SSブログ
QLOOKアクセス解析

心配かけてすみません [スス]

ご報告です。ススは帰ってきました!
ご心配をおかけして、本当に申しわけありませんでした。
心配をしてくださった皆様、
どんなにお礼を申し上げていいのか、わかりません!!
本当にありがとうございました!!


以下は元々書かれていた記事です。

しばらく更新もせず、心配してくださった方々、申しわけありません。

お知らせしたい、相談したいと思いつつ、
余計に心配をかけると思い、更新できませんでした。

でも大丈夫です!絶対良い結果になります!
そう信じて書きます。
ほんとにすみません、でも絶対大丈夫になりますから!
読んだら心配してしまうでしょう、ほんとにすみません。

最初に事の概要を書きます。
ススが実家に引越し→脱走→今朝、家(追記:実家)の近くまで戻ってきた、です。

先月8月31日に、ススは実家に引っ越しました。
道中の車の中でも落ち着いていて、
家について1~2時間で、もうカリカリを食べていました。(はやっ!)
様子が変わったとはいえ、昔住んでいた場所だからでしょうか。
少し緊張はしているけど、大丈夫そうでした。撫でるとごろごろ言っていました。
それで、その夜は別れたのです。
(ここも後悔ポイント。後悔するようなことはしてはいけません、私の馬鹿~!!)

ところが次の日、1日の早朝、ススは脱走してしまったのです。
親が目を離した隙に、ステンレスの網戸をこじ開けて、出てってしまったのです。

それで、今に至ります。
今朝、5時ぐらい、勝手口に少し置いておいた餌が無くなっていたので、
外に出ると、側にススがいました。(間違いありませんでした)
語りかけながら、ゆっくり近づくと逃げるのですが、
少しはなれたところに寝そべっていたりします。
車の下にもぐっているススに、あやまり、(ススは引越ししたくなかったんだと思う)
帰ってきてちょうだいと腹ばいでお願いすると、
低い声で「おぉ~~ぅ、おぉ~~ぅ・・・」と鳴いていました。
やっぱり怒っているようでした。

30分ぐらいでしょうか、そうしているうちに、
明るくなるとまたどこかに行ってしまいました。

ともかく、ススは元気である、ススは迷子にはなっていない、
それがわかって少し安心できました。
きっと戻ってきてくれるし、少なくとも、ススは大丈夫である!
そう思って待っています。

もともとススは度々脱走しては遊んで帰ってきていたようです。
ただ、こんなに長時間の脱走は初めてです。やっぱり怒ってる・・・。

今は、出て行った掃き出しの窓辺に、少しだけ餌を置いています。
うちの庭は、今はがらんとして、猫が潜みにくい、帰ってきにくい場所である、
それを気にしています。少しでも隠れられるように空き箱を置いています。

もし「こうした方が良い」ということがあれば、教えていただけるでしょうか。
本当にご心配をおかけして、申しわけありません。

ご訪問や、お返事がとどこおると思う・・・
でも今は昼間、明るいうちは戻ってこないと思う、、(他にやることが無い。。。)
きっとお邪魔はすると思うのですが、暗くポチ逃げするのをお許し下さい。。
私が脱走の事実を知ったのは1日の昼前。それでも一晩ぐらいの脱走は今まであったので、
大丈夫だろうと親はたかをくくっていて、追い返されてしまった私。結局きのうからまた、方々を探しに実家に来ています。そんな事情で、ススの引越しをお知らせできた方、できなかった方、コメントもつけれなかったり、すみませんでした。早朝は頑張って・・・平静を保とうとするんだけど(今にも帰ってくるかもしれないし)、しかしだんだん心配でパニックになるというパターンでありました。

nice!(39)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 45

kontenten

ご心配の事と思います。
我が家のカナも脱走癖があり、年に数回逃げました。
やはり一昼夜戻らない事もあり、心配で眠れない事もありました。
ただ、カナの場合は・・・食いしん坊&猫餌以外食べない。
幸い、外猫にご飯を与えるお家が周りに無いため、必ず
お腹が空くと玄関に来て・・・『お腹空いた』と捕まりに来ます。
 あと、やはり・・・カナ場合そうでしたが
脱走中、野生に戻ります。
或る晩、カナが隣の老人ホームに逃げたので捕まえに行きましたが
怒って犯行し、我々夫婦は大怪我を被りました(><)
常習犯でしたら、それ程心配せず、待つのが一番と思います。
 ススちゃんの無事な帰りをお祈りしております。
そんな意味を含め【nice!】を押させて頂きます。
by kontenten (2008-09-03 11:47) 

空楽

こんにちは
すすちゃんは、大丈夫絶対絶対帰ってきます。  「祈り」

by 空楽 (2008-09-03 11:50) 

チュウミツメロディー






大丈夫




かならず許してくれて戻ってきてくれます

by チュウミツメロディー (2008-09-03 11:52) 

ayaamami

ススちゃん、帰っておいでよ~(TT)

引越しって、本猫にとっては、かなりデリケートな問題なんでしょうね。
親が代わってしまう訳ですから。
でも近くに居るなら大丈夫じゃないかな。

またたびとか、じゃれるもので罠かけるとか^^;
これから寒くなるまでにはお家に入ってもらいたいですね。
by ayaamami (2008-09-03 13:02) 

MORIHANA

猫は猫なりに精一杯の意思表示をしている、
のでしょうね。きっと、もうしばらくしたら、
気が済んで、戻ってくると思いますよ。

それまでの間、事故や病気にかからないように、
お祈りのniceをポチッと…押しときます。
早くススちゃんが戻ってきますように (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-09-03 13:13) 

くろすけ

我が家も歩ける距離のトコに引越しした時に、、
脱走して元の家に戻ってたのを思い出しました。。
毎晩迎えに行っては逃げられて、、
4日目に切り株の上にふくろうのように、、
ぼ~~~と座ってたのを、、捕まえて新しい家に。。
もう気が済んだのか、、
それからは遊びに出かけても、、新しい家に帰ってくるようになりました。。

ススちゃんも絶対大丈夫。。
お家わかってるし、、もうじき帰ってきます。。
そう祈ってます。。
by くろすけ (2008-09-03 13:38) 

ねこじゃらん

皆様、温かいコメントをありがとうございます。
泣いてしまいます。。そんな場合じゃないですね。
皆様のお言葉を支えにして、ススを待ちたいと思います。
本当にありがとう。

>kontentenさん、ありがとうございます。
温かいアドバイス、本当にありがたいです。
引越し翌日ということ、意志を持って出て行っているので心配しています。
それと、外にいるときは野生化、それわかる気がします。
このあたりも猫に餌をやる人はいないし、
それで帰ってきていたようなので、
なんとか近いうちに帰ってきてくれるよう、祈っています。

>空楽さん、ありがとうございます。
心配をかけてすみません、
早く良いお知らせがしたいです。本当にありがとう。

>チュウミツメロディーさん、ありがとうございます。
お言葉が染み入ります、本当にありがとう。

>ayaamamiさん、ありがとうございます。
本当に、ススに悪いことをしたと思っています。
場所が変わるのも嫌だけど、家族が変わるのって、
見放されたような気持ちになったんじゃないかって。
実家に帰るんだよ、という話はしていたのですが、
嫌だよぉ、という意思表示はあったと思う。
少なくとも、一晩は一緒にいるべきだった。
ススが帰ってきたら、思い切り謝りたいと思います、ありがとう。

>MORIHANAさん、ありがとうございます。
そうだと思います。
ススが帰ってきたら、めっちゃ謝ります!
ここは、危険が少ない場所で、
ススもしっかりしているということが救いです。
温かいお言葉、本当にありがたいです。

>くろすけさん、ありがとうございます。
お話してくださって、ありがとうございます。
引越しの場所もそうですが、
家族が変わってしまったことで、
ススに負担をかけてしまいました。
何とか許してくれますよう。。。
温かいお言葉、本当にありがたいです。

by ねこじゃらん (2008-09-03 14:59) 

ヤヨ

ねこじゃらんさん・・・どれほどご心配なことでしょう(/_;)
ススちゃんが一日も早く戻ってきますように応援のぽちを
押させて頂きますね。
ススちゃんが脱走が初めてではないことが
こうなると救いです。
きっときっと大丈夫!戻ってきてくれますよ!
もどってきた時に、大好きな懐中電灯光線で
家の中に誘導、とかできたらいいのに、、、、
ススちゃん、お家は変わってしまったけれど
みんな大好きな家族だよ~
ススちゃんにねこじゃらんさんの気持ちが通じますように。祈
by ヤヨ (2008-09-03 16:31) 

パトラ

いずれ、ススちゃんは実家に戻るんだなぁとは
思っていたのですが、そんな事になっていたとは知らなくて・・・(;_:)

ヤヨさんがおっしゃってるように、好きな懐中電灯遊びで
つられて、出てきてくれたらいいのですが・・・
今朝も近くにいたのなら、遠くに行きませんよ。
きっと、戻ってきてくれますよ。
ねこじゃらんさんが、そこにいるってわかってるんだもの。
少しでも早く、ススちゃんが戻りますように。

by パトラ (2008-09-03 17:28) 

sig

こんにちは。niceを押したのは、共感のしるしです。
ススちゃんが帰ってこないとのこと、どんなに心配なさっているか、胸が痛みます。
よく、「猫は家につく」といいますが、私の知っている猫ちゃんは、その家が引っ越したのに、原っぱになったその場所に毎日やってきて1日を過ごしているようでした。ススちゃんも意外にねこじゃらんさんの家の近くで寝起きしているのではないでしょうか。きっと、ご実家においていかれた訳が理解できずに戸惑っているのでしょう。
でも、戻ってきている様子があるというところに大きな救いがあります。
今度手を差し延べてあげたら、心が通じて帰ってくるのではないでしょうか。
ところで、ススちゃんにはどちらに帰ってほしいのですか。ご実家の方へですか? 元のねこじやらんさんのところへですよね。
by sig (2008-09-03 17:44) 

ponnta1351

外反母趾で悩んで居るところじゃないですね。猫は家に着くと言うから、ねこじゃらんさんのお家が居心地良かったんですね。ご実家とどのくらい離れていたのか分かりませんが、早く戻って来ますように。 ア~ン心配で寝られないのでは・・・。
by ponnta1351 (2008-09-03 20:39) 

甘党大王

可愛い~って(^^ゞそんな事言ってる場合では・・・
無かったですね(@_@;)
引っ越し嫌だったんですね~・・・そばを離れたく無かったのでしょ~。
か・可愛い(#^.^#)♡
って・・・・・ごめんなさい(・.・;)
でも、きっとプンプンが直ったら帰って来ますよ♡
そう願っています(*^^)v
by 甘党大王 (2008-09-03 21:26) 

yuki999

それは心配ですね。
うちのナナも引っ越した時は、
4日間何も食べず、押入れから出てきませんでした。
もの凄くご立腹でした。
ただ、ナナは外に出るのを非常に怖がるので、
家出はしませんでしたが。
クロは拾ってきてから何度も脱走しました。
しかし、死に物狂いで追いかけ、
捕まえては家出、捕まえては家出、
を繰り返し、
最近ようやく家から出ようとしなくなりました。
家を出たら僕等が困るというのを覚えてくれたみたいです。
大丈夫ですよ。
必ず戻ってきますよ。
早く戻ってくるように祈ってます。
by yuki999 (2008-09-03 21:50) 

yuki999

戻ってくる為には今のとおり餌を置いておくがいいと思います。
前に飼っていた猫さんが家出した時は、
無用心でしたが、玄関をずっと開けっ放しにしてました。
そしたらいつの間にか戻ってきました。

戻ってきたら、徹底して外に出ない癖を
猫さんにつけるようにしたらいいと思います。
by yuki999 (2008-09-03 22:16) 

クロネコ

ススゴン、なんか慣れなくて居心地悪かったのかなぁ。でも、近くにいるし、ご飯も食べに来てるなら、きっと大丈夫ですよ。
ススゴンが普段使っていた敷物だの、箱だの、はないのかな?
目につくところに(餌のそばとか)置いておくとか…とりあえず、早く機嫌を直して帰ってくれることを祈っています。(>_<)
ねこじゃらんさんも、心配でしょうが、思いつめないでくだされ!
by クロネコ (2008-09-03 22:43) 

ねこじゃらん

皆さん、有り難う御座います!!!!!
ススが戻ってきました!!!
ご心配をおかけして、ほんとにもう、
どうお詫びとお礼をしていいのかわかりません!!!
とにかく、戻ってきました!!!

今後のことなど、まだはっきりと決まっていません、ので、
お返事、ご報告が遅れます、すみません、
とにかく、帰ってきました!!!!!
本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!

by ねこじゃらん (2008-09-03 22:49) 

haru

よかったです!!
我が家もほんの一時間ほどでしたが、脱走を経験したばかりで
ドキドキでした。本当によかったです^^
by haru (2008-09-03 23:10) 

パトラ

よかったですね!
ススちゃん無事に帰って来て(^v^)
雨降ったら…、カミナリなったら・・・
いろいろ心配しましたけど
ホッとしました、ほんとよかった(^^)
by パトラ (2008-09-03 23:46) 

ねこじたん

よかったよかった
ネコニャン達は気まぐれ隊なんだよ
ススは隊長になれるね♪
元気もどるね♪
by ねこじたん (2008-09-03 23:46) 

yuki999

良かった、良かった。
僕の祈りは効くんですよ♪
by yuki999 (2008-09-03 23:48) 

kuny

良かったですね。ほーっ^^;
ススさん ちょっと 怒ってたのかな?
それとも もうちょっと冒険したいのっていってたのかな?
いずれにせよ 一安心っす^^
by kuny (2008-09-03 23:51) 

クロネコ

ちょうどお知らせしようかな…と思ってパソ開けたらススゴン帰還のしらせ♡よかった~、って。
でも、念のため、
うちのダンナもネコ好きで、何匹猫を飼っていました。
彼、曰く…たまに外に出てる猫ちゃんは、縄張り確認の癖があるみたい。
特にしばらく家を空けてたりすると、ちょっと外へ…ってあるというんです。
ススゴンもそれだとしたら、まだ出たがる可能性もあるのかな、と。

ま、なにしろ戻ってよかったです。
今日はゆっくり寝てください<(_ _)>お疲れ様でした。
by クロネコ (2008-09-04 00:35) 

摩亜

そんな大変なことになっていたなんて……。
ああ、本当に、ススちゃんが無事に帰ってきてくれて良かったです!!!
ねこじゃらんさんの気持ちが、ちゃんと通じたのね。
まだ大変みたいだけど、安心できたね。
ズッと気が気じゃなかったでしょう。
ススちゃんと一緒に、ゆっくり休んでくださいね。
by 摩亜 (2008-09-04 03:27) 

MORIHANA

嗚呼! 良かった…。

by MORIHANA (2008-09-04 08:31) 

ponnta1351

ススちゃん帰ってきたんだ~~!!良かったね!!もう、ススちゃんたらァ心配させないでよネ。 また、家出されないように気をつけてね。
by ponnta1351 (2008-09-04 08:44) 

空楽

こんにちは
すすちゃん帰ってきてくれてありがとう!^^
ねこじゃらんさん、本当に本当によかったですね。

私も嬉しいにゃん!  by 晴宇

飲料水など、気を使われませんように!
ねこじゃらんさんの笑顔が一番ですから~~
by 空楽 (2008-09-04 09:44) 

禮

今見てびっくりしましたが、ススちゃん、ちゃんと帰って来たんですね〜〜〜。
う〜〜、よかった〜。
by 禮 (2008-09-04 12:14) 

ake_i

ねこじゃらんさん、お久しぶりです。
と、脱走しちゃったんですね、ススちゃん。

7月に我が家のビジーも脱走事件があり、人ごととは思えません。
でも、戻ってきて本当に良かったです。

発見出来ない状況の心境がよくわかります。
もう、何も手につかなくなっちゃいますよね。

ねこじゃらんさん、ホッとされていることでしょう。
お互いにネコ脱走、特に網戸には気をつけましょうね。
by ake_i (2008-09-04 13:09) 

チュウミツメロディー

よかったです
本当によかったね

なにはともあれ
しばらくはススゴンとゆっくり過ごしてくださいな
by チュウミツメロディー (2008-09-04 13:24) 

ヤヨ

うちのブログにもご連絡ありがとうございました!
ススちゃんが戻ってきて、
本当に本当によかったです。
網戸は網戸ストッパーとか、ぜひご検討くださいませ。
(うちは布ガムテープでがっちりとめてあります)
思ったのですが、
ススちゃん、もう少しねこじゃらんさんちにいてもらって、
窓を閉め切れる寒い季節になってから
ご実家に戻って慣れてもらうっていうのはどうでしょうか?
いい案がご家族で見つかることをお祈りしています!
by ヤヨ (2008-09-04 14:05) 

sig

ススちゃん、戻ってよかったですね。
先ほど車で出先から帰ったのですが、突然すごいにわか雨があったんです。
車も随分つながっていたのですが、その歩道をこともあろうにずぶ濡れの猫ちゃんが横断しようとしていたんです。野良ちゃんでしょうか。思わず雨の中を濡れながら歩いているススちゃんの様子が重なってしまいました。ススちゃんは雨の中を歩くことなどしないでしょうが・・・
とにかく、よかった。よかったですね。

by sig (2008-09-04 14:19) 

ayaamami

あ~良かった^^ でも安心しました♪

寂しかったのかな。むぎゅ~ってしてあげて下さいね^^
よかった、よかった♪
by ayaamami (2008-09-04 15:52) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、本当にありがとうございました><
どんなに心配させてしまったことでしょう><
本当にご心配かけてすみませんでした><
網戸ストッパー、検討します!
うちにおいておくことも検討しましたが、
(本当にそのつもりでもありましたが)
ススの気持ち、親の気持ちを考え、
母親の「感」を信じ、このまま実家におくことになりました。
ススには「ごめんね、本当はつれて帰りたいけど、
ここがススのお家なんだよ、大好きよ」とくり返し伝え・・・
多分、伝わったと思う・・・これからも伝え続けます。
正直、とてもやんちゃなので、また脱走しようとすると思いますが、
両親と私、努力します、頑張ります。
とにかく、帰ってきてくれて、本当に良かったです、
ありがとうございました!!><

>パトラさん、本当にご心配かけてすみませんでした><
引っ越してすぐのことで、
本当にどうなるかとパニックになってしまいました><
帰ってきてくれて、本当に本当によかったです><
そんな風に心配していただけて、泣きそうです、
本当にありがとうございました!!><

>sigさん、ご心配をおかけしてすみませんでした><
そんな風に心配していただけて、なんとお詫びをすればいいのか、
本当にすみません!!><
私の家と実家は、猫には移動できない距離なのです。。
ススをまた、うちに連れ帰ることも考えましたが、
やはりこれからのススのことを考えて・・・
ここは半年前まで約10年ススが暮らしていた家なので、
このまま実家におくことになりました。
両親と私、ススが幸せに暮らせるよう、努力したいと思います。
とにかく、ススが帰ってきて良かったです、
本当にありがとうございました!!><

>ponnta1351さん、ご心配かけてすみませんでした><
もう、引っ越してすぐでパニックになってしまいました。
われながら、ありえないくらい動揺していました><
正直きっと、また脱走するかも・・・><
でもここを自分のうちとわかって帰ってきてくれて良かった、
これから両親と、努力していきたいと思います。
本当にありがとうございました!!><

>甘党大王さん、ありがとうございました!!><
ススがうちにいてくれた期間、本当に宝物のようです。
引越し直前の頃には(引っ越すよということは伝えてあったのです)、
今までそんな習慣はなかったのに、ベットの足元で眠ったり・・・
思い出すだけで、泣けてしまいます。><
心配くださり、ありがとうございました!!><

>yuki999さん、本当にありがとうございました!!><
親身にアドバイスくださって、どうお礼を言ってよいやら!!
おっしゃるとおりですね、
外に出ない癖を、頑張ってつけたいと思います。
そして祈ってくださって、本当にありがとう!!><
ススは幸せものです、もう、、ほんとに、、うわ~~ん!!><

>クロネコさん、本当にありがとうございました><
うえ~~ん!!><
ダンナ様まで、心配してくださって!!><
ダンナ様のおっしゃるとおりかもしれません、
近年はあまり遠出をしなくなっていたのですが、そうなのかも。
はげしく外に出たがる猫なので、また脱走する可能性は高い。。><
でもほんとに、うちだとわかって帰ってきてくれて良かったです、
ほんとのほんとに、ありがとうございました!!><

>haruさん、ありがとうございます!!><
半年ぶりの場所で、2日以上帰ってこなくて、
つらい思いさせたんじゃないかと、ほんとに自分の馬鹿馬鹿でした><
haruさんちの猫ちゃんたちも、どうか脱走しないで><

>ねこじたんさん、ありがとうございます!!><
ススはほんとにお転婆でやんちゃ、
だけど・・・実は慎重派?!・・・・・・誰に似たの><
ほんま元気もどして、頑張るよ、ありがとう!!><

>kunyさん、ありがとうございます!!><
ショッキングな内容ですみません><
外に遊びに行きたいのと、そしてやっぱり、、、怒ってたと思う。
一生懸命謝って、許してもらいます。ありがとうございました!!><

>摩亜さん、ありがとうございます!!><
びえええん!!パニックになっちゃったよ、うわ~ん><
もう、ありえへん感じやった!!神頼みもしたわ、ほんまに><
ほんまにありがとう、大阪に帰ったら神社にお礼参りに行きます。。

>MORIHANAさん、ありがとうございます!!><
本当に感謝です、うわ~~ん><

>空楽さん、ありがとうございます!!><
ほんとにススには帰ってきてくれて、感謝です!!><
晴宇ちゃんも、ありがとう!!><
飲料水は、以前から用意してあるのです~、私がとろくって、、
ほんとに、いつもありがとうございます!!

>禮さん、ありがとうございます!!
心配かけるような記事で、すみませんでした><
おかげさまで、帰ってきてくれました>< もう、大泣きです><

>ake_iさん!!
久しぶりなのに、こんな記事ですみません~!!><
ビジーちゃんの経験もあり、この内容お辛かったでしょう!!><
ほんとうに・・・どうなるんだっていうぐらい動揺しました、
自宅の部屋で、ぐるぐる歩きまわり、泣き、祈り、
近所の人はさぞ不気味だったと思います>< すみません。。
でももどってきて本当に良かったです!!
次は楽しい記事をお届けしたいです、ありがとうございました!!><

>チュウミツメロディーさん、本当にありがとうございました!!><
本当にお言葉が沁みました。
ありがとうございます、ススを撫でて撫でて撫でてやります。><
by ねこじゃらん (2008-09-04 16:34) 

ねこじゃらん

>ayaamamiさん、ほんまにありがとうございました!!><
もう、撫でて撫でて撫でて抱いて抱いて抱いてやります!!
好き好き好き好き好き~、言うてやります!!
ほんとのほんとに、ありがとう!!><
by ねこじゃらん (2008-09-04 16:41) 

misaboo

あーーー良かったぁ。
ちょっとしばらくのぞきにこなかった間に
大変だったのね(T-T ))(( T-T)
でも、良かった良かった。
チャイ子も実家に帰ると必ず一度は脱走し...。
ある年は、一晩帰ってこなくて眠れなかった。
気持ち、すんごくよくわかります。
良かった。良かった。(^-^)
by misaboo (2008-09-04 23:57) 

nina

帰ってきて良かったですね♪
ネコって引っ越しが嫌いなんでしょうか?
家族がいてもダメなのかな?
縄張りの問題とかあるんでしょうかね〜。
by nina (2008-09-05 01:18) 

コットン

大変でしたねぇ。
戻ってきて良かったですね。
うちの猫は、一回目の家出は戻ってきましたが、
その後、引越しした後、また家出して
結局戻ってきませんでした。すごいショックでしたので
戻ってきて本当によかったですね^^
by コットン (2008-09-05 12:38) 

ねこじゃらん

>misabooさん、ありがとうございます!!><
心臓に悪い内容で、ごめんなさい。><
チャイ子ちゃん、ご実家でお庭に出てるから、
すごいなー、遠出しないんだ、、って思ってたのん。
やっぱり・・・猫って外に出たいものですよね。。
ただ、今回は家族まで変わってしまって、
やっぱりススに負担をかけたと思います。
もう謝りまくります。>< ほんとにありがとう。><

>ninaさん、ありがとうございます!!><
猫は環境が変わること自体、嫌なんだと思います。
場所が変わるのも嫌だし、急に誰かがいなくなるのも嫌でしょう。
それとは別に、外に出たいという欲求、縄張りももちろんあります。
ススには本当に悪いことをしました。もう、謝りまくります。><

>コットンさん、ありがとうございます!!><
そうなんですか、悲しいことを思い出させてすみません。><
どうかその猫ちゃんも、どこかで幸せでありますように。><
今回、実家に戻したタイミングも対応も、後悔だらけで、
ススに本当に申し訳なく思っています。><
by ねこじゃらん (2008-09-05 14:24) 

pom405

何も知らず、久しぶりに訪問したらびっくりの事実を知りました。
気持ち、わかります。
帰ってきてよかった!!!!!!!!!!

これからも応援してますので
また何かあったら書き込んでくださいね!!!

うちは脱走する勇気もないへたれです。

by pom405 (2008-09-06 16:20) 

みみちゃん

こんにちは。
とりあえず、よかったですね!!
いや、もう、それしか言葉が出ない!!
by みみちゃん (2008-09-07 00:21) 

Chee

ご無沙汰してましたーヽ(*^^*)ノ
で、その間にえらいことに!!!
でもでも、無事戻ってきたってことで
ほんと、よかったですねーーー(´▽`) ホッ

by Chee (2008-09-07 22:12) 

ねこじゃらん

>pom405さん、ありがとうございます!!><
おかげさまで、帰って来て、今は元気にしております〜〜。><
家にも大分慣れたみたい?!しかし反省点がいっぱいです。
ご心配おかけしました。><

>みみちゃんさん、ありがとうございます!!><
心臓に悪い記事でごめんなさい。><
ほんとうにありがとう。><

>Cheeさん、ありがとうございます!!><
ほんとに帰って来てくれて、良かったです。><
正直、めっちゃ思い詰めました。。
ご心配かける内容で、すみませんでした。><
by ねこじゃらん (2008-09-08 10:10) 

ねこじゃらん

ご心配をおかけした皆様、応援のポチを押してくれた皆様、
本当にありがとうございました。
by ねこじゃらん (2008-09-08 10:10) 

zenjimaru

ススちゃんの脱走は大変でしたね、でも帰ってきて本当に良かったです
記事を読んでいて、ねこじゃらんさんの動揺が痛いほど伝わり、うちも経験があるだけに他人事に思えませんでした
昔はどの家でもそうでしたが猫は外を気ままに動き回って、お腹がすいたら自宅に帰ってくるのが本来の姿だったように思います
凄く気をつけていますが、うちの猫も脱走します、そして窓からいつも外を眺めています、とにかく外に出たいようなのです
それにしてもススちゃんの行動力と記憶力の凄さは驚嘆しました
車で移動する距離を帰ってきたのですから、それだけねこじゃらんさんのススちゃんへの愛情があるという事です
その愛情を感じていただけにススちゃんも裏切られた感があって、すぐに自宅に入らず拗ねていたのではないでしょうか?
うちを含め完全に脱走を防ぐのは難しいかもしれませんから、その為の危機管理、例えば首輪に連絡先、チップの埋め込みが必要でしょうか
大事な家族です、今後お互い気をつけましょうね
by zenjimaru (2008-09-08 14:36) 

ねこじゃらん

>zenjimaruさん、ありがとうございます!!><
すみません、私の書き方が悪かったのですが、戻って来たのは、引っ越し先の実家へ、なんです。私の部屋と実家は、猫にしては遠すぎ、大きな川もあるし、車も・・・もし万が一こっちに向かっていたら!と思うと、気が狂いそうでした。
引っ越しからたった一夜のことでとても心配しました。しかし、それまで10年暮らした所なので、どうか帰って来て、と祈るような気持ちでした、実家の周辺を母と一緒に声をかけてまわりました。
今までも外に出ては、お腹が減って帰って来る、ということはありましたが、今回はまる2日帰って来なかった。具体的に説明できないけど、ススはショックだったんだと思うのです。実家に帰りたくない、というサインを私は受け取っていた、そして説得しきれていなかった、と思うのです。
_猫はきっとこちら、人間のことはわかっているんだけど、人間が猫のことを理解してやれなかったのかもしれない、と思い、本当にススに申し訳なく思っています。
高齢に入るので、チップの埋め込みは難しいと思いますが、とにかく、幸せに暮らしてもらえるよう、両親とともに頑張りたいと思います。
by ねこじゃらん (2008-09-08 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。