないので調べていたら、
市のHPに窓口がありましたので、そこにクレームしました。
この一通で効果があるとは思いませんが、
するのとしないのとでは、雲泥の差があると思って、です。
(お門違いの所に電話しても意味が無いことは
 経験上知っています。(涙) ずばりの所に電話しても、
 頼りないですから。役所って!役所って!!)
・・・
こんなことは、もう二度とあっては欲しくないのですが、
またあったときに、ちゃんと対処できるように。
他の場所でも、シチュエーションでも、
こういう理不尽なことが、防げますように。
そういう思いもあり、この件を書かせて頂きました。
・・・心優しい皆さんを悲しませちゃって、すみません(>_<)
・・・空楽さんのいうとおり、みんなが平和でありますように。
微力ながら、猫姉さんたちの隙間から見守りたいと思います。

>不思議の国のウサギさん、ありがとさんです♪
by ねこじゃらん (2008-05-23 15:34) 

デザイン屋

自然の中で戯れるネコちゃん達、いいですねー!
我がマックンは地上も公園も歩いたことなし。
遊ばせたいのですが…。家の中はもう自由奔放です。
おトイレ情報ありがとうございます。
試したいと思いますが、
なんせオシッコの量が半端じゃありません。
一度にコップ1杯分はゆうに。
今後ともよろしくおねがいします!

by デザイン屋 (2008-05-24 10:01) 

ねこじゃらん

>デザイン屋さん、ありがとさんです♪
うちのコも、外の世界は殆ど知りません。
一長一短ですよね。
猫にとっては、自分の世界が安定しているのが、
一番なんじゃないかな、という風に思っています。
マックンはご家族に愛されて幸せですよね。
オシッコいっぱいですか。。
猫トイレも新製品色々出てますが、
(砂で濾過して、一定期間取り替えなくて良いものとか)
良い方法が見つかるといいですね。
マックンとご家族の幸せをお祈りしてます。

>makoさん、ありがとさんです♪
by ねこじゃらん (2008-05-24 22:23) 

BlackTiger

ソネフォトの写真がこんなストーリーになっててとてもとても、楽しかったです。
猫を轢こうとした人に敢然と立ち向かったねこじゃらんさん、エライです。本当にそんなひどい行為は許せませんね。
それから「にゃんけん」の紹介もしてくださってありがとうございます。

by BlackTiger (2008-05-25 09:44) 

pom405

かわいい!ちびっこにゃんず。

猫の王国なんですね。ここの公園。
しかし引こうとした清掃の人!
こら!命あるものに何するんじゃ!
なんて私も読みながら心で怒鳴っておりました。

そういうことを平気でする人には「喝!」
勇気あり、よいことをしたと思います。



by pom405 (2008-05-25 10:37) 

空楽

こんにちわ
昨日の午後から pcの不具合でした。
お礼が遅れてすみません!
2500ナイスを 踏んで頂きありがとうございました!
初めての晴宇の記念カードを作成しました。
お気にめしたら お持ち帰りくださいね。
よろしくお願いします。

 
by 空楽 (2008-05-25 17:31) 

ぱだおくん

のらにゃんこを見るたびに
首輪があるとほっとするぱだおです。
みんな静かに平和に暮らしてほしいですよね。

そのチャリの”やから”によくぞ怒ってくれました。
ねこじゃらんさんに拍手!

うちの近くでも、ちびにゃんこ捜索事件があり
もらいてが決まってほっとしてます。
いい人が見つかる事を祈っています。




by ぱだおくん (2008-05-26 12:35) 

ake_i

そうそう、空楽さんちの晴宇ちゃんカード、良かったですね!^^♡
可愛いもんねっ ^♡^!
by ake_i (2008-05-26 14:23) 

ねこじゃらん

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
お世話になってます〜。
えと、そんなエラくもないんですけど(^^;←とろいんです。。
でも皆さん、きっと、思わず叫んでしまうと思います。

ここで少し(注)
さすがに「猫を追っかけ回す」ような具合ではなかったです。
私の書き方、きつすぎましたでしょうか。
いや、、でもあれは「わざと」です。(涙)

>pom405さん、ありがとさんです♪
pom405さんも、もしあそこにいたら絶対怒鳴ってますよ〜!!
私“たち”が、“普通”ですよ。ねえ?!
ちびっこは…やはり、たまらなく可愛かったです。
ぎゅっと掴まれてしまいます。きゃー。

>そらにゃんさん、ありがとさんです♪

>空楽さん、こちらこそありがとうございますー!!
念願の!キリ番カードありがとうございました!<(__)>
もう、うれしい、うれしい、大喜びですっっ!!
これからもよろしくお願いします。<(__)>

>ぱだおくんさん、ありがとさんです♪
ぱだおくんさんも、絶対怒ってると思う〜!
ここを覗いて下さる方々なら、きっと!!
私じゃなかったら、もっとうまくクレームできたかも(>_<)

自由に生きているのは楽しそうにも見えるけど、
お姉さんたちは、厳しさを知っているので、
一生懸命ケアしてくれています。
野良猫が増えすぎてしまうと、やはり厳しい状況になりますし…。
よい里親さんが見つかるといいのですが。。
by ねこじゃらん (2008-05-26 15:04) 

ねこじゃらん

>ake_iさん、ありがとさんです♪
そうなの!可愛いのよ!!嬉しくって♪
これから早速飾ろうかと…(*^^*)
by ねこじゃらん (2008-05-26 15:07) 

minsuke

野良の子猫を見ると胸が痛みます。
里親さんが見つかってくれるといいですね。

by minsuke (2008-05-27 18:26) 

ねこじゃらん

>minsukeさん、ありがとさんです♪
ほんとにそうですね。
ここは恵まれた環境で、ある意味幸せにも見えて…
色々疑問を感じたり、正解はひとつでないとわかっているけど、
人間の立場でしか考えることができないので……
やはり里親さんが見つかって、幸せに生きてってほしいです。
by ねこじゃらん (2008-05-28 10:23) 

ねこじゃらん

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
by ねこじゃらん (2008-05-29 10:17) 

ねこじゃらん

>blue9さん、ありがとさんです♪
by ねこじゃらん (2008-05-29 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。