SSブログ
QLOOKアクセス解析

い〜お肉の日。 [飲み♪食い♪]

今日は・・・
い〜お肉の日、ですね。

い〜(1)お(0)に(2)く(9)、ですよ。
のっけから語呂合わせで・・・。(苦笑)

だからなんだって?(笑)
えっと。
実は今日は。
・・・私ども、あほあほ夫婦の、2回目の結婚記念日であります。(爆)
ついでに勝手に暴露すると、一緒に暮らして10年です。げらげらげら。

図ったんじゃないんですよ、たまたまです。
二年前、近所の神社が空いていた日が、この日だったのです。
仏滅だったからっすかね〜、空いてました。(笑)
あああ、まったく計画性のない私たち。

さて、い〜お肉の日ですからね、やっぱりお肉でも食べに行きましょうかね。
今年こそは。

ん?!今年こそは?!

そうなんです。
実は・・・去年、1回目の記念日だというのに・・・、
二人ともすっかり忘れ去っていたのです!!(爆)

もともと記念日に執着の無い、ゆるゆるな私たちなんですが、
ゆるいにもほどがあると、大汗をかいた去年。。
今年は忘れないようにと、気合いをいれてます。(苦笑)

岩崎塾 天六店


今夜はここに行こうと思ってます。激安の(笑)七輪焼肉屋さんです。
ツラミ、ネクタイ、テッチャンなど、ホルモンは大体1人前357円〜。
激安ホルモンをお求めの際は、どぞ〜。

い〜お肉の日、とはいえ〜、高価なお店は落ち着かないし、
霜降りお肉なんて、沢山食べられへんし〜。←貧乏舌
ホルモンがええねん。よ〜さん噛んで食べるのんが好きやねん。
あ、塩味でお願いね!←年齢を感じる嗜好

結婚2周年の宴、クーポンだって忘れずに持ってくわ!(爆)

 

ススよりお祝いの言葉(?)を賜りました。
IMGP1233.JPG
こ〜んな、あほあほな、おかん(仮)やけど、そこはなんとかよろしくですわ〜  by スス
さっき実家に電話したら、元気でした♪

 


nice!(41)  コメント(44)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 44

空楽

こんにちは
一番のり~~
2回目の結婚記念日おめでとうございます。
これからも放流してくださるご主人様と
仲良く健康で飲料水を飲まれてくださいね。  BY空楽母

ススちゃんの美貌に負けてるにゃーー   BY晞綺

by 空楽 (2008-10-29 10:43) 

チュウミツメロディー

結婚記念日おめでとう~
じつはうちもよくお互いに
結婚記念日忘れます。。。
籍を入れた日?式を挙げた日?
とか行ってるうちに
忘れちゃいます

焼肉いいですねぇ
しばらく食べてないなぁ
今日ぐらいは・・・お肉の日だしなぁ

by チュウミツメロディー (2008-10-29 11:08) 

クロネコ

ひゃっほおう~っ!おめでとう!!
うちと似ているよ~(^v^)10年以上つきあって結婚…今度で結婚記念日3回目かな…?あれ?確かそんな感じ(←あたしもあんまり気にしてないよ…)
いいお肉の日なのも、なにかの縁?お腹一杯食べて、旦那様と出合った奇跡にルネッサンスしてください!
ススゴン、今日はシックに決めてるね。なんだかカッコイイぞ!
by クロネコ (2008-10-29 11:12) 

MORIHANA

結婚記念日、おめでとうございます。
仲良く、もくもく、煙に巻き、いや、巻かれながら
焼肉大会なんて、いいじゃないですかっ。
おいしいひと時を楽しんできてくださいね~♪

我が家の結婚記念日は、119。たまたま、なんだけどね。
もうすぐ、結婚して丸22年です。長いようで、あっという間でした(汗

すすごん、市松模様がお似合いですね。

by MORIHANA (2008-10-29 12:41) 

パトラ

結婚記念日おめでとうございます~!!!
今夜は、ここで祝杯なんですね。ってことは
今夜ここに行けば、ねこじゃらんさんにお会いできるのですね!(^v^)
うちから、地下鉄一本でいけますっ!な~んてね。
いえいえ、そんな野暮なことはしませんよ(笑)
うちの記念日は、123。
でも、そんなの忘れてる年月たってます(*_*;
by パトラ (2008-10-29 13:58) 

おかあ

おめでとうございます。
同居なさって8年目に結婚を決意されたのは、なぜ?
ちょっと知りたいところですな。
by おかあ (2008-10-29 15:07) 

ake_i

おぉ~~~~~二年目の結婚記念日、おめでとうございます!!!

夫婦が仲良く長く!暮らせる秘訣って
〝記念日〟を大切にすることだって10月10日が結婚記念日の風間杜夫さんが話していました。(この日に会って来ました・・・)

ねこじゃらんさんのブログを拝見していると、結婚されてから長いのだと思っていたのです。
間違えなかったですねぇ!(笑)
そういう我が家、結婚記念日は来春で3回目になりますが、2回目の時ですら、盛大さは欠けてましたよw><w
熱々のねこじゃらん家、益々の熱々ぶりをーーーーーー♡^^♡
by ake_i (2008-10-29 15:45) 

てでぃ

結婚記念日おめでとうございます~♪
by てでぃ (2008-10-29 16:11) 

ねこじゃらん

>空楽さん、一番のりありがとさんです♪
ほんまですね、放流してくれる夫には感謝しています。(笑)
今日も平和に飲料水が飲める事に、感謝☆
贈り物ありがとうございました!
嬉しいお祝いになりました!!ほんまにありがとさんです♪
晞綺ちゃん、そんなことないよ〜、晞綺ちゃんもうんと可愛いよ♪
ススはね、おとにゃの豊満な魅力なの。(爆)

>チュウミツメロディーさん、ありがとさんです♪
どの日が結婚記念日なのか、迷いますよね〜。
たまたま式を挙げた日がこの日だったので、
うちはこれに決めました。(笑)
ひょっとして毎年焼肉を食べなくちゃなのかしら?(笑)
堅牢な胃腸で、目指せ風車祭!
あ、結婚記念日とちゃうやん。(笑)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
あ、似てるね!記念日に拘りがないところも!(笑)
↑チュウミツメロディーさんところも…結構拘らない人もいるのね。^_^
正直つきあって10年も経つと、良く言えば平和、
悪く言えば・・・でも10年後も平和にしてられるのっていいよねえ。
食い意地で平和に結びついた夫婦(笑)、
ルネッサ〜ンス☆行ってきま〜す! ^_^ ノ

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
そうですね、色んな事を煙に巻き、巻かれながら、
平和にもぐもぐしてこようと思います。(笑)
MORIHANAさんちも、もうすぐ記念日なんですね。
22年、あっという間でしたか。
MORIHANAさんのブログから素敵なご夫婦を想像しています。
ほわ〜ん♪・*°:*
うちは平和だけが取り柄なんですけど、20年後もそうでありたいです♪

>パトラさん、ありがとさんです♪
小汚い焼肉屋で(笑)、
ネクタイ塩うま〜っとか、マッコリぐびぐび飲んでるのがいたら、
それが私です。(爆)
123が記念日ですか?!12月かな?1月かな?
でもいいですね、連番!(ぞろ目・連番が大好き(笑))
うちも、結婚何年目とか、すぐに忘れそうです。(笑)

>おかあさん、ありがとさんです♪
8年目に決意した、というよりは、のんびり先送りしすぎた、
って感じです。あとは親の体調とか、そんな理由ですね。
結婚よりは、このふたりがくっついたことがミラクル☆かも。
今はいたって平和ですが〜。^_^

>ake_iさん、ありがとさんです♪
うちは記念日に疎いもの同士なので平和なのかしら。良かった。^_^;
記念日もそうですけど、世の中のイベントに消極的ですし。
クリスマス、とか。バレンタイン、とか。
ちょっと美味しい物でも食べる?って口実にしかなりません。(笑)
さすがにお互いの誕生日だけは忘れませんけどねー。^_^
熱々、ではまったくないんですけど。。
なにしろ、うちら夫婦のキャッチコピーは「平和」ですからね。(笑)
今夜も平和に飲食してきます。(笑)

>てでぃさん、ありがとさんです〜♪

by ねこじゃらん (2008-10-29 17:11) 

ayaamami

そうそう、いいお肉の日でしたね^^
結婚記念日おめでとうございます。

by ayaamami (2008-10-29 18:06) 

ChatBleu

結婚記念日おめでとうございます。一緒に暮らして10年ってとこがミソですよね。そうです、早まらない方が良いのよ‥‥と、一度失敗したおバカさんからのコメントでした。
by ChatBleu (2008-10-29 19:59) 

yamagatn

結婚記念日おめでとうございます!
10年目ということはスイートテンダイヤモンド?ですかな^^
っと思ったら一緒に暮らして10年、結婚二周年だったのですな!
うーん、美味しいものを沢山食べちゃってくださいね^^

PS 白菜はお味噌汁にして食べております^^
by yamagatn (2008-10-29 20:27) 

みみちゃん

こんにちは。
結婚記念日、おめでとうございま~す!!
いまごろ楽しんでおられるんでしょうね♪

いーおにく、すっかり忘れてた!!
明日は喰うぞ!!
by みみちゃん (2008-10-29 21:17) 

くろすけ

結婚記念日、おめでとうございます♪
いいお肉の日、、ステキ(^m^)
あ~~こんな時間から、、
モクモク、、煙だらけになりながら、、
肉が食べたくなっちゃった~~。。
同じく、、塩派です(年齢的にね^^;)

肉が食えないなら、、
ススまみれになるだけで良い~~
もっちろん、、炭火のススじゃなくて、、
可愛いススちゃんにふっつかれた~~い(≧ω≦)
by くろすけ (2008-10-29 21:44) 

kuny

顧問!結婚記念日 おめでとうございま~~す!
実はうちも10月が結婚記念日なんすよ^^きぐ~。
夫婦で記念日ゆるゆるなんですね 笑
それなら 忘れても安心かも(失礼)
うちは忘れたら やばいっす!命が・・・・・・・・^^;
by kuny (2008-10-29 23:46) 

nina

おめでとうございま〜す!
結婚記念日にホルモンとは、なかなか大阪してますね〜。(笑
そういえばもう何年もホルモン食べてないや・・・(´・ω・`)
池田に美味しいお店があったんですけどね。
今はどうなってるんだろう。
by nina (2008-10-29 23:59) 

アヤメ7

おめでとうございまーす♪
ススちゃんも結婚記念日を祝ってくれたんですね☆
お利口さん・・・。^0^
by アヤメ7 (2008-10-30 00:54) 

空楽

こんにちは
メッセージありがとうございました。
こちらからのメッセージが上手くいきません。(ごめんなさい。)
喜んでいただけて嬉しいです。

ススちゃんに宜しく伝えてくださいにゃー BY晞綺
by 空楽 (2008-10-30 11:01) 

ヤヨ

結婚記念日おめでとうございます~!
七輪激安焼き肉(美味しそう~~~~!!
よーさん噛んでってところにとっても共感!
最近歯ごたえのないものが多すぎます。)
を記念日に食べる、素晴らしいじゃないですか。
そんなねこじゃらんさんが好きです♪
私が焼き肉行くとなると
近所のパン食べ放題付き焼き肉ランチ870円(ちゃんと網焼き)です。
これで充分!激安!笑
by ヤヨ (2008-10-30 13:26) 

ねこじゃらん

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
今年はなんとか忘れずにすみました。^_^;
来年はどうかなあ・・・(汗)

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
いやいや、私もコレの前は悲惨でしたよ〜。。(結婚はしなかったけど。。)
(  。・_・ )遠い目〜 ←自分の愚かさが恥ずかしいらしい。。

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
一応「すいーとてんだいやもんど、いる?」って聞かれたんですけど、
「すいーといれぶん宮古島の方がいい」って答えておきました。(笑)
実は結婚指輪さえ作ってません。激ゆるというかケチというか、
実質主義です!うひゃひゃひゃひゃ!(爆)

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
結婚2年目にして初めてのい〜お肉祭、
なのに、ふたりともお肉が食べられなくなってきてます。
みみちゃん家は、がっつりですよね?

>くろすけさん、ありがとさんです♪
い〜お肉の日、奇しくもというか、ぴったりというか。(笑)
ほんと、お肉食べられなくなりました。。(^^ゞ
たまにはホルモン以外を、と、ハラミを食べたら、
うっと胸に迫る物がありました。orz
これぞススまみれ。(笑)
可愛いくろまめちゃんがいるじゃないですか〜。
ススも抱っこはなかなかさせてくれないんですよ〜。^_^;

>kunyさん、ありがとさんです♪
猫変部長、わざわざありがとうございま〜〜す!!(笑)
あ〜、そちらも記念日だったんですね。^_^
去年、初めての記念日だというのに、
忘れてた事に気づいたのは、11月に入ってからでしたからね。
命の危険ですか?!
それだけお熱いってことじゃないんですか? (ΦωΦ)フフフ…

>ninaさん、ありがとさんです♪
語呂合わせとはいえ、なかなか大阪してるというか、
ただ単にホルモン食べたかったんじゃないの?って感じでしょ。(笑)
焼肉とラーメンは、くせになるから困ります。

>アヤメ7さん、ありがとさんです♪
ススは電話口で元気に鳴いてました〜。^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
いえいえ、とんでもないです〜。いつもありがとうございます〜。
晞綺ちゃんありがとう、マンゴープリンを口実に、
ススと遊んでくるね。^_^

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
ロマンティシズムがまったく感じられない記念日でした。(笑)
焼肉は激安に限ります。(笑)
「一頭買いの黒毛和牛なんたらかんたら〜」な店に、
連れて行かれても、落ち着かないのです!(笑)
油の少ないホルモンを、もぐもぐしないと満足できないのです。(笑)
焼肉ランチ、ちゃんと網焼き870円、いいですね!
でもパン食べ放題付き?!焼肉にパンって、ちょっと不思議。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-30 14:39) 

フサヲ写真1日1枚

結婚記念日、おめでとうございます!! 私も暖かいキモチになります☆

くろねこさん(ススさん??)、カワイイですね^^
やっぱ、日本のおねこさんはキレイです。。。
by フサヲ写真1日1枚 (2008-10-30 15:26) 

ねこじゃらん

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
ススは実家の黒猫です〜。
今年、半年ほど、実家立て替えの際に、うちで暮らしてました。
いまは実家に戻ってしまい、私はススロスになってしまいました。
(帰れば会えるんですけどね〜)
by ねこじゃらん (2008-10-30 16:03) 

minsuke

うちの結婚記念日は11月3日で、
実家のお袋が赤飯を毎年炊いてくれます。
自分たちでは何もしないんですけどね。
by minsuke (2008-10-30 19:32) 

ponnta1351

結婚記念日オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN! え!!ねこじゃらんさん新婚なんだ~~!と読んでいて思ったら 結構経ってたのね。
でも、2回目の結婚記念日よかったね。

お肉とススちゃんのコメントには笑っちゃいました。いつまでも仲良くね~♪
そうそう、珊瑚早速参加しましたよ。m(._.)mアリガト
by ponnta1351 (2008-10-30 21:15) 

花火師

結婚記念日ですか いいもんですね

 PCが回復しました!
まったりと記事アップ開始しましたよ

by 花火師 (2008-10-31 02:19) 

ねこじたん

おめでとさん
来月はイイニクの日だよ
また飲んで食べれるね
by ねこじたん (2008-10-31 08:08) 

ねこじゃらん

>minsukeさん、ありがとさんです♪
minsukeさんちももうすぐ記念日ですね。^_^
お赤飯炊いてもらえるんですか、いいですね。
うちも、特に何もなく、外食をする口実にしかなっていません。(笑)

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
新婚でこのだらっとした雰囲気はないでしょう。(笑)
平和な事が救いです。ははは。
珊瑚、参加して下さったんですね!ありがとうございます、嬉しいです!

>花火師さん、ありがとさんです♪
寒くなってくるこの時期、
アトム君ウランちゃんのニャンモナイトに会えるのは有り難いです!
復活おめでとうございます!!(≧▽≦)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
そだよね、来月が記念日でも良かったって思ったよ。(笑)
結局飲んで食べると思うけどね。(笑)
by ねこじゃらん (2008-10-31 09:25) 

空楽

こんにちは
今、届きました。
ありがとうございました。 (嬉)
やっぱり メッセージ欄が開かなくて
ごめんなさい!

おーちゃんにコメントありがとうございました。
by 空楽 (2008-10-31 11:17) 

ねこじゃらん

>空楽さん、こんにちは♪ ^_^
無事届きましたでしょうか?
箱がなくて、EXバックに無理矢理詰め込んでしまった。(汗)
おー兄ちゃん、もうちょっとですね、頑張って〜♪

メッセージ欄が開かない・・・ソネット、ブロクルもおかしい?(@_@)
by ねこじゃらん (2008-10-31 13:12) 

rinco

遅れましたが結婚記念日おめでとうございます!
今日はとても寒いです〜。
by rinco (2008-10-31 14:02) 

mitsu

おめでとーございます!
29はやっぱりお肉ですよ~
塩味ってところも通じるものが・・・
お肉本来のお味はやっぱ塩!(笑)
ご結婚前に10年一緒~素敵だなぁ(-^〇^-)
末永くお幸せに~~♪
by mitsu (2008-10-31 14:08) 

misaboo

おめでとうーございますぅ。
2(^o^)(o^)(^ )( )( ^)(^o)(^o^)回目。
お互い記念日を忘れちゃいます派とは。
なんだか余計な執着がなくて、いいですね。
美味しいお肉、食べましたかな?
by misaboo (2008-10-31 19:12) 

コットン

結婚2周年おめでとうございま~す!
うちも付き合って8年目で結婚。結婚記念日も4回目?かな?
なんかそーゆーのは忘れやすいですよね~
ススちゃん鶴橋出身でしたか~
今度大阪へ行ったときは、鶴橋は外せません^^;
ホルモンはやっぱり塩ですよね!!
by コットン (2008-11-01 07:46) 

yamagatn

売り物みたいなんて・・・・褒めすぎですよ!デレデレ^^
by yamagatn (2008-11-01 20:32) 

摩亜

遅ればせながら、結婚二周年おめでとうございます(⌒▽⌒)
片方が覚えていて、もう片方が忘れていたら問題かもだけど
二人とも忘れているのは、ナンだか微笑ましい。
結婚記念日のお肉、楽しんできましたか?
by 摩亜 (2008-11-02 05:22) 

猫屋福助(株)

遅れましたが、おめでとうございます♪
10/29、妹の誕生日でした(忘れてた)。
スズ氏、白黒のタイルの上で黒が映えますね。

お待たせしていた、19000niceのカードが出来ました。
#957でご案内中です。
いつでもどうぞ
by 猫屋福助(株) (2008-11-02 12:15) 

ねこじゃらん

>rincoさん、ありがとさんです♪
大阪も大分と寒くなりました。
昨日京都に行ったのですが紅葉はまだでした〜。

>mitsuさん、ありがとさんです♪
お肉はやっぱり塩ですよね。(笑)
危うく結婚もせずにそのまま行ってしまいそうでしたが、
さすがに・・・
ここまでだらだらせずに、けじめつけた方がいいですね、ほんとは。^_^;

>misabooさん、2回転ありがとさんです♪
そうですね、うちはお互いが忘れてるので、血は流れません。(笑)
しかしいくら拘りがないとはいえ、
一回目は覚えておこうよって思いました。^_^;
おかげで、今後は忘れないかもしれませんが。(笑)

>コットンさん、ありがとさんです♪
あ、コットンさんところとも似てますね〜。^_^
幸せ(平和)なら、忘れてもいいですよね〜、ははは。
塩味のホルモン、おいしいですよね〜!レモンを効かせてね!^_^
鶴橋、焼肉もいいですが高架下で売られている、
色んなキムチもおすすめです。ワタリガニとか。^_^

>yamagatnさん、こんにちは♪
いや〜、切り口も美しい!
さくっ♪って音が聞こえてきそうなアップルパイでしたね!^_^

>摩亜さん、ありがとさんです♪
はは、胃袋で結びついた平和だけが取り柄の夫婦ですから。(爆)
平和はいいけど、そのかわり盛り上がりにかけるよ。(笑)
(って自分で言うのもどうかと思うけど(笑))
お肉は大分食べられなくなったわ〜。(^^ゞ

>猫屋福助(株)さん、ありがとさんです♪
妹様もおめでとうございました♪
そういえば、私の妹も10月後半誕生日でした、すっかり忘れてた。(爆)
白黒はタイルじゃないんですよ、実はクッションフロアーです。(笑)

カードありがとうございます!!!<(__)>
すんごいかっちょよくて、大喜びです〜!!ありがとうございます〜!!


by ねこじゃらん (2008-11-03 11:59) 

Chee

出遅れたーーー!!が。

二回目の結婚記念日
(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
1029ね。もう絶対忘れないっ。(* ̄m ̄)プッ


by Chee (2008-11-04 01:56) 

zenjimaru

遅ればせながら
2周年結婚記念日おめでとうございます
ake_iさんのコメント
「夫婦が仲良く長く!暮らせる秘訣って〝記念日〟を大切にすることだって」
そんな事ありません、当家では滅多にしませんが24年も続いています
いい加減イヤになりました(爆)
質素なお祝いの食事、安い焼肉は結構だと思いますよ、肉は噛み心地が
大切で、噛むから味が判るでしょうし、噛むのは健康に良いですからね
柔らかいのは豆腐やゼリーやプリンなどで十分でしょう
ただし、塩はほどほどに高血圧や痴呆症に危ない危ない(爆)
by zenjimaru (2008-11-04 11:16) 

yamagatn

京都の紅葉、一度でいいから見てみたいですぅ!!
by yamagatn (2008-11-04 19:48) 

BlackTiger

”いーおにくの日”が結婚記念日ですか。おもろい夫婦ですね~
記念日を覚えてても覚えてなくても楽しくらしてれば関係ないですね。
おめでとうございます。
食べ物がおいしいのはほんとに幸せ。
by BlackTiger (2008-11-05 07:42) 

ねこじゃらん

>Cheeさん、ありがとさんです♪
そうそう、そうなの。
おかげでもう忘れないと思う。
・・・多分。( ーmー)ププッ

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
24年・・・来年は銀婚式じゃないですか!おめでとうございます、
「いい加減イヤ」とか言わず、末永くお幸せに♪
(とかいって、仲良しさんですよね〜、うふふ♪)
塩分は、もともと薄味好み・低血圧なので、
いまのところは大丈夫だと思いますが、
それよりもアルコール摂取過多なのが気になりますね。(笑)
ぼけないように、玄米噛んでます。(爆)

>yamagatnさん、こんにちは♪
いや〜、紅葉よりも人混みがすごかったです、嵐山。
山形の方が紅葉、美しいんじゃないかな〜。

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
普段のしゃべりは、あんまり面白くないんですけどねー。。
ご存知の通り、大阪人が皆おもろいかと言ったら、そうでもない。うんうん。
まあ胃袋で繋がってるので、平和ですけどね〜!(笑)
by ねこじゃらん (2008-11-05 14:14) 

yamagatn

ただいま戻りました^^
本日は巡回&応援のみで申し訳ありませぬ
by yamagatn (2008-11-05 23:02) 

ねこじゃらん

>yamagatnさん、ありがとさんです♪
ゆっくり、たまにでいいんですよ〜。私の更新もゆっくりですから〜。
まわるところ沢山で大変でしょうに。。
by ねこじゃらん (2008-11-07 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。