SSブログ
QLOOKアクセス解析

予告編?!     ・・・(汗) [ねこ]

相変わらず、よたよた更新のわたくしであります。。
なのに、ちゃっかりカードは頂きます。(笑)

ミラクルキリ番カードゲットっ!!
「空楽の家族〜どぎゃんなっとっと〜」の空楽さんより、18000nice!のカードです。
18000niceni20.jpg
晞綺ちゃん♪♪(ほくほくほく…)
5月になったら、乾杯しましょうね?!空楽母さん♪
憑いてる、いや、ついてるなあ、私♪


そして、「クロネコ腹8.8分目」のクロネコさんから、全プレのカード。
yuuyake-63a98.jpg
夕焼けバージョンをいただきました♪
シャツは米ケースに……(←ここポイント!(爆))
いつか、いや近いうちに絶対!一緒に飲みたいと思ってます!(爆)

んで…
クロネコさんから、こんな素敵なもんが送られてきたべさ。
IMGP3983.JPG
おされな手ぬぐい!
そしてこれはもっと前に頂いていた、ページマーカー。
わ、私…エビの手ぬぐいで鯛の手ぬぐいを釣っちゃったんじゃないかしら。(汗)
嬉しいです、使いこなしたいなあ♪
ページマーカー(付箋)ははがれるのがもったいない可愛さで、
会社のPCモニタに、テープで貼って使ってます。(爆)

んで、こないだ来た酒飲みからも、おいしいじゃがいも焼酎が送られてきたべさ。
ダンナが早速頂いたべさ。やっぱじゃが焼酎は、んまいってさ!

空楽さん、クロネコさん、酒飲みさん、ありがとうございました!!

ところで、ここで、皆さんにご紹介したいブログがあります。
MacCatという、
話題も多彩、スタイリッシュで興味深いブログなのですが。
でもちょっと、心配な話題。
「緊急報告!・・・」-追加記事
ごめんなさい、正直関連記事は私は把握できていません。
しかし、大事な家族の為に無視できない情報です。
蚤取りの薬品にも注意して下さい〜!!<すべてのわがコを愛しむ皆さん

情報が錯綜する中、翻弄されそうで、大変…ですよね。
でも、大事な家族の為、ぜひ参考にして頂けたらと思います。
そして、そもそものブログ自体がとっても素敵ですから、
(コナン君とソラン君が待ってるよ〜〜〜♪)
是非是非覗きに行って下さいね〜〜〜!!

あ、さて。
飲んでないよ。
酔っぱろげてないよ。
ダンナが寝ないだけだよ〜〜!(爆)
(気づいたの。ダンナがおったらネットでけへん。(爆))

でもね、のそのそと作業はしてるんよ。

とりあえず切り抜いてみた。
s_urichan.jpg
彼が登場するのはいつのことやら。。。(汗) あきらめてません。(まじ)

今週末も更新が微妙〜〜〜。(汗)
だってお花見シーズンですもの。
おっちゃん達が飲みに来たら、帰らないので更新はできません。(まじ)

ということで、いつになるかわからない“予告編”、であるよ〜。

しっかしさぁ、
今週が、ぴゅーっと過ぎて、来週もあらあら、というまに過ぎて、
そしたら月末で、もうG.W.やん?!
ひぇえぇえ〜〜!! はえぇえぇ〜〜!!
ダンパ、、、盆踊りシーズンまでには開催したい。(爆)
ディスコな背景アイディアも募集しています!!

ということで、ばたばたな記事ですが、今回はこれにて失礼。(礼)

<ひとりごとっす。>
桜の時期は、お外のお猫達には、受難の時です。
人が多くて怯えているのです。
でも、猫はたくましい、素晴らしい、
もすこしの間だよ、頑張って〜〜!!


nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 23

クロネコ

カードやら粗品やら激しくご紹介いただきまして、ありがとうさんです^^;
あれ?付箋まだあったの?て思ったら…テープでとめとんのかいっ!
また送るから普通に使いなよ(笑)
海老で鯛なんてとんでもない。
あの黒猫手ぬぐいはうちのラッキーアイテムだからね!
そのうちアレ持って球場へGoだ!
その後の行動がわかんなくなるまで飲むのはいけません^^;(←お前が言う?)でも早く一緒に飲んでみたいな~。
by クロネコ (2009-04-08 10:36) 

じむ員

↑本文と相まって大爆笑!!
お二人とも、酒豪の名を恣にするだけあってさすがです!^^
でも飲み過ぎはほどほどにしましょう って(爆
過ぎはほどほどね!
情報、あざーっす!!
by じむ員 (2009-04-08 12:26) 

ANKO

あら、こんなにお褒め頂き&宣伝して下さってありがとう!
嬉し恥ずかしでございます^^;
その後皆さんから「アロマオイル」にも危険がとの情報を頂き、
そちらも記事にしましたので、是非参考にして頂けたら。
猫や動物達、そして人間が安心して暮らせるよう、
皆で協力していけたら何よりです。

うきょーーー!この付箋、めっちゃ可愛い☆良いもの貰いましたね^^V
バラエティーショップとかで売ってるかな?
週末探しに行ってみよう♪
by ANKO (2009-04-08 13:12) 

空楽

こんにちは
晞綺カードの紹介ありがとうございます。
5月~やっと来月になりました。
熊本に焼き鳥を食べに来てください。
アッ~~空楽や晞綺に会いに来てくださいでした。
by 空楽 (2009-04-08 16:39) 

zenjimaru

ノミ駆除剤は当家でも「フロントライン」を使っていますよ
病院で検診時、年に一回処理してもらうけど、室内から出さないので
止めた方が良いのかも知れませんが・・悩みますね
by zenjimaru (2009-04-08 17:33) 

ChatBleu

おや、熊本進出ですか?! 良いなー。
あの切抜きは‥‥ダンス?!
by ChatBleu (2009-04-08 18:23) 

くろすけ

ジャガイモ焼酎うまいんだ~
人にあげたけど、、感想聞いてなかった。。
って酒なら何でも、うまい!って言ってそうで、うたぐりー(笑)
ダンパ、待ってますよ~♪
by くろすけ (2009-04-08 22:41) 

kuny

やっとこ 切り抜いたようで^^;
完成は まだまだ 先のようですな ^^;
情報あざ~っす!気をつけよ
by kuny (2009-04-08 23:00) 

ponnta1351

色々なプレゼント良いですね!
いつもtあの恣意記事を楽しみにして居るんですよゥ。

ジャガイモ焼酎飲んだ事無いなァ。

そうですね・・・。この時期ワンサカと人が出るからお外のニャンコたちは、じ~と潜んでいるのでしょうね。折角暖かくなったににね。
by ponnta1351 (2009-04-09 06:52) 

コットン

わぁ~可愛い付箋ですね♪
使うのがもったいないかも(笑)
じゃがいも焼酎は私も好きです♪
by コットン (2009-04-09 08:19) 

よっちゃん

カードやらグッズやら、黒猫づくしでいいですねー^^
盆踊り大会たのしみだ♪ あ、ダンスパーティーね(笑)
by よっちゃん (2009-04-09 09:08) 

ヤヨ

桜終わってきましたね。
寂しいけど、公園の猫ちゃんたちはほっと一息。
やっといつもの生活に戻れますね♪
みんなあとちょっとだよー!
蚤駆除薬の記事拝見してきました。
あれ、ニオイは完全に殺虫剤ですもんねvv
むかし犬もいた頃、犬がお外で蚤をひろってくるので
使っていたことがあるのですが、
「こんなの体にたらして本当に大丈夫なのかなぁ・・・」と
とても心配だったことを思い出しました。
全ての動物グッズが安全安心なものになるように願ってやみません。
こ、この切り抜きはもしや・・・・・!?(笑)
by ヤヨ (2009-04-09 12:06) 

manekiuri

おおおー!きりぬいちょる!www
アルファチャンネルつかったかー。爆
楽しみにしとりますぅ~
by manekiuri (2009-04-09 16:11) 

yumeneko

うちは完全家飼いなんです。
が、もう10年以上前の11月、ミイが丸1日行方不明に(泣)。
隣の姑んちの縁の下に潜り込んでただけなんだけど、それから半年後。
真っ白なシロのお腹に黒い小さな物がピョン。
・・・ん?
ノミだーーー!!
あわてて本猫ミイの毛を調べると、いました、いました。
それから毎日何度かの櫛けずりで、ノミが完全にいなくなるのに1ヶ月かかりましたねえ。
なにせフ○ントラインの存在を知らなかったので(^^;
今思うと、カイガ(怪我)の功名ね。←麻生ネタはもう古いか(><)


ねこじゃらんさんのブログを訪問したら、もう酒の匂いがプンプンしましたもの~(^^)
by yumeneko (2009-04-09 21:13) 

pom405

ノミ取りだけではなく、
家で使っているナフタリンなどの
防虫剤は、すべて
農薬と同じ成分が入っていて、
人や動物に有害です。
もう、何年も前から使ってません。
クマにも私にもナフタリンや防虫剤の害が怖いので。

人や動物の毛あなから、薬品は侵入します。

けい皮毒となって、体内に溜まります。
なので、ペットを飼っているみなさん、
タンスやノミ取り首輪、自宅の防虫剤、
すべて見直してくださいね。
by pom405 (2009-04-09 22:17) 

nina

熊本に行かれるんですか?
熊本市の外れに僕の実家がありますので、滞在費がなくなって身動きがとれなくなったら、連絡してくだされば食べものと寝床くらいは確保できます。(笑

by nina (2009-04-10 18:45) 

ねこじたん

更新に気付いてなかった…
いやぁ、もらいもん女王だねぇ♪

裏山し(o・v・o)
by ねこじたん (2009-04-11 17:48) 

みみちゃん

こんにちは。
そうだ……もうすぐ G.W. だ。
府中市民にはある意味地獄がまっている……;;;。
by みみちゃん (2009-04-11 21:51) 

ねこじゃらん

皆様、訪問・nice!・コメントありがとさんです♪
今年は、おぢちゃんたちの予定がつかず、
ぢごくのオールナイト花見から解放された私です。(笑)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
いやいや、あの可愛い黒猫ちゃんたちには、
長く留まってもらわないと!使い捨てたくない可愛さです!(≧▽≦)
黒猫手ぬぐい・・・長く効くといいなあ。^_^;
酒は・・・ほんとお互いに気をつけましょう。^_^;;
でも、ほんと、飲みましょうね〜!!(≧▽≦)

>じむ員さん、ありがとさんです♪
おっさるとおりです、過ぎはいけません、過ぎは。^_^;
過ぎたときは、いつも反省するんですけどね。
あ!でも、いっつも過ぎてるわけじゃないよ!!(・_・)まじっ
※アロマにも気をつけるべき成分があるそうです
また参考にして下さいね。

>ANKOさん、ありがとさんです♪
アロマオイル知りませんでした!!
なるほど、ほんと、猫は肉食獣ですからね。
すごく納得&知らなかった事にひやっとしました。
でも私がアロマテラピーなんてしない、
おされでない人だったのが幸いでした。^_^;
付箋は、多分ハンズでしたっけ?!(>クロネコさん)
可愛くてにまにましてしまいます。^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
熊本行きたいな〜〜!!
焼き鳥食べたいな〜〜!!
いやいや、もちろんその前に皆に会いたいな〜〜!!^_^
早く5月になるといいですね、
行けたらいいんだけどなあ。(>_<)
美味しい麦や米のジュースを飲んで下さいね。^_^

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
ススも保護した当初は、
櫛でも駆除できず、シャンプーでも駆除できず、
フロントラインを使いましたね。。
でも実家で何年も暮らすうちに、使わなくても大丈夫に。
プクちゃんも、様子をみてしばらく止めてみてもいいかもしれません。

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
熊本にも東京にも北海道にも進出したいんですけどね〜〜〜。
いやはや。v_v;
切り抜きは、萌ふふのふ♪

>くろすけさん、ありがとさんです♪
うまいって行ったのは、ダンナですよ、ダンナ。^_^;
(私もひとくちもらいましたが、おいしいと思います)
(焼酎はあまり飲めないのです)
(皆が思ってるほど、飲まないのです!(爆))

>kunyさん、ありがとさんです♪
もうちょっと。(笑)
アロマ成分にも気をつけなきゃ、なんだって。
ティー・ツリーとか、
消臭スプレー等にも入ってるんじゃないかなあ。

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
ジャガイモ焼酎、私はひとくちもらったのですが、
芋焼酎とは(あれってサツマイモ?)、違いますねえ。
香りもおだやかで、まるみがあっておいしいと思います。^_^
桜も、もう終わり。散ると惜しいですね。(わがまま)
猫達は、徐々に慣れてきたようです。
それにしても、いきなりもう暑いんだもん、
いやになりますよね〜。v_v;

>コットンさん、ありがとさんです♪
はい、使うのがもったいない可愛さです。^_^
じゃが焼酎、お好きなんですね〜、いける口ですね〜!(笑)

>よっちゃんさん、ありがとさんです♪
黒猫づくし。(笑) ほくほくです♪ ^_^
盆踊りはね、また、別。(爆)
あるんかって?ありますよ、多分。(笑)

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
桜、散ると惜しいんですよね〜。
っていうか、私、桜大好きなんですけどね〜。^_^;
でも、猫達も徐々にそれなりに慣れて来たというか。
なんとかみんな元気にやってます。^_^
やっぱり猫は、偉いですからね〜〜!!^_^
来年は、もっと心おだやかに桜を楽しみたいと思います♪
意外な所でも、猫に悪い成分ってあるんですね。
アロマオイルの中にも、猫に有害なものがあるそうです。
また紹介したいとは思いますが、
よかったらまたMacCatさん、覗いてみて下さい。

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
ふふふ。古い人間ですから。(爆)
アルファちゃん使いましたよ。(爆)
はよ、やりたいんやけど。v_v:

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
いうほど、お酒は飲めないんですよ!私!!(主張)
モニターから酒の匂いが…ってするかいなっ!!(爆)
櫛で駆除されたんですね、偉いわぁ。
実家のススも、保護した当初はやっぱりノミちゃんが。。。
櫛取っても取っても、シャンプーで洗っても・・・なので、
お医者さんでフロントラインを処方してもらったんですが。。
すごくアバウトに育てたのに、(なんせ無知だった〜)
何事もなく大きくなってくれてあり難い事です。。
麻生って、ケガも読めないんですか?!知りませんでした。(爆)

>pom405さん、ありがとさんです♪
アバウトな私の性格が、幸いしたのか。^_^;
うちでは防虫剤って使ってないです。。
人も猫も、快適に安全に暮らしたいですね。
自然の物にも猫に悪い物があるようで、
アロマオイルの中に、猫に有毒な物があるようです。
よかったらまたMacCatさん、覗いてみて下さい。
内容には驚いたのですが、(知らんかった〜!)
記事がすごくわかりやすく、ほんと勉強になりました。

>ninaさん、ありがとさんです♪
熊本、行けたらいいんですけど。(笑)
でも、なぜ滞在費がなくなるまで?!(爆)
いえいえ、ありがとうございます、その際はよろしくお願いします。(爆)

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
ありがたいことです〜。
いやいや、しかし、
あんさんには、おごられ天使がついとりまっしゃろ?^_^

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
府中ってG.W.大変なの?
大阪は、桜の通り抜けってのが終わるまで、人、多っ。(ー_ー)
by ねこじゃらん (2009-04-12 18:47) 

rinco

緊急報告へ行ったまんま帰るの忘れた…。
いや〜勉強になりましたよ。
うちはフロントラインですからまぁいいって事だよねぇ??
今日は外で日焼け止めもしないで作業をしたりしていたから顔が痛い。
こっちは初夏ですよ。まるっきり!
しかしカードよくゲットしてますなぁ…。
うちもやっと2000行くからゲットしてね?!
(このまま止まらなければ…だけど〜)
by rinco (2009-04-15 17:37) 

フサヲ写真1日1枚

ねこじゃらんさん、ご無沙汰しております。
お仕事もノリノリな頃でしょうか??

米ケースにシャツを入れる・・・
気になるタグが興味を惹きます(笑)

猫さん達も春になって、もう寒くないかと思っておりましたが、
春には春の悩みがあるんですね~
by フサヲ写真1日1枚 (2009-04-15 22:13) 

ぱだおくん

もうすぐ3000niceですね
すごーいイチローをこえてくださーい。

そうか桜の時期はにゃんこたち大変ですよね
酔っ払いもねー
by ぱだおくん (2009-04-18 15:30) 

親知らず

うち、タンスがいっぱいになったから、米ケース買おうかと…(嘘です)。
切り抜き、何を切り抜いて何になるのか楽しみです♪

by 親知らず (2009-04-20 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このハナが…!ほーほけきょ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。