SSブログ
QLOOKアクセス解析

のしのしと春がやって来た(けど私はよたよたかもしんな〜い) [日々のこと]

素敵なプレゼントを頂いてしまいました。

まずはカード。
ChatBleu_5000nice.jpg

IMGP3368.JPG

 

 

 

 

可愛いカゴに入った、


美味しそうなお菓子♪
IMGP3369.JPG

 



そしてハンカチに、

これまた可愛い

ストラップまで。。
「青い猫の日記」のChatBleuさんより5000nice!の記念に、と頂きました。
ただでさえ5000nice!踏ませて頂いて、うはうはなのに、
こんなに贈ってもらって、超恐縮です。
ChatBleuさんは、文章を書くのが大好きな方で、速読もできるんですってー!
話題がほんとに豊富で、ふむふむ、ほぇ〜!と勉強さしてもらってます。
ChatBleuさん、ありがとうございました!!

そして…ハイエナのような私は、こちらのカードも頂いてきました。
1234684707.jpg
「ねこ・じむ・けん」のじむ員さんより、
4000nice!が誰かわかんなくなっちゃったので、
みんながもらえるんですって♪ もちろん頂きますよ〜〜♪♪
お猫様と暮らしている方は、それだけで尊敬なのですが、
じむ員さんちには、お猫様がいっぱい&お犬様も!
尊敬×尊敬×尊敬…さて何尊敬になるでしょう?![わーい(嬉しい顔)]
じむ員さん、ありがとうございました〜!!

そして…遅くなりましたが、私からも。。 豊満ススをお楽しみ下さい。(汗)
ヤヨさんへ♪
2500nice.gif
2500niceG.gif
お好きな色の方をどうぞ。(礼)

ねこじたんさんへ♪
2525nice.gif

クロネコさんへ♪
2535nice.gif
お気づきの方もおられましょうが、
私はオレンジしか使わないのか?(緑も使うでよ〜)と思われるでしょう。
はい、使いません。暑苦しいですね。オレンジはアドレナリンの色だでよ〜。(笑)
どこまでオレンジで押し通せるか、ですが、そんなこたどうでもいいですね。(笑)
お粗末様でした。(礼)

さて、さて…
春ですねえ。2月だけど。
IMGP3367.jpg
2月のたんぽぽの綿毛…。

猫の草むらにも、野の花が。
IMGP3348.jpg
いつもとは違うテリトリーです。


のしっとな。
IMGP2996.jpg
クロえもんです♪

あ、のしのしっとな♪
IMGP2998.jpg
ライアン♪

猫が歩いている写真って好きです。
でも急いで撮らないと、足元に来ちゃうからね〜!(笑)
あたふたと。

春は始まりの季節。。
ワタクシも、のしっと(実際はよたよた(汗))踏み出さなあきませんで。

にゃにゃんと、次の仕事が決まりました。
23日から、私も…
おふぃすれでーです。(このフレーズ、ひきました?(笑))

似合わねー!![がく~(落胆した顔)]   いやそれどころではなくて。

ひえー。ひえー。ひえー。
初めての事務なんですよ。大丈夫か、私。
このおっちょこちょいですっとこどっこいの私に事務が勤まるかどうか。(滝汗)
でも、そんなん言うてる場合とちゃいますねん。頑張るしかありゃしまへん。
頑張ったらできるやんな?な?(何かにしがみつきたい衝動にかられる)

実はトモダチが自分の後任に、と紹介してくれたんです。
そのトモダチは…4月に、お母さんになります。
ひえー!ひえー!ひえーー!!

おめでとうトモダチ!!
ようこそ地球へ、赤ちゃん!!
そして大丈夫か、私。おきばりやす、私。

そんな早春です。

IMGP3091.JPG
おれらの為に、しっかり働けよ〜〜!! byクロえもん
ひい〜お猫様〜〜!下僕、頑張ります。。


nice!(35)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 37

nina

ご就職おめでとうございます!
僕も就職できるウチにしといた方がよかったかもしれません。
不況の波に飲み込まれてゆく〜〜〜〜〜(´・ω・`)
by nina (2009-02-16 23:33) 

ANKO

So-netって楽しそうね^^
ねこじゃらんさんのNICEカードもナイスです☆
しっかり福が来そう♪
新しい職場、お仕事頑張ってね〜^^/
by ANKO (2009-02-16 23:47) 

ChatBleu

ご紹介いただきありがとうございまーす。
お酒の方が良かったと思いますが、バレンタイン便乗企画ということで^^;;
お菓子は5000nice!ピタリで、前後賞よりランクをあげてますA^^;;
ストラップは携帯クリーナーなんですよー。手だけのもありました。今回送らせていただいた方でそれぞれ色が違います。
自分が買いたいだけのものを強引に贈らせていただき、恐縮ですー。

就職、おめでとうございます。OLさんってやってみたかったぁ。やっぱり、制服とかあったりするんですかね。頑張ってくださいー。
クロえもんちゃんのニヤリの顔がいいですねー。ニャンズの歩いているShotもGood!です。
by ChatBleu (2009-02-17 00:36) 

kuny

顧問!就職 おめでとうさんです~~~!
おふぃすれでー がんばってね^^
クロえもんさん 目が。。。。 これは稼がんとやばいっすよ!
by kuny (2009-02-17 01:19) 

花火師

よかったですねー
おめでとうございます!
by 花火師 (2009-02-17 02:02) 

manekiuri

祝!就職!!
ねこじゃらんさんがじむいんさんになるんだー
(もう事務と聞くと、あの方しか。笑)
がんばってーねー!!
by manekiuri (2009-02-17 06:23) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ご訪問ありがとうございます!
ζ*'ワ')ζ オレンジと聞いてやってきました!
by shitaOrange (2009-02-17 06:55) 

じむ員

あ ねこじゃらんさんがじむ員さんに?ほえ~。
じむ員一筋○十年のじむ員から一言激励の言葉を!^^
だいじょぶだ~^^
カードのご紹介も、ありがとうございます^^
ねこじゃらんさんこそ、じむ員のリスペクトの的でございますわよ~おほ^^。
お猫さま、のしのしとやってきてますね~^^踏まれたい~!!
by じむ員 (2009-02-17 08:45) 

zenjimaru

ご就職おめでとうございます
ねこじゃらんさんの人徳でしょうが、良い友人を持つ事は大事ですね
もちろん、損得を抜きにして付き合える友人ですよ^^
今年は春から縁起がよさそうじゃありませんか
素敵なniceカードやお菓子の贈り物まで付いているとは凄いです
できたらお酒もなんて言ってはダメです~(爆)
若いのですから仕事は新しい分野の挑戦も大切じゃありません?
ただ、自分色は忘れないで下さいね
by zenjimaru (2009-02-17 09:31) 

空楽

こんにちは
就職おめでとうございます。
良かったですね!
ススちゃんカードで、お久しぶりですね。
クロえもんちゃんの応援で頑張ってくださいね!

by 空楽 (2009-02-17 10:04) 

クロネコ

カードわ~~い!ススゴンきた~~~。
ちゃんと2535(にゃーごみゃーご)の語呂合わせまで…。
早速いただき!(^^)v
そして、就職おめでとうさん!
外ニャンズたちもきっと応援してくれているよ。あたしも応援してます。(^^)
春なのか…なんかみんな軽快に歩いてるね~。
ねこじゃらんさんも、軽快にご出勤だね♪
慣れるまでは疲れるだろうけど、ゆっくり頑張ろう!
by クロネコ (2009-02-17 10:23) 

BlackTiger

おふぃすれでぃーーでっか~♪
よろしおすなあ。がんばんなはれや~
うわー。。かーどいっぱい。わてもなんかほしなってきたわ~
(週末大阪に帰ったのでへんな大阪弁が残ってます。なんでひらがな?!)
by BlackTiger (2009-02-17 13:08) 

甘党大王

この不景気な時に(^_-)-☆就職が決まるなんて素敵!
良いお友達をお持ちですね♡
このチャンスヽ(^o^)丿オレンジ色をイッパイ眺めて^m^
頑張って下さい!
私も気合いが欲しい時はオレンジ♡って決めています(*^^)v
by 甘党大王 (2009-02-17 16:01) 

ねこじゃらん

>ninaさん、ありがとさんです♪
本当に今、大変な不況ですもんね。。(>_<)
本当は、ninaさんのように独立して仕事ができるのがいいのですが、、
良いお仕事、運に恵まれる事、お祈りしています〜!!

>ANKOさん、ありがとさんです♪
ソネブロ、ブログサービスとしてはボロボロなんですけど、
(いや〜、ほんとに。。。ソネボロと呼ばれるぐらい)
ユーザーは良い人、面白い人が多いんですよ〜。
私、ブログこんなに続くなんて思ってませんでしたから。(笑)
ありがとうございます。^_^

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
いやいや、とんでもない!
お菓子超嬉しいですよ!焼き菓子好きです♪
お酒はこれ以上与えてはいけません。(爆)
ほんと、ありがとうございます〜!
OL…(笑) 自分で笑ってしまいます。(爆)
でも制服も無いし、ゆるい感じだとは思うんですが、
未体験だし紹介という事もあり、少々緊張。^_^;
クロえもん、いいでしょう〜?最近ファンなんです♪(笑)

>kunyさん、ありがとさんです♪
猫変態もついにおふぃすれでーですよ、ぶちょお!(深い意味は無い)
仕事をする動機も猫なら、職場選びの動機も猫なの、実は。(笑)
もふふのふ〜♪

>花火師さん、ありがとさんです♪
今度は(笑)頑張ります〜♪
(いや後任ですから、ほんと逃げられませんし(笑))

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
職種が一緒になるだけなんだけど。(笑)
私もいつかじむ員さんのように、猫まみれに?!じゅる♪
ありがとね〜!ねこへん的に頑張るよ〜♪ もふふ♪

>shitaOrangeさん、ありがとさんです♪
オレンジ色っていいですよね? ^_^

>じむ員さん、ありがとさんです♪
しぇんぱい、私あほですっとこどっこいなんですけど、
だいじょぶでしょか〜!
ありがとうございます、そういって頂けるだけで勇気づけられます。
おおお!踏まれたいとは!
さすがじむ員さん、超ドMですね!(爆)
でも私も踏まれたい。(爆)

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
ほんと、トモダチには感謝です。
こんな奴によくしてくれるよ、ほんまに。。(感謝感激)
若いかどうかはおいといて、(爆)
私に事務が勤まるかなあ、と思いつつ、
大事なトモダチの後任なので、責任を感じています。
何事もいつか何かの形で繋がったり、役立ったりする、
というのが持論なので、
(キリ番カード作りだって仕事の役に立ったんですよ!(笑))
今までの仕事の経験も、またいつか役に立つでしょう、と、
とにかく今は目の前の事を頑張ろうと思います。^_^
お酒は自分で買って飲みます。(爆)

>空楽さん、ありがとさんです♪
風邪が完治したら、ススに会いにいこうと思います〜。^_^
お猫たちのためにも、頑張ります♪
いつもありがとうございます!^_^

>クロネコさん、ありがとさんです♪
お粗末さまでした〜。
お陰さまで決まりました。色々心配かけてすみませんでした。<(__)>
お猫達には、ほんとに応援してもらうのよ〜〜。
もふ、もふふふ♪
実は、実はさ・・・・・・通り道!(爆)
だからそこに決めたのかって?もちろんそうです。(爆)
仕事はやるしかない!がんばりゅ!
ほんと、いつもありがとうございます。

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
大阪帰って来られてたんですね〜!
どうでしたか?久しぶりの大阪は。^_^
OL言うても、まあ、そんな大した事あらしません、
けど、仕事は頑張らなあきませんねえ、頑張りますわぁ。^_^
by ねこじゃらん (2009-02-17 16:17) 

ねこじゃらん

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
ほんと、トモダチに感謝感謝、なのです。^_^
やっぱ気合い入れる時はオレンジですよね♪
和みたい時は緑。←アンビバレンス
胃腸に優しいのは黄色かな〜。(笑)
by ねこじゃらん (2009-02-17 16:22) 

パトラ

コメント読んでて、「ねこじゃらんさんがじむいんさんに・・・」で
笑ってしまいました、なんで人のコメントって、こんなにおもろいんやろ・・
(笑)
おふぃすれでぃに、なるって?
それはそれは、おめでとうさんです(^o^)
猫屋敷向けて、新たな一歩よね♪

by パトラ (2009-02-17 17:23) 

(。・_・。)2k

おふぃすれでー あこがれる~(゜´▽`゜)
そういう宿場で働いた事が無いからな~
制服あるの?
by (。・_・。)2k (2009-02-17 19:16) 

misaboo

いい画デスね〜。
野の花と太陽の光とニャン。
もうたんぽぽが、綿帽子?
早く春が来ないかなぁ。
by misaboo (2009-02-17 19:47) 

リックディアス

ブログ訪問とnice そして
マッコリ酒のアドバイスありがとうございます。

by リックディアス (2009-02-17 20:17) 

ねこじたん

おめでとぅー♪
のんびり続けられるといいね
カードもどもです
いただきまっす
by ねこじたん (2009-02-17 22:03) 

くろすけ

クロえもんの「ニヤリ」良いね~(^^)
そうそう、、お猫たちのためにも、、
おひぃすれでぇ~頑張って♪
でも、、頑張りすぎず、、のしっと、、一歩ずつです。。
by くろすけ (2009-02-18 01:22) 

コットン

お仕事決まって、おめでとう~!!
クロエもんの「ニヤリ」良いですね~
猫の歩いているところ、私も好き=
by コットン (2009-02-18 08:25) 

MORIHANA

春ですねぇ…。虫たちが動き出して、花が咲き、猫もノシノシ歩く。
そして、ねこじゃらんさんも、新しい世界へソロソロ、歩き出す、と。

ご就職、おめでとうございます。乾いた大地に水がしみこむ
がごとく、新しい生活になじめますように… (・ー・)ノ


by MORIHANA (2009-02-18 12:56) 

ねこじゃらん

>パトラさん、ありがとさんです♪
じむ員さんみたいになれたらいいんですけどね〜♪(^^ゞ
事務の仕事なので、OLって言ってもいいかなって。(爆)
でも仕事変わった所で、人間が変われる訳じゃないけどね、残念。(笑)
猫屋敷…なかなかきびしー状況。。(;^^ゞ
小屋でも箱でもいいんですけどね、猫さえいれば。(笑)

>(。・_・。)2kさん、ありがとさんです♪
無いよ〜、制服。(笑)
やはり殿方は制服が好きなのか。(笑)

>misabooさん、ありがとさんです♪
春が来るのは嬉しいんですが、その次の夏が怖いです。(汗)
春と秋には1.5倍に増量して欲しい。

>リックディアスさん、ありがとさんです♪
またおいしいマッコリ飲んでくださいねー。^_^

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
最初は大変だろうけど、、
仕事覚えなくっちゃ、、、
お互い頑張ろうね!^_^

>くろすけさん、ありがとさんです♪
いいでしょ?クロえもん♪最近ファンで。(笑)
この職場を選んだ理由は、お猫達だったりする。(爆)
猫達のお陰で、頑張れそうです。多分。
あとは仕事が覚えられるかどうかだ!

>コットンさん、ありがとさんです♪
クロえもんいいですよね〜。最近惚れてます。(笑)
歩く様は黒豹みたいなんですよ〜♪
猫がのんびり歩いてる様は、幸せです♪

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
関西には越冬モスキートまでいますからね。(涙)
虫達にはもっとゆっくりしていて欲しいのですが。
今まで放し飼いのような環境で仕事をしてきた私。
今度は自分を周りに合わせていく仕事。
ありがとうございます、頑張って仕事に合わせていきたいと思います。
by ねこじゃらん (2009-02-18 13:52) 

takamin

おふぃすれでーおめでとうございます!!
お忙しくなりますが
がんばって下さいね~☆
クロえもん 素敵です(*^_^*)
by takamin (2009-02-18 14:31) 

ヤヨ

クロえもんいいにやりですね~~(≧▽≦)
彼のためにも励まにゃなりませんね。
新しい職場緊張とかいっぱいすると思いますが、
最初は不慣れで当たり前なんですから、
無理せずマイペースでがんばってください!
居心地のいい職場でありますようにお祈りしています。
ところでキリバンカードありがとうございます~~♪♪♪
またまたニ色のお気遣い頂いて恐縮です♪♪
私もオレンジ色大好き!嬉しいです!
ススちゃんのお腹にモフりたい・・・・
素敵なカード本当にありがとうございました\(^O^)/
早速頂戴してまいりまーす!
by ヤヨ (2009-02-18 15:47) 

フサヲ写真1日1枚

豊満なススさん・・・ オンナのコは豊満でなくっちゃ、
ですよっ(。≧▽)b゛
↑モフる(ヤヨさんのコメントより)
新しい用語、今日も学ばせて頂きました<(__)>
おねこが向かってくる写真、すごいです(@@。)
どうして、こんなに上手に撮れるんですか??
躍動感があって、力強い足取り・・・ みとれてしまいました(照)
代表クロえもん選手の為にも、新しいお仕事きまって何よりです。
疲れた時は、ぜひコチラに遊びに来て下さいね~(。・・)ノ゛
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-18 17:14) 

やまがたん

今度はOLさんになるのですね
事務職ですが電話の応対などでしょうか?
素敵なプレゼントもとっても素敵ですね^^
仕事が変わると最初は大変とは思いますが
このご時勢に仕事があるのですから
少しずつ慣れていって頑張ってくださいね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせていただきます
by やまがたん (2009-02-18 18:18) 

Chee

ねこじゃらんさんが、おふぃすれでーに?!(* ̄m ̄)プッ
いやいや。就職おめでとうございます!!
わたくしたち、猫の下僕として
日々、きばりましょうねーーーーー。
愛するもののために、わたくしたちは働くのですっ!
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー 

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!
がんばってね。
by Chee (2009-02-19 02:14) 

ねこじゃらん

>takaminさん、ありがとさんです♪
OLって柄じゃないんですが、頑張ります。(笑)
ありがとうございます。^_^
クロえもん、いいでしょう?(≧▽≦)

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
いいですよね?この「にやり」。(笑)
最近、クロえもんのとりこです。(笑)
トモダチが「環境が良い」とのことで紹介してくれました。
個人的にもこの上ない環境なんです…実はリリー達の近所な職場!
それでこの職場に決めたことは言うまでもありません。(爆)
なんて有り難いお話なんでしょう。(笑)
でも引き継ぐ責任がありますし、気を引き締めて…
自分の為に、お猫の為に(笑)、頑張りたいと思います。^_^
カードの色を変えるのは、手間はかからないんですよ。^_^
ヤヨさんにモフってもらえるとは!スス感激♪
でも、実はススは凶暴ですからね〜、気をつけて下さいね!(笑)

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
最近、ススの豊満さにいっそう拍車がかかったようで、
健康に気をつけなきゃって感じです。(汗)
猫が歩いている写真は大体、
こちらに向かってくるのを慌てて撮っています。(笑)
何枚でも気にせず撮れますからね〜!デジカメっていいですね。(笑)
仕事が始まったら、ネットする時間がどうなるかわからないのですが、
また遊びにいかせてもらいますね。^_^

>やまがたんさん、ありがとさんです♪
さすがに電話の応対だけではすまなさそうです。(笑)
今までとまったく方向性が違う仕事なので、不安もありますが、
初心にもどって頑張りたいと思います。
ほんと、あるところにはあるんですねえ、仕事って。。。
いつもありがとうございます。

>Cheeさん、ありがとさんです♪
そうそう、そこ笑う所よ!私がOL?! (*ーmー)ププッ
似合わね〜〜!!(爆)
けど頑張るね、ありがと〜♪
そうそう、お猫のためなら頑張れるぅ〜〜♪
愛するものがあるって、いいよねえ〜〜ん♪
by ねこじゃらん (2009-02-19 09:21) 

空楽

こんにちは
お風邪如何ですか?
空楽(母)、もう2週間禁酒しております。 
だから~~暖かくなったり、寒くなったりですみません。
今日はとても寒いですね。
by 空楽 (2009-02-19 10:19) 

rinco

頑張ってくださいね。
私も百均とかでもうアルバイトしようかなって思っています。
やっと仕事終わったけど、やっぱり抜け殻に…。
今回で切れましたね〜。
しわ寄せ全部来ちゃうんで〜、もう(ノ-_-)ノ ~┻━┻てぇ〜い!
です!(笑)
by rinco (2009-02-19 10:52) 

ake_i

おお、ねこじゃらんさんオフィスレディ様になられるんですね。
来週?
ってことは、ますますご多忙になるって。
まもなくですね、お仕事開始。
いかがな心境でしょうか。

で。。。
オレンジ、ねこじゃらんさんのオレンジの使い方がとても好きですよ。
アッカルイ気分になりますの。
どこまでもこのオレンジを貫き通してください、お願いします!(^^)!
by ake_i (2009-02-19 13:23) 

ねこじゃらん

>空楽さん、こんにちは〜。
他の所で見かけて、どうしたんだろうって思ってました。
お元気にされてるんですよね?
ここ数日、大阪も寒いです〜。寒が戻っちゃいました。
(お陰でみんな膝にのってくれますが〜^_^;)

>rincoさん、ありがとさんです♪
お仕事たいへんだったんですね。(涙) お疲れさまです。
メーカーとかに入り込めたら、随分楽だとは思うのですが。。
そっちにまたコメしに行こうっと♪

>ake_iさん、ありがとさんです♪
私、全然忙しくないんですけど、とろいからよたよた更新なんです。
この先どうなることやら。(笑)
ブログ廻りが滞りそうなのがちょっと残念なんですけど、、
それくらいですかね。仕事って有り難い。頑張るぞー。
オレンジ色、緑色、茶色、
カードはだいたいその色で構成されております。(笑)
多分これからも・・・。(笑)

by ねこじゃらん (2009-02-19 18:02) 

やまがたん

不安もあるとは思いますが
まずはなれること、それが仕事なのですが
人間関係がよい職場であることを
祈るばかりなのであります><

ご訪問ありがとうございます
広告応援クリックさせていただきます^^
by やまがたん (2009-02-19 18:58) 

空楽

おはようございます。
昨日は心配いただきありがとうございました。
by 空楽 (2009-02-20 08:53) 

ねこじゃらん

>やまがたんさん、ありがとさんです♪
幸い、人間関係は大丈夫そうです、多分。
早くブログができるようになるといいな〜。
いつもありがとうございます。

>空楽さん、おはようございます〜。^_^
いえいえ、とんでもないです〜。
私の方こそ、いつもお世話になってます〜。
ありがとうございます。
by ねこじゃらん (2009-02-20 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。