SSブログ
QLOOKアクセス解析

昔を懐かしんでみた [スス]

たまには時事ネタ(中国食品)でも書こうと、古い写真を漁っていたら、
昔のススが出てきました。
思わず記事内容変更。猫バカですから。(汗)

IMGP1966.JPG

保護して数日だと思う。
溝にはまって、飲食店の煤でベタベタになってたところを保護。
洗ってもすぐには綺麗になりませんでした。なのでまだ少し毛羽立っています。(汗)
 
 IMGP1968_2.JPG
 
ちっちゃ〜い!か・可愛い・・・(超親バカ・・・(汗))
しかし着ているTシャツが、アホ丸出しですね。(滝汗)
 
 
そんなこんなでね、あんなこんながあって、 今は立派にグラマラス!
実家にもどったススなのですが。。。
 
 

皆様に心配をおかけしたあの脱走事件のあと、
ススは・・・元気なんですけど・・・野生化してしまいました。(滝汗)
外に出たがって出たがって出たがって、ぎゃおぎゃおぎゃおーん!と鳴くのです。

IMGP2434.JPG

どどどどどどどー!!階段を駆け上がる野生。

IMGP1990.JPG

んどどどどどどどー!!階段を駆け下りる野生。

IMGP2000.JPG

騒ぐのにちょっと飽きて、ふて寝・・・。

 

キャットタワーには目もくれず(頑張って組み立てたのに〜(涙))、あんあ恋しや外の世界。
それなら、と、購入した「猫ハーネス」をひょいと外しちゃう、あんた何もんや?!スス!!
(犬さん用の、手足をいれるタイプにしたらいいんでしょか。。(涙))

とりあえず、今はこんな感じですわぁ!(涙)
走り回ってばっかで、あまりまともな写真もとれません。(汗) おまえは子猫か!!
でもまあ、、親によると、少しずつ落ち着いてきてはいるようです、これでも。
親が呼ぶと、ちゃんと膝に乗りにいくし、決して実家を嫌がってはいないんですよ。
ただ、外が恋しいだけで。。
寒くなって人肌恋しくなる季節になればもっと落ち着くだろう・・・と思っております。

というわけで、ススには困ったものなので、
チュウミツメロディーさんちの「メロディー道場に入門させて頂きました!!
入門希望者は、ブログの上の方で、道着を着てふわふわしているススをクリックして、
メロディー道場へ、ゴー!!ですよ!!
メロディー様、暴れん坊ススをどうぞ、鍛え直してやっておくんなまし!!

いつかキャットタワーで可愛く遊んでるススとか、
可愛く甘えてくるススとか、フェミニンな(爆)ススが撮れる日はくるのでしょうか。。
こ、乞うご期待。(汗)


nice!(42)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 41

nina

板張りの上を走るのってツルツルスベって走りにくいかと思うのですが、ネコにしろ犬にしろ良く走り回りますよね。
その元気を少し分けて欲しいです。(´・ω・`)

by nina (2008-09-26 18:06) 

パトラ

ちっちゃかわい~(^v^)
にらみを利かした雰囲気で、勇ましく道着をきてる
ススちゃんも、こんな時があったのね(笑)
もう、ほんと可愛いわ(^^)
ススちゃん元気にしてるんですね。
久しぶりにススちゃんに会えて、うれしかったです♪
by パトラ (2008-09-26 19:47) 

ponnta1351

そんな可哀想な生い立ちとは知りませんでした。可愛がってくれる人に拾われてススちゃん幸せね。

ウチも道場に入門したんですよ。甘えん坊を少し鍛え直して貰おうと思ってwww
by ponnta1351 (2008-09-26 20:03) 

ねこじゃらん

>ninaさん、ありがとさんです♪
走ってましたねー。走るか、ギャオギャオ鳴くか。
どうぞどうぞ、ススのこの有り余るエネルギー、
持ってって下さい。(;^^ゞ

>パトラさん、ありがとさんです♪
こんなときがあったんですね〜、ほんとに。(笑)
なんていうかその・・・ちょいぶちゃいくなところが、
またまた親心をそそります♪(←超バカ)
おかげさまで、元気元気であります。
そういってもらえて、本当に嬉しいです。

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
なんでだか、飲食店の前の溝にはまってたんですよ。
衰弱する前に保護できてよかったです。う〜ん、しみじみ。
道場仲間ですね。^_^
ススにはもうちょっとおしとやかになってもらわないと。(汗)
by ねこじゃらん (2008-09-26 21:31) 

みみちゃん

こんにちは。
きっと親ばかでいいんじゃないでしょうか??
ススちゃん、外でおもしろい遊びでも見つけたんですかねえ……。
また戻ってくるようなら、一度外に出して観察してみては??
by みみちゃん (2008-09-26 22:19) 

yamagatn

きゃー ちっちゃくてとっても可愛いですね^^
子猫って特に可愛いんですよね!
by yamagatn (2008-09-26 23:11) 

コットン

すすちゃん、ちっちゃーい!!
かわいいですね^^

by コットン (2008-09-26 23:23) 

yuki999

仔猫ってどうしてこんなにかわいいのでしょうね。
今日、小田和正のコンサートに行ってきました。
超感動しました。
人生の目標、1つ達成であります♪
by yuki999 (2008-09-27 00:13) 

kuny

ちびススちゃん カワユス カワユスですね^^
あらっ すっかりススちゃん お外が恋しくなってますか~。
ハーネス 実は うちのも スルスル 抜けるんですよ
ですから 足を入れるタイプに変えました。
うちのも道場仲間にはいりましたよ^^
by kuny (2008-09-27 00:36) 

くろすけ

や~~ん、、そんなコトがあったんですね~~。。
保護されて、、こんなに愛されて(猫バカ、万歳!!)
良かったね~~ススちゃん。。
チビちゃんの時は、、本当に目の中に入れちゃいそうなくらい可愛くて困っちゃいます(アホです・笑)
実家でも、、元気で良かったです。。
ハーネス・・・先代にゃんこの時に、、
足に入れるタイプ使いましたが、、器用にするする縄抜けされました(^^;)

by くろすけ (2008-09-27 01:06) 

空楽

おはようございます
ススちゃん 超超可愛いにゃ~~~  by 晞綺

今じゃ 立派なスス大明神様に成長されて素晴らしいです。
親バカじゃないと一緒にくらせませんよ^^
親バカ最高です!
by 空楽 (2008-09-27 07:58) 

mitsu

保護直後のお写真はいいですね!(‐^▽^‐)
by mitsu (2008-09-27 09:42) 

ねこじゃらん

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
どうしたって、親バカであります。(^^ゞ
外に出たがるのは猫の(縄張りの)本能だと思いますが、
安全面からも、家の中での生活に慣れてもらわないとダメなんです。。
ススも本当はわかってるんです。。仕方ないんですよね。。

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
子猫も子犬も、たまんないですよね〜。
おっきくなっても可愛いですけどね〜。(親バカ(笑))

>コットンさん、ありがとさんです♪
あのススがねぇ・・・ですね。(笑)
今のこにくたらしいススも可愛いですけどね。(大親バカ(笑))

>yuki999さん、ありがとさんです♪
コンサート、行けて良かったですね! ^_^
今回はチケット取れたんですね、よかったよかった。

>kunyさん、ありがとさんです♪
ススはやんちゃで困りますぅ。(涙)
早くへたれになってほしいですぅ。(涙)←表現が変。
そうですよね、足を入れるタイプに変えよう!
と思ったら、↓くろすけさんちでは!∑(°□°ll 
いや、でも試してみよう、しくしく。。

>くろすけさん、ありがとさんです♪
はい〜。色々大変ですけど、保護してよかったです。
色々大変ですけど・・・ぶつぶつ。(笑)
えっっ! 足に入れるタイプでも?! ∑(°□°ll 
それは何て賢い猫ちゃん・・・ちがうか!(←ものいい風)
いや、ほんとに賢い猫ちゃんだったんですね。。困りますけどね。。(汗)
ススはどうだろう〜〜。(汗) でも試してみよう、一応。。(v_v;)

>空楽さん、ありがとさんです♪
晞綺ちゃんのちっちゃい頃も、
超超可愛かったんだろうな〜〜!! (≧▽≦)
そうですよね〜。今じゃ立派に・・・ですね。(笑)
この前、お腹のたるみがススにそっくりなコがいて、
ましゃかましゃか、と、話しかけてしまいました。(爆)

>mitsuさん、ありがとさんです♪
かれこれ11年前です。。。写るんですで撮ったんだったと。。。
何も考えてませんでしたからねー。もっと撮っときゃ、ですね。
デジカメも身近じゃなかった時代でした。(爆)
by ねこじゃらん (2008-09-27 10:38) 

ねこじたん

ススが動いてる動いてる動いてる…

by ねこじたん (2008-09-27 13:34) 

クロネコ

おおぉお、ちびちびススゴン(^o^)
こんな時もあったのねん(←当たり前)カワエエ…。
久々のススゴンの近況…野性児とかしていても激しい脱走はしていないようで安心しました。これから寒くなれば、きっとお家のキャットタワーのほうが居心地いいし♪ね。
by クロネコ (2008-09-27 17:29) 

Rae

うは~~(#^-^#)
ちっちゃい! ススちゃん、かわいいです~~!
うちもメロディー道場に入門したよ。

by Rae (2008-09-27 20:05) 

甘党大王

子猫ちゃん時代も♡超~可愛いお姿だったんですね!
ホントにキュート(#^.^#)♡
今に成って、野生の血が目覚めてしまって(*^。^*)御心配ですね~。

by 甘党大王 (2008-09-27 20:49) 

ayaamami

きゃわいい~^^
親ばかじゃないです、マジ可愛い♪

きっと、お外に恋人が居るんじゃないですか~♪
by ayaamami (2008-09-27 21:38) 

禮

ああああ子猫!子猫!
一度広い世界を知ってしまうとなかなか大人しくしてくれませんよね〜。
以前飼ってたインコを時々篭から出して飛び回らせてたら、終いに篭に入りたがらなくなってしまった事を思い出しました(爆)。
by 禮 (2008-09-28 02:00) 

Chee

ちびススちゃんかわいいーヽ(*^^*)ノ
そうか…やっぱり、一度お外にでると、
野生の血が騒ぐのね〜〜。o(´^`)o ウー
でも、寒くなると人肌恋しくなって、大人しくなるって〜
それまで待とう。。
by Chee (2008-09-28 14:05) 

ヤヨ

ススちゃんお久しぶり~!
野生に目覚めても元気いっぱいなところを拝見できて嬉しいです♪
猫は縄抜けしますからね~
ハーネスはしっかり足をいれて、胸回りと首の二個所をフォールドして
抜けられないタイプのじゃないと難しいと思います。
ベストタイプのもありますよね。
ちっこいススちゃん、ほんと助けてもらえてよかったね。
ほっとして、安心して寝てる感じがホロリとしてしまいます。
ススちゃんがこの時の気持ちを思い出してくれたらいいのに。
by ヤヨ (2008-09-28 16:09) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
(前レス、間違えてた)
ふわふわのやつね。じゃわすくりぷとってやつらしいよ。。
うちは書かれへんわ〜。憧れのすくりぷと。。

>クロネコさん、ありがとさんです♪
そうやねん、ススにもこんな時が・・・。(笑)
とはいえ、2枚目、ちっちゃい悪魔のようでもあり。(爆)
そんなところがまた可愛く、親バカ重ねであります。うしゃしゃ。
以前も脱走したことはあったんだけど、今回目覚めちゃったみたいで。
つ〜か、うちに来て、なんか若返っちゃったみたいな気が。(汗)
それでもきっと落ち着くはず!うん。(・_・)ノ
今は、わかってるけどダダをこねてる段階かな。

>Raeさん、ありがとさんです♪
ちび黒な小悪魔でありました。(笑) ありがとさんです〜♪
道場、おふたり参加でめっちゃ可愛いですね〜♪♪

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
えへ、ありがとさんです♪ 親バカとしては嬉しいかぎりです。(^^ゞ
もう、今はダダをこねて、ぎゃぁぎゃぁ騒いで、
ほんま困ったもんです。(^^ゞ

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
ちび黒な小悪魔ちゃんでした〜♪
ちょっとぶちゃいくなところがね、また親心をくすぐるのよ♪
せやけど、外に恋人がおるにしては、
え〜らい騒ぎ方やで。女を感じない。きっぱり。(爆)

>禮さん、ありがとさんです♪
脱走、今回が初めてじゃなかったのに、なんだかね〜。(汗)
うちに来る前は、そんなに執着してなかったのに。。
インコもやっぱりカゴいやなんだ。でも外は危ないよ〜。(汗)

>Cheeさん、ありがとさんです♪
私のうちに来てから、若返ってしまった説が浮上です。(滝汗)
近年はおとなしくなっていたのに。。。
だってもう11歳ですからね。。。やっぱり育て方に問題が?!∑(°□°ll 
でもきっともうすぐしたら、落ち着くハズ、そのハズ・・・。(汗)
寒い冬は眠るに限る♪ですもんね、猫は。^_^

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
ススは私を見ると「遊び」を思い出すみたいですよ。。(ー▽ー;ll
うちで過ごす間に、気持ちが若返ったみたいで。。。(滝汗)
でもきっとそのうち、もっと親の雰囲気に馴染んで、
大人になってくれるはず・・・うぅ。(涙)
あんなこんなありましたけど・・・
でもやっぱり、ほんとに保護して良かったです。
写真が出て来て、しみじみしちゃいました。
たとえ以前の実家のふすまが粉砕されても・・・(爆)
by ねこじゃらん (2008-09-28 17:15) 

摩亜

うははあ、ちっちゃ~い可愛~い(≧▽≦)
親バカ上等!
飼い主さんはそうじゃなくっちゃ!
ススちゃん、良い人に見つけてもらって良かったよね。
道場、笑いました。
by 摩亜 (2008-09-28 19:54) 

ねこじゃらん

>摩亜さん、ありがとさんです♪
だだっ子スス・・・誰に似たの・・・育て方が・・・(ー_ー;ll
でもやっぱり親バカです。にひ。(^^ゞ
うーん、色々あったけど、
やっぱり保護して良かったよ。しみじみ。
by ねこじゃらん (2008-09-29 10:11) 

チュウミツメロディー

いやぁ~ん ちっちゃくて かわいらしぃ
や、野生化ですか・・・
なんだか激しそうですね
ご紹介ありがとうございます
キャットタワーじゃ物足りないなら
それじゃぁやっぱり
メロディー道場で一汗かきますかぁ!


by チュウミツメロディー (2008-09-29 11:15) 

ぱだおくん

めんこーい(^^)
まっくろだからススになったんでしょうか?

元気が一番ですね。
うちのぷく(黒猫)も走り・・・いや飛びまくってます(≧∇≦)キャー
by ぱだおくん (2008-09-29 12:33) 

クロネコ

気が付くと、あたしってば「じんじん」を激推ししてるけど、他にいいトコあったらそっちに行ってくださいね(←当たり前 ^^;)
天気、予報通りならなんとかなりそうだね~。よか、よか(^v^)vいい流れだよ!
by クロネコ (2008-09-29 12:53) 

makan

はじめまして!
母親ponnta1351のところから来ました。
いつも母がお世話になってます。

猫ちゃんのお名前、ススちゃんって言うんですね♪
おっしゃる通り、「スス」はインドネシア語で「ミルク」の意味です。
黒い猫ちゃんにミルクなんて、とっても可愛くてお洒落!

by makan (2008-09-29 23:10) 

minsuke

ススちゃん、幸せになれてよかったですね。
長生きして欲しいものです。
by minsuke (2008-09-30 07:26) 

BlackTiger

仔猫のススちゃんかわいい~!!
やっぱり外に出たいんですね。
メロディー道場で汗を流してストレス発散してね。
うちのへたれも近いうちに入門させます。
道場で会おう!
by BlackTiger (2008-09-30 08:56) 

ねこじゃらん

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
野生化ですっ。
激しいです。。
スス、ほんとはわかってるのにダダこねてるの〜。(v_v; コマッタコダワ...
ここはひとつメロディー様にしごいてもらわないと!
入門させていただいてありがとうございます〜!!

>ぱだおくんさん、ありがとさんです♪
真っ黒で・・・
串焼き屋のススと油にまみれてどろどろだったから・・・∑(°□°ll 
ごめんよ〜〜!!でも他に思いつかなくって・・・(号泣)
あとバリでミルクのことをススと言うらしくって、
響きが可愛くて・・・やっぱり他に思いつかなかったから。。(>_<)
何はともあれ元気が一番ということで・・・ううう。(涙)
ぷくちゃんも・・・飛び回ってるんですね?
元気でなによりということで・・・^_^;

>クロネコさん、再びありがとさんです♪
いや、じんじん狙いますよ〜。
「お姉さんが帰りに一杯やるとこ」ってリサーチが正しい!!(笑)
うちは那覇泊は初日だけなんで、他の日の夕食が心配です。
台風もなんとかなりそうだけど、最後まで気を抜かないわ。
実はマルタのとき、行き帰りやられまして。。。
でも、てるてる13があるから、だいじょぶか!!うひ♪ ^_^v

>makanさん、ご訪問ありがとさんです♪
ponnta1351さんの娘さんなんですね!
母娘でブログ・・・憧れ〜♪
ミルクのことをススと言うって、山田詠美の小説で知りまして。^_^;
出会いが不憫な子猫で・・・だけど他に思いつかなくって(滝汗)
ま、まぁ、元気に育ってくれて良かったです。。^_^;
ところでバリでのメラミン製品、ちゃんと回収されますように。。

>minsukeさん、ありがとさんです♪
そう言って下さり、ありがとうございます。よよよ・・・(親バカ)
幸せにしてもらったのはこっちかもしれません。^_^

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
立派な妖怪に育ったのはいいんですが、
いかんせん勢い余ってます。^_^;
ぴけちゃん、入門するの〜?!わ〜い♪
でもススには気をつけてね〜!ちょっと危ないかも!(爆)


by ねこじゃらん (2008-09-30 11:19) 

空楽

こんにちは
そちらはすごい雨なんでしょう!
ミヤネ屋で言ってましたが~
大丈夫ですか?
by 空楽 (2008-09-30 14:30) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ご心配ありがとうございます。
今の所、うちの辺りはさほど雨は強くないです。
ず〜っと止みませんが・・・
ニュースでは、台風が明日未明に九州に接近するそうで・・・
どこにも被害が出ないといいのですが!
by ねこじゃらん (2008-09-30 17:46) 

haru

うわー、ススちゃんが浮かんでる(笑)
入門したんですね~。
うちも誰か入れようかしら^^;
by haru (2008-10-01 03:26) 

soichiro

ご訪問ありがとうございました!
うちはすでに猫屋敷ですが、その分ちいさくて甘えんぼなキッカに
じゅうぶんな愛情を注ぐことができないので、うちよりももっと幸せな
環境を、と思っての里親募集なのです。
キッカのためにがんばります!
by soichiro (2008-10-01 11:39) 

クロネコ

マルタでそれは悲惨…あたしは今のトコ天候が荒れて苦労する旅は経験がないの…そんなんなったら動揺するわぁ(@@;)
出発、明後日だね~。なんかドキドキするわ~(←お前の旅行はもう終わっとるちゅうの)
by クロネコ (2008-10-01 13:32) 

ねこじゃらん

>haruさん、ありがとさんです♪
はい!入門させました。^_^
他のどなたよりも、すごみがあると自負しています。(爆)

>soichiroさん、ありがとさんです♪
猫屋敷うらやましいです。^_^
キッカちゃんに良い里親さんがみつかりますように!
猫と暮らすと幸せになれますからね〜。幸せの使者ですよね〜。

>クロネコさん、ありがとさんです♪
うん・・・どうやら沖縄行けそうだ!心配ありがとさんです♪
あの年は台風大当たりだったわ〜。
ドバイ空港を堪能しましたよ。(笑)
ところで・・・てるてる13、載せちゃっていい?
てか、今から載せようと思ってるんだけど。(笑)
いいよね?あれは載せなきゃもったいない。^_^♪
by ねこじゃらん (2008-10-01 14:18) 

クロネコ

え?
あんなものを!?いいけど(^^;みなさんドン引きされるんじゃ…大丈夫?
by クロネコ (2008-10-01 17:35) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、わざわざすんません。。
そっちにコメントすべきやったね。。
更新、明日になっちゃったけど、載せちゃうよ〜ん。
だって、嬉しかったもん♪
by ねこじゃらん (2008-10-01 21:32) 

kontenten

そうそう、小さい頃の写真を見付けると・・・アップしたくなります。
私も、カナのご幼少の頃の写真、ほぼ定期的に
アップしてしまいます^^;Aアセアセ
 とうとう・・・
野生化してしまいましたか(><)
カナの時の工夫を少しずつ思い出してコメントさせて頂きますね(^^)
ちなみにカナの首輪は犬用です(w)
by kontenten (2008-10-02 11:22) 

ねこじゃらん

>kontentenさん、ありがとさんです♪
まぁ♪ ちっちゃいカナちゃん♪ 探してみよう。^_^
ええ、 とうとう・・・   野生化。(汗)
でも大阪も大分と寒くなってきましたので、
そろそろ膝の上で甘えてくれるんじゃないか、と。
わかっているけど、だだをこねている感じもありましたので、
そのうちに納まってくれることを願っています。
母によると、日に日に落ち着いてはきているそうです。
いつもアドバイスありがとうございます。<(__)>
カナちゃんの首輪、犬用だったんですね。(笑)
by ねこじゃらん (2008-10-02 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。