SSブログ
QLOOKアクセス解析

甲子園へ行ってきた(初) [旅行・れじゃぁ]

夏だ。
だって、今朝起きたら、窓の外から「しゃ〜ん、しゃん、しゃん、しゃん…」
クマゼミさんたちが、大合唱だもん。
でもミンミンゼミでも、アブラゼミでもなくて、まだ良かった気がする。。

ああ、去年より気温の上昇が早い気がする。(涙)
天気予報で言う「例年並み」の例年って、何年のことだろう?
愛知県や岐阜県の方々、大丈夫でしょうか・・・。(涙)

↓夏の間の、私の愛読ページ(?)は、これだ。
「全国各地の現在の気温」
このページを見て、灼熱な気温におののいています。ちょっと変な奴ですね。(汗)


さてさて、先日初めて「甲子園球場」へ行ってきました。
両親と親の知人と、夫と私。(せまい人間関係だ(笑))

実は。
私は関西人のくせに、タイガースファンでないとかいう以前に、

野球が苦手。すみません(汗)

理由は、うるさい音が苦手だから。(汗)
高校野球もつらい。いらん声出す前に、走れ!若者よ!とか思ってしまう。
とっても不安な気持ちで、赴いた私でした。(いちおう親のお守り目的で〜・・・(汗))

ところが。あれ?

ko-shien.jpg


着いてみたらば、芝生がキレイ♪
薄暗い通路も面白い。
人がいっぱ〜い。。ドンドコ応援してる。。
でも、気にならない。

生音だから?!
(スピーカーから流れる大きな音が苦手らしい、ということに気がついた夜でした)

ゆっくり日が暮れて、ぴゅ〜っと涼しい風♪
これが浜風か?!ふぉぉ〜!

遠くの方で、だいの大人達が、ぽてちん、とか、かっきーん、とか、やってるよ。
それを、沢山の人が、きゃっきゃ応援してるよ。

う〜ん、原始的♪(変な感動の仕方)

なんか、みんなで風船飛ばすやつ、あるでしょ。
うわ〜、風船だらけ。
なんかエロい。(爆)

でも、屋外球場って、いいな♪
原始的な催しって、いいな♪

・・・この通り、この人、ほとんど試合観てません。。(こらっ)
そしたら・・・

あっ
阪神、勝っちゃった。
広島の方、スミマセン。。

さて、両親を無事に帰せました、やれやれ。
ススゴンに、ピンクの風船をお土産に持って帰ってきたのよ♪
スス〜♪風船ちゃんだよ〜♪♪

「ピヨヨヨヨーーー!!」

お、音が大きすぎました。(汗)
ススは、逃げました。あ〜あ。

お手上げ~

「お手上げ〜」(?)
実家が片付かないので、
ススはまだうちにいます。(苦笑)
いや、父は早くススと暮らしたくて、
せっつかれてるんですが〜。
ははは、こりゃまさにお手上げだ。
今週ものんびりいきましょう。
にっこり。




あっっ
もうすぐ、777nice! です。(汗)
お時間頂きますが、記念カードを作りたいと思います。
(前回のように、イラストは書けないかもしれません)
どんなカードになるかわかりませんからね。。
気をつけて踏んでくださいね。。。ひゃひゃひゃ・・・。
nice!(39)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 40

ponnta1351

お暑う御座いま。今グラフで見たらこちらの方が2度ほど低い。大阪は33度だよ~。  ナイターに行った来たの?昔は野球きちがい(この言葉今は差別用なのか変換できないよ)でした。 しかし暑い!温暖化対策を偉そうに論じる福ジジイは絶対冷房の部屋に居るよね。ε=(>ε<) プッーだ!! 電気代の心配も無くね。私は電気代の心配しながら付けたよ。
by ponnta1351 (2008-07-14 15:02) 

空楽

こんにちは
家で今、32℃です。
私も、全国各地の気温見ます!「笑」
野球観戦楽しかったでしょう。
いいな~  行きたいなぁ~




by 空楽 (2008-07-14 15:19) 

ねこじゃらん

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
野球好きさんですか♪甲子園は来られたことあります?
ゲームは遠かったしよくわからなかったんですが、(^^;
球場に来てる人たちが、面白かったです。(笑)
政治家もそうだけど、官僚さんよぅ、どないなっとるねん?!
環境問題、私は20年前から気にしとったで〜。
少なくとも10年前から、真剣に取り組んでくれてたら。(>_<)
こんなふざけた仕事しかできない人たちに、
払う給料(税金)は無いですよね、ほんとに。

>空楽さん、ありがとさんです♪
気温、見ちゃいますよね〜?!
お出かけに躊躇する数字が・・・。(^^;
甲子園、面白かったです。なんか、異世界でした。
色々・様々なひとがいて(変な人も、あ・失礼、いっぱい(笑))
でも一丸となって、応援してて、
う〜ん、非日常。^_^

by ねこじゃらん (2008-07-14 16:34) 

みみちゃん

こんにちは。
野球場に行くと、また独特なものがありますよね。
ウザい実況もないしwww。

球場で飲むビールとか、
安っぽいおつまみとかが、
またいいんですよ~~~www。
by みみちゃん (2008-07-14 20:08) 

あっちゃん

おお!野球見に行ったんですね。私も野球とかスポーツごとに弱いです。ルールも良く分からないけど、みんなが盛り上がると一緒に喜んだりしています(笑)なんか楽しいですよね。
やったーーー!!O(≧∇≦)O777niceゲットしました。記念カード楽しみに待ってます。
by あっちゃん (2008-07-14 21:13) 

クロネコ

ふふふ、行ってみると楽しいでしょ?
あたしは屋根なし球場でビール片手に観戦するのが、レジャーの1つ。
同じチーム側で応援したいがためにダンナを10年かけてマインドコントロール、あたしの贔屓チームに鞍替えさせたのですわ )^o^( やり遂げた感…。
風船、なんかエロい←字、小さいし(爆)(≧v≦)
ススゴン、ビックリしたろうなぁ、風船。
…あいかわらずのセクシーぼでぃ。かわいい。
by クロネコ (2008-07-14 21:15) 

コットン

甲子園ですか、いいですねぇ
カチワリ?(今もあるのかな?)
ただの氷がとても美味しかったのを覚えてます♪
もう15年は行ってないなぁ~

by コットン (2008-07-14 22:59) 

摩亜

あ、777niceに遅れをとってしまいました!
今日も暑かったですね~。通勤途中で倒れるかと思った。
甲子園球場、未だに天然芝なのよね。もうメジャー球場では希少な存在よ。
ドームじゃない球場、うらやましい!

環境問題ね~。
夏のクソ暑い時期に28度設定(クールビズ)にする前に
会社の屋上にソーラー付けるか、屋上菜園するか、壁に蔦を這わして欲しい。
by 摩亜 (2008-07-14 23:45) 

nina

兵庫県民のクセに甲子園に行ったことがないっ!
前はタマに通るんですけどね。(´・ω・`)
プロ野球は小学生の頃に熊本の藤崎台球場で巨人vsヤクルト戦を見たっきりですね〜。
こっちに住んでれば、甲子園も大阪ドームもスグに行けるんですけどね。(´・ω・`)
by nina (2008-07-14 23:48) 

パトラ

エロい…にウケてしまいました…(笑)
甲子園、付き合いで何度か行きましたぁ。
感想はねこじゃらんさんとほぼ同じ(^^ゞ


たぶん、ねこじゃらんさんと3キロも離れていないかなと・・・(^_^;)

by パトラ (2008-07-15 02:01) 

kuny

試合を見なくても そんなに楽しめたのですね^^
エロい につぼ(爆笑)^^
by kuny (2008-07-15 05:51) 

ねこじたん

暑い時はあきらめて熱くなる!
それも1つの手だけど、
それヤルには勇気がいるよね
けど、楽しくてよかったじゃない?
びーるのんだ?よね?
by ねこじたん (2008-07-15 07:21) 

空楽

こんにちは
スス大明神様
今日 夏の高校野球 県大会4回戦
九州学院対熊本国府があります。
勝ちますように 
お願いします!

ちなみに おーちゃんは暑いから
応援に行かないそうです!  「なんやねん!!」
 
北京オリンピックで末續選手がいい成績が
残せますように!
ねこじゃらんさんパパさんへ
赤タオル巻いて応援お願いします。(^0^)/

by 空楽 (2008-07-15 10:04) 

ayaamami

今日も確実に笑わせて頂き感謝^^

実は私も野球はまったく‥
なんだかどっちがどのチームの人だかすら‥
テレビでの野球観戦は、隣の人がいきなり叫ぶから怖い^^;
by ayaamami (2008-07-15 10:27) 

yuki999

僕は阪神タイガースのファンであります。
そろそろ、甲子園に行こうと思ってます。
甲子園に行ったらいつも、
「こ~こま~でもってこ~いか~ねもと~」
とライトスタンドで大声で言っとります。

PS:腰の調子が良くなってきたので、お寺に見に行きました。
  今日は捨て猫さんはいませんでした。
by yuki999 (2008-07-15 10:48) 

ねこじゃらん

皆様、沢山のnice!ありがとさんです♪
と、ところで、キリ番カードですが、
あっちゃんさんと、クロネコさんが、
コメントの差がなんと2秒の差!
ほぼ同時に踏んで頂いたようです。(驚)
で、ですので、
おふたりにカードを出させて頂こうかと思います。
ふたりとも「777」でいいよね?!
なんか、めでたいし、いいよね?!ね?!
キョロ(@_@;)) ((;@_@)キョロ
by ねこじゃらん (2008-07-15 13:15) 

ねこじゃらん

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
あ、なるほど!
実況が無いのが、さらにのんびり感アップですね!!
アルプススタンド(っていうの?)だったので、
席がきゅうきゅうだったのですが、
頑張ってビール飲みました。(笑)

>あっちゃんさん、ありがとさんです♪
私もスポーツにうといです。(笑)
でも変なおっちゃん達にまみれて観戦するの、
面白かったです〜。^_^
キリ番、クロネコさんと、ほぼ同時だったみたい。(驚)
お揃いになっちゃうけど、
おふたりに出させて頂いてもいいかな?(汗)
踏んで下さって、ありがとうございます!(≧▽≦)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
にゃにゃんと、あっちゃんさんとほぼ同時ふみふみですよ!!
順番でいうと、一応クロネコさんみたいだけど・・・
いいよね?!同時だったっちゅ〜ことで!!
ありがとさんですっちゅ〜ことで!!(≧▽≦)
10年かけてマインドコントロール!(笑)
風船は…(爆)
それにしても、ススゴン、太ったよね・・・。(汗)

>コットンさん、ありがとさんです♪
はじめてで、ナイターだったせいか、
カチワリは見なかったのですが、
あの高校野球では、売られてるかも?!
デイゲーム、あっついですからねー。^_^;

>摩亜さん、ありがとさんです♪
うん、野外の球場、いいな〜♪って思いました。^_^
開放感があるもんね〜♪
ドーム…東京ドーム…
はじめてストーンズが来たときに、行ったっきりだな。(爆)
こちらの区役所、壁面緑化やってたわ。
もっとどんどんやっちゃって〜、ですよね!

>ninaさん、ありがとさんです♪
ジョーシンで何か買って、チケットをもらう、みたいな。(笑)
↑実家の立て替えの副産物ですね。(笑)
なかなか、行く機会がないですもんね〜。
身近すぎて、通天閣にも登ってないし。(^^ゞ

>パトラさん、ありがとさんです♪
はははは…だって…風船…(爆)
可愛く表現したら、ムーミンのにょろにょろだけど、
やっぱりエロいでしょう。(爆)
…たぶん2キロ程度かな?遠くても。
どっかでばったり会っててもおかしくない距離ですね。^_^

>kunyさん、ありがとさんです♪
投手戦っていうんですか?
あんまりボールが飛んでこなかったんですよね〜。
でも雰囲気が楽しかったです。^_^
…きっとみんな思ってるはず。エロい、と。(爆)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
それが、けっこう涼しかったの〜。
浜風っていうんだっけ?海の方からぴゅ〜っと♪
まわりのおっちゃん達見てたら面白かったよ。(笑)
ビールはもちろん飲んだとも!

>空楽さん、こんにちは♪
おお!九学が!!
それは頑張ってほしいですね!!
赤タオルの出番ですね!!
おー兄ちゃん、応援に行かないってことは、
お部屋でお勉強かな?(にやり)

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
生音だったらだいじょぶだった〜。
けど、テレビだとうるさいんだよねぇ。。
(「テニスの試合のような野球が観てみたい」夫談。)
いきなり叫ぶのか〜。よっぼど好きなんだね〜。

>yuki999さん、ありがとさんです♪
トラキチさんですか。それは正しいですね。^_^
大阪で道を安全に歩くためには必須ですね。(笑)
腰の具合がよくなってこられて、良かったですね。
ご無理せず、でも猫ちゃん達を助けてあげて下さい。
ありがとうございます。
by ねこじゃらん (2008-07-15 13:56) 

ヤヨ

灼熱の中部圏からこんにちは!
本日もまた暑いです・・・・・
昨日はついに初クーラーをつけてしまいました。
(ちょっと敗北感)
野球観戦、久しく行ってないなぁ~
最近はドーム球場が増えましたが、
屋外球場の、なんていうのか、
お祭りの夜的なすこんと空にむかって抜けた感じが楽しそうって思います。
ススちゃん、もうすぐご実家に戻ってしまうのですか?
寂しくなりますね。
by ヤヨ (2008-07-15 14:16) 

クロネコ

わ~い。(^o^)/
じつはキリ番の1こハズシの天才だな~、自分…。て酔いしれてたところ。またもらえるなんて嬉しいわぁ。しかも777(^^)vいいことありそ。
クロネコちゃんもぽっちゃりさんも大好きなの、ススゴンもえ~。
by クロネコ (2008-07-15 14:39) 

ake_i

こんにちは^^
例年並みってねーーー、最近の気温のことを考えると呼吸が苦しくなってきます。
最高気温という天気予報の番組の中の一瞬、これ、妙に見入る。
そして37℃とか見えちゃうと、またまた苦しくなってきます><
空気が暑いとやっぱり参っちゃいます。
野球ね、何度か行ったことがあります。けどね・・・・サッカーもテニスも野球も私は在宅派ですな。
サッカーは一昨年入ったかな。あまりの寒さに熱燗飲んで、周囲の盛り上がりに追いついていけませんでした。やっぱりTVが楽だわぁ~~
甲子園は幼少時代より欠かさず観戦していましたが、この10年見えません。あーーーぁ、ゆとりのない暮らしぶり。ささやかに継続して高校生の野球くら全国大会を見続けたいものです。←ムリデス。今年、夏、私消えます。
ススちゃん、風船にビックリしちゃったのかな?``??
光沢のあるススちゃんのボディ、黒光の加減がよろしゅーどすねぇ!(^^)!
by ake_i (2008-07-15 15:49) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
えっ昨日までエアコンつけてなかったんですかっ?!
愛知って大阪より暑いじゃないですか〜〜。(涙)
うちは窓が開けられないので(網戸無し…(>_<))、
室内温度が30℃を超えると、エアコンつけないと無理なんです。。
そうそう、屋外球場、
広い空と沢山の人々とのコントラストが、いいんですよね♪
やってることは昔から変わらない…原始的なお祭りのような♪
懐かしいような、不思議な感覚でした。^_^
ススね………
夫いわく「可愛いて、しゃあない」
「返したくないくらい」←懐かれてないのにこの発言。(笑)
なんですがね。(^^ゞ
いつかは戻さないといけないんだけど、
戻れる状態じゃないっていう。。
目前に迫る猫ロスにびびってますが、その前に片付け。。。

>クロネコさん、こんにちは♪
いやいや、見事な踏みっぷりでしたよ♪(笑)
ススゴンに萌え〜ていただけるんですか?(笑)
カード、ちょっとお時間頂きます、すみません。<(__)>

>ake_iさん、ありがとさんです♪
まだ7月半ばだというのに、35℃とかって!
数字を見ただけでくらくらします。(@_@;)
それにしても年々暑さが酷くなってきてる!
気のせいじゃないですよね〜。(>_<) 官僚のばかーー
野球はチケットをもらったので、行きました♪
音が大丈夫だったので、ほっ、です。
私は「うるさがり」なので、テレビの音が苦手なんです。。
聴覚鋭すぎ?!ちなみに音感はありません!(爆)
音感が鋭かったらよかったのにね〜〜。(笑)
(音感も鋭すぎたら、しんどいのかな?(汗))
スポーツ自体に疎いので、殆ど観に行ったことがありません。
ですが、一度でいいから浅田真央ちゃんが、
くるくる回っているところを見たい!!と思ってます。(笑)
あ、ススも「うるさがり」なんですよ〜。
音楽かけないで!みたいな。
特にギターがきらい?!ドラム??!!
ピアノはどうだろうーーー。
なので、風船は問題外だったみたいです。(^^ゞ
夏は、どちらの方に行かれるのでしょう。
気をつけて、行ってらっしゃい〜、です。
秋には旅のもようも、見せて頂けるのかな?^_^
by ねこじゃらん (2008-07-15 17:06) 

空楽

こんにちは
スス大明神様のお陰で
熊本国府に勝ちました!
ありがとうございました。  「合掌」
by 空楽 (2008-07-15 18:05) 

sig

ねこじゃらんさん、ブログに来ていただいてありがとうございました。
甲子園が近くていいですね。
とても愉快な観戦記でした。
ススちゃんって、言い得て妙。可愛い名ですね。
騒々しいのが嫌いなのは性格が穏やかなせいで、やっぱりそれは飼い主に似たからなんですね。
by sig (2008-07-15 23:39) 

ねこじゃらん

>空楽さん、おはようさんです♪
いやいや実力でしょう〜。^_^
今後もご健闘をお祈りします☆

>sigさん、ありがとさんです♪
甲子園、面白かったです。^_^
ススは……煤にまみれてたから……(泣)
どうも私にネーミングのセンスが無いようです。。
そう言って頂き、ありがとうございます。
でも…ススも私も、決して穏やかでは……(^^ゞ えへへへ
by ねこじゃらん (2008-07-16 09:41) 

チュウミツメロディー

球場はいいよねぇ~
阪神強いなぁ
ススちゃんは風船が苦手ということは
阪神ファンではないな?
by チュウミツメロディー (2008-07-16 13:44) 

ake_i

音感鋭いってとこ。
実は今、暑いので一階で就寝しております。普段は二階です。
部屋の構造上、車の音や外の音が聞こえないようになっているのですが、
朝、一番電車から電車の振動音だけが聞こえます。
電車が走る音は全く聞こえません。
随分と離れたところを電車は通過するのですが・・・・
特急と各駅の違いも最近は聞き分けることが出来ているような気がします。
音感、というか敏感というか・・・辛いです><
by ake_i (2008-07-16 18:20) 

ねこじたん

またのがした…
by ねこじたん (2008-07-16 22:52) 

ねこじゃらん

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
おかえりなさ〜い♪ ^_^
あはは、ススは阪神どころか、騒音嫌いですね。(笑)
「うるさいっちゅ〜ねん」とか思ってるんでしょうか。^m^

>ake_iさん、こんにちは♪
電車の振動音?ガタン・ガタン…ですかね?!
それとももっと鈍い…共鳴音みたいな??
共鳴音は、しんどいですね〜〜。(涙)
えっと、いつか書きたいと思っているのですが、
私はほんと「うるさがり」で、HSPってやつらしいです。。
(書きたいけど、それについての本を読みきれていない(汗))
わたし的には、電車や車も困りますけどまだマシで、
「怒号」が一番苦手です。^_^;
野球部の練習の声、とか、←これ、地獄です。。
鳩が盛り上がってる鳴き声とか〜。(爆)
↑フルッフ〜♪じゃないのよ。。(笑)
いつか書きたいんだけどな〜、HSPについて。

>ねこじたんさん、ちょりっす♪
ん?!まあまあまあ、222nice!はあにゃたのもの♪
それよか、イラレであにゃたも、カード作ってちょんまげ♪
by ねこじゃらん (2008-07-17 11:51) 

yuki999

あ、もうちょっとで800nice!ですね。
by yuki999 (2008-07-18 09:55) 

ねこじゃらん

>yuki999さん、おはようさんです♪
はっっ そうですね。ありがたいことです!!
ペコ<(__;)><(;__)>ペコ
でもキリ番カードは不定期とさせて頂きます。。(汗)
↑まだ777を作れていない私・・・

次のキリ番は、999&1000nice!とさせて頂く予定です。
(同じデザインで・・・(滝汗))
by ねこじゃらん (2008-07-18 10:35) 

holy

これから、高校野球、オリンピック、と続き、
プロ野球もオールスターが始まります。
野球も楽しいですよ。
by holy (2008-07-19 19:40) 

yuki999

あっ、ちょうど800nice!になってますね。
おめでとうございます。
by yuki999 (2008-07-20 09:31) 

Chee

私が子供の頃は、クマゼミってレアな感じだったんだけど
最近、道路に転がってるのは、クマゼミばかり…。
気温が高いと、クマゼミが発生するらしいですなあー。
これも、温暖化のせい?
by Chee (2008-07-21 01:27) 

空楽

こんにちは
お元気ですか?
毎日毎日暑いですね。
飲んでますか??
by 空楽 (2008-07-21 11:28) 

ねこじゃらん

>holyさん、ありがとさんです♪
野球、初めてだったのですが、面白かったです。^_^
大阪では秋頃によく、虎おじいちゃんとか出没するんですよ。(笑)

>yuki999さん、ありがとさんです♪
ありがたや〜♪ありがたや〜♪ です!!

>Cheeさん、ありがとさんです♪
えっっ そーなんですかっ?!温暖化でクマゼミ・パレード?!
そういえば子供の頃はアブラゼミもミンミンゼミもいたな〜。
今日もクマちゃんは、しゃんしゃん鳴いてます。
先日なんか、エレベーターホールにいて、びっくりしたぞ。

>空楽さん、こんにちは〜♪
暑いですねぇぇ〜〜。(涙)
飲んでます、飲んでます。(笑)
きのうはちょっと飲み過ぎたぁ〜。(またかよ(笑))
by ねこじゃらん (2008-07-21 12:18) 

BlackTiger

関西ではクマゼミがしゃんしゃん鳴きますね~
実家の猫が怒って木に登って片っ端から叩き落してました。
こちら(横浜)ではみんみんゼミが鳴きます。
大阪に居た頃は聞いたことがなかったので、ほんまにおるわ~と思いました。
甲子園球場も懐かしいなあ。。今年は阪神タイガース、快進撃ですね。
うちのにゃんずも応援しています。^^
by BlackTiger (2008-07-23 23:02) 

ねこじゃらん

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
片っ端から…(笑) 実家の猫ちゃん、すごい。(笑)
横浜はミンミンですか〜〜。。。
子供の頃は、アブラゼミとか、いたけどな〜。。。
今は行けども行けども、クマゼミパレードです。。
ピケちゃんとグレオちゃんの阪神応援写真、可愛かったです♪
by ねこじゃらん (2008-07-24 16:58) 

yamagatn

私も阪神ファンなので一度、夜の甲子園に
一度行ってみたいんです!
虎じまのハッピを着て、一緒に応援したい!
by yamagatn (2008-07-26 09:43) 

ねこじゃらん

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
私は野球に詳しくないんですけど(汗)、
甲子園、面白かったです♪
球場は気持ちよかったし(座席せまいけど)、
通路に色んな人がいて・・・
なんか普段会わないような感じの人たち。。(^^ゞ
by ねこじゃらん (2008-07-26 10:38) 

ねこじゃらん

>nice!をくださった方々、ありがとさんです♪<(__)>
by ねこじゃらん (2008-07-26 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。