SSブログ
QLOOKアクセス解析

商売繁盛でエサ持ってこい♪(あくび祭?) [ねこ]

関西ではきのうは十日戎、今日は「残り福」です。
「商売はんじょ〜で笹持って来い!」ってかけ声がコミカルです♪
(関東では酉の市にあたるんですよね?かけ声も違います?)

しかしここは猫変態な私。お猫様に持って行きましょう。
猫にしたら「エサ持ってこい♪」でしょうか?(笑)
(本当はエサって言い方好きではありませんが、ここは語呂合わせで)

大迫力の大黒様に会いました。(笑)
IMGP2976.JPG
このお猫様、でっかいですわ〜。
普段はあまり出会いませんが、ひょっとしてボスなのかしら?

IMGP2975.JPG
「んがぁ〜っ!商売ねこ繁盛や!エサ持ってこい!」
「わ、わかりました、ボス!!」 [猫]

おちゃめちゃんも、
IMGP2814.JPG
「ねこへん増殖、猫平和!」 高らかに叫んでいます。
白いふくふくのお手手が、まさに福を呼びそうですね。[わーい(嬉しい顔)]

ライアンも♪
IMGP2899.JPG

福もらえました?
やっぱ、動物は大切にしましょうね!


大変お時間を頂きましたが、2222nice!のキリ番カードを作りました。
まずはジャスト2222nice!を踏んで下さった、アヤメ7さん。
01Ayame7san.jpg
アヤメ7さん、ありがとうございました!

あとは“大体の”コメント順です。
強制的にカードを作られたクロネコさん、もらってね♪(笑)
02kuronekosan.jpg

ponnta1351さんへ♪
03ponntasan.jpg

ChatBleuさんへ♪
04ChatBleusan.jpg

kunyさんへ♪
05kunysan.jpg

パトラさんへ♪
06patorasan.jpg

くろすけさんへ♪
07kurosukesan.jpg

空楽さんへ♪
08sorasan.jpg

フサヲ写真1日1枚さんへ♪
09fusaosan.jpg

ヤヨさんへ♪(モノクロベースも作ってみました。お好きな方をどうぞ〜)
10yayosan_c.jpg

10yayosan.jpg

コットンさんへ♪
11cottonsan.jpg

ねこじたんさんへ♪
12nekojitansan.jpg

摩亜さんへ♪
13maasan.jpg

そして、じむ員さんにも無理矢理押し付けてしまいました。(汗)
14jimuinsan.jpg
ご迷惑だったかも。スミマセン。。だってたまちゃんのカードが欲しかったんだもん。。。(汗)

manekiuriさんにも勝手に作りました。(爆)
15manekiurisan.jpg
出勤日前の暴走です。(笑) 適当に弄んでやってください。(爆)

ススもあくび大連発となりました。[わーい(嬉しい顔)]
みなさん、ありがとうございました〜!!

一応、誤字脱字には気をつけたつもりなんですが、(汗)
もし間違えていた場合や、
また「言ったのに無い」とか、言い忘れとかあれば、言って下さいね〜。
修正・追加させていただきます。(冷や汗をかきながら礼)

あと心配なのは、MacとWinの発色の違いです。。
オレンジ色×ブラウン〜えんじで作ったつもりなんだけど、大丈夫かなあ。(汗)
Winで見た時は衝撃でした。モニタの個体差があるにしても、そもそも違うらしい。
このサイトの背景色も、Macでは「まろやかに」見えているんですけどね。(汗) Winではすんごい黄緑ですよね。(汗)
以前空楽さんに作った1234nice!とか、作り直したいぐらいです。
オレンジ×イエローで作ったつもりが、イエローが微妙に黄緑になってて驚き。(滝汗)
空楽さん、すみませんでした。(礼)


nice!(47)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 41

猫屋福助(株)

カード、素敵です♪
ヤヨさんだけちゃんとモノクロームなんですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2009-01-11 18:53) 

やまがたん

最初のニャンコ様、極道並みの
ど迫力にびっくりなのであります・・・・・

いつもありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きますね^^
by やまがたん (2009-01-11 19:41) 

kuny

お~~~~~~! これは
あので・で・で・伝説の~~
あくび祭りではないですか!
黒猫ボスさんのあくびは迫力が。。。。。。。
キリ番カード あっりがとう ごっざいます~~~!
ススちゃん あくびカードとは これは縁起ものですよっ
by kuny (2009-01-11 20:15) 

rabukun

最初のねこくん?大迫力ww
ねこ?ひと?? 毛深いさる?!
今年は飯事有りそう やりがたい写真ですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ
by rabukun (2009-01-11 21:25) 

アヤメ7

迫力あるキリ番カード、ありがとうございます♪
はじめてのカードです☆
嬉しいです~。。。^0^
by アヤメ7 (2009-01-11 22:00) 

ChatBleu

カードありがとうございますー!いただいていきます。
あくびなのね?! 吠えているのかと思っちゃった^^;;
大黒様、目つきといい、貫禄といい、すごい迫力ですね。
by ChatBleu (2009-01-11 23:54) 

花火師

黒猫ボスさんのあくびがすごい!
カードもすごいですね
by 花火師 (2009-01-12 01:14) 

くろすけ

ありがとさんです♪
いただいていきま~~す(^^)

私も「エサ」ってイヤなので、、必ず「ごはん」や「おやつ」
「美味しいモノ」って言います。。
いや~~【大黒様】迫力ありますね~~。。ありがたやありがたや。。

by くろすけ (2009-01-12 01:17) 

Chee

( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \
もう、最初の大黒様
インパクト強すぎっ!!!
めっちゃご利益ありそう~
・:*:・(*´艸`*):*:・
by Chee (2009-01-12 02:10) 

じむ員

大黒猫さま!おおっきい~!!
お顔が大きすぎて、目鼻の作りがちんまりに見えますね!
ススちゃんあくびカードカワイイ!またよだれが…^^;
by じむ員 (2009-01-12 08:45) 

空楽

カードありがとうございます!!
あくびの連続凄いですね!
              次男でした
by 空楽 (2009-01-12 09:48) 

みみちゃん

こんにちは。
おおう……すばらしいカードの数々!!
ごくろうさまでした~。
ライアンちゃんが個人的には好きですw。
発色の違いは、強制的に「Webカラー」に
直されているせいかもしれませんねえ……。
個人個人のパソでも発色の違いはありますし、
見栄えを微調整するのはしんどいですね;;;。
by みみちゃん (2009-01-12 10:00) 

ねこじたん

すげ!ボス…
手下がたくさんいそうだ(汗
カードいただき♪アタチもこんなの作りたいなぁ
by ねこじたん (2009-01-12 10:07) 

zenjimaru

「商売はんじょ〜で笹持って来い!」って何で笹なんですか?
皆叫んでいますね~
「餌もって来~い~」「猫変、いい加減にしろ~」?
「外猫いじめんな、天罰落ちるぞ~」
いろいろシュプレヒコールが聞こえてきます^^
by zenjimaru (2009-01-12 10:07) 

クロネコ

わ~いヽ(^。^)ノ
カードありがとうちゃん♡ススゴン連れて帰るよん。
勢いがあっていいね、カード♪
最近画像の加工が自宅のパソでできなくて、会社の休み時間にコソコソ。
サイドバーにはるのは時間かかるけど、飾らせてもらいまつ。
えべっさんも行ってみたいな~。なんかワサワサしてて楽しそうだぞ。
by クロネコ (2009-01-12 13:26) 

ponnta1351

大黒様凄い迫力!強そう!
あくびの瞬間、みんな良く撮れていますね。

2222ナイスのカード有り難う御座います。
すすちゃんの大あくびもあくび祭りにピッタリ!

そんな発色なんてワカンナイから頂けるだけで感謝ですよ。
by ponnta1351 (2009-01-12 13:30) 

ねこじゃらん

>猫屋福助(株)さん、ありがとさんです♪
佐々木さんに褒めて頂けるなんて、緊張〜!
株券もまたゲットしたいです〜!
モノクロームはお約束ですよね。^_^

>やまがたんさん、ありがとさんです♪
ほんと、迫力満点でした〜。^_^
今まで見たお猫様の中でも最大級でした。
いつもありがとうございます。

>kunyさん、ありがとさんです♪
ほんと、黒ボスさん、でかかったわ〜。
長毛さんじゃなくって、あそこまで大きいとは、
今まで見た中で一番でっかいかも。
カードお粗末様でした。^_^

>rabukunさん、ありがとさんです♪
>毛深いさる  たしかに〜!^_^
あそこまでしっかりしてると、
猫とか人とか区別がなくなる気がします。^_^

>アヤメ7さん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
右クリックかドラッグ&ドロップでダウンロードして下さいね。
ありがとうございました〜!^_^

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
ススのアクビ、目がすわってますね。(笑)
なので吠えてもらいました。^_^

>花火師さん、ありがとさんです♪
たまたま会えて、あくびが撮れたので、ラッキーでした!^_^

>くろすけさん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
そだよね〜、エサじゃなくってごはんだよね〜!^_^
でもうちの旦那、自分で「エサくれ」って言うわ。(爆)

>Cheeさん、ありがとさんです♪
(^o^)ぃやハ八ノヽノヽノ \・・・!
笑ってもらえて良かったわ〜。
笑門来福、健康にもええしね〜。^_^

>じむ員さん、ありがとさんです♪
そうなのそうなの、目や鼻が小さく見えるのよ!顔でかすぎて!(爆)
カード、勝手に作ってしまいました。すみません。。
良かったらもらってやって下さいまし。<(__)>

>空楽次男さん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
あくび写真が撮れたらなんか嬉しいもんですね。^_^

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
ライアンはいいですよ〜。めっちゃ。(何が?(笑))
webカラーに変換…でもWinも発色数今は多いですよね?
なのに色相まで変わってしまうなんて・・・
つうか、Win自体、もっと見やすい発色にしたらいいのになぁ、、
沢山の人が使うんだから。。。モニタの差は仕方ないけど。。。

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
「吹き出し」作るのに苦労したわ。実はそんなレベルの私。(笑)

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
笹、何なんでしょうね?
熊手とか、買った事が無いのでいまひとつわからない。(笑)
お参り行けば良かったかなあ。猫変態が繁盛しますようにって。(爆)
猫をいじめる奴なんていたら、
天罰の前に私が通報してやります。ふっ。
by ねこじゃらん (2009-01-12 13:53) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。スス連れてってやって下さい♪
勢い。(爆)
えべっさん、実は一度通りかかっただけだなあ、
すんごい人なんだも〜ん。
関東に比べたら全然だろうけどね。^_^;

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
うまいことあくびが集まりました。あはは!^_^
大黒様、まさに!って感じでした。^_^
この辺りの猫達を守ってくれますように♪♪
お供えしなくっちゃ。(笑)
by ねこじゃらん (2009-01-12 13:59) 

manekiuri

大黒様すごいですねー
でかいし、貫録ありすぎ。
あくび祭り、今度うちでもパクるわね。
(すいません、パクるの趣味なんで・・・)
みんなカードいいな~
新参者は次回を狙います!
by manekiuri (2009-01-12 14:31) 

コットン

ボス!すごい迫力です♪
カードありがとうございます!!!
貰っていきますね♪
ススちゃんのオハヨウあくび~
素敵ですv^。^v
by コットン (2009-01-12 16:20) 

ねこじゃらん

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
大黒様、うちが今まで見た中で最強です。(笑)
あくび祭、すごいのが期待できそうですね♪
カード、勝手に作っちゃいました。(爆)
良かったらお持ち帰り下さいませ♪

>コットンさん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
ボス、すごいですよね。
顔のでかいことでかいこと。(笑)
by ねこじゃらん (2009-01-12 17:19) 

nina

10日は伊丹の神社でも十日エビスがあったんですよ〜。
西宮や今宮と違って人はあまり来ないんですけどね・・・
おかげでゆっくり参拝できました。
人が少ないのはいいのですが、福娘もいないのがちょっとさびしい・・・
by nina (2009-01-12 20:52) 

パトラ

すこし遅れて参上、ごめんなさいね(^^ゞ
猫た~くさんで福た~くさん頂きました(^^)
三連休、猫三昧できたかな・・・
切り番カードありがとうございま~す(^^)

by パトラ (2009-01-12 21:38) 

おかあ

今年もいろいろ楽しいおしゃべりをよろしくお願いします。
by おかあ (2009-01-12 21:49) 

フサヲ写真1日1枚

記念カード、私の分まで有難うございます<(__)>
早速、サイドに飾らせて頂きます♪
所で・・・大黒様っておねこ様ですよね??
まさか、別の新生物ぢゃないですよね??(ゴメンなサイ><)
たくさん拝ませて頂きました(-人-)大黒様、福ください
by フサヲ写真1日1枚 (2009-01-12 22:15) 

manekiuri

再び参上。
カードありがとうございまーす!!
新参者にもお優しいのねん。うれしいなー
by manekiuri (2009-01-13 01:04) 

rinco

関東もエビス様らしいですが、農家が多い地方でしかやらない
みたいです。
お酉様は11月の酉の日だけですねぇ…。
酉の日は商売繁盛!大繁盛!ってかけていますねぇ。
カード大繁盛!
そうそうアップしてからWinで見るとげぇ!っと思いますよね。
最近Winの調子が良くなくて見ていないのがちょっと怖い!
by rinco (2009-01-13 01:33) 

kontenten

あくび三連ちゃん・・・素晴らしい☆
川越の酉の市は、12月にあります。
昨今、家内が毎年会社用に熊手を買ってきます(w)
御利益は、あるようなないような・・・(^^)
by kontenten (2009-01-13 09:22) 

ake_i

ねこじゃらんさま
遅くなりすぎましたが、新年明けましておめでとうございました^^
大黒様のような迫力のあるネコちゃん、なかなか珍しいですね。
抱っこも出来そうもない><;
あくびしている子、私も
そんな恰好をしてゴロンとしてみようかしら。。。。って気分になっちゃいます

ねこじゃらんさん、今年も楽しいブログを楽しみにしています。
バイクで出かけられたご夫婦のブログ、いつも思い出しています。
今年も、よろしくお願いします!(^^)!
by ake_i (2009-01-13 09:35) 

空楽

こんにちは
大黒さま、なんて素敵なんでしょう!(クロネコ大好き^^)
あくび出来るって、幸せの証拠ですよね。 
素敵なカードありがとうございました。(嬉)

昨日はみー兄にコメントありがとうございました。
さつま揚げは、すり身に卵、ダシ、お酒、タマネギ、片栗入れて
混ぜて揚げただけです。 簡単ですみません。


by 空楽 (2009-01-13 10:56) 

ヤヨ

わ~~~!2パターンも作っていただいてしまって恐縮です!
ありがとうございますね~~(≧▽≦)b
ススちゃんの「おはよう~~!」の声が聞こえてくるようです。
早速頂戴して参りますね♪
ところで、一枚目の大黒様・・・・・・ものすごい迫力ですっ。
この黒猫ちゃんに比べたら
まだまだまるの貫禄ボディも可愛いものな気がしてきました。笑
黒猫さんって細い子もいますが、
こうしたがっちりお顔も体もでっかいタイプの子もいますよね。
同じ黒でも系統が違うんでしょうね。面白いなぁって思います。
by ヤヨ (2009-01-13 15:53) 

やまがたん

ラスボスのような威厳
これは極道のきわみですね><

いつもありがとうございます^^
広告応援ポチッと押させて頂きます☆
by やまがたん (2009-01-13 20:00) 

マメミチュ

ボスの風格漂ってますねぇ
ちょっと猿にも似てる気が・・・
by マメミチュ (2009-01-15 11:03) 

BlackTiger

十日戎、懐かしいですね。
今も変わっていないのでしょうか。
ご無沙汰しているうちに2222nice!、おめでとうございました。^^

by BlackTiger (2009-01-15 12:50) 

(。・_・。)2k

2222(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
by (。・_・。)2k (2009-01-15 13:08) 

ねこじゃらん

>ninaさん、ありがとさんです♪
福娘。(笑) バイトだと思いますけど。(笑)
こういうのって、混んでる方がいいんでしょうかね?
微妙ですねえ。

>パトラさん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
いえいえ、私もお返事が遅れております。
もう一週間経っちゃいました。(汗)
これから猫散歩に行って来ようと思います。(笑)

>おかあさん、ありがとさんです♪
楽しい事が書けたらいいなあ。
私もおかあさんの記事を楽しみにしています!

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
大黒様、すごいですよね!
ここまで大きいと、威厳を感じますよね!^_^
福がもらえますように☆

>manekiuriさん、再びありがとさんです♪
お粗末様でした〜。押し付けてすみません。^_^
新参者って。(笑) こらからもよろしく♪

>rincoさん、ありがとさんです♪
ああ、そうなんですね。関西の私はお酉様って知らなかったですよ。
Winの発色って凄いですねえ。^_^;
色相が変わっちゃうのは、ほんと、どうしてなのよって思います。^_^;

>kontentenさん、ありがとさんです♪
熊手、私も買えばよかったかな〜。^_^
御利益ありますように♪
あ、熊手でkontentenさんちに猫ちゃんが集まってくるとか?(笑)
猫天国ですね〜。^_^

>ake_iさん、ありがとさんです♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪(遅すぎる返事ですみません)
私もake_iさんのブログ、楽しみにしています♪
大黒様、ほんっと大きかったです。
手足も太い、顔もでかい。(笑) 抱っこは無理でしょうね〜。(笑)
ライアン、良い顔してるでしょ〜?^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
お粗末様でした〜。
大黒様、ほんと今まで見た猫のなかで、最大級でした。
黒猫にゃんばーわんです。^_^
さつまあげ、美味しそう・・・レシピありがとうございます!
揚げ物苦手だけど、できるかしら。。
練り物も得意ではありませんが、手作りは美味しいに違いありませんね!!

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
色を変えるのは簡単なんですよ、お粗末様でした〜。
大黒様はほんと、最大級でした。
ほんと、黒猫にも色んなタイプがありますねえ。
丸顔タイプのコ、長いコ。
大黒様は、ほんとは長いタイプだったのに、
そこに筋肉がついたんでは?!というくらいでかかったです。(笑)
お顔なんて、まるちゃんの3倍ぐらいあるんじゃないでしょうか。(多分)
うん、まるちゃん、まだまだですよ。(爆)

>やまがたんさん、ありがとさんです♪
ラスボスの意味がわからなかったゲームオンチです。(笑)←ぐぐった。
いつもありがとうございます。^_^

>マメミチュさん、ありがとさんです♪
そうですね、威厳たっぷりでした。
存在感強くて、猫とかって概念を忘れました。^_^

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
私もご無沙汰していて、すみません。(;^^ゞ
えべっさん、不景気のせいで盛況だったようです。
あのかけ声、懐かしいでしょう〜?

>(。・_・。)2kさん、キラキラでお祝い、ありがとさんです♪
ご無沙汰しちゃってスミマセン。。
by ねこじゃらん (2009-01-17 11:39) 

禮

MacとWinの発色の違い!!
そうなんですよね〜。モニタ個体差は仕方ないにしても、この違いはどうにも・・・。
最近モニタキャリブレーションを再調整したら、色身がすごく濃くなってしまい画像編集がうまくいきません・・・。
印刷を取るか、快適なネット環境を取るか・・・。
ネット用、画像編集用、印刷用と数種類の設定を作って保存しておけば良いんですけどね・・・いちいち切り替えるのめんどくさいけど。orz
by (2009-01-23 09:59) 

ねこじゃらん

>禮さん、ありがとさんです♪
劇的に違うよね〜!個体差の範疇を越えてるもん。。
Macじゃ黄色なのに、Winじゃ黄緑なんだもん、、
色相まで変わるのは困るわ〜〜。。
CMYKとRGBの溝は深い?!
やっぱりリアルである印刷に合わせるのが良いと思うけど。。
Winってどうなの?なの? って思います。(・_・)
by ねこじゃらん (2009-01-24 17:05) 

ねこじゃらん

>ご訪問、nice!を下さった皆様、ありがとさんです♪ <(__)>
by ねこじゃらん (2009-01-24 17:06) 

摩亜

うお!
遅くなりすぎたけど、貰って行くでござる!
感謝~♪
ありがとうです~(⌒▽⌒)♪♪
by 摩亜 (2009-06-25 18:20) 

ねこじゃらん

>摩亜さん、ありがとさんです♪
もっと早く言え!って感じですよね。(汗)
すんません~。^_^;
by ねこじゃらん (2009-06-26 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。