SSブログ
QLOOKアクセス解析

株券&マンゴー&ラーメン&猫の道 [飲み♪食い♪]

大阪もやっと秋、ようやく紅葉してきました。遅いなー。
だけどさっき、おでこを蚊に刺されました。(涙) どうなっとるんじゃ。
とはいえオバマ氏は大統領になるし、コムロっちは捕まるし、世の中駆け足ですね!
なかなか更新できず、ネタだけ溜まって焦っております。
とりとめのない記事になってしまいますが、ご容赦を。(汗)


まず、また株券ゲットしました〜!! えっ、私が株券って?!
ふふふ、それはですね、じゃ〜ん!!

m_19000nice.jpg

猫屋福助(株)様より、19,000nice!の株券を頂いたのです!!(喜)
どうです?かっこいいでしょう!
これで私のねこへん人生は、左ねこうちわ間違い無しです!(笑)
にゃぱぱぱぱぱぱーー!!(福助社長風の笑い。リアルでも使ってます(笑))
面白い副社長様の日記&がっつりキュートな福助社長ワールド、
猫屋福助氏の日常へ、ねこへんの皆さんも、そうでない方も、れっつらゴー☆


そしてそして・・・空楽さんより、嬉しい贈り物が。じゃ〜ん!!

追記です:創作菓子処 ひろやさんは佐賀のメーカーさんです↓

IMGP2400.JPG
 
IMGP2402.JPGIMGP2472.JPG

創作菓子処 ひろやさんの「マンゴーがいっぱい『濃厚』フルーツプリン」♪
これは・・・・・・マンゴープリンって、こんなにマンゴーでしたっけ?!
とってもフルーティーというより、これはめちゃめちゃマンゴーじゃないですか!!
マンゴー好きの皆さん、これはお勧めですよ〜!!
と、ここでお取り寄せのリンクを紹介できたらいいのですが、ちょっと見当たりませんでした。。
ひろやさん、頑張って下さ〜い!!

その他にも嬉しい品々が、いっぱいです!

IMGP2419.JPG

ススと私にと、お守りを送って下さいました。
(マンゴープリンのおすそわけと共に実家へ持って行きました♪)
かわいい尻尾のついたタオル、キティちゃんのストラップは熊本の山鹿温泉のものだそうです。
そして南関あげは・・・優れものですよね!!いいなあ、熊本!!
いつも恐縮です〜、ありがとうございます。
ほのぼの楽しい猫ファミリーブログ「空楽の家族〜どぎゃんなっとっと〜」で、
皆さんも、ほのぼのしましょう♪おつまみもお勧めですよ♪

 


この前の三連休、ラーメン2連ちゃんしましたので、その模様を。(汗)
今回は3連ちゃんとちゃうんかって?
ええ、1日目は明石に行って、明石焼食べましたから・・・。(笑)
明石焼ってあんなもんだっけ?もっと卵卵してなかったっけ?しかも店内写真禁止だった。ちぇ。
SUMAHAMAに寄ったりね。

IMGP2445.JPG


そして次の日は京都の嵐山方面へ。(近場で遊んどります〜)
渡月橋あたりはすごい人混みで、通り過ぎただけ、という。(笑)
紅葉はこのときはまだまだでした。

IMGP2482.JPG

 

そして食べたのが、このラーメン。(結局ラーメンを食べに行っただけやん(笑))

IMGP2473.JPG大福ラーメンです。(食べログのページ)
スープがとっても美味しいです。(鶏豚醤油らしい)
そんで、麺は柔らかめの茹で加減。
人に寄ったら茹ですぎ、と思うかも。
だけどつるっともっちり麺、ふにゃふにゃではない。
もうちょっと固めだったらどんなに美味かろう、
夫にそう言うと、太湖園でも一度固めを頼んでみたんだけど、
何か違うんだって。バランスが崩れるのか。

チャーシューはもも肉、それとメンマ、
箸休めって感じかな。(私見です)
でも満足でした。
私、スープが美味かったさえいいの。(笑)
営業時間が10:30〜14:00と短いので注意。 


そして次の日は南森のラーメン屋へ〜。今更ながら、お初のところ。

IMGP2497.JPG麺家 じゃんぷ亭です。(食べログのページ)
旭川ラーメンだそうで、味噌が評判なのですが、
私たちは醤油650円を。(笑)
だって味噌ってあまり好きじゃないんだもん。(汗)
えっと・・・気に入りました!
焦がした野菜の風味が香ばしい、
写真では色が濃い濃いですが、お味まろやか。
濃厚だけど、塩辛くない・・・
多分決して塩分が薄いのではないと思う、
きっとバランスが良いからではないでしょか。
ただ、自慢の自家製麺は?でした。
焦がした風味も好みが別れる所だと思います。

でもうちらは満足、近所でお気に入り店ゲット!!

というわけで、相変わらずのあほあほラーメンな日々を送っていたとですよ。
じゃんぷ亭があるから、もう大勝軒に行かなくていいわ〜♪←塩辛いし。
値上げしたむつみ屋よりも気に入ったわ〜♪あ、味の評価はあくまでも私見ですのでよろしく!


えと、唐突なんですが、以前に撮った写真を。
猫の道。

猫の道
あなたも通りたい?猫の道。


この公園の樹々も、大分色づいてきたのですが、
これは以前の写真なので、青々としています。(汗)←今のうちに載せねばと、焦った。
この公園の様子もお伝えしたいのですが、いつになることやら〜。。


nice!(38)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 29

パトラ

素敵な株券に、素敵な贈り物で
生活安泰!ですね(笑)
私も連休に、京都に行ったのですが、「紅葉」には
まだ少し早かったですね、今月半ば以降でしょうね。
人を見に行っただけだったような気がします(^^ゞ
猫の道、通りたい!どこの公園だろ…川の近所?


by パトラ (2008-11-06 16:36) 

クロネコ

ホント、なんだか年の瀬感が出てきてませんか?早くも。

い、いいなぁ…近場があたしの行きたいとこばかり…(^^;)
うらやましいよぉ。
じゃんぷ亭ラーメンのビジュアルがきてますね~。
どんな味?って思わせるなぁ。
思ったところでちょっと行けないか。てへへ。
どっちか言ったら「猫の道」に行きたい…1匹ずつなでて歩きたいわぁ♪
2往復くらい…ニャンコたちにウザがられるだろうな…(妄想)
by クロネコ (2008-11-06 17:06) 

ayaamami

可愛い贈り物。ペットのお守りなんてあるんですね^^
イガイにあって当然だと思うものが無かったりするんですよね。
海岸もキレイだし、ラーメン美味しそうだし~
やっぱり人間これじゃなきゃ~ですよね♪
by ayaamami (2008-11-06 17:09) 

甘党大王

(・。・;曽根ブロさん不調で(^^ゞ御無沙汰です~。
そうそうに遊びに来て下さってありがとうございます(*^。^*)
こちらは、普通~に重たく戻ったとも事(^.^)クックック(>_<)♡
私も(^_-)-☆早く普通~に・・・!
我が家の三女も顔刺されまくっています(・.・;) 美味しいのでしょうか?
ペットのお守り(#^.^#)可愛いですね~♡
我が家はニャンコちゃんがいませんが(^^ゞ欲しいです~。
肉球の模様が?\(~o~)/最高~!
by 甘党大王 (2008-11-06 18:36) 

猫屋福助(株)

猫の道~!!!
あぁ、そんな素敵な道が存在していたとは・・・
素敵だ、素敵過ぎる・・・。
by 猫屋福助(株) (2008-11-06 19:51) 

pom405

通りたい!猫の道。
そして、え?これが関西の海?って画像。
素晴らしい!

グアムに行って以来、海の画像に魅入られてしまいます。
by pom405 (2008-11-06 20:41) 

ChatBleu

株券Getおめでとうございます。
ラーメンも美味しそうだけど、写真がなくても明石焼きという言葉に反応してしまい、食べたくなっちゃいました。たこ焼きはあるけど、明石焼きはなかなかないからなー。
猫の道~!いいなぁ。先日、猫の並んでいる道があったらうらやましいぞーと書いていたんだけど、実現させている人がいる!
by ChatBleu (2008-11-06 21:12) 

花火師

見てみたいですね 猫の道!
マンゴープリンも捨てがたい(*^o^*)
by 花火師 (2008-11-06 22:27) 

クロネコ

え?リーちゃん?なにその子かわいい?
続編希望~(●^o^●)
コットンさんも大阪レポしてたでしょ…まじ行きたい。
京都、奈良は、神社やら日本美術やら好きなものが山盛り…。
でも「食」に関してはやっぱ大阪でしょ~!大阪(←完全そういうイメージ)
安くて美味しいワンダーランド…ワイノワイノやりたいの。
行けたらナビよろしくです<(_ _)>
by クロネコ (2008-11-06 23:20) 

くろすけ

にゃんだと~~~
旭川ラーメンは醤油味だべさっ(笑)
邪道じゃ~~(同じく味噌味が好きじゃない人^_^;)
盛りだくさんでコメいっぱいしたいけど…書ききれないわ(^^)
『猫の道』通りません。
立ち止まって、しばらく滞在します( ̄▽ ̄)

by くろすけ (2008-11-06 23:47) 

ねこじたん

ラーメンたべたーーーーい
大福いきたぁい


by ねこじたん (2008-11-07 00:37) 

nina

私、熊本出身ですけどそのお菓子は知りませんでした。
最近のなのかな〜?
お正月に帰省する時に空港か駅で探してみよう。
じゃんぷ亭は名前は聞いた事があるのですが・・・美味しいとなると行ってみたくなりますね。
南森町か〜。
by nina (2008-11-07 00:41) 

禮

うわぁ、猫の道いいですねぇ♪

随分寒くなってきたのでもう虫は居ないだろうと思ったら、台所にハエが飛んでました・・・。
害虫に限って生命力強いですよね・・・。
猫が居るのでゴキはあんまり出ないのですが・・・。
by 禮 (2008-11-07 01:02) 

rinco

マンゴープリン♪ラーメン♪大阪っていいですよ〜。
中華街ちょっと飽きてきたし…。
去年行った時たこ焼きも美味しかった!980円で食べ放題の串焼きも
食べましたよ〜。小さかったけど…こういうの関東にはないなぁ〜。
あってもこの値段ではないですよ。
by rinco (2008-11-07 01:20) 

kuny

あ~ん  マンゴープリン お取り寄せないの???
食べた~い!
あら ラーメン3連チャンじゃなかったの?笑
旭川ラーメン 最近 いろいろな地域に進出のようで
なんか うれしい!(私 旭川生まれなので^^;)
旭川ラーメンは細めんと北海道では珍しかった とんこつベース
が特徴なのです。(細めんが?って人も多い)
私も味噌より醤油派です(←北海道なのに!)
by kuny (2008-11-07 01:25) 

コットン

マンゴープリン、是非試してみたい~~~
ラーメンも♪
尻尾付きタオル知ってる~~
欲しいなぁ^^
by コットン (2008-11-07 07:07) 

ヤヨ

小室さんが捕まったのにはびっくりでした。
そんな日がくるとは・・・・・
TMとかコンサート行ったしよく聞いたものだったのに。
栄枯盛衰とはほんとその通りですね。
お金も持ちすぎるとなにかが狂うのかなぁ・・・・
ラーメン、二軒目が濃そうなのにそうではないというのに
驚きました。
色だけじゃ判断しちゃいけないんですね。
お値段も600円台というのがとっても好印象です。
そうでなくては!
猫の道も通りたい~~~
一匹づつ立ち寄りで、通り抜けるのに時間がかかりそうです。笑
by ヤヨ (2008-11-07 15:37) 

空楽

ありゃ~~~
コメントしたのに~????
ごめんなさい!
紹介していただきありがとうございます。
冷や汗が・・・・ ドバー ~~
恥ずかしいです。

猫の道絶対通りたいです(^^)
ヤヨさん同様時間かかりそうです。
by 空楽 (2008-11-07 18:24) 

摩亜

通りたーーーーっい!
猫の道、通りたいっ><!!!
尻尾の付いたタオル、可愛いですね~♪
by 摩亜 (2008-11-08 01:01) 

さゆみなごむ

こんばんは。
マンゴーがいっぱい。
がとっても気になります。
猫の道も…。
by さゆみなごむ (2008-11-08 01:35) 

yamagatn

嬉しい贈り物じゃありませんか^^
こういった気持ちのこもったものって
ありがたいですよね^^
うーーん 皆で広げよう! ブロ友の輪!ですね^^

PS いつも応援ありがとうございます
私も応援してますので頑張ってくださいね^^
和牛料理はんだは実はスイーツも売りなんです!
私の訪問のペースまでお気遣いいただき
誠にありがとうございます!
by yamagatn (2008-11-08 19:57) 

ponnta1351

株券だ贈り物だと景気の良いお話、その上あちこちに遊びに行かれて美味しそうなラーメン食べてなんと若いと言うことは(ひがんでる?)良い事よ!  

猫の道通りたくありません。 可哀想で見られないよぅ。
by ponnta1351 (2008-11-08 20:05) 

zenjimaru

福助社長の切り株?の値段は19000円の価値があるのでしょうか
どこで換金できるのでしょう、政府からの給付金(還付金でしょう)に
先駆けてniceなボーナスですね(爆)
今回は満艦飾のブログでマンゴプリン美味しそう、ラーメン美味しそうで
〆させてもらいます^^
by zenjimaru (2008-11-09 17:19) 

yuki999

足を怪我してしまい、
思うように猫さんの写真が撮れず、
なかなか猫ブログの記事を更新できません。
by yuki999 (2008-11-09 19:43) 

mitsu

「猫の道」いいですね~
仲良くなれそうです(-^〇^-)
by mitsu (2008-11-10 04:08) 

yamagatn

巡回にきましたなり^^
私も宮城県さんの生筋子を見つけたのですが
100g698円で目の玉が飛び出そうでした・・・・・

ブログの力も影響力もあるんですよね^^
ホントに色々な出会いがあるので私も嬉しいであります^^
by yamagatn (2008-11-10 20:19) 

BlackTiger

ペットのお守 っていう肉球のがいいですねー。
南森町にそんな旭川ラーメン屋があるんですね。(15年前はなかったかなー?もう忘れかけてます)
猫の道写真、ソネフォトでも見せていただきました。いいですねー。
猫が点々と。。そのままずーっと辿っていきたいですね。


by BlackTiger (2008-11-11 09:22) 

マメミチュ


猫の道
ポケットに鰹節しのばせて
通りたいです
きっと人気者になれるはず・・・
by マメミチュ (2008-11-11 13:02) 

ねこじゃらん

※私の事情により、以前のレスをまとめて送信しなおしております。

>パトラさん、ありがとさんです♪
ええ、これで優雅な猫変生活が満喫できます♪(笑)
パトラさんも京都に行かれてたんですね〜!
ほんとに人がいっぱいで・・・バイクで通り過ぎちゃいました。(汗)
猫の道・・・機会があったら行ってみてくださいね♪

>クロネコさん、ありがとさんです♪
そうかなあ、関西って、関東がこじんまりした感があると思ってた。
神戸=横浜でしょ?京都は・・・京都は独特かな?さすがに。都だもんね。
でも浅草やら横浜やらうらやましい〜ん♪伊豆にも近いしさ〜♪ 
大阪って、結構汚い(汗)かもよ〜。ごちゃっとしてるし。
東京の方がわりかた綺麗にしてるイメージあるなあ。。
まあ、せやけど良かったらおいでよ♪(笑) オカムロオカムロ♪(笑)
猫の道も行きませう。運が良かったらリーちゃんが膝に乗ってくれるかも。
↑続編お楽しみに。(^m^)

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
ペットのお守り、空楽さんが送ってくれたのですが、
そちらにも扱ってる神社ありませんかね?あるといいですね。
須磨海岸、こうして見ると綺麗に見えますねー。。
泳ぐにはテンション下がるビーチなのですが。。
私遊んでばっかで。(汗) 働きたいんだけど。(汗)

>>甘党大王さん、ありがとさんです♪
ソネット、世界のソニーじゃなかったの?
はずかち〜から、もうちょっと何とかしてほしいですよねえ。(v_v)
さ、三女ちゃんのお顔は可愛いだけじゃなくて美味しいの?!(@_@;)
お守り、飼い主とペットとが持つようになってまして、
私のは携帯につけまして、
ペットの方は首輪につけられるようになってます♪
でもハムスターちゃんには大きすぎるかなあ…(^^ゞ

>猫屋福助(株)さん、ありがとさんです♪
もしまた、どうしても大阪に来なければならないときは(爆)、
是非こちらへ来て下さいね〜。
真夏と真冬は引っ込んじゃってることもありますが、
春秋はみんなリラックスしてますよ〜。^_^

>pom405さん、ありがとさんです♪
pom405さんなら猫の道来られるんじゃないですか?^_^
海は須磨で〜す。こうして見ると割りに綺麗に見えますね。。(汗)
グアムいいなあ。私は沖縄に行ってから、虜になっています。^_^

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
明石焼・・・もっと卵が多いと思ってました。
有名店は行列だったので、普通のお店で食べたんですけど・・・
こんなもんなんでしょうか〜?(汗)
チェーンの居酒屋で食べた方が美味しかったような。(笑)
猫の道、公園内の道なのですが、
このときは、ちょうどよく並んでくれていました。^_^

>花火師さん、ありがとさんです♪
地域猫が多くて・・・胸が痛くもあるのですが、
みんな割と幸せそうにしてくれているのが救いです。
マンゴープリン、通販やったらいいのに〜。

>クロネコさん、どもども〜♪
リーちゃんはね、スレンダー美人で、性格が可愛い!(笑)
うふふふふ・・・(でれでれです)続編書くとも!(ΦωΦ)フフフ…
食は大阪なんだろうか〜。そこが私にゃ最近疑問で。。
確かに安い店は多いけど、そこんとこクロネコさんの舌で確かめて!(笑)
連れて行きたい沖縄料理店もあるのよ〜。お待ちしてますよ〜!^_^

>くろすけさん、旅先からありがとさんです♪
まあ!旅先から!楽しんでますか?楽しんでますよね!^_^
そうなんだ、旭川は醤油なんですね!あのコクのあるスープ、好きです。
あはは!確かにそうだ、猫の道は通るものじゃないですね!
居座るものですよね!(笑)  ^_^v

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
大福、麺ゆですぎだけど、美味しいよ。^_^
ラーメン=豚骨系って思わなければ、Wスープも美味しいと思うよ。
旭川ラーメンはコクがあって美味し〜い!

>ninaさん、ありがとさんです♪
ごめんなさい、書くの忘れてましたが(追記しました)、
マンゴープリンは、佐賀のものなんです〜。
お知り合いの製品だそうで・・・でも美味しいので、機会があったらぜひ!
じゃんぷ亭、あの焦げた風味が嫌いな人は嫌いだと思います。
でもスープはコクがあって美味しかったですよ〜!^_^

>禮さん、ありがとさんです♪
公園なんか、まだまだ蚊がいますからね。。(汗)
ほんま、どうなっとるんじゃ。。。(汗)
そういえばミツバチもまだいるし。(プランターにやって来た)
う〜ん、どうなっとるんじゃ。。。(汗)

>rincoさん、ありがとさんです♪
横浜の中華街、行ったこと無いです。神戸より大きいんだろうな〜。
大阪って、たこ焼き・お好みぐらいでしょうか、
これといって名物が無い気がします。(贈り物に困ります)
(実は地味に佃煮も名産なんですが・・・やっぱ地味(笑))
確かに物価が安いですが、賃金も安いですよ。(笑)

>kunyさん、ありがとさんです♪
そのうちマンゴープリン、お取り寄せできるようになるかもなので、
その際は是非どうぞ〜!
部長、旭川出身だったのですね。^_^
そうなんだ〜、豚骨ベースなんですね。
豚骨と魚介のうまみ、醤油の香ばしさ、美味しいですね〜!!^_^
味噌ラーメン、なんか、食指が伸びないのです。。

>コットンさん、ありがとさんです♪
マンゴープリン、お取り寄せができるようになったら、是非!^_^
ラーメン、私も北海道で食べてみたいです〜!
あ、サッポロのクラシックラガーも。(笑)

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
コムロッチ、あまりの転落ぶりと、その内情の情けなさが、
哀れになっちゃいます。。。あんまりですよねぇ。。。
あれだけお金を持ちながら、根本的な問題は何も克服できなかったんだ。
(みたいな情報をワイドショーで見た。←下世話だわ〜(笑))
じゃんぷ亭のラーメン、出汁がきいてるからしょっぱくないんでしょうね。
すんごいコクがありました〜。焦げた風味が苦手な人もいると思うけど。
猫の道、くろすけさんから「通るものじゃない、滞在するものだ!」、
という指摘を受けました。(笑)
そうですよね〜!ぜひがっつり居座っちゃってください。^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
コメント下さってたんですね〜〜!!
それは空楽さんのせいじゃなくてソネットのせいですよ〜〜。。
ほんまにありがとうございました〜!!
ひろやさんにもよろしくお伝え下さい!美味しかったです♪♪
猫の道、↑ヤヨさんへのレスにも書きましたが、
ぜひがっつり居座っちゃって下さい。(笑)
私もすっと通り抜けられたためしがありません。 ^_^

>摩亜さん、ありがとさんです♪
猫の道に招待したいですわ〜!でも、指摘があったとおり、
通り抜ける事はできません。(笑) 居座り必至です。(笑)
タオルの尻尾、「いや〜ん♪お尻尾♪」って握っちゃった。(笑)

>さゆみなごむさん、ありがとさんです♪
ご訪問ありがとうございます。
マンゴーがいっぱい、通販されないかな〜、
って思ってます。その際はぜひどうぞ〜。^_^

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
はい、とっても嬉しい贈り物でした。^_^
恐縮しちゃうくらい。^_^;
気づいたら、色んな面白い方々と知り合いになれて、
友達になってもらえて、恐るべしブログ力!です。
いつもいつも、訪問nice!ありがとうございます〜。
私は超のんびりなので。(^^ゞ

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
もうあまり遊びに行く所が思いつかない、だれた夫婦です。(笑)
ponnta1351さんだって、アクティブに色々されてるじゃないですか!
猫の道、可哀想で通りたくない、という気持ちもわかります。
正直私も複雑な心境です。
しかし、家で飼われるだけが猫の幸せではないのも事実です。。
地域猫というのも果たして幸せなのか。本当は野良がいいのか。
動物としての本能(意義・幸)は生きよ産めよ増えよではないのか。。
わかりっこありませんし、人間が決められる事ではないですね。。
とにかく出会ってしまいました。
彼らが(おそらく思われているよりずっと)幸せにしているのが救いです。

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
あははは!株券もっとプレミアがつくかもしれませんよ!(笑)
ほんとにまったく給付じゃなくって還付ですよね。
しかも還付してやるから3年後には増税ね〜!って、
どんな言い草やねん。(・_・)
そもそも景気対策やら国のために政をするのがあんたの仕事でしょ。。。
って麻生爺に対しての愚痴になっちゃった。すみません。(^^ゞ

>yuki999さん、ありがとさんです♪
捻挫、お大事にして下さい〜。
ゆっくりでもブログ、楽しませてもらってますよ。

>mitsuさん、ありがとさんです♪
恵まれた環境なので、のんびりとした猫に会えるのが嬉しい場所です。
こんな寒い日には連れ帰りたくなりますけど。(涙)
でも皆、元気にやってます。

>yamagatnさん、こんにちは♪
大阪でも筋子、それぐらいかな?もしかしたらもう少し高いかも。
ちょっとお安くなった所を狙います。(笑)

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
じゃんぷ亭はいつからあるんでしょうね〜?
辛口料理ハチは確実に15年以上前からありますけど。(笑)
猫の道、すごしやすい気候の時は、
みんな出て来てリラックスしまくっています。^_^
これから冬・・・みんなくしゃみをしだすので心配。(>_<)
(猫姉さんがハウスにカイロ入れてたりするんだけど^_^;)

>マメミチュさん、ありがとさんです♪
マメミチュさんだったら、
きっと鰹節無しでも人気者になれると思いますよ。まじで。
でもご飯あげたくなって、もどかしくなっちゃうと思いますが。(^^ゞ

>nice!を下さった皆様、ありがとさんです♪ <(__)>
by ねこじゃらん (2008-11-12 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。