SSブログ
QLOOKアクセス解析

猫屋敷を目指して、散歩した [旅行・れじゃぁ]

数日前のこと。

IMGP1962.JPG

 

 

朝の5時に散歩した。
まだ暗かった。うろこ雲が月を隠してる。

IMGP1937.JPG

するとこっちから始まった。

IMGP1941.JPG

空はもう秋なのに、まだ暑い日もある大阪。
公園には昼間の暑さを避けて活動してる人、

そして猫達。
真夏の間、太陽が登ると猫達は姿を見せなかった。
朝の8時でももう、どこかに隠れてた。
最近やっと昼間でも猫を見るようになった。

あっ、ちびっこ。

IMGP1954.JPG

ごめんよ〜。ご飯持ってないんよ〜。
だけど駆け寄ってきて離れない、かわいいコ。
最後には膝に乗ってきました。

これって・・・「お持ち帰りしてにゃん♪」ってことですか?!

ううっ。(心で号泣)

 

 

 そういえば、更に数日前、こんなところも散歩した。

IMGP1859.JPG

するとこんなコたちが。

IMGP1875.JPG
親子だね♪

IMGP1879.JPG
お尻かわゆす♪

すると、どこからともなく、鹿おばちゃんが現れて、祭となったのだった。
猫おばちゃんもいれば、鹿おばちゃんもいるのだ。

IMGP1881.JPG
鹿鹿鹿鹿〜!祭や祭〜!(笑)

街の方に行くと、

IMGP1918.JPG
共存してた。もはやふたりでひとつか?
まあ、仲良きことは美しきかなっちゅ〜ことで。(微妙)

 思わず吸い寄せられた看板。(笑)

IMGP1921.JPG
ニューーなビクター。(笑)
細かいことを言うと、ニューの文字は正体に近いんだけど、ビクターは平体かかってるのよ。
なのに幅が揃ってない。気になるぅ!(笑)

猿沢池。 回転してみたの。

IMGP1926.JPG

 
春日大社にも行ったのよ。
猫屋敷をお願いしてきたわ。でもお願いには順序ってものがあってさ、
まずは健康を祈願してみた。(そ、そこから?)
いや、健康じゃないと猫屋敷建てられませんから。猫屋敷に続く道を祈願したのん。

さて、数日前の公園の話にもどります。
ススが家出したとき、実家の近所を捜索してつくづく思ったんだけど、
やっぱりこの公園は特別なんだな。
車も通らないし、世話してくれる人も沢山いて。
外猫としては相当恵まれた環境。

これもススを実家に戻したときに思ったんだけど、
ペットとか猫とかじゃなくて、家族なわけで。
だからしっかり責任もって関わりたいわけで。

ごめんよかわいいコ、連れて帰れなくて。どうか幸せに生きておくれ。
目指せ猫屋敷、と強く思った早朝でありました。

IMGP1957.JPG
大阪の中心で「ギブミー・ジョブ」と叫んでみようか。(あまり笑い事じゃない)

 

 


 

さてっ。頂きました!!キリ番でもなかったのに、堂々と「くれ!」と言ってゲット!!(笑)

「クロネコ腹8.8分目」のクロネコさんより♪

nekojaran1000nice.jpg

やった〜!!ありがとうございました!!  ↑すごいでしょ♪しゅてきなのん♪
「クロネコ腹8.8分目」は美味しいもの、おもしろいコト満載の、しゅてきなブログです〜。
いつかお酒をご一緒するのが、野望であります。
クロネコさんは今週末から沖縄に行くんですよ〜。台風13号、そこを退きなさい!
ご無事&素敵な旅になることをお祈りしてますぞ〜!!

そんでそんで、 遅くなりましたが私からも。

 Sorasan1234nice.jpg

空楽さん、1234nice!踏んで下さってありがとうございました!!
ススもえびぞって喜んでおります!(笑)

それでは皆さん、良い週末を〜♪


nice!(48)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 36

クロネコ

うううぅ…素敵なコメントありがとう…あんな迷走ブログにぃ…。
あたしもススゴンに感激アタックされたかったわ。おし、次だ、次!狙うよ。

記事読み進んだら、なんだか小旅行じゃない?奈良?だよねぇ。
鹿おばちゃんか…猫おばちゃんより体力いりそうだな、なんとなく。ガッチリお願いして猫屋敷、いや猫御殿を手に入れて招待してください<(u-u)>
by クロネコ (2008-09-19 16:28) 

zenjimaru

早起きは三文の得とよく言ったものです
2枚目の写真はまるで「ゴッホの糸杉」のようじゃないですか
このような景色はめったに見られません
早朝の仕事で車を走らせていた時、朝日が丘の上から出ていましたが
その美しさに目を見張りましたよ
猫おばちゃんに鹿おばちゃん、笑えます
外猫をかわいそうと思っても全部の猫の面倒は看れませんから
幸せを祈ってあげるだけで仕方ないと思うのはダメでしょうか?
せめて犬や猫を捨てるのは止めて欲しいと思うのです
by zenjimaru (2008-09-19 18:04) 

チュウミツメロディー

かけよってきたのね~
かわいすぎる~

そして追いかけたくなる
せんとくん

せんとくん
東京進出はいつ?
by チュウミツメロディー (2008-09-19 20:52) 

パトラ

どこかで見たこの風景・・・大阪も奈良も…(^_^;)
チビ猫ちゃん、慕われるとつらいね~
いつか猫屋敷ができること楽しみにしてますよ。
そして、猫さんに差し入れ持っていくの楽しみにしよう・・・
って勝手に妄想してる(笑)
クロネコさんのカードもいいけど(手に入れた)
そのススちゃんカードもいいね、切り番狙えるよう頑張ろう(^v^)
by パトラ (2008-09-19 23:10) 

みみちゃん

こんにちは。
目指せ、がんばれ、猫屋敷!!
目指すぞ、がんばるぞ、うさぎじじい!!

そして……

天津飯の写真を、ぜひ;;;。
by みみちゃん (2008-09-19 23:32) 

コットン

お空の写真とても綺麗です^^
鹿おばさんかぁ~奈良ならではですかね^^;
目指せ猫屋敷^^
by コットン (2008-09-20 07:00) 

空楽

おはようございます
素敵なカードありがとうございます!
ススさんのえびぞり良いですね!
鹿大量ですね! すごい・・・
         次男でした
by 空楽 (2008-09-20 07:34) 

faubourg

ちびっこ猫ちゃん、なんとなくうちの子と似てて・・(^^)
親近感です。
奈良公園って、いたるところに鹿がいるんですよね~
by faubourg (2008-09-20 09:10) 

MORIHANA

ちびっ子猫、かなり人馴れしているんですね…。
あーん、こんなコにであった日にゃぁ、脇に抱えて
連れ帰ってしまいそう…(あぶにゃい)

いいことなのか、反対なのか、分からないけれど、
近頃、我が家の周りではめったに外猫、野良にゃんを
見なくなりました。以前は、ちびっ子もけっこう見かけた
ものなんですが。我が家のばぁにゃんも、昔は外をうろうろ
していた、迷子猫だったんですよ。
by MORIHANA (2008-09-20 09:56) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
カードほんまにありがとさんです♪ 嬉し♪
飛行機飛んだ?飛べたよね?もう沖縄着いたよね?
奈良にはバイクでぷぷっと行けるのん。
鹿はいたけど猫は見なかったぁ。そうか!猫御殿か!!ゲッツ!!(笑)
御殿を手に入れた日にゃあ、もちろんご招待ご招待♪

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
「糸杉」・・・そんないいもんじゃないんですけど、
実は私もちょっと思ってました、あはは。(^^ゞ  ありがとうございます。
知らないうちに、私が猫を呼んでいるんでしょうね。
これ意外にも子猫に「連れてって」とアピールされたことがあります。
でも、状況は変わってないので、連れて帰れなくてごめん、なのです。
なので早く猫御殿を(御殿に変わりました(笑))手に入れたいと、
思っております! (ΦωΦ)フフフ・・・・・
犬や猫を捨てないでってのはもちろんです!!
そんなことする前に、里親を捜すとかいくらでもできるはずです。。
家族を置き去りにすることを考えたら、ちっとも大変じゃないはずです。。

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
せんとくん派なんですね。(笑)
ちびっこ駆け寄って来るのよ〜。離れて写真を撮ろうとしても、
走ってこっちまで来ちゃうのよ〜・・・・・・。(。_。) ゴメンネ
そのコ、この公園で暮らせていることが救いです。。

>パトラさん、ありがとさんです♪
やっぱ、私が猫を呼んでるでしょうね。。
10年前、ケガをして実家にススを託したときも、
どこからともなく子猫が現れて・・・でした。(涙)
猫御殿、手に入れなくちゃっ!!
↑クロネコさんの進言により御殿に変更されました。(笑)
遊びに来てもらえるように頑張んなくちゃ。。
う〜ん。しかしどないしょう。。(・_・)御殿カムカム〜とか言ってみる。

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
そだね!お互い頑張りましょう!!
みみちゃんさんが、うさぎキャッスルの主になれますように!
・・・
・・・天津飯、見た目は普通だけど・・・醤油あん、美味しいよ♪

>コットンさん、ありがとさんです♪
鹿おばさん、クールでしたよ。(笑)
ささっと餌を撒き、ささっと次の場所へ。(笑)
目指します!猫御殿!ありがとさんです♪

>空楽さん、ありがとさんです♪
おお! ついにこのブログにもおー兄ちゃんが!^_^
鹿は大量ですよ〜。鹿鹿鹿鹿・・・です。
来年とかどうですか?お休みに旅行とか。^_^

>faubourgさん、はじめまして、ご訪問ありがとさんです♪
このコ、大きくなったらきっと美猫だわ!って思いました。
たぶんあの超美猫と年違いのきょうだいね♪ って。
奈良公園は、ほんと、いたるところですね〜。^_^

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
この公園にいる猫達は、人に慣れているコが多いです。
ボランティアの猫姉さんたちが世話してますので・・・。
(それにしても、今の私が猫を呼んでるんだろうな。しくしく。)
いいコいっぱいいますよ〜(←この言い方怪しい。。)
MORIHANAさんとこに、連れてってあげたいです!!(>_<)
どこでもドアかも〜ん!!
外で猫を見かけなくなった、というの、わかります。
(この公園は別ですけど・・・)
いいことなのか、悪いことなのか、、私もわかりませんが。。
室内飼いのお宅が増えたということかもしれませんね。
のんびりと猫が出歩いているのを見かけるのは嬉しいものですが、
そういう時代じゃなくなったのかも、、
捨てられたりせずに、みんなちゃんと面倒見られているから、、
そう思いたいです。

by ねこじゃらん (2008-09-20 12:04) 

くろすけ

可愛いチビっ子ちゃん(^^)
お持ち帰りしたくなる気持ちわかります(TT)
私も、、いつか猫屋敷にしたい。。
出来れば、、サザエさん家みたいな縁側のある平屋。。
ねこばーさんになるのが夢です。。
しかし、、鹿バーさんは、、遠慮します。。
(鹿は奈良公園と宮島で囲まれてから怖い><)
by くろすけ (2008-09-20 14:14) 

ayaamami

うわ~不思議な雲^^

‥ん?んん??素敵な切手発見!!
by ayaamami (2008-09-20 17:57) 

yamagatn

せんと君としか様が気になります^^
ネコちゃん、これからも大丈夫でありますように><
by yamagatn (2008-09-20 20:43) 

禮

おお、ちびっこかわいいv
鹿も可愛いですなぁ。沢山いるとちょっと怖い気もしますがw

せんとくんはもうTKO木下にしか見え・・・いえなんでもないです。
by 禮 (2008-09-20 20:47) 

kuny

ちびっこにゃんこカワユスですね^^
鹿のお尻もカワユスですね~^^
ただ 鹿まつりはなんかこえ~^^;
むかし 囲まれたことあるから 思い出した~^^;
by kuny (2008-09-21 01:30) 

ねこじたん

シカだらけだ!
こここの前行ったよ
シカだらけだった!
いい子もたくさんいたね


by ねこじたん (2008-09-21 03:53) 

yuki999

雲が綺麗ですね。
鹿がいっぱい、奈良ですか。
もう10年ぐらい行ってないなぁ。
by yuki999 (2008-09-21 05:41) 

摩亜

朝焼けのうろこ雲写真、すっごい綺麗!!
うわ~、このちびっ子、お持ち帰りできないの辛いですね;;;
猫屋敷、真剣に応援してる!!!!
まずは健康から!
……頑張れ。
by 摩亜 (2008-09-21 13:47) 

nina

キレイな写真ですね〜。
そういう景色なら何時間でも見てられそうです。
それにしても人懐っこいネコですね。
ウチの近所にもたくさんネコがいますが、みんな警戒心が強いなぁ。
あまり人間とネコとの関係が上手くいってないんでしょうね・・・
by nina (2008-09-21 23:10) 

Chee

(*ё_ё*)きゅん・・
あんなかわいい子に、膝に乗ってこられた日にゃー
もう、お持ち帰りしちゃうかも〜(*´ -`)(´- `*)

( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_−)ういうい♪
健康が第一よっ!
健康あっての、猫屋敷!!
元気があれば、なんでもできる!やもんねー。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


by Chee (2008-09-21 23:56) 

ponnta1351

ねこじゃらんさん、写真お上手ですね朝焼けの空綺麗です。

猫屋敷の実現祈ってますよ~~。春日大社にお願いしたから大丈夫!
奈良は10年くらい前に行ったきりよぅ(泣)
by ponnta1351 (2008-09-22 06:51) 

ねこじゃらん

>くろすけさん、ありがとさんです♪
>縁側のある平屋   それ最高ですね!!
縁側いいわぁ!!
そこで「猫と湯のみと私」ですね♪
ねこばーさん、ほんまに夢であります。
お互いに良いねこばーさんになれますように☆(祈)

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
秋だからね〜。鱗雲であります。^_^
クロネコさんの切手、すごいでしょ!

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
せんと君とまんと君を、これからもよろしく。(笑)
子猫がいたのが、この公園なのが救いです。(>_<)
ご飯や安全面に恵まれています。

>禮さん、ありがとさんです♪
鹿、お腹いっぱい見ました。
>TKO木下      (  −m−)プッ

>kunyさん、ありがとさんです♪
鹿のお尻はかわゆすですよね〜。
でも囲まれたら確かに怖い。
猫に囲まれるのは大歓迎なんだけどな〜。。
あ、また妄想入っちゃった。(汗)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
うん、ほんまに鹿鹿鹿鹿やろ。(笑)
鹿鹿鹿鹿やで。(笑)

>yuki999さん、ありがとさんです♪
レジャーにうとい私たちは、たま〜に奈良に行きます。
特に目的もなく。う〜ん。。(^^ゞ

>摩亜さん、ありがとさんです♪
走って離れてカメラを構えても、すぐに側に駆け寄ってくるの。(涙)
膝によじ登って、きゃっきゃしてたわ。(泣)
このコがいたのが「猫に優しい公園」だったのが救いです。。(涙)
応援ありがとう〜!(>_<)
いや、健康なんだけどね。猫屋敷に向けて、さらに頑丈になろうと。(汗)

>ninaさん、ありがとさんです♪
早朝の空は、刻々と移り変わって面白いです〜。
この公園のコたちは、猫姉さん達にケアされてますからね〜。
ほんとに人慣れしてます。で、
今の私って猫呼びオーラ出してると思うので、よけいに。。

>Cheeさん、ありがとさんです♪
え〜ん!(>_<) 参りましたよ〜。(泣)
でも無責任なことはできないし〜。。(泣)
なのでますます近頃、欲望高まっております。
さらに頑丈になって頑張りたいと思いますっ。
ファイト一発☆ありがとさんです〜〜!!(号泣)

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
ありがとうございます、いつの日にか☆猫屋敷です!!
私も関東方面、何年も行ってないですよ〜。
浅草とかも行ったこと無いし。。(^^ゞ

by ねこじゃらん (2008-09-22 08:45) 

ヤヨ

どの空も綺麗ですね~^^
しばらく見上げてぼーっとしてしまいそうな空。
奈良もいいですねぇ♪
私も大好きです、奈良。
鹿せんべい買って、鹿に怖いくらいたかられようとも、
好きです、奈良。笑
町中にあんなおおきな公園があって
鹿がうろちょろしてるのがいい。
若草山のてっぺんからの眺めも大好きです。
猫屋敷の願い、叶うといいですね。祈
by ヤヨ (2008-09-22 14:39) 

rinco

二番目の写真幻想的でゴッホの絵みたい!
綺麗ですね〜。
ほんと早起きは三文以上の得ね。
散歩でこんな景色がみられるなんて羨ましいです!
by rinco (2008-09-23 01:37) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
朝の空っていいですよね。夕焼けも好きだけど。^_^
今の私って「猫寄せオーラ」が出てるかもしれません。多分。。
でも鹿寄せオーラは出してません。(笑)
鹿、囲まれても好きなんですか?さすがヤヨさん!(って何が?)
うんうん、でも奈良はいいですね。大事です。^_^
猫屋敷、道のりは長いけど、頑張ります、ありがとうございます。

>rincoさん、ありがとさんです♪
早起きってほんといいですよね〜。毎日できたらいいのに。(^^ゞ
なんかこの日、天気もよくて、
たまたま散歩できてラッキーでした☆

>yuki999さん、微力ながら、強力させていただきました。
はやく取り締まられるよう、救われるよう、
もうこんなことが起こらないよう、祈ってます。(>_<)
by ねこじゃらん (2008-09-23 10:56) 

minsuke

朝の散歩は新しい発見があっていいんですよね。
奈良に行かれたんですね。
散策するにはいいところですよね。
捨て猫を見ると僕もつらくなります。
可愛がっていいものかどうか迷ってしまいます。
どの猫も幸せになって欲しいものですね。
by minsuke (2008-09-23 18:51) 

Rae

はじめまして。
子猫の虐待の件で、ご協力いただき、ありがとうございました。
とても感謝しております。
虐待してるのか、狂言なのか分からないけど、許せないことですね。

奈良、行かれたんですか(^^)
私、奈良にずっと住んでたのでとても懐かしいです。
鹿に会いによく遊びに行ってましたー。ベーベー鳴くでしょ?(笑)
目指せ猫屋敷ですか~~!私もです~。
猫にまみれたい!!!
by Rae (2008-09-23 21:01) 

ぱだおくん

すごい生きているみたいな雲ですね。
迫力ぅー(・o・)

ちびっこにゃんこ
つめがこんなにのびちゃって・・・

猫屋敷・・・夢・・・しかし・・・
by ぱだおくん (2008-09-23 22:38) 

ねこじゃらん

>minsukeさん、ありがとさんです♪
奈良はバイクでぴゅ〜っと行ける、
うちらにとっては大事な散歩スポットです。^_^

(↑のコは、この公園で生まれたコなのですが)
動物を捨てるのだけはやめて欲しいです。
家族になりえた者を置き去りにするよりは、
里親を捜したりする方が、よっぽど楽だと思います。(>_<)
一期一会かもしれない、出会ったコたちの、
幸せを祈ることしかできません。(涙)

>Raeさん、とんでもないです、こちらこそありがとうございます。
微力なことしかできなくてごめんなさい。(>_<)
とにかくとにかく、狂言でありますように、
子猫が早く救い出されますように、早く取り締まられるように、
もう絶対こんな奴が出てきませんように!!!!!

奈良にお住まいだったんですね、あ、今は京都ですか!
京都も行きたいな。(バイク停められるかしら・・・)
鹿の鳴き声は聞けませんでした。今度は聞きたいですね。
一匹でも二匹でも何匹でもいいんですけど・・・
正々堂々と、責任もって猫と暮らせるようになりたいです!!

>ぱだおくんさん、ありがとさんです♪
ぱかーんと開けた景色でしょ?^_^
ははは、爪、うちのススゴンも伸び放題ですよ・・・(涙)
猫屋敷・・・
マンションでもアパートでもいいんですけど・・・
正々堂々と暮らせるなら・・・(v_v)
by ねこじゃらん (2008-09-24 10:52) 

クロネコ

お騒がせしましたが、昨日無事沖縄から戻ってきましたよ(^^;)何度もメールしてすんませんでした。<(--)>
by クロネコ (2008-09-24 13:29) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、おかえりなさ〜い♪
良かった良かった〜♪どうでしたか〜?沖縄♪
記事アップ楽しみにしてます♪♪
by ねこじゃらん (2008-09-24 18:45) 

yuya

初めまして。
写真とっても素敵です(≧▽≦)
上から2枚目、絵本のイラストみたいですv
by yuya (2008-09-24 21:00) 

チュウミツメロディー

わぁ~い
早速ブログパーツ貼ってくれて
ありがとうございます
やっぱ目力がいいですねぇ~

by チュウミツメロディー (2008-09-25 13:16) 

ねこじゃらん

>yuyaさん、ご訪問ありがとさんです♪
なんかこの杉、にょろにょろっとしてますね。(笑)
大阪城公園なんかにも、ばかでかくて面白い感じの、
杉が沢山あります。^_^

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
ほんまにありがとさんです♪♪
この顔、ある意味すごくはまってますよね!(爆)
メロディー様、ススをよろしく♪
by ねこじゃらん (2008-09-26 13:47) 

ねこじゃらん

>nice!を下さった皆様、ありがとさんです♪ <(__)>
by ねこじゃらん (2008-09-26 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

十三昔を懐かしんでみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。