SSブログ
QLOOKアクセス解析

うまく書けないけど、ありがとう、という話。 [スス]

先日は、皆様に大変ご心配をおかけしてすみません。。
おかげさまで、ススは今では実家で元気にしております。
当初はもう少し明るい調子でご報告するはずだったんだけど。。(涙)

あっ、これをちゃんと書いておかねば。追記です(汗)
脱走・帰還後、ススをどうするか両親共々悩みましたが、
やはりススの負担や、環境のことを考えて、そのまま実家におくことになりました。
これからは実家でススに幸せに暮らしてもらえるよう、両親と共に頑張っていきたいと思います。


IMGP1778.JPG

ススが実家に帰る前の日、半泣きで記念撮影。

抱いていた所、逃げ出して背中へ。

私の背中に「猫変態の証」が刻まれたのでした。いててて。(苦笑)


う〜〜ん、やっぱりうまく書けません。(涙)
毎朝「おはよう、お〜は〜よ〜〜」と私を起こしてくれたスス、
「もうすぐお家に帰るんだよ」と説明すると、噛み付いたスス、
そんな習慣は無かったのに、引っ越す直前には、ベッドの上、私の足元で寝ていたスス、
実家に着いた時はすぐにカリカリを食べられるほど、落ち着いていたスス、
でも最後に「また来るよ、バイバイ」って言ったときには「えっ」て顔をしたスス。

猫バカだと思われるでしょうが、猫(他の動物もそう)には、
人間のことなんて、お見通しなのです。
その気になれば、人間の言葉だって理解できます。
その気になれば、というところがポイント。なかなかその気にならないだけ。

脱走したのは単に「外に出たかった」のかもしれない。
だけどそれとは別の話で、きっと辛い思いをさせてしまった。
ごめんね、ごめんね。

ああ、ほんとにうまく書けない。
とにかく、帰って来てくれてありがとう、スス。
過ごした日々は夢のようです、子供が失恋したみたいに寂しくて仕方ないけど、
一緒にいてくれたこと、ありがとう、スス。

そう、引っ越し初日は、大失恋みたいになってました私。
その後、かつてなく取り乱してましたけど。。(挙動不審でした・・・)
実家のコにもどってしまいましたが、またここにススが登場することもあると思います。
こ、これからもよろしくお願いします。。



そろそろ・・・もとのあほ〜な感じにもどっていいですか。。

そうそう、夏風邪はアホがひく、というのは本当かもしれません。。
先月末から、風邪ひいてますもん、私。。
引っ越しの日も、ひいてなかったら、ああなってこうなって・・・(無駄な後悔)

↓この写真も、笑い泣きしながらアップするはずだったのん。

IMGP1794.JPG

この写真ではスマートに見えますが。。。
えええっ?!!↓

IMGP1798.JPG

アングルのせいとはいえ、ありえない豊満さ!!
(そして親バカとは思えない、容赦ない掲載)

こ、こうやって、徐々に本来のアホアホPわ〜を、取り戻して行きたいと思います。
こ、これからもよろしくお願いします。(これでいいのか?(涙))

それと、1111nice!を踏んで下さったharuさん、ありがとうございました!!
遅くなりましたが、キリ番カードを作りました。よかったらお持ち帰り下さい。

1111nice_harusan.jpg


ここでCAUTION!!:1234nice!まで、微妙です〜。

踏まれた方はカードを作られてしまいますので、

くれぐれも気をつけて踏んでくださいね。。(汗)

いつもnice!をありがとうございます。。(深々と)


実家のコにもどっても、キリ番カード企画は続くのかな、、うん、、多分。
タグ: ねこ スス
nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 32

rinco

戻ってきて良かったね〜!
離れて暮らすようになったのは辛いですね…。
寝ている姿が家のクロとダブりました…。
by rinco (2008-09-08 15:37) 

ponnta1351

戻ってきて良かったですね。  いつも居た子が居なくなっちゃって寂しいでしょうけどご実家で大事にされて居るのでたまには会いに行ってね。

いつもの陽気なブログを楽しみにしていま~す♪
by ponnta1351 (2008-09-08 15:51) 

チュウミツメロディー

さみしくなるねぇ
でも実家に行けば会えるんだし
ススちゃんは元気そうだし
大丈夫だよ
しっかし変幻自在だね

by チュウミツメロディー (2008-09-08 16:17) 

ねこじゃらん

>rincoさん、ありがとさんです♪(まだ♪に違和感があるなあ・・・)
まだまだ失恋気分が抜けないんですけど・・・
何より帰って来てくれて、何より元気にしてくれているので。。
う〜ん、徐々にアホアホ復活したいと思います。

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
寂しいです〜〜。べそべそべそべそ。
でも帰って来てくれたことで、ほんとーに、
ワールドイズビューティホー!!(極端)ってなりましたので、
頑張っていきたいと思います。目指せ猫屋敷。
で、キャットタワー組み立てに、明日実家に帰ってきま〜す♪
by ねこじゃらん (2008-09-08 16:20) 

クロネコ

ススゴンいなくなるのは寂しいけど、よ~く考えて「実家に」と決めたのなら、仕方ないですもんね(**)こんなに愛されてススゴンは幸せなニャンコですわ。まぁ、実家で可愛がられてるわけだし、ちょくちょく会いに行けるじゃあありませんか。ススゴンネタも、また楽しみにしてます!
今回の記事の写真もどれもいい写真だな~(^v^)
2枚目と3枚目が同じニャンコとは思えない!さ、さすがススゴン…変幻自在か?!そうなのか?!

by クロネコ (2008-09-08 16:22) 

ねこじゃらん

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
失恋とは切ないものですね〜。(泣)
いくらお尻の方から腹這いで撮ったにしても(←やる気満々)
びっくりしました、この写り方。

>クロネコさん、ありがとさんです♪
ススはほんまに幸せです〜。皆さんに心配して頂けて〜!(>_<)
も〜、あとは幸せに長生きして欲しいです!!頼むで、スス!
実は、明日会いに行ってくるんだけどね。(;^^ゞ
キャットタワーを口実に、ね。(;^^ゞ
by ねこじゃらん (2008-09-08 16:31) 

MORIHANA

ススちゃん、落ち着いたようで…良かった。
そう、離れて暮らすようになっても、時間があるときには
実家だからいつでも訪ねて行けます。
よそ様の家じゃ、なかなか、そうはいかないでしょうけれど。

by MORIHANA (2008-09-08 17:30) 

ayaamami

なんか読んでて私も泣きそうになりました。
気持ちは同じ人間として猫を思う気持ち、痛い程‥
でも良かった^^ 健やかに暮らしてくれると思いますよ。
こんなに思ってくれる人が居るんですもんね♪


by ayaamami (2008-09-08 18:14) 

パトラ

やはり「ご実家に」になったんですね。
元はご実家の猫さんなのだから、それがいいのでしょうけど。
ご実家に行ったら会えますよね。
また、ススちゃんをブログで時々見せてくださいね(^^)
by パトラ (2008-09-08 18:33) 

摩亜

ホントウに戻ってきてくれて良かったですね(^-^*)
毎日一緒に居たから、寂しくて仕方無いね。
でも、実家だし会おうと思えばいつでも会えるんだから。
ススちゃんが寂しくならないように、たくさん会いに行ってあげてね。
by 摩亜 (2008-09-08 19:28) 

てでぃ

はじめ住んでたところだったら、大丈夫な感じがします。
でも、でも、やっぱりっっっと、何度かは脱走するかもですね。
by てでぃ (2008-09-08 20:48) 

みみちゃん

こんにちは。
すみません、雰囲気ブチ壊しになっちゃいますが、ちょっと暗い話です。
イヤだったら、スルーしてください。

俺は小学生の頃、秋田犬を飼っていました。
家族の中でも俺に一番なついてくれた、かわいいヤツでした。
ところが、夜の遠吠えの癖が抜けず、近所からウチに苦情がきました。
そこでオヤジは、その犬をオヤジの実家の養豚場の番犬にすることを勝手に決めてきて、晩年をいっしょに暮らせなくなったんです。

結局、俺は死に目に会えませんでした。
最後に目にしたのは、魂の抜けた、横たわった姿でした。
もっとしあわせにしてあげたかった。
それができたかもしれないのに。

さくらにだけは、そういう思いはさせたくありません。
例え俺がアレルギーを持っていても、(どっちが先になるかわかりませんが)死に別れるまで、しあわせをあげ続けようと思います。
by みみちゃん (2008-09-08 22:30) 

yamagatn

まずは、無事だった事でよしとしてはどうでしょう?
ネコちゃんだって環境の変化にはなかなかなれないものですから^^
少しずつ少しずつ慣らしてあげると良いと思います^^

by yamagatn (2008-09-08 22:45) 

nina

とにかく帰ってきて良かったですね。
離れて暮らすのは寂しいでしょうけど・・・
by nina (2008-09-08 22:59) 

(。・_・。)2k

良かった良かった(^^)

なかなか来れないでごめんなさい。
もうしばらくのっぴきならねぇ~かもです(^^;
by (。・_・。)2k (2008-09-08 23:25) 

kuny

よくよく考えた結果ですから
それでいいのです。
まあ 失恋ではなくて
遠距離恋愛になったと思って
ちょくちょく 実家でデートしてくださいね。
ついでに写真とってアップしてください。
by kuny (2008-09-09 00:21) 

くろすけ

kunyさんの言うとおり、、失恋じゃなく遠恋ですよ。。
猫は何でもわかってますよ~
ススちゃんに、、この深い愛伝わってるはず。。
だから実家で元気に暮らしてもらって
楽しい写真をまた更新して下さい♪
by くろすけ (2008-09-09 00:40) 

ねこじたん

実家に行けば待っててくれるよ♪
太っ腹な感じでね♪
by ねこじたん (2008-09-09 03:26) 

コットン

離れて暮らすのは寂しいと思うけど
その気になれば逢えることに感謝しなくちゃね。
帰ってきて本当に良かった良かった。



by コットン (2008-09-09 07:35) 

空楽

ススちゃんありがとう!
本当にありがとう!
涙がとまらないので・・・コメントできません。
ごめんなさい!

by 空楽 (2008-09-09 09:11) 

ねこじゃらん

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
本当に帰って来てくれて、感謝しています。
もし帰って来なかったら、耐えられない負い目ができたでしょう。
母にうっとうしがられながら(笑)、会いに行きたいと思います。

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
ありがと〜〜〜ん、びえ〜〜ん。(涙)
ほんと、私至らなくって。(涙)
今はススが元気でいてくれることに、本当に感謝です。

>パトラさん、ありがとさんです♪
一時は本当に連れ帰ることも考えたのですが、
ススの様子を母と見ていて、やはり実家の方が良いと判断しました。
今日、会いに行ってきます♪
ススをこれからもよろしくお願いします。<(__)>

>摩亜さん、ありがとさんです♪
半年前から覚悟してたんだけど、寂しいです。
おかしいなあ、私もっと冷酷な奴のはずなのに。
ススがこれから実家で幸せに暮らせるように、
様子をみつつ、会いにいっちゃいます〜!!

>てでぃさん、ありがとさんです♪
ずっと暮らしていた場所と家族なので、大丈夫なはずなのですが、
今回、正しく対応してあげられなかったと、反省しています。
脱走は・・・それとは関係なくしたがるでしょうが・・・(汗)

>みみちゃんさん・・・
う〜ん、暗くて嫌だというのではないけど、正直返答が難しいです、が、真剣に書いてくれているので、真剣に答えなければと思っています。
そのわんちゃんの実際の所はわからないのですが、今回、ススがこれから幸せに暮らすには、ということを考えて、実家におくことになりました。
人や動物と共に暮らすということは、お互いを尊重し、お互いが快適でなければいけませんが、かといって相手の欲求を100%のむこと、ではないと思います。もちろん私の欲求もそうです。私の「一緒にいたい」という欲求を取ることで、ススも私も幸せになるわけではないのです。
もちろん今回、ススにつらい思いをさせたことを非常に反省し、帰って来てくれたことを非常に感謝しています。それと、実家はもともとススが暮らしていた場所、そもそもそこがススの場所であるということも留意下さいね。
私からみみちゃんさんに言いたいことは、
何事も正解はひとつではないこと、物事は紋切り型ではないこと
動物はわかってるけど、人間はわかってないこと  でしょうか。。。
もっと言えば、私がススに対して済まないのは、10年前に遡ります。。
・・・胃が痛い・・・って言ってても仕方が無いので、
幸せを願って、感謝してつきあって行こうと思っています。

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
本当に無事でいてくれたこと、感謝しています〜。。
ゆっくり、健康に、幸せに暮らしてもらえるよう頑張ります〜。

>ninaさん、ありがとさんです♪
はい、ほんとに感謝しています〜。。
ほんとは私、もっと冷酷じゃなかった、単純な奴のはずなんで、
すぐに立ち直ると思います〜。。

>(。・_・。)2kさん、ありがとさんです♪
いやも〜、ほんまにありがとさんです〜。。
のっぴきならねぇ〜、ですか。
お体に気をつけて、おきばりやす、ですです〜。

>kunyさん、ありがとさんです♪
そおなんです!これからは遠距離恋愛なんです!
ああ、流石は猫変態仲間!!
そういう風に言って頂けて、ありがとさんです〜、ううう。

>くろすけさん、ありがとさんです♪
そうですよね!猫って、ほんっとにわかってますよね!!!
ほんとに幸せと健康を祈っています〜。
ありがとさんです〜、ううう。

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
うん、今日実家行って来るよ。
猫タワーを組み立てに♪

>コットンさん、ありがとさんです♪
本当におっしゃるとおりです。
帰って来てくれて、元気でいてくれてる、感謝です。
ありがとうございます。(>_<)
by ねこじゃらん (2008-09-09 09:48) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
ほんまにありがとうございます〜。(>_<)
泣かせちゃってすみません〜!
でも、ほんまにススのおかげで色んなことを知りました。
感謝です!(>_<)
by ねこじゃらん (2008-09-09 09:54) 

ヤヨ

なにかあった時って、
どうしたって「こうすればよかった。ああすればよかった」って
考えてしまいますよね。
私もまるを家に入れた時
レオに脱走されたことが一度だけあるのですが、
その時はレオに申し訳なくて大泣きしました。
でもそのことがあって、気づけたこと
対策できたこともたくさんある気がします。
ススちゃんのこれからの生活はきっときっと素敵なものになりますよ!
ねこじゃらんさんがこんなに気にかけてくれているのですもの。^^
これからもススちゃんの近況、どうぞ教えてくださいね♪
by ヤヨ (2008-09-09 13:45) 

あっちゃん

ススちゃん戻ってきてくれてありがとう(*^▽^*)よかったよかった
離れて暮らすのは寂しいですけど、また会えますもんね。
by あっちゃん (2008-09-09 14:14) 

BlackTiger

大変でしたね。
でも、よーくわかってるんですね。猫って・・
私も大阪の実家を離れて横浜に転勤が決まってから、これまであまり一緒に寝なかった実家の猫(私のこのアイコンのキジトラ猫です)が毎日一緒に寝てくれました。その後実家に帰ることが年に数回になってもちゃんと覚えていてくれましたよ。
ススちゃんに、これからも時々会いに行ってあげましょう。

by BlackTiger (2008-09-10 01:51) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
レオ君も、そんなことがあったんですね。(涙)
やっぱり猫は繊細で、猫はわかってるんですね。(>_<)
でも、今はみんな一緒でよかった〜。
本当に、考えだすとあれこれきりがないのですが、
今後に生かしていかねば。。
ところで、きのうススに会いに行ったんですが、
「野生化」してました。外が忘れられないみたいで。(汗)
ちょっと可哀想です。。落ち着いてくれるのを待ちます。。
でも親にはちゃんと甘えていて、今後は大丈夫だと思います。

>あっちゃんさん、ありがとさんです♪
はい、きのう会ってきました。そしたら「野生化」してました。(汗)
次に会う時は、どんなススかな〜。。(汗)

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
そうだったんですか〜。(泣ける話です〜!!)
ほんとに、猫ってわかってるんですね! (>_<)
きのう会ったススは「野生児」でしたが、次はどんなでしょう?(汗)
また会いに行きます。ちょっと母親にうざがられましたが。(汗)
by ねこじゃらん (2008-09-10 10:15) 

yuki999

実家で暮らすのですか。
早く慣れてくれるといいですね。
by yuki999 (2008-09-10 14:22) 

sig

すすちゃん、戻って何よりでした。
ブログを読んで、どんなに猫じゃらんさんがススちゃんを愛しているかを知りました。今回のことで人も学び、ススちゃんも学んだことがあるのではないでしょうか。これからは以前に増していい関係が生まれるのではないでしょうか。猫じゃらんさんのいつもの明るく楽しい口調が戻ったことが何よりです。
by sig (2008-09-10 14:34) 

ねこじゃらん

>yuki999さん、ありがとさんです♪
外が忘れられないみたいで(汗)鳴いて騒いでましたけど、
親が呼ぶとちゃんと膝に乗りに行くんです。
じきに落ち着いてくれると思います。それ以外はすごく元気です。

>sigさん、ありがとさんです♪
ちょっと今、ススは外に出たくて騒いでいるんですが、
親が呼ぶとちゃんと来るあたり、きっと大丈夫なんだと思います。
落ち着くまで少し可愛そうなんですが・・・外では暮らせませんからね!!
でもきっと大丈夫、ご心配ありがとうございました。(>_<)
次に会う時は、どんなススになってるかな?(笑)
by ねこじゃらん (2008-09-10 14:43) 

ねこじゃらん

>nice!をくださった皆様、ありがとうございました。<(__)>
by ねこじゃらん (2008-09-10 14:43) 

haru

ススちゃん、少し落ち着いたご様子でよかったですね。
とっても可愛いカード、ありがとうございます!
私もこんなの作ってみたいな~、作れたらカード作るのになーと
ふと遠い目をしてしまいました(笑)
by haru (2008-09-12 00:14) 

ねこじゃらん

>haruさん、ありがとさんです♪
おかげさまで何とかススは落ち着いたようです。
母親に迷惑がられながらも、また帰っちゃおって思ってます。^_^
カードお粗末様でした、喜んで頂けて嬉しいです。
私はソフトがあるので遊んでおりますが、
写真に文字をのせるだけでも良いと思いますよ〜。
haruさんところには、可愛い写真が一杯あるんですから♪♪
by ねこじゃらん (2008-09-12 15:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。