SSブログ
QLOOKアクセス解析

天神祭の花火・・・そのとき猫は・・・ [旅行・れじゃぁ]

7月25日、大阪は天神祭でした。
川に舟が行き交い、花火があがります。今日はそのもようを少し。

IMGP1433.JPG

お舟がどんぶらこっこと行き交っております。祭り囃子がどんじゃらほい、です。写真にはないけど、チキンラーメンの舟=でっかいぴよちゃんが乗った舟があったり、
河内家菊水○が河内音頭をうたってたり、色々なお舟が、ちんどんやっております。

花火もあがります。(たいしたことないんですけどね・・・(汗))
でも川と花火のコントラストは面白いかな。
ところが・・・花火の写真、難しいー!。コンデジは仕方ない?!

IMGP1471.JPG


ちょいとマシなカットも、この通り、アブストラクト〜。(笑)
なので、動画で見て頂きましょう。こちらも画面揺れ揺れなんですが・・・。
三半規管に自信が無い方は、ご注意下さい。。(汗)



しょぼくってすみません。(汗)
それにしても、なんでこんなに画面が揺れるのか。
それは、この人たち↓の隙間から、両手を上げて(万歳状態)で撮ってるからですよ!

IMGP1481.JPG


新聞記者だか、何かの同好会だか、わかんないけど、
大ひんしゅくですよ〜。
去年までは、みんな座ってのんびり見られたのに。。
この人たちに遠慮とか品格とか、恥じらいは・・・ないのね。(苦笑)
ストレス溜まるんで、クライマックスを待たずに、帰っちゃいました。(汗)
いいも〜ん。しょせん天神祭だも〜ん。
淀川花火にはかなわへんわ。淀川、絶対見に行こう、と心に誓うのでした。

さて。

そのときススはどうしていたのか!

大きい音が嫌いな猫なので、心配していたのですが、
意外にも大丈夫だったようす。(もちろん嫌だったろうけど)
怯えている風ではなく、私たちが家に帰ると、
「うるさいのん、いやや〜!! それより遊んで♪」という風に、
鳴いて甘えて、まとわりついてきました。(笑)
実際遊んでやると、大喜びで。(笑)

案ずるより産むがやすし、でした。ははは。

「 今 日 の 変 顔 」
HENGAO.gif

nice!(38)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 38

コメント 33

sig

こんにちは、ねこじゃらんさん。
花火の動画、いいじゃないですか。なかなか楽しめましたよ。
でも、やはりすすちゃんの表情が最高!
by sig (2008-07-26 15:28) 

almore_james

甲子園、海 ときたら天神祭ですね。
後にも先にも 1回しか行ったことがないです。
田舎ものなんで人混みが嫌いです。
人が多すぎて 大阪の祭りはいやだ
阿波へ行きなさい。(特に意味はないです)
何年か前までは、これもうちの3階から見えてたのに、近所にマンションができて見えんようになった。
PLの花火も見えてたのに、東大阪のでかい建てもんができて見えんようになったんですわ。

とりあえず東の方にすんでるけど音だけは聞こえましたわ。
しばらくは 花火大会が続きますね。
家から花火が見たいなぁ。


あと 海ネタの時、ねこじゃらんさんのセクシーショットを期待したのはおいらだけですか。
残念・・・

by almore_james (2008-07-26 16:09) 

クロネコ

花火、あ~夏だなぁ。
東京も、今日は隅田川の花火大会です…行かないけど(^_^;)
尋常でない人ゴミ、耐えられない。
動画、しょぼくないですって。
それどころか、なにか爆破してんのかってくらいの勢いですよw
ススゴン、きょうもいい顔してくれてる。
いいな~、ススゴンに甘えてもらいたい~。
by クロネコ (2008-07-26 16:31) 

ayaamami

撮影お疲れ様でした、キレイに撮れてますよ^^
撮影隊はね、確かに撮影してんだから仕方ないでしょ。
みたいな人、多くなりましたね~。けしからんね~。

‥うちの子達は、花火音、ものすごびびります。
空襲かと思うのかな?^^
by ayaamami (2008-07-26 18:45) 

花火師

夏ですねー
花火はみんなで楽しみたいですよね
by 花火師 (2008-07-26 18:54) 

ponnta1351

今日は墨田川の花火大会。ものすごい人出じゃないかな。毎年行こうと思いながら暑さと人混みで、考えるだけでイヤになります。

動画結構良く撮れて居るじゃない。どこでも自分勝手なヤツが居るのよねヽ(`⌒´メ)ムカ!
by ponnta1351 (2008-07-26 19:51) 

パトラ

花火動画ありがとうです。もう何年も音だけで
久しぶりに、天神さんの花火見ました(^^ゞ
ウチのジンペイは、最初の花火の音で浮足立ちました(笑)
昨日は、ジンペイの体調悪かったので、聞こえないように
テレビの音を大きめにしてました(^_^;)
by パトラ (2008-07-26 20:12) 

kuny

花火動画 いいっすね~^^
ありがとうございます!
ススちゃん 花火の音大丈夫なのですね^^
うちのは ちょっと そわそわ うろうろします^^;
まあ へたれ代表ですから仕方がないですけどね^^
by kuny (2008-07-26 22:36) 

yuki999

花火行けなかったけど、この記事で見られてよかったです。
淀川の花火は本当にすごいですよね。
見に行きたいです。
by yuki999 (2008-07-27 06:27) 

ねこじたん

花火大会来週だわ♪
近くでは見ないけど、ビール片手に花火見です
by ねこじたん (2008-07-27 07:58) 

摩亜

花火動画、良いよ良いよ~♪
すっごい楽しめました、ありがとう~♪
花火大会はすっごい人混みなんで、もう何年も行っていないな。
隅田川の花火大会なんて、手を離したら迷子になっちゃうくらい混んでるんだもん。
こういう「当たり前でしょ」みたいな顔した撮影隊も、いっぱい居るし。
↑ホントウにムカつくよね。
みんなで楽しむための気配りとか無いのかよって。

ススちゃん、結果オッケーで、しかも甘えてくれるなんてサイコーじゃないですか!
花火の写真や動画もステキだけど、ススちゃんに最後を持っていかれちゃったかな(笑)。
by 摩亜 (2008-07-27 08:21) 

空楽

こんにちは
花火動画ありがとうございました。
楽しませていただきました。
淀川の花火も楽しみにしてます。 空楽父
by 空楽 (2008-07-27 11:33) 

みみちゃん

こんにちは。
いいですねえ~花火!!
動画も充分堪能させて頂きました♪

今日はこっちも花火大会です~♪
体調を考えると完全OFFにしたいんですが、
見に行こうか思案中です;;;。
by みみちゃん (2008-07-27 12:43) 

コットン

動画ありがとうございました^^
今年、初花火です♪
臨場感あって十分に楽しめました
花火大会行きたいなぁ~

by コットン (2008-07-27 12:54) 

yamagatn

花火にお祭り楽しいだろなあ いいなあ
携帯投稿でないとエラーが出るため
短文ですがごめんなさい
by yamagatn (2008-07-27 13:15) 

ヤヨ

花火綺麗にとれてますよ~!
川であがるってところが風情がありますね。^^
カメラ持ってるから、取材だからって理由で
他の人の邪魔になっても頓着しない神経っていうのは
オカシイですよね。
ススちゃん、遊んでもらってよかったね~♪
by ヤヨ (2008-07-27 13:35) 

misaboo

花火。夏と言えば。花火。
どんどん。って花火の音を聞くと、胸が騒ぎだす。な。
東京はあちこちで花火大会あるけれど
いつもヒトの多さに、断念。
今年はでっかい花火がみたいなぁ。
by misaboo (2008-07-27 18:44) 

あっちゃん

夏と言えばやっぱり花火ですね〜♪花火動画よく撮れてるじゃないですか∑d(≧▽≦*)すごい綺麗☆
by あっちゃん (2008-07-28 11:42) 

ねこじゃらん

>sigさん、ありがとさんです♪
お粗末様でした。(^^ゞ
コンデジを手に万歳の変な人になっていました。(笑)
ススは・・・なかなか良い仕事してくれます。(笑)

>almore_jamesさん、ありがとさんです♪
私も人ごみは嫌いです。
祇園祭のありがたみが、まったくわかりません。。(^^ゞ
花火は家の中から見るに限りますよね。。。
PLの花火が見えてたのはすごいなあ、見えなくなって残念。
セクシーショットなんて、ないない、ないですよ。
ドライスイムウェア(長Tみたいなの)着て泳ぐんだもん。(笑)
別に水着じゃなくても、色気は皆無ですが。(^^ゞ

>クロネコさん、ありがとさんです♪
東京、凄そう、人が。。。
一度、東京の終電が満員状態でびっくりしたことが。
花火なんて、もう際限なく人ごみなんだろうなあ・・・。
コンデジで花火とったら、遠くの火事みたいに。(笑)
家に帰ったら、ススゴンが「おはよう攻撃」してきました。(笑)
遊んでやってほしいです。なかなか放してくれませんよ。^_^

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
ここ、毎年NHKも入ってたの。でもちゃんと横から、
一般の人が見られるような場所で、撮ってたよ。
カメラ軍団、あまりにも傍若無人でびっくりしたっす。
花火音、ふつうはびびるよね〜。
お祭りで、昼間からうるさかったから、慣れたのかな?
大丈夫で、拍子抜けした。^_^

>花火師さん、ありがとさんです♪
花火師さんの季節ですね♪
去年までは、こんな人たち居なかったんですけどね。。

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
ほんと、東京すごそう。。想像するだけで・・・無理かも。
やっぱ、花火の見えるレストラン〜なんかで、
ぐびっ♪といきたいですね。^_^

>パトラさん、ありがとさんです♪
ジンペイくん、お加減どうですか?
却って離れた場所の音の方が、
変に響いて、怖いのかもしれませんね。。
水都祭と合併されてから、
天神祭の花火、こんな感じになりました。^_^

>kunyさん、ありがとさんです♪
案外大丈夫で、拍子抜けしました。
これでびびりまくってたら、へたれ猫に応募できたのに。。。
スス、ギターの音は嫌いなんだけどな〜、不思議です。

>yuki999さん、ありがとさんです♪
やっぱり花火は淀川ですよね〜!!
全然ちがうもんね〜!!
天神さんは、舟が面白いといえば、面白いけどね。^_^

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
ビール片手が一番やんね!!
人ごみじゃなくて、室内希望。(笑)

>摩亜さん、ありがとさんです♪
隅田川、近くに行くのも大変なんだろーなー。。。
東京はスケールが違うだよ!!(誰?)
今まではこんな傍若無人な撮影隊っていなかったんだけどね。
ここ、公道じゃなくって、個人のマンションの屋上なんだよ?!
住人さしおいて?!
ありえね〜って感じ。住人のおっちゃんぼやいてたよ。(笑)
ススは・・・(笑)。
スス、ギターの音が嫌いなんよ。
ギターの音からは逃げるのに・・・不思議ぃ。

>空楽さん、ありがとさんです♪
おとーしゃん、こんにちは。^_^
お粗末様でした。
淀川も頑張って撮りたいと思います。^_^

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
体調、無理しないでくださいね。
くらやみ祭もすごかったもんね!
このレス書いてる時点で28日。
見に行ったのかな〜?
明日のブログで、チェックだ!^_^

>コットンさん、ありがとさんです♪
お粗末様でした。(^^ゞ
迫力は淀川花火の方がすごいのです。
再び挑戦したいと思います。^_^

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
携帯からですか!ありがとうございます。
天神祭は、川を祭りの舟がどんぶらこ、
本当はのどかな感じなお祭りなのかもしれません。^_^

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
川にお祭りの舟が行き交ってるのがのんきな感じでしょ♪
この場所、マンションの屋上なんですよ〜。
住人さしおいて、平気なんでしょうか〜。(汗)
ちょっと信じられへん感覚でした。(汗)
ススが怖がるかと、早く実家に帰した方が・・・
とまで思っていたのに、拍子抜けしちゃいました♪

>misabooさん、ありがとさんです♪
東京はすごそうですねーー。。。
こういうときは、ちょっと田舎の方がいいですね。
伊豆まで見に行っちゃうとか♪♪
温泉に入っていたら、目の前に大きな花火があがって、
すごく嬉しかったことがあります。^_^♪

>あっちゃんさん、ありがとさんです♪
いやいや、天神より、淀川よ〜。
リベンジするわ・・・でもコンデジだから、
火事や空襲みたいになる確率も・・・(汗)
by ねこじゃらん (2008-07-28 12:28) 

yamagatn

天神祭の花火って綺麗なんですね!
天神祭も見たことないので是非ともみてみたいです!
by yamagatn (2008-07-28 13:42) 

クロネコ

再び来てしまった…。
えぇ?ススゴンてば放してくれないほど?
んもう、会いに行けたら連れて帰っちゃいますよ(^^;)うそうそ。
by クロネコ (2008-07-28 17:07) 

ねこじゃらん

>yamagatnさん、再びありがとさんです♪
来月には淀川花火もあります。
花火は淀川の方がすごいんですけど、
天神祭は舟がおもしろい、かな? ^_^

>クロネコさん、いらっさいませ♪(笑)
さっきまで、こちらは凄い雷だった。落ちまくってたの。
ススは、最初は押入に入ってたんだけど、
そのうち出てきて、その変に寝そべってたわ。
お腹ぽよ〜んのセクチーポーズで。(爆)
そんで、遊ぶのよね〜。。図太い。。。
懐中電灯さえあれば、ススは夢中ですよ。(笑)
by ねこじゃらん (2008-07-28 17:33) 

kontenten

最近マナーの悪いカメラマンが増殖していると聞きます(><)
人の振り見て我が振り直せって事で
私も気をつけないとと思います(^^)
ホント、花火を見ているのか、お尻を見ているのか・・・
わからないですよね ^^;

 追伸
福助社長の記念株券・・・
ジャスト以外にも、ニアピンでも作ってもらえると思います(^_-)
by kontenten (2008-07-28 18:34) 

nina

天神祭って行ったことがないんですよね〜。
ものスゴく人が多そうで・・・
しかし目の前に三脚を並べられたらたまりませんよね。
他人の迷惑なんか考えてないんでしょうね〜。
by nina (2008-07-28 22:08) 

クロネコ

もう、電話で話せばいいじゃんwて感じですが再々訪。
実は大阪の友達に誘われてる甲子園(高校野球の決勝)に行きたいのです(^_^;)でも、その日って平日じゃないすか…しかも休み明け。
休日出勤もあり得るその時期…んなの仕事忙しくてムリムリ。(・_・;)
でも、奇跡が起こって暇だったら、行きたいなぁ(>_<)甲子園もオカムロも(←もう気になってしょうがないwあ、墨国も)
by クロネコ (2008-07-28 23:13) 

ねこじゃらん

>kontentenさん、ありがとさんです♪
なんか集団で、ノートパソコンとか持ち込んでて、、
新聞社とかだったら、よけいひんしゅくなのにな〜!(汗)
普通のひとたちだったら、あんなことしない気がします。(汗)
猫屋福助(株)さんの記念株券、嬉しいですっ!!(≧▽≦)
(佐々木副社長さま、ありがとうございますっ!!)
しかし、kontentenさんにはかなわないな〜!!(^^ゞ

>ninaさん、ありがとさんです♪
私も天神祭、祭り自体には殆ど行ったことがありません。
ひとごみ嫌いだから・・・(^^ゞ
でも東京の方に比べたら、全然ましでしょうねー。
それと祇園祭よりも。全然歩ける感じだと思います、多分。^_^

>クロネコさん、お越しやす♪(笑)
甲子園かー!!^_^
奇跡が起こったらいいですねー。
そしたら岡室、ご一緒しますよ、えへへへへ。(笑)
墨国は、天満の近くなんで、正宗屋に行けますね。
(墨国、おいしいかどうかわからない(汗))
正宗屋では、大阪のおっさん達と相席できますよ。(笑)
by ねこじゃらん (2008-07-29 12:55) 

空楽

こんんちは
先日 おーが自分のコップを割ってしまいました。
それで おーは鹿コップね!  で
今、鹿コップ使ってます。  
エコで役にたってます。 
ありがとう!
今日、空楽父が出張、みーがボーイスカウトで長崎です。
お近くなら 飲みに誘いたいです。 「涙」


by 空楽 (2008-07-30 09:38) 

ねこじゃらん

>空楽さん、こんにちは♪
鹿コップ、使ってくれてるんですか!(笑)
ありがとうございます。^_^
おとうしゃん、出張長くて大変ですね。(>_<)
ご飯の支度が減るので、
楽と言えば楽かもしれませんが…(^^ゞ
こんなこと言ってたらバチが当たる?!(@_@;)
by ねこじゃらん (2008-07-30 13:13) 

ねこじゃらん

>nice!をくださった皆様、ありがとさんです♪ <(__)>
by ねこじゃらん (2008-08-03 11:24) 

BlackTiger

天神祭り、懐かしいです。
昔南森町で仕事してたころはビルの屋上で花火を見ました。
天神橋筋商店街でランチなのですが、この2日間だけ何でも値上がりするのがブーイングでしたけど。。
ススちゃん結構平気だったんですね。うちの実家の猫は近くが祭りの間は逃亡してました。
by BlackTiger (2008-08-03 11:54) 

ねこじゃらん

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
天神祭の花火、数年前に水都祭りと統合されたんですよ〜。
昔は「ポン…ポン…」って地味にあがってたと思うんですが、
統合されてからは、仕掛け花火っぽくなりました。
でも、場所が場所だけに、花火自体が小さい気がします。
それはそれで、ですよね。^_^
by ねこじゃらん (2008-08-04 09:32) 

rinco

横浜の花火大会も最前列はにわかカメラマン?がずら〜っと並んでいました。
隣に後から来たおじいさんもいきなり三脚を設置したのでびっくりです。
後ろのおじいさんが三脚もう少し低くしてくれって頼みました。
素直に直してくれてよかった…。
私も次回は持って行くつもりですが余り邪魔にならないように気をつけよう…。
by rinco (2008-08-07 02:03) 

ねこじゃらん

>rincoさん、ありがとさんです♪
ここは、一般のマンションの屋上なんです。
今までは住人やそのお客が、のんびり見られた所なんですが。。
屋上の柵沿いに、ずらりと並ばれてしまって。
(ここはNHKの中継も入ってるんですけど、
NHKは邪魔にならない所にちゃんと陣取っていました)
新聞社なのか、なんなのか、ノーパソぱたぱたしながら・・・
一般でも、ありえないふるまいですけど、
会社か何かの機関だったら、よけいにどんびきです。。
by ねこじゃらん (2008-08-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。