SSブログ
QLOOKアクセス解析

動物虐待は犯罪です。署名にご協力お願いします。 [ご協力お願いします]

とりいそぎ、皆様へご協力のお願いです。
MacCat
のANKOさんより、この情報を知りました。

↓署名のお願いのページ(NPO団体のものです)
http://www4.tokai.or.jp/tails/syomei_onegai01.html
↓ANKOさんのところにあった日本動物ネットワーク京都さんへのリンク
http://ameblo.jp/animaljp/entry-10293348999.html

記事にてANKOさんがしっかり書いてくださっていますので、
ぜひそちらも読んでいただきたいのですが、
あほな私からもご説明させていただくと、

静岡県で、ある夫婦が虐待目的で猫を引き取り殺傷するという事件があった。
この件が発覚してからも反省の様子はなく、
他の里親から動物を譲り受けようと交渉していた。
虐待のもようは幼い子供にも見せていた。
この事件の他にも常習的に虐待行為をしていたことがわかっている。
・・・・・・。

なんとかこの事件は告発、書類送検までこぎつけたとのことですが、
今後の処分に関しては不透明とのこと。

以下、署名のお願いのページより引用です。
命をもてあそび、心を裏切る、この加害者に対し動物愛護法が機能しないことは、
さらなる不法行為を助長することになりかねません。
私どもは、今後の同種犯罪を防ぐ警鐘の意味も含め、
厳正、公正かつ適切な処分をもって対処して頂きたく、静岡地方検察庁へ嘆願いたします。

私は署名に協力したいと思います。
皆さんもご協力いただけないでしょうか。
どうかお願いいたします。
この署名はオンラインではなく、リンク先にて署名用紙をダウンロード&プリントし、
記入・送付いただくようになっております。よろしくお願いいたします。        

めっちゃ急いで書いているので、文章などに不備があるやもしれません。
あらかじめお詫び申し上げます。

以下、追記です。
いつも動物虐待などの事件にふれる度に思うのですが、
相手が猫だ犬だ、動物だ、という問題ではないと思うのです。。
たまたま矛先が自分より弱い「動物」に向いているだけで、
いつそれがこちらに向くかはわからないと思いませんか?
虐待を楽しむ者を罰せられない、容認してしまう、
そんな歪んだ世界は危険ではないでしょうか。
そんな世界に自分の大切な家族をおきたいでしょうか。
そんな世界では自分自身も生き難いのではないでしょうか。
この事件はたまたま静岡で起こりましたが、
いつ自分の周りで起こるやもしれません。(現に大阪でもありました…)
動物が嫌いな人、関心がない人にも、いやそういう人にこそ、
考えていただきたいと思います。。
動物のため、誰それのためではない、
自分たち、私自身のためだ、と私はいつも考えています。

このような内容なので、nice!欄は閉じさせていただきます。。
署名お願いします〜〜。[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 42

ANKO

早速の転載、ありがとうございます。
拙ブログのコメントに、
「一滴、一滴の水が集まって同じ方向に流れて大河になります。」
とのコメントを書いて下さった方がいます。
そうなる事を願い、いえ信じましょう!
by ANKO (2009-07-08 19:40) 

クロネコ

また…、どうしてこの手の事件が終わらないんだろう(-"-)
この夫婦、頭おかしいでしょ。しかも子供に見せるって何?
家のパソおかしいから、明日会社行ったら署名しますわ。
ほんとに、世の中どうなってんだ?
by クロネコ (2009-07-08 22:09) 

フサヲ写真1日1枚

署名します ゛(。・・)Φ
 私の一滴でもチカラになれると嬉しいです。
 地蔵様が帰ってきましたら、地蔵にも話しますね(。・・。)9
by フサヲ写真1日1枚 (2009-07-08 22:30) 

nina

こういう犯罪ってなくなりませんよね。
法の適用が難しいのかな、と思って「動物の愛護及び管理に関する法律」を読んでみたのですが、証拠さえ揃っていればちゃんと立件できそうです。
しかし、罰則が「1年以下の懲役又は100万円以下の罰金」(44条1項)となっていますが、これではあまり懲役になることはなさそうですね。
罰則が軽過ぎると思います。
2005年に改定されたようですが、立件の条件がちょっと曖昧に読めましたので、そのあたりと罰則強化については考えて欲しいですね。
このような手合いは書類送検くらいじゃ反省なんかしませんよ。
by nina (2009-07-09 00:47) 

manekiuri

わかりました。
できることはやります。
by manekiuri (2009-07-09 00:50) 

花火師

何か出来るのであれば・・・
by 花火師 (2009-07-09 01:31) 

mitsu

こんにちは
あぁぁ。。。またですね
無くならないのね~~悲しい
あとでゆっくりお邪魔してみます
情報どーもです
by mitsu (2009-07-09 12:37) 

じむ員

わかりました。
私にできる限りの協力を惜しみません。
by じむ員 (2009-07-09 13:02) 

空楽

了解!
絶対その夫婦はおかしいです。
by 空楽 (2009-07-09 13:10) 

takamin

なんか聞くだけで吐き気が…(*_*;
子供に見せるって…(>_<)
なんて親なんだ~!!
署名してきますね!!!
by takamin (2009-07-09 13:18) 

yumeneko

ほんとになくなりませんねえ(sigh)。
っていうか、たぶん増えそうですよね。
いろんな意味で生活が苦しくなってくると、弱い者いじめが。
でも許してはいけないので、署名します。
by yumeneko (2009-07-09 14:10) 

abika

できることは、協力させていただきますね。
by abika (2009-07-09 14:55) 

emiko223

署名しますね。

by emiko223 (2009-07-09 14:59) 

ayafk

あぁなんでなんだろうなぁ。。

by ayafk (2009-07-09 16:41) 

よっちゃん

本当にびっくりです。
なんで・・・
署名いたします。
by よっちゃん (2009-07-09 17:49) 

BlackTiger

ほんとに許せません。署名します。
by BlackTiger (2009-07-09 18:30) 

ChatBleu

本当にどうしたらこんなことが考えられるのでしょうね。許せません。
by ChatBleu (2009-07-09 19:30) 

ねこじたん

パンちゃんを渡す時にね 保護してる人がね
里親からもらって虐待しちゃうって人がいる事を
とっても心配してたの だから すっごい手間がかかったんだけど
たぶん一人や二人じゃないんだね
ひとまず プリントアウトしました
by ねこじたん (2009-07-09 19:35) 

マロン

重罪です!!
こんな奴が同じ地球で同じ空気を吸っているかと思うと…
許せません!!
by マロン (2009-07-09 21:44) 

abika

明日は、この内容の記事をアップします。
manekiuriさんがすぐに関連記事を書いてくださいましたので
私は、目線を変えて、ねこの視点から紹介してみます。
ここにリンクさせていただきましたので、よろしくお願いします^^
署名は、明日郵送します。
by abika (2009-07-09 23:04) 

mafty

abikaさんとこからぶっ飛んできました^^
・・・僕も13年ネコを飼っていたから、この記事を読み・・・
ショックを覚えました・・・。
こんな・・・その人たちにも同じ痛みとはいきませんが・・・
ホント、法をもっと強化してほしいですね・・・。
心がいてぇ~;;
by mafty (2009-07-10 01:17) 

Bianco

abikaさんの求めに応じて参りました。
動物虐待、絶対に許せませんね!
署名させていただきます。
by Bianco (2009-07-10 03:25) 

mimimomo

おはようございます。
abikaさんのところから参りました。
世の中狂った人が多すぎますね。我が家の前の道路でも
嫌なことがありました。
犯人は捕まったのどうか分かりませんが、町内会を防犯係やパトカーが
見回っています。
しかし犯人がそれだけハッキリしているのなら、何らかの罰則はないのでしょうかね。
by mimimomo (2009-07-10 09:29) 

misaboo

(- -) (- -) (- -) 胸が痛みます。
自分のしたことは、すべて還ってきます。
何の言葉もでません。

by misaboo (2009-07-10 11:02) 

パトラ

一昨夜、ねこじゃらんさんが猫変部屋を去った後で、行き
事件を知りました、内容が読んでいて不愉快極まりなし・・・
協力いたします。
by パトラ (2009-07-10 11:47) 

ake_i

恐ろしくなりました。
考えただけで、想像しただけで、恐怖感に陥ってます。
ひどい!!!!!
ひどすぎます!!!!!!!!
なんてことなの(怒)
人って、信じて良いものかとも考えさせられちゃいますね。

里子に出して・・・(わらって読んでください)
昨日聞いた話。
我が家から里親さん宅に行き、元気に階段を駆け上り、って、そこまでは良かったのだけど・・・
ゴキブリホイホイにひっかかっちゃってーーーー←決して悪い人じゃないです。
と聞いた途端に、狭心症のような気持になった私。

それだけでも、心配なのに・・・・

この事件はひどすぎます。
協力します。
by ake_i (2009-07-10 13:39) 

ヤヨ

自分にできることをしたいと思います。
教えて下さってありがとうございます。
この家族を信じて託したヒトの気持ちを考えると
猛烈に腹が立ちます。
どうして子どももいるいい年をした人間が
こういうことができるのか。
今の法律では明確に罰することができないのだとしたら
それは明かにオカシイと思います。
ねこじゃらんさんが書いてくださったこと、
本当にそうだと思います。
小動物への虐待はいつその矛先が隣人へむかっても
おかしくない危険な事件です。
相手が動物だからって軽んずることなく
警察も真剣に対応して欲しいです。
(もちろん第一に失われた子たちの命のために)
あ~~~それにしてもなんでこういうことって
なくならないのかな。泣けてきます。
by ヤヨ (2009-07-10 14:29) 

marimo

ひどい事件ですね。
子供にも虐待の様子を見せるって?
人として破綻してますね。
こんな親に育てられた子供も被害者ですね(;;

みなさんのコメントを読みながらとっても憤りを感じています。

日本ももっと欧米諸国のように、
動物虐待に関して真摯に受け止めるべきですね。




by marimo (2009-07-10 16:52) 

ねこじゃらん

皆様、ご協力ありがとうございます。
ここに来られる方は優しい、心ある方ばかり、
こんな事件許せないし、読むのもお辛いでしょう。
でも、犠牲になった命のことを思って、、
皆様お力を貸してくださったんだと思います。
本当にありがとうございます。

>ANKOさん、ありがとうございます。
「一滴、一滴の水が集まって同じ方向に流れて大河になります」
涙が出そうです。
犯人が適切に処罰されるよう。
そしてこんな犯罪を許さない社会になるよう。
大きな河はそちらに向かって流れていくはずです。
そう信じます。

>クロネコさん、ありがとうございます。
本当にそう思います。狂ってる。
少しでも想像力があれば虐待するなんて耐えられることではないです。
その夫婦の脳に、自分たちが与えた痛み苦しみを注入してやりたい。

>フサヲ写真1日1枚さん、ありがとうございます。
ありがとうね~~。涙、涙です。

>ninaさん、ありがとうございます。
どんな法にも綻びはあるにしても、
動物愛護法は不備がありすぎると思います。
記事にも書きましたが、たまたま対象が動物なだけであって、
やっていることは恐ろしいことです。
立法は政治家か…
深刻な問題です。頼むからまともに働いて欲しい。。

>manekiuriさん、ありがとうございます。
うえ~~ん!!涙、涙。
ウリちゃんもありがとう!!

>花火師さん、ありがとうございます。
力を貸してやってください。

>mitsuさん、ありがとうございます。
ほんと、また… 悲しいです。
よろしくお願いします。

>じむ員さん、ありがとうございます。
うえ~~~ん!!
くやしいね。こんなこと!!許しちゃいけないよね。

>空楽さん、ありがとうございます。
うわ~~~ん!!泣きつきたいです。

>takaminさん、ありがとうございます。
絶対その夫婦、狂ってます。
ほんとうにありがとう!(>_<)

>yumenekoさん、ありがとうございます。
それにしても病んでいると思います。
想像力、他者との境界の欠如?
私にとってはパチンコ店放火も動物虐待も、
根は同じに思えてしまうのです。
許してはいけないです。

>abikaさん、ありがとうございます。
紹介してくださって、ありがとうございました。
おかげでより多くの人に伝えられたと思います。
本当にこんなこと許してはいけないと思います。
ほんとうにありがとうございます。

>emiko223さん、本当にありがとうございます。

>ayafkさん、ありがとうございます。
正常な人間には想像がつかないことだと思います。
許してはいけませんよね。

>よっちゃんさん、ありがとうございます。
ほんと、、想像つきません。
よろしくお願いします。

>BlackTigerさん、ありがとうございます。
私も絶対に許せません~!!

>ChatBleuさん、ありがとうございます。
うん、許せないよね。ちゃんと処罰されないといけないよね。
by ねこじゃらん (2009-07-10 17:51) 

ponnta1351

恐ろしいことですね!こんな人間は生半可な処罰では解りませんよ。
絶対許せません。 まだこの様な事が起きているなんて、考えられない。
お前ら人間か?と言いたい。ったく腹が立つ。
by ponnta1351 (2009-07-10 20:33) 

yuki999

こんばんは
兄が帰ってきたら伝えます
激怒すると思います
by yuki999 (2009-07-10 20:36) 

親知らず

怒りで何と書いて良いのやら言葉が浮かびません。
許せない!
どうしてそんなむごい事が出来るのか?考えられない。
by 親知らず (2009-07-10 21:24) 

sig

こんばんは。
にわかには信じがたい事件ですね。
少なくとも分別のあるおとながすることではありません。

by sig (2009-07-10 23:08) 

くろすけ

ぬお~~~
何を書いてイイか、わからん
ゆるせん
も~~~も~~
厳しい処罰をしてもらわないと!

by くろすけ (2009-07-11 16:03) 

kuny

怒りがこみ上げる話ですな!
どんな命でも それを粗末に扱う輩は
断じて許せん。しかし今の法律ではなかなか
難しい問題、もっと動物愛護法の罰則強化を
しないといきませんね。
それにしても むかつく奴らだ!!!
by kuny (2009-07-11 21:40) 

U3

欧米の一部の国では動物虐待に禁固刑などの厳罰が処せられます。
なぜならその様な人間はやがて他の人間にも虐待や暴力を振るう様になるからです。
by U3 (2009-07-12 10:26) 

摩亜

毎度遅れ馳せでごめんなさい><
プリンター無いんで、友人に頼んでから署名するね!
ついでにその友人にも伝えて、署名を頼んでおく。
それにしても、日本の動物に対する扱いは未だに「物」か。
弱者虐待の許容は、犯罪素地の増長に拍車をかけると思うんだけど。
by 摩亜 (2009-07-12 13:22) 

未来

問題を提起していただきありがとうございます。
つなみさんのブログで知ることができました。
この動物虐待は犯罪に結びつく恐れが大きいと思います。
微力ながら意見を述べさして頂きました。
by 未来 (2009-07-14 21:39) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん、ありがとうございます。
そうだったんやね。
うん、悲しいことにこういう話は他にもあるようです。
虐待する人間は、もし自分が虐げられたりしたら…
相手の立場だったらっていう想像力はないものなのか。
犠牲になった命のためにも、
こういうことを食い止め、こういう奴を処罰しなくちゃ。
本当にありがとうね。

>マロンさん、ありがとうございます。
そうです。重罪ですよね!!
相手が猫だから…なんておかしいです。
やっていることを想像したら気が狂いそうです。

>maftyさん、ありがとうございます。
正常な人には心が痛すぎる話です。
犠牲になったコのこと、つらすぎて想像できない。
相手が猫でも犬でも人間でも…
虐待行為はとても危険な犯罪です。
このような犯罪を取り締まれないのは、本当に危険です。

>Biancoさん、ありがとうございます。
そうですよね。絶対に許せません。
相手が猫だからで済むほうがおかしいと思います。

>mimimomoさん、ありがとうございます。
今の法律では一年以下の懲役、
もしくは百万以下の罰金だったと思います。
しかし犯した犯罪の残忍性、周囲への危険性を考えると、
とても十分だとは思えません。
ご近所の犯人もちゃんと捕まるといいですね。

>misabooさん、ありがとうございます。
つらい思いをさせてしまいましたね。
やったことすべてが犯人に還っていきますように。
いや、無理やりにでも全部還す。

>パトラさん、ありがとうございます。
普通の人やったら考えただけで耐えられへんことですよね。
ご協力ありがとうございます。。

>ake_iさん、ありがとうございます。
そうですよね。
私もある意味「想像しないように」しています。
耐えられる自信がありません。。
でも少しでも行われたことを想像したら…
とんでもなく危険で許してはいけないことだと誰もが解るはずです。
こんな犯罪をもう許さない、
そのために私もできることをしたいと思い、紹介させて頂きました。

ホイホイにひっかかっちゃいましたか。(笑)
花子ちゃんかな?マリーちゃんかな?元気でなにより。^_^;
そう、本来こうであるべきですよね。。
犠牲になったコ、里親さんのことを考えると、、
やっぱりどうしても許せない…!!

>ヤヨさん、ありがとうございます。
ほんとうに…考えれば考えるほど、思えば思うほど、
発狂しそうですよね。。はりさけそうです。。
相手が動物、という問題ではありませんよね。
(いまひとつピンときてない人がいたら、
 動物を幼い人間の子供に置き換えたらいいんだわ…
 私は人間も動物も同じだと思います…)
今の法律では危険を放置することになりかねません。
立法は政治家ですよね…頼むからまともに働け~~。。
私も一般市民としてできることをしたいと思います。
ああ、想像したら本当に泣けてきます。

>marimoさん、ありがとうございます。
虐待行為からして、正常な人間にはできないと思います。
その子供も不憫ですね。。(涙)
本当に日本は遅れていますよね。
もっとちゃんとしないと非常に危険だと思います。。

>ponnta1351さん、ありがとうございます。
本当に本当に許せません。
動物にしたことの100分の1でも自分にしてみたらいいのに!
こんな奴を放置しておくのは本当に危険だし、
世の中間違えています。

>yuki999さん、ありがとうございます。
お兄さんによろしくお伝えください。

>親知らずさん、ありがとうございます。
動物に限らず、虐待をする人は狂っています。
親知らずさんはじめ、正常な善良な人には理解できないはずです。
せめてこんな酷いことをした罪を明らかにし、
今後またこういうことを起こさせなくしてほしい。。

>sigさん、ありがとうございます。
正常な人には理解できない話です。。
しかし残念ながら、
この事件の他にもこういうことはあるのですよ。。
分別どころか少しでも想像力があったなら、
こんなことはできないはずです。

>くろすけさん、ありがとうございます。
うえ~ん!くろすんはじめ、みんなには耐えられない話だと思う。
ほんま、署名しかできないのが悔しい。

>kunyさん、ありがとうございます。
本当に動物愛護法は不具合ありすぎということですよね。
せめて今の法律でもきっちり裁いて、
せめて今後の抑制にしないと。
情けない現状に泣けてきます。。。

>U3さん、ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。日本は遅れていますね。
行政は虐待の危険性をもっと認識してほしいです。

>摩亜さん、ありがとうございます。
ほんとうにありがとうね~!!(>_<)
行政、どんだけ仕事ができないんだって話ですよね。
ちんたらちんたら、昔の形骸化した法律を放置。。
行っている行為を考えたら非常に危険だと思うんだけど。
想像力のない奴は、対象を猫から人間の子供にして想像すればいい。
ほんま、情けないよね。。

>未来さん、ありがとうございます。
法律では動物はいまだに「物」なんですけど、
虐待行為を想像したら非常に危険なことだと誰もが解るはずです。
相手が「物」だからといって危険性に何ら変わりはありません。
更に大きな犯罪に結びつく恐れがあり、
それを認識できないとすれば行政はあほです。
※私が「物」として見ているわけでないので、よろしく。
by ねこじゃらん (2009-07-15 11:10) 

つなみ

はじめまして。つなみともうします。
abikaさんの記事からバトンタッチして
拙ブログの記事として提起させていただいております。
ねこじゃらんさんのお気持ちに、ご賛同申し上げます。
ねこじゃらんさん、
私も、riraさんから思いやり深くかけていただいたお言葉でありますが、
あまりお心を傷めすぎないようになされて下さいネ・・。
お心が傷つき過ぎないようになされて下さいネ。
ご報告、遅参いたしましてご無礼申し上げます。

by つなみ (2009-07-16 11:35) 

ねこじゃらん

>つなみさん、ありがとうございます。
記事にとりあげていただいたおかげで、
より多くの方々に情報を届けられたと思います。
本当にありがとうございました。
つなみさんは大変な思いをしながら猫を助けてこられたのですね。
だけど犠牲になってしまった猫、動物たち…
記事で私は偉そうなことを言っていますけど、
動物たちにあやまることしかできません。
本当にごめんね。ごめんね。。
そして優しいお心遣い、本当にありがとうございます。
by ねこじゃらん (2009-07-16 15:54) 

zenjimaru

家族全員、署名して送りました
残念ですが、このような事件は何時になってもなくならないのでしょう
犬や猫が好きだからと言う事を抜きにしても絶対許せない事件ですが
U3さんがコメントされている人間への危害も懸念される訳で欧州なみの
厳罰にできる法の改正が求められます
(次回の総選挙のマニフェストに一文入れて貰う手立てもありかもです)
罰則が軽いので検察もどこまで真剣に取り組んでくれるか?心配です

by zenjimaru (2009-07-17 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。