SSブログ
QLOOKアクセス解析

行ってきま〜す♪ そして頂きました♪ [旅行・れじゃぁ]

猫がいる暮らしで、ちょっと不便なことって、

旅行に気安く行けないこと、これぐらいです!!(断言)
これだって、留守中面倒みてくれる人がいれば問題無いですよね。うちは貧しい二人暮らしなもので。

というわけで。
明日、3日の夕方から・・・   沖縄(本島)行ってきます。 (でたよ、また。この海キチ○イ)

ここしばらく「台風来ないで〜!」とか騒いでいた私。
すると東京の方から、こんな素敵なものが届きました。

 

IMGP2003.JPG
ガイドブックと、最強てるてる坊主「てるてる13」♪
それにしてもガイドブックをリサイクルだなんて、素敵です。ありがたく使わせて頂きます。

 

すごいでしょう?!最強です。台風に当たらなかったのは、このてるてる13のおかげ♪
クロネコさん、ありがとう〜!!

クロネコさんも、先月、沖縄に行かれて、楽しい旅のもようを紹介して下さっています。
クロネコさんの「クロネコ腹8.8分目」はコチラ♪

実は・・・沖縄は10年ぶりぐらいだけど、5回目な私。(因に夫とは2回目。(笑))
観光スポットは、初回に大体行った。ほとんど忘れたけど・・・。(汗)
夫に「行きたい所ある?」って聞いても、特に無し。。。
てことは。きっと海・食・海・食となるに違いありません。。
しかも沖縄ではレンタカー移動なのですが、宿泊ホテルの近くに飲食店が無さそうです。(汗)
バス&タクシーで満喫できるか?!まさかのノンアルコールか?!(それもたまには良いと思うぞ。(笑))

と、たいしたレポートはできなさそうなんですが、とにかく行ってきま〜す!
帰ってきたら、また皆さんのところにお伺いしま〜す!

因に、何度も海に行っているくせに、ダイビング経験はない私。
それは「装備だとかなんだとか、めんどくせ〜」から。。(がくっ) なんか、へたれ感が漂ってますね。(汗)

 


超ラッキーです!!

m_500nice-1-9e96e.jpg

この超かわいいおふたりは、BlackTigerさんちの、ピケちゃん(右)とグレオちゃん(左)です。
ほんとの兄弟みたいに、仲良しなふたり♪♪

こちらのブログでは、いっつも楽しい企画・記事が満載で、ほんと楽しめちゃいます!
BlackTigerさんの「ねこだおれ・ねこ道楽」はコチラ♪

BlackTigerさん、ありがとうございました〜!!

ではでは、皆様、良い週末を〜。


nice!(42)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 38

空楽

こんにちは
ねこじゃらんさんいいなぁ~ いいなぁ~  ♪ ♪ ♪
私ですね~ 沖縄はボランティアの研修の1泊2日!
何処にも行かずに帰ってきました!
夕飯はクルクル寿司~  なんでやねん!
ああ~ 最悪!  空楽父「独身の時行ったらしい!」も息子2人も
ボーイスカウトで楽しかったらしい!  ブンブン!
楽しんできてくださいね!
次回の記事楽しみにしています^^


ハンカチ使ってま~す^^


by 空楽 (2008-10-02 15:40) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
猫がいないので、やけ旅行(?!)です。(^^ゞ
もうそろそろ(本当はとっくに)浜辺が厳しいお年頃なんで、
最後にばばんと思い切って行くことにしました。^_^
いや、案外言い訳しながら来年もその先も、
ず〜〜っと泳いでるかもですが。^_^;
夕ご飯、なんで回転寿司だったんでしょうね。^_^;
せめてソーキそば・・・
でも普段熊本ラーメンが食べられるから、いいか!(?)
ハンカチ使って下さって、うれしいです〜。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-02 15:54) 

さとふみ

うん、強そうなてるてる坊主、これは効き目ありそう。大丈夫でしょう。
by さとふみ (2008-10-02 15:56) 

ねこじゃらん

>さとふみさん、ありがとさんです♪
おかげさまで、台風17号も北の方へ行っちゃいました。
てるてる13、感謝です〜。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-02 16:12) 

kontenten

いってらっしゃい♪
ご無事のお帰りをお待ちしております☆
私も11月6日から工業団地の旅行で沖縄に行きます。
丸秘スポットも教えて下さいね(^^)
by kontenten (2008-10-02 16:32) 

sig

こんにちは。
沖縄、うらやましいなあ。
ご主人とのすてきなリポート、まってま~す。
by sig (2008-10-02 16:52) 

チュウミツメロディー

いってらっしゃ~い
もうちょっとしたら
僕は宮古島にいきま~す
by チュウミツメロディー (2008-10-02 17:36) 

クロネコ

うぉお、今見てもひどいなぁ…(^^;)
でも、念は込めて書きましたから。
ちゃんと仕事しろよ!てるてる13!

いよいよ明日ね~楽しみですな~、これ。
ほんとに沖縄大人気…ねこじゃらんさんの切り口で楽しいレポート、待ってます♪気をつけて行ってきてくださいまし(^0^)/
by クロネコ (2008-10-02 17:44) 

zenjimaru

混まない時に行く、これが最良の旅行です
先週、娘もちゃっかり沖縄に行ってきました
学生は気楽でいいです
沖縄旅行楽しんできてくださ~い
by zenjimaru (2008-10-02 18:56) 

ake_i

わぁ~~~、この時期、台風に出くわさない沖縄って最高ですね。
ホテルの近くにお店がないって・・・・どこに宿泊されるんでしょう。
私も沖縄はずっと行っていません。
最後に行ったのは確か、2005年の1月。
それまで2000年から通い詰めて遊んでいたところです。
なぜか、結婚してから沖縄とは縁がなくなっちゃいました。

猫がいると・・・・ってとても理解します。
でも3日くらいだったらこの時期、大丈夫でしょう。
可哀そうだけど、ご飯とお水と、どうしても悩みはトイレですけどね。
ねこじゃらんご夫妻、楽しい沖縄の旅を満喫されてきてくださいね。
レポ待ってます!(^^)!
by ake_i (2008-10-02 19:20) 

ponnta1351

いいな~!!行き無いところだらけだけどニャンが居るので二の足を踏んでいま(泣)  取りあえず今年中にバリ島に行く予定だけどニャンのことが気になって・・・。どうせ行くなら1週間じゃ航空運賃がもったいなくて、1ヶ月くらい行きたいけど。兎に角生き物が居ると面倒見てくれる人が居ないとなかなか実現しませんよ~~~!

気をつけて行ってらっしゃ~い♪ レポート楽しみにしてるよん。
by ponnta1351 (2008-10-02 20:19) 

コットン

いってらっしゃ~い^o^/
楽しんで来て下さい~♪
美味しい物とオリオンビールor泡盛ですね(笑)
あぁ~私も沖縄に行きたいなぁ^。^;
by コットン (2008-10-02 22:03) 

パトラ

いってらっしゃ~い(^v^)
いいなぁ、今年沖縄いく人おいような気がする・・・
クロネコさんのてるてる13で、台風も来ないようだし
呑む・食う・海を楽しんできてくださいね~。
レンタカーだと、呑むは限られちゃうけどね(^_^;)
気をつけてね~(^.^)/~~~
by パトラ (2008-10-02 22:17) 

makan

「装備だとかなんだとか、めんどくせ〜」
わかります!わかります!
私も、バリ島に住んでいながらダイビングやりません・・・(笑)
シュノーケリングで十分っぽくて。
ご旅行、目一杯!楽しんでらっしゃってくださいね!
by makan (2008-10-02 23:00) 

みみちゃん

こんにちは。
お気をつけて~!
by みみちゃん (2008-10-02 23:05) 

くろすけ

いってらっしゃ~い
いいな、いいな
沖縄、行った事ないです。。
77歳のジジ(父)が数年前にツアーで行った事あるのに。。
なぜに、、ヤング(ジジよりは^^;)の私が無いのか。。
楽しんで来てくださいね~~。。
またキレイな写真UPして下さい。。
もちろん旅先であったにゃんこも(笑)
by くろすけ (2008-10-03 00:17) 

kuny

沖縄ですか~!寒くなってきたから
南の島はいいですね^^
いってらっしゃ~い!きいつけて!
クロネコさんばりのレポート待ってますよ(プレッシャー?)
by kuny (2008-10-03 01:19) 

yuki999

やはりクロネコさんでしたか。
名前を見る前にわかりましたよ。
沖縄ですか。
いいですね。
僕は今年は忙しくて旅行に行けそうにないです。
by yuki999 (2008-10-03 05:00) 

BlackTiger

もうすぐ出発ですね。
沖縄、思い切り楽しんできてください。
楽しいお話待ってます。
早速カード掲載&ご紹介どうもありがとうございます!!
では気を付けていってらっしゃい~
by BlackTiger (2008-10-03 08:25) 

空楽

こんにちは
にやにやしてますか?
気をつけて行ってらっしゃいませ^^
by 空楽 (2008-10-03 09:43) 

ねこじゃらん

>kontentenさん、ありがとさんです♪
kontentenさんも行かれるんですね〜♪
マル秘スポット・・・(汗)
私らはレンタカーなので、お酒が飲めないかも!(@_@;)
どこかいいとこあったらいいんだけど。。(^^ゞ

>sigさん、ありがとさんです♪
すてきなリポート・・・(汗)
観光スポット、ほとんど行かない予感・・・(汗)
おもしろいことを紹介できたらいいのですが。。(^^ゞ

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
お先に行ってきま〜す♪
宮古島いいなあ!行ってみたいな〜!

>クロネコさん、ありがとさんです♪
てるてる13のおかげよ〜、ほんまにありがとさんです!
ほんと凄いって!手描きでイラスト書いてもらえるなんて〜!
今日の夕方発であります〜。
私の切り口・・・・・・海・・・ぼんやり・・・(汗)
と、特に何もない気が。。
で、でも行ってくるね、帰って来たらまた! ^_^

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
混んでる時は、高価なので行けません!(笑)
娘さんも行かれたのですね! ^_^
10月の沖縄は初めてです。どうなることやら。(^^ゞ

>ake_iさん、ありがとさんです♪
私も9年ぶりの沖縄です。
10月の沖縄は初めて、大阪は今肌寒いわ〜。(汗)
名護とか恩納のホテルに泊まるのですが、
繁華街が遠いんですよ〜。酒飲み夫婦、どうなることか!(笑)
ほんと猫って、これぐらいですよね、留守が心配なこと。
ススがうちにいなくなっちゃったので「やけ旅行」です。(笑)
特に内容が無いレポになりそうですが・・・行ってきます。^_^;

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
やっぱり心配ですよね〜。
出先で「元気にしてるかな〜♪」って想うのも、
猫との生活の贅沢でもありますが。(笑)
バリ・・・娘さんのところですね?!バリもいいな〜!
一度行ったきりです。またいつか行けるかしら。。(遠い目)
沖縄レポは期待しないでください。(汗) 行ってきま〜す!

>コットンさん、ありがとさんです♪
レンタカーなので、その肝心な、
オリオンビール&泡盛、楽しめるかどうか?!です。^_^;
北海道も素敵だったじゃないですか〜♪
今月は大阪にも来られるんでしたっけ?
またコットンさんの旅レポも楽しみにしています。

>makanさん、ありがとさんです♪
そうなんです。シュノーケリングでいいか   って。(笑)
ダイビングにはまた違った楽しさもあるんでしょうけど。。
でも実は怖がりでもあるので、やっぱりシュノーケルで。(笑)
海好きだけど、海は怖いの〜ん。
バリ、いいなあ!またいつか行きたいです。^_^

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
おおきに!行ってきま〜す!! ^_^

>くろすけさん、ありがとさんです♪
なんだか海方面ばっかり行ってる私です。
もうそろそろ、高原や山も攻めてみたいのですが、つい。^_^;
行き当たりばったりなので、どうなることやら。。
そうそう、にゃんこに会えたら嬉しいんだけど!
でもビーチでは見かけたことがないです、今まで。
漁村だったらいるかも?会えたらいいなあ!!

>kunyさん、ありがとさんです♪
クロネコさんばり・・・それは無理だよ〜!!
観光スポット、きっと行きませんから。(・_・;)
しかもお酒が飲めないかもで、どうなることやら!
と・とにかく、行ってきま〜す!^_^;

>yuki999さん、ありがとさんです♪
いいでしょ、てるてる13! ^_^
お忙しいですね。
あまり無理せずに、お仕事頑張って下さい。

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
カードありがとうございました♪
行き当たりばったりの、あほあほな感じで、
って、いつもそうだな! (^^ゞ
と、とにかく行ってきま〜す! ^_^;

>空楽さん、再びありがとさんです♪
実は小心者なので、旅前は、にゃーばすになります。(笑)
ありがとさんです、行ってきま〜す! ^_^
by ねこじゃらん (2008-10-03 10:35) 

ayaamami

沖縄いいですね~♪ もう一度夏気分満喫ですね^^

気をつけて、がっつり楽しんで来て~♪
by ayaamami (2008-10-03 10:52) 

ねこじゃらん

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
は〜い!もっぺん夏行ってきます〜!
カメラよ〜し!チケットよ〜し!
行ってきま〜す! ^_^
by ねこじゃらん (2008-10-03 11:41) 

Chee

いいなあーーーー!!
沖縄~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ ! ! !
ちょうど、台風もどっかいっちゃったし、
沖縄の海を満喫してきてねー。

って、ダイビングじゃないのぉぉ?!(爆)
シュノーケリングって思いつかなくて、
潜らないのに、海に何しに行くの??って思った~
砂浜を走ったりするのか?とか。(大爆爆)

お土産話楽しみにしてまーす
by Chee (2008-10-03 11:59) 

ねこじゃらん

>Cheeさん、ありがとさんです♪
ススと違って、私はへたれなもんで。(爆)
ダイビングめんどくさいし〜
なんか怖いし〜←って柄かよ! ( ーmー)ププッ
いや〜、いつかはしたいと思っているのですが☆
砂浜も走ってみますか!この際!(爆)
たいした土産話はないかもですが、
とりあえず行ってきま〜す!
by ねこじゃらん (2008-10-03 12:29) 

minsuke

沖縄いいですね!
天気がよければ、真っ青な透き通った海が見れそうですね。
そんな写真期待しています!
by minsuke (2008-10-03 18:15) 

ねこじたん

海、しょっぱいから…
塩分の取り過ぎに気をつけて
口だけでなく、肌から吸収しちゃうからね
水分不足のお年頃はね♪
by ねこじたん (2008-10-04 02:00) 

mitsu

旅行に行けない不便・・・(笑)
そうそう!それくらいですよね~
我が家も相方さんとの旅行が無くなりました~
別々でね・・・^^;
沖縄お気をつめて~楽しんできて下さいね
by mitsu (2008-10-04 05:29) 

nina

ねこじゃらんさんも沖縄ですか〜!
いいなぁ。
僕は九州出身なのに、沖縄へは一度も行ったことがないんですよね。
沖縄の豚料理を食べてみたいです。
角煮とか美味しいんだろうなぁ。(。・ω・。)
by nina (2008-10-04 11:44) 

ヤヨ

沖縄ですか!いいなぁ~~♪
楽しんできてくださいね!
また沖縄レポ記事楽しみにしています。
あ、テンペスト読んだところだから
出てくる場所とかあるんじゃないですか?
小説の中に出てくる場所を巡る旅なんていうのも楽しいですよね。
それにしてもてるてる13は効きそうですね(爆)
by ヤヨ (2008-10-04 12:42) 

yamagatn

いいなー 沖縄!
台風などが全く関係ないといいですね^^
私も沖縄に行きたくて行きたくて
計画しているところなので羨ましいです><
私の目標は・・・・西表島なんです!
by yamagatn (2008-10-04 17:54) 

ねこじゃらん

皆様、nice!&コメント、ありがとうございます!
きのう沖縄から帰ってまいりました〜。 (@ω@)ノ

>minsukeさん、ありがとさんです♪
おかげさまで、天候にまあ恵まれ、
海、超!綺麗でした!!(≧▽≦)
写真の腕が・・・・・・ですが、載せたいと思います♪

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
塩分、摂っちゃった!!(爆)
一緒にミネラルも摂ってるから大ジョブか?!
おまけに焦げちゃったっす。orz
しばらくお手入れお手入れだわ。(^^ゞ

>mitsuさん、ありがとさんです♪
ほんと、猫との暮らしの不便って、それくらいですよねっ!!
(あとは魚料理のときに注意・・・些細ですね〜
 心置きなくサンマが焼けるってのも、寂しいもんです。っておい(笑))
猫がうちにいなくなったので、やけ旅行行っちゃいました〜。(笑)

>ninaさん、ありがとさんです♪
沖縄いいですよ〜。あの「て〜げ〜」な感じが。(笑)
豚料理・・・だいたい甘辛い味付けですが、美味しいです♪
お料理も、てーげー。(笑) そこがいいんです。(笑)

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
てるてる13のおかげで、無事行って来れました〜!^_^
テンペストはまだ読んでないんです〜。
図書館で予約したのが届いたみたいなんで、これから読みます。(笑)
それにしても物語に出てくる場所を巡る旅・・・
そんなかっこいいことしてみたい!!(爆) いつかは。(笑)
あほあほな感じで、やっぱり海海海となりました。(^^ゞ

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
おかげさまで、天候に恵まれた旅になりました。^_^
西表・・・いいですねえ!!(≧▽≦)
私は、何はともあれ海で泳ぎたい(魚が見たい)ので、
次は宮古島かな〜石垣島かな〜って思ってます。
いつもばたばたなので、本島にしか行けてないんですよね。
って、すっかりまた行く気であります。 ^_^v
by ねこじゃらん (2008-10-07 09:35) 

ねこじゃらん

>nice!を下さった皆様、ありがとさんです♪ <(__)>
by ねこじゃらん (2008-10-07 09:35) 

空楽

こんにちは
沖縄はいかがでしたか?
のんびりできましたか?
by 空楽 (2008-10-07 10:20) 

haru

あー、そういうことでしたか!
クロネコさんと勘違いしちゃった(笑)
私沖縄は行ったことがないので、一度行ってみたいです。
by haru (2008-10-07 12:06) 

ねこじゃらん

>空楽さん、こんにちは♪
沖縄、帰りたくなかったです〜。
のんびり、というよりも、がっつり泳いできました。(笑)
記事を更新したいんだけど、
まだ皆さんのところに訪問しきれていません。(汗)

>haruさん、ありがとさんです♪
はい〜、クロネコさんの後を追うように、行ってきました沖縄。(笑)
いいですよ〜、沖縄。^_^
暑いけど、焦げるけど。(汗)
by ねこじゃらん (2008-10-07 12:47) 

ponnta1351

おかえり(*^ー^*) 帰ってきて疲れているのに律儀にnice&コメm(._.)mアリガト

レポート楽しみしてまっせ~w
by ponnta1351 (2008-10-07 20:41) 

ねこじゃらん

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
いえいえ〜。やっと記事アップしました。
一度自分のミスで消えちゃったの。(^^ゞ
by ねこじゃらん (2008-10-09 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。