SSブログ
QLOOKアクセス解析

久しぶりチャイニーズ、変わらない窓とカレー [飲み♪食い♪]

なんか、ネタがどんどん古くなって行くぅ〜。

ということで、無理矢理押し込めるように記事を書きます。(苦笑)
先日、仕事が決まったのでお祝いに、久しぶりに中華を食べに行きました。
IMGP3309.JPGIMGP3310.JPG
左:前菜盛り合わせ。クラゲと蒸し鶏とチャーシューどすえ。
右:鯛の中国風薄造り。
鯛、大根、人参少々、ナッツ、ワンタンの皮揚げたん、パクチーをごま油たっぷりのタレで和える。

IMGP3313.JPGIMGP3314.JPG
左:かに玉の卵白ソース。これがお目当てだったんですけどね。
右:えっと確か、芝えびとキノコのクリーム煮。

IMGP3316.JPGIMGP3317.JPG
左:牛ハラミのオイスター炒めでしたっけ?トーチーでしたっけ??(汗)
右:タラバガニのチャーハン

谷町四丁目にある、「ムーカ」という中華料理屋さんです。何年ぶりかな〜。
このお店はメニューから3品チョイスが1800円+飲み放題1200円、
ひとりあたり3,000円で腹一杯飲み食いできるお店なのです。
アワビのオイスターソース煮込みなどもチョイスできるんですよ。
場所柄サラリーマンが多く、このコスパですから宴会シーズンは混み混みです。

で、私たちが食べた物を見たら…どれもがっつりやんけ!お腹切れそう!(爆)
デザートでも頼みなさい、デザートでも!(爆)
相変わらず意地汚いふたりです。。。(大部分は夫が食べた事にしときましょ(笑))

メニューはだいたい、2人前はありそうなボリュームです。
普通なら持て余しちゃうかも…(うちらは残さないけど〜)、
これで唐揚げなんか頼んだら、撃沈ですよ。

久々でした〜。苦しかったあ。(おい)
でもね、、なんか、ちょっと味変わった?!
女性の味覚は波があるから…と思ったけど、夫もそう言っていたのでそうなんでしょう。
それでもコスパ考えたら、いいですよねえ。
いっとき、こういうシステムのお店が増えてたようなんですが、
最近あまり知らないんで、どうなんでしょう。
イタリアン等でこういう店あったら嬉しいんですけど♪
ともかく、食いしん坊さんにお勧めのお店でした。

こちらも久々。

IMGP3189.JPG
いらっしゃいませ〜〜♪
と、謎のロボ君が、変わらずお出迎え。

IMGP3180.JPG
窓ガラスにこんな模様があるだよ〜〜!
可愛いいいいい〜〜〜!!
IMGP3181.JPG
ムカシデザインの窓から覗く、大阪の街。

お久しぶりのムジカジャポニカです。
前回は、カレーの写真が無かったからね〜。さあ、どうぞ、どどんと。
IMGP3184.JPG
美味しいよ〜〜♪

手作りのキャベツのピクルスがついて、650円ね。(ランチ時)
お野菜がどろどろで、鶏肉がほろほろ、です。激うま!!
一般的なカレーライスの味を想像するよりも、
インド料理のカレーの方が近いんじゃないかしら、
だけど、それとも違うのよ〜。超うまいから!まじで。
私、大体レシピ知ってるけど、うちじゃ再現できないもん。(腕が無いという話も(笑))

あ〜!とにかく美味かった。
そしてそれからは、何歳まで年齢制限があるのかは知らないけど、
ガールズ・トーク、トーク、アンド・トーク・・・
おばちゃんなんて、決して言ってはいけません。グーでパンチされますよ。(笑)

ムジカジャポニカ


 

あれ、今日は猫の写真は無いのかって?仕方ないなあ。。(誰も言ってない)

いつもとは違うテリトリーのコです。ミルキーっていうんだって。(うし柄だから?)
IMGP3093.JPG

転がりながらもカメラ目線をきめてくれるあたり、猫ができている。(笑)
IMGP3092.JPG
このまあるい感じが、お気に入り♪の一枚でした。

 


nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 19

ake_i

タラバガニのチャーハン、美味しそうだよーーーーーー^^
ねこじゃらんさん、ネタがないって、こんなにあるじゃないですか!!
ムリやり??
どうして、これがムリやりなんですの。
立派なブログですよ。
そして安いお値段、気になるな。

鶏肉ホロホロって表現、たまらんです。
650円?@@;一昔前のランチのお値段ですね。
まもなくおふぃすれでぃさん、カツ入ってますねっ(^-^)
by ake_i (2009-02-20 13:28) 

ヤヨ

猫ができている、にウケました。わはは
ミルキーちゃん、ナイス目線!
私の大好き、ねこじゃらんさんのグルメ記事♪
今日も楽しくよだれをたらしそうに拝見しました。
カニとかあわびとかもたのめてこの値段はお得ーー!!!
私だったら前菜やめて唐揚げいっちゃうかも。^m^
カレーもルーのちょうどいいとろっと感が
お写真からも伝わってきます。美味しそう~!
by ヤヨ (2009-02-20 15:13) 

じむ員

わたし、実はすごく食べるんです。
特に…後半がものすごく強いと言われます。
友達で行くと、微妙に残ったりするじゃないですか。
残った分を、全部一人できれいにしてしまうんです。
食べたいから頼んだのに、残すのはとっても気になる、というタイプの友人達から、とっても重宝されてます^^
残したくない人、ワタシを連れて行けば大丈夫ですよ~^^
と、何のアピールでしょう~^^
できてる猫ちゃん、足の裏が特にすき~!!!><カワイイ
by じむ員 (2009-02-20 17:12) 

やまがたん

仕事が決まったお祝いとは良かったですね
それに加えて料理の安さ、ボリュームには
正直驚きなのであります^^
呑み放題にされたのでしょうか?
このお店ならば美味しいお酒が沢山飲めそうですね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-20 18:02) 

rabukun

(*〇o〇*)オオ!!  沢山のごはんw ご馳走ですねw
お腹いっぱいになるのは 幸せの始まり♪

お仕事がんばってください。
by rabukun (2009-02-20 19:14) 

クロネコ

でた=!関西の底力。すごいコスパ(@@)しかも、うまそうですぞ。
…何かお腹すいちゃった(T T)早く家に帰ってご飯食べたいよぉお…。
と、愚痴ってみる。(^^;)
今月からお仕事はじまるもんね。いっぱい食べて元気に出勤しなきゃね。
ロボの店、懐かしいね~~。かわいいよね、このロボ。もちろんニャンコもかわいい(^^)しかし、ミルキー(笑)なんかスッゴイ根性が入ってそうな顔してるんだけど、何故かカメラ目線(笑)
ちょっと和んだんで仕事頑張ります!
by クロネコ (2009-02-20 20:28) 

くろすけ

鋭い眼光のにゃんこちゃん(好み♪)
名前可愛いね、、ミルキーちゃん
お腹の方が、、ナイスな柄と思ったら、、
左足の三ツ星、いいね~~(^^)

いや~どれもこれも、美味しそう♪
そして、、安い!!
いいな~いいな~大阪
by くろすけ (2009-02-20 21:43) 

takamin

ころんっとしてますね☆
ほんとにカメラ目線(*^_^*)
謎のロボくん見てみたいです~☆
by takamin (2009-02-20 21:49) 

フサヲ写真1日1枚

やはり日本の中華は食材の質が高いですよねぇ(涙)
(いや中国に居た時は一食45円、今ですら一食250円・・・
無理があるってモンですよね、涙々)
ムカシデザインの窓は、下半分だけなのでしょうか??
ミルキーちゃん、前髪と目つきのカンジがビジュアル系バンドですね★
足の裏のボツボツも可愛いです♪
by フサヲ写真1日1枚 (2009-02-20 23:31) 

nina

僕はカニ玉とチャーハンと酢豚でお願いします。(´・ω・`)
一人で行くにはちょっとお値段がツラいですが、友人と一緒にゴハンするには最高ですね。
女のコを連れていっても良さげです♪
カレー屋さんもいいですね〜。
これで650円なら安いですよね!
by nina (2009-02-20 23:41) 

manekiuri

ミルキーちゃんの髪型(?)かっこいい!
猫ができてるのも納得。笑
いま、おなかいっぱいなんですけど。。。
飲み放題は何が飲めるのかな。(飲むほうかっ!)
by manekiuri (2009-02-20 23:45) 

ChatBleu

うひょぉ~、美味しそうなものがいっぱい。先日、珍しく中華食べに出かけたのですが、坦々麺(これがお目当てだったので、汁なしの辛口と普通のやつの2種類)と、餃子しか頼まない、安上がりコンビでした‥‥。「そんなに食えん」って言う相方と一緒だとサビシー!
ミルキーちゃん、1枚目は眼光鋭くて恐い~っと思ったけど、ゴロロンしてくれるなんてかわいいですね~。
by ChatBleu (2009-02-21 00:01) 

kuny

やべ~~!中華がっつりくいて~!飲み放題のみて~!
この時間は 酷だ~!
ミルキーちゃん 足の裏 最高ー!
(以上 夜中の絶叫シリーズでした^^;)
by kuny (2009-02-21 00:13) 

パトラ

2件とも知ってるけど行ったことにゃい。
そか、こんな感じなのね、お値段も手ごろやし、行ってみるわ(^^)
ミルキーちゃん・・・一枚目の写真みて、この名前は可愛すぎるやろって
笑っちゃたけど(ちょっと凄みある?)
さぁ、写真撮りなって感じで目線送るの、確かに猫できてますね(笑)

by パトラ (2009-02-21 02:19) 

花火師

いいなーうまそうだなー
こんな時間なのにお腹が・・・
by 花火師 (2009-02-21 02:41) 

コットン

かに玉卵白スープ美味しそう♪
カレーのご飯の盛り付けも可愛い☆
「うまー」な感じが伝わってきます~
カメラ目線のゴロゴロ写真!
中々やりますね(笑)
by コットン (2009-02-21 09:40) 

空楽

全部美味しそうですね!
独り占めしたいです。    次男でした

by 空楽 (2009-02-21 10:18) 

ねこじゃらん

>ake_iさん、ありがとさんです♪
久々に外食しました。(笑)
冬は行動範囲が狭まる貧乏バイク生活です。(笑)
カレーのお店は、トモダチがやってるバーで、
週末はライブハウスなんですよ〜。
渋い面々が出演しています。
クラシック音楽のお耳にはどうなんだろ、、、
多分大丈夫、多分。。。
ほっこりした、良いスペースなんですよ〜。^_^

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
猫ができている、って最初に言ったのは、クロネコさんです。(笑)
ミルキー、いきなりごろりんしてくれるんですもん、嬉しかったです。^_^
唐揚げいきますか?やる気満々ですね。(笑)
あわびはね、高級なお店で食べた事が無いのでわからないんですけど、(笑)
いっぺん頼んだら、もういいかって感じです。(^^ゞ
カレーはね、ほんっとに美味しいんですよ!!
全国展開して欲しいぐらい好きなお味です♪

>じむ員さん、ありがとさんです♪
食べ物を残さないのって、すごく大事だと思います〜。
気持ちよく食べる人って、素敵です〜。
その点で、うちの夫は私のタイプ。(その点かよ(爆))
同性だけど、じむ員さんも私のタイプってことですね♪(笑)
私も食べるの大好きなんですけど、
年のせいでしょうか、やっぱり量が減ってきました。(涙)
それなのに痩せない。。orz
ミルキーの足の裏、ほんと可愛いですよね!
隠してたチャームポイントを見せてくれたって感じ♪

>やまがたんさん、ありがとさんです♪
私たち夫婦の場合、飲み放題のもとは確実にとれますので、(爆)
もちろん飲み放題にしました。^_^
自家製の紹興酒なんてのもありましたよ。^_^
いつもありがとうございます。

>rabukunさん、ありがとさんです♪
食べるの大好き、お腹がいっぱいになると、
もう食べられないのか〜って悔しくなります。ってどんだけ〜。←懐かしい
ありがとうございま〜す♪

>クロネコさん、ありがとさんです♪
お疲れさんやね〜。(涙)
はやく仕事落ち着きますように〜。
やっぱ、これってコスパすごい?
いっときこういうシステム流行った気がするんだけど、
今はどうなんだろ〜。関東には無い?
お味は昔の方が美味しかった気がするんだけど、、、
それでも、美味しいかな、値段考えたら更に。^_^
ムジカの店内には、太陽の塔やら、なんやら、
あほな大人が(失礼(笑))喜びそうなものがいっぱいあります。(笑)
ミルキー、強そうな顔してるけど、実はおとなしいコやねん。(笑)

>くろすけさん、ありがとさんです♪
ミルキー、顔は強そうだけど、実は優しいコなんですよ。(笑)
足の裏にチャームポイント隠し持ってるあたり、
いじらしくって、好きになっちゃいますよね♪(笑)
また大阪いらしてくださいね〜、猫に会いに!!^_^

>takaminさん、ありがとさんです♪
ほんと、ころんとまあるく撮れて、
お気に入りの一枚です♪
あのロボはなんなんだろう。。わからん。。(笑)

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとさんです♪
台湾のお食事はどうなんでしょうか。
私は一度中国に行った事があるのですが、
お食事は……でした。(良い所もあるんでしょうが…)
ムジカの窓ガラスは、目隠しで模様が入ってるんでしょうね、なるほど。
上のガラスにも模様入ってますよ。^_^
>ビジュアル系 (爆)
ミルキーのパートはなんだろ?ベース?!(爆)

>ninaさん、ありがとさんです♪
一品600円って考えたら、安いしボリューム十分ですね。^_^
飲み会には最適です♪
ムジカ、カレー屋というより、ライブハウスなんですよ〜。
ええのん出てますよ〜。(私はふちふなが好きです。^_^)
カレーは一般的なカレーとはまた違うけど、
私的には一番好きなカレーです♪

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
髪型。(笑)
フサヲ写真1日1枚さんによると、ビジュアル系、(笑)
私はゴシックなバンドのイメージが沸きました。(笑)
飲み放題は色々あったよ〜。ビール各種〜カクテル〜中国酒。
ワインもあったけど、それはいただけないって感じ。^_^;

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
いやいや、ふつうはそれぐらいの量ですよね、
よく考えたら、おそろしい量を食べていました。(汗)
そら痩せへんわ。(滝汗)
おそるべし酒の席。毎日やけど。(爆)
ミルキー、顔は強そうだけど(笑)、性格は可愛いんですよ〜。
可愛い声で鳴いて、実はこわがり、という。(笑)

>kunyさん、ありがとさんです♪
おお、夜中に絶叫ありがとさんでした。(笑)
中華は酷でしたね。てへ。(^^ゞ
チャームポイントをアピールしてくれるあたり、
やっぱ良いコですよね〜!!^_^

>パトラさん、ありがとさんです♪
ムーカは、飲み会等に最適ですね〜。
予約して行くのがいいと思います。リーマンいっぱいですから。^_^;
ムジカは夜はバーorライブハウスってのと、
店のおねえちゃんがたまに寝坊したり、
レコーディングなどで閉まってたりで、要注意です。(汗)
(いちおうHPで確認してから行っています。(汗))
でもカレー、まじ旨いっす!!^_^v

>花火師さん、ありがとさんです♪
遅い時間にありがとさんです。
そそっちゃいましたね、アセアセ…

>コットンさん、ありがとさんです♪
かに玉卵白ソースね、以前はもっとカニだった気がするし、
もっと卵白リッチなソースだったと思うんですが、、
なんか味も変わった気がする。。普通に美味しかったですケド。。
カレーは相変わらず、文句無しに旨い!!^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
次男さんのお年頃だったら、がっつりいけますね♪
唐揚げも余裕ですよね!^_^
by ねこじゃらん (2009-02-21 16:25) 

zenjimaru

女性の食べ物への食い付きは、どなたのブログでも凄いです^^
美味しかった、量が凄い、リーズナブル・・・
食べる事に関して女性パワーは何者にも勝る(爆)
だからこそ、これからの世の中を席巻していくように感じます
by zenjimaru (2009-02-22 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。