SSブログ
QLOOKアクセス解析

Come Rain Or Come Shine [おんがく]


2959273

むはははは〜!(なぜかちょい怖めのガリリン(笑))

カードをいただいておりました。
わがまま言うてもろたカードです。
「まねきうりのらくがき」のmanekiuriさんより、“やや”キリ番カード。(笑)
manekiuri-8800-5b169.jpg
やや下膨れ(?!)な萌ふがとっても可愛いウリリンのカード、(ほんとはウリリンはとってもスマートです♪)
猫舌も素敵な巻き具合♪
とっても嬉しいです!manekiuriさん、どうもありがと〜〜!!

さて、先週オフィースでとっても暇だった私は、ひっそりyoutubeを貼っておりました。(笑)
予約投稿だったからカードの紹介忘れるところだったよ、やばいやばい。(汗)
突然ですが、おジャズです。あはは。


ワタクシジャズに詳しくありません、悪しからず。。

ダイナ・ワシントンは、高校生のときから好きな歌手です。
おませな高校生だったのです。(爆) 何年前?とか聞いてはいけません。(笑)
特にDinah Jamsというライブ録音のアルバムが超お気に入りです。
↑のテイクも、Dinah Jamsの中に収録されています。

あいむごならう”ゆ~ らいくの~ばでぃずらう”ゆ~
かむれいん おあ かむしゃい~ん

晴れた日も雨が降る日も、誰もしたことがないくらい、
あなたのことを愛するわ~ん♪ 
みたいな感じって認識でいいんでしょうか。エーゴもあんまりわかりません。(笑)

ワタクシの妹、7月にケッコンしまっする。
なんか歌えといわれておまっする。
がんばってエーゴを歌おうと思いまっする。するする。

特に、「金があっても無くても、うちはあんたとずっと一緒やで!!」
みたいな意味のところで力んでしまいそうです。(爆)
金があっても無くても、幸せになっとくれ、妹よ〜。


2959274

まあ、せいぜい頑張れよ〜・・・

実はブライダルビジネスが苦手、いえいっそはっきり言いましょう、大嫌いな私。(爆)
なので自分の式は近所の神社でばさばさーーっとやってもらいましたのよ。おほほ。

そして残念ながら、姉妹仲はあんまりよろしくありません。[あせあせ(飛び散る汗)]
でも頑張ってお祝いしたいと思います。。。お祝いだから〜ね〜。ね。
でも親戚、そしてなにより問題の親〜!
来週は・・・・・・

ストレス・フル、フル、フルル〜ン♪きゃっは〜!!(そんなに壊れなくてもいいと思うw)
みんな、夏バテしないで頑張ろうネ♪(何なのそのオチww)
さっと乗り切って、まったりブログ徘徊できますように♪(爆)


nice!(37)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 37

コメント 30

ANKO

妹さん、おめでとうございます!
うん。この歌凄く良いよ!是非是非シャウト入れて歌って^^V
そういや私も結婚式は二人だけでサッサッと挙げて(お金無かったし^^;)
親にせつかれ、披露宴だけ後からレストランで親戚のみ。ってパターン。
形なんてどうでも良いのよ。

♪あなたを愛しる、今までの誰よりも
雨が降ろうと、陽が照ろうと
山のように高く、川のように深く
雨が降ろうと、陽が照ろうと

って、ずっと思っていられれば^^V
by ANKO (2009-07-05 22:01) 

nina

結婚式で歌ったことありますよ〜!
初めに申請しといたカラオケがないと突然言われ、急遽B'zの「alone」を歌ったのですが、途中で「これは結婚式で歌うような歌じゃなかった・・・」と気付いても時既に遅く・・・(;^_^A
by nina (2009-07-06 00:17) 

ねこじたん

おめっとさん
ninaさんと同じく いとこの結婚式でいとこ全員で歌ったの
曲を任せっきりでね 行ってから 曲が流れてから
これダメじゃん って思ったけど みんな歌ったから 歌ったよ
竹内まりやだったかなぁ 
英語ならかんでも間違っても 気づかないかもよ〜♪
練習ファイトだぁ
by ねこじたん (2009-07-06 07:33) 

クロネコ

妹さん、おめでとさんさん~(^w^)!
ハッピーな行事はいいじゃない!熱唱しちゃってね。
あたしもジャズはいいな~って思うんだけど、何からきいて
いいのやら…(@@;
この曲もイイ感じだね。声も明るいし♪
「金があっても無くても、うちはあんたとずっと一緒やで!!」
あたしもここ力んで繰り返しそうだよ(笑)
お金があると苦労は少ないけど、それが必ず幸せを運んでくれるもんじゃないからね…。
朝からジャズを聴いて、なんだか片手に酒グラスが欲しくなっちゃった…
仕事しよ、仕事!
by クロネコ (2009-07-06 10:29) 

ponnta1351

いつもご訪問頂き有り難う御座います。
妹さんご結婚おめでとう御座います。

ダイナ・ワシントン良いですよね。
ラテンの軽快な曲も好きですけど、スローバラード、ブルース大好き。
ペギー・リー、ヘレンメ・リル、サラ・ボーンetc
あ!カンツォーネも好きなの。

昔の曲は良いのがいっぱいあった・・・。(シンミリ)
古くてごめんなさい。
頑張って歌ってね♪
by ponnta1351 (2009-07-06 10:45) 

manekiuri

ややお披露目ありがとうございます。ww
妹さんおめでとう!
姉ちゃんがんばれ!
ガリリンええ顔してるわ~
んじゃ、病院行ってくるね。(不要な報告)
by manekiuri (2009-07-06 12:28) 

emiko223

妹さんおめでとうございます♪
がんばって歌ってくださいね!
by emiko223 (2009-07-06 13:43) 

ヤヨ

冠婚葬祭関係はぼったくりバーもまっさおですよね(T_T)
先日結婚した友人が「いくらかかるんだよ~」って話をしてくれて
のけぞりまくりました。
しかし、披露宴で歌えるなんて・・!
ねこじゃらんさんのまた新たな一面を知った思いです♪
かっこいいー!
by ヤヨ (2009-07-06 13:43) 

空楽

妹さんおめでとうございます。
沖縄は主人の姪のリゾート結婚式でしたよ。
沖縄のトイレに携帯落してしまい壊れました。
やっぱり、どこに行ってもドジでした。
歌うねこじゃらんさん見たいなぁ~

by 空楽 (2009-07-06 15:03) 

ねこじゃらん

皆様、訪問&コメント&nice!、
そして私とあまり仲がよろしくない(爆)妹への、
お祝いのお言葉ありがとうございます。あははは。(^_^;ゞ

>ANKOさん、ありがとさんです♪
あ、私のときもそんな感じです~。
神社でばさばさ~ってやって、親族とご飯を食べました~。
あとはしぶしぶドレス着て写真を撮りましたよ。。
↑本当にブライダルビジネスが嫌いらしい。(笑)

♪山のように高く、川のように深く

大げさでいいですよね。(笑)
同じアルバムに「Crazy He Calls Me」という曲もあります。
のっけから♪I said I'll go through fire♪とか言ってたかな?
お、大仰な。(爆)確か、山も動かすで!って歌ってたし。(爆)
そんで彼氏にCrazyって言われるという。(笑)
(英語の歌詞って直訳すると面白い…って直訳過ぎ!(笑))

>ninaさん、ありがとさんです♪
に、ninaさん、タイトルがすでに「alone」ですよ。
こ、孤独~~。(笑)
ブライダルのバイトをしていたことがあるのですが(過去の犯罪)
(それで一層ブライダルが嫌いに(笑))
ブライダルソングも、たいがい怪しいですよ~。
ケッコンシキでなんちゃってゴスペルとかやめようよ…って思います。
こっぱずかしい…。

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
竹内まりや、結婚式でダメな竹内まりやの曲…
それは、ねっとりきそうですね。^_^;
まあ、いいのよ、お祝いの気持ちの問題だから。(そうか?)
英語だけど、いざというときにカムのが得意なので、
気をつけます。(笑)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
ジャズね……適当。(爆)
このアルバムは高校生のときに、ジャケ借りしたやつです。(笑)
初めてのジャズ、みたいな~~。(爆)
それからもう20年聴いてるからね。。経済的なワタシ。。。
私はもともと白人さんより黒人さんが好き、ということで、
好きそう~なやつを、ごそごそ漁っていましたけど、
全然詳しくはないのんよ~。
確かにジャズはあんまり仕事のBGMに合わんね。(笑)
意外とハードロックとか合ったりする。^_^
妹には「金とかぐだぐだ言ってんとちゃうで~」と言いつつ、
自分は「お金ほしいな♪」って思う今日この頃。(爆)
あかんがな。(^_^;ゞ

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
いえいえ、古いだなんて♪
ワタクシが聴いている音楽もだいたいその時代のものですよ。
ってなんでやねん!(笑)
好きなものを好きに聴いていたら、
訳のわからない好みになりました。
笠置シヅ子をエラに例えたら、美空ひばりはサラ・ボーンよね。
そんな馬鹿なことばっかり考えています。(笑)

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
そうなんです。
姉ちゃんなんです。(不要な復唱)
頑張りますわ。。。
病院、頼むよ~~~。気をつけるんだよ~~~。

>emiko223さん、ありがとさんです♪
頑張ります~。人目もあるしね。(当たり前)

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
葬儀はよく知らないのですが・・・
ブライダルビジネスの、なんでも乗っけよう乗っけようとするくせ、
クオリティがひっく~い!ところが許せません。^_^;
(この前、トモダチの式の入場曲、音割れてたし!(怒))
一生に一度のわけのわからんお祭りをさせるんじゃなくて、
地に足つけさせてあげてよ…みたいな~。^_^;
神社はいいですよぉ。
地元の神社で、初穂料2万円。(生々しい!!)
丁寧に挙げてくださって、とてもよかったです。
披露宴で歌うのは、歌えと言われたからで~。(汗)
かっこいいわけじゃないんですよ~。^_^;でも頑張ります…
by ねこじゃらん (2009-07-06 15:21) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
沖縄でお式♪いいな~~♪
それだったら私も挙げたい。(笑)
携帯は災難でしたけど、沖縄、楽しめましたか?
私の歌はね、ほんと大したことないんですよ。。。。。
by ねこじゃらん (2009-07-06 15:24) 

rinco

色々ありますね〜。うちは妹も結婚してないんで…
ブライダルビジネスとは殆どかかわりなく…ってそれも問題ありすぎ。
そして仕事もまだみつからない(号泣)。
ジーパンがはける仕事以外する気のない私…そんなことも言ってられないって〜!
by rinco (2009-07-06 15:42) 

sig

こんにちは。
妹さんのご結婚、おめでとうございます!
この曲、いい曲ですね。私もsoul系が好きです。
うちの末息子は5月に結婚したのですが、親の懐をよく知っていて、二人だけで軽井沢の協会で挙げてくれました。他の息子はブライダルビジネスに乗せられて(-_-;)まあまあのレベルだったので、末だけかわいそうでしたが、無い袖は振れませんでした。
by sig (2009-07-06 17:17) 

ChatBleu

妹さんご結婚おめでとうございます。
歌を歌われるんですか? すっごーい。こっそり聞きに行きたいわ~。
結婚するまでは結婚式とか憧れてましたね~。今思えば、やらんで良いことをって思います(-_-;)
by ChatBleu (2009-07-06 18:07) 

摩亜

妹さん、ご結婚おめでとうございます。
ブライダルビジネスは、わたしも苦手(ボソ)
おおー、英語で歌うのですね!
聴いてみたいわ~。
この曲、格好良いなあ。
by 摩亜 (2009-07-06 18:31) 

コットン

妹さん、おめでとうございます^^
最近はめっきり身近で結婚の話が
聞こえてきません(笑)
おめでたいことは、良い事ですね♪
この曲聴いてたら、お酒が飲みたくなるのは
私だけかしら・・・^。^;

by コットン (2009-07-06 20:14) 

山倉ふう

結婚式どころか結婚が無縁な私。
是非私にも良縁を~♪
妹さん、おめでとうございます。
by 山倉ふう (2009-07-06 23:34) 

くろすけ

ほほほ、私も兄二人と微妙な関係(いえ、思いっきり仲悪し)ですの。。
でも、お祝いごとだから、祝おうね。
歌、上手いのね~。。今度聞かせてね~(大阪秋の陣で^^←何?笑)
by くろすけ (2009-07-07 00:35) 

親知らず

妹さん、おめでとうございます。
私はカラオケボックスでさえも恥ずかしいので
大衆の面前で歌うなんて、尊敬です!
by 親知らず (2009-07-07 00:44) 

じむ員

ダイナ・ワシントン ワタシもだーい好き♪
彼女のAll of me 最高~!(ワタシ相当古いですヨ^^;)
ワタシのすべてをもってっちゃってー!!って言われても~^^;
って感じが特にしゅき♪
妹さんのご結婚、おめでとうございます。
ワタシの姉は ワタシのことがとても好きなんだそうです^^;
すごくかわいがったそうです。ワタシにはもちろんそんな記憶はありません。むしろ小さい頃は足手まとい扱いされたような^^;
ワタシになんかあるとすごく心配なんだそうです。でもワタシ、あんまり心配かけてないと思う^^;
早く妹離れして欲しいものです^^;結婚してもダメだったから無理かな。^^;
姉妹仲があまりよくないと言っちゃえるねこじゃらんさんしゅてき♪
ところで、じむ犬にお見舞いと応援のコメントをいただき、ありがとうございました!ご心配おかけしており、恐縮です!!なかなかすっきりよくなってくれないようで、かわいそうなんですが、でもどうにか、一番苦しいところの峠は越えたように、私の目からは見えます。もうひとがんばりさせますので、これからもどうぞよろしくお願い致しマース!
by じむ員 (2009-07-07 13:01) 

空楽

沖縄は、私とってもいいお嫁ちゃんしていました。 笑
義父母、姉夫婦、(ここの一人娘の結婚式)
姉、妹、私たち夫婦でした!    
by 空楽 (2009-07-07 14:36) 

よっちゃん

なにはともあれ(笑) お祝いごとはいいですね!^^
おませな高校生に戻って、きゃわゆーく歌ってね♪
 いろんな面白いひとが見られるといいですね。 コブクロとか歌っちゃうひととか。。。^^
by よっちゃん (2009-07-07 15:13) 

BlackTiger

おめでとうございます。
ブライダル。。私もそーいうのは気恥ずかしくてやりませんでしたねー。
あはは。


by BlackTiger (2009-07-07 15:25) 

ayafk

妹さんご結婚おめでとうございます♪
まぁ仲が良くても悪くても、知ってるヒトでも知らないヒトでも、その方たちが”幸せになろう”と思ってるわけですから全力で祝福してあげようと、私はいつも思っております。
お歌‥それはちょっとプレッシャーかもしれませんが頑張ってください☆

by ayafk (2009-07-07 16:20) 

甘党大王

おめでたい話ですね~~~\(~o~)/
妹さんの御結婚おめでとうございますヽ(^o^)丿
お幸せに成って下さいね~♡
by 甘党大王 (2009-07-07 18:12) 

yumeneko

うは~~!(^^)
この歌をシャウトできちゃうってことは、ねこじゃらんさん、すごいのね!
1度聴いてみたいわ~♪



by yumeneko (2009-07-07 18:52) 

パトラ

妹さん、おめでとうね^^
私も、日曜日、結婚式行ってきたよ^^
すごくいい結婚式だったんだけどねぇ
幸せのおすそ分けも、もらったんだけどねぇ
なぜに、ブライダルビジネスって、
あんなにわざとらしいのんだろねぇ・・・^^;
by パトラ (2009-07-08 13:00) 

zenjimaru

妹さん、ご結婚おめでとうございます
ねこじゃらんさんがあっさりだから、妹さんは豪華も好いんじゃないですか
結婚式でジャズを歌うとは凄い!!・・渋いです
時代は変わった・・というか、ねこじゃらんが変わっている?(爆)
せめて、ボディ・ガードでホイットニーが歌った原曲 ドリーパートンの
「I Will Always Love You」・・古過ぎですか?(爆)
結婚式は挙げましたよ
季節は最高の時5月の、それも土曜日です
空いていて2組だけです
仏滅(爆)とても安いのですが、余計なサービスも一切なし
「これもなし、それ要らない・・・」そのうち係りの人から
「これ要りませんよね」だって(爆)
妻も結婚式などやりたくなかったのですが、一応親類縁者がいますので
その親類から「なぜ、仏滅なんだ」と・・(汗)
by zenjimaru (2009-07-08 13:33) 

ねこじゃらん

皆様、ご訪問&コメント&nice!ありがとうございます。
誤解をまねいたかもしれませんが・・・・・・
私、ダイナワシントンみたいに歌えるわけないですからーー!!(爆)

>rincoさん、ありがとさんです♪
お仕事決定、おめでとうございます!!(≧▽≦)
良い職場で、rincoさんが楽しく働けますように。^_^

>sigさん、ありがとさんです♪
息子さんもおめでとうございました!良い息子さんですねえ。^_^
ブライダルビジネスに乗っからなくても心のこもった、
自分たちでできるものをやる方が良いこともありますよね、きっと。^_^
音楽は私は巷で流行っているものなど、殆ど聴きませんで。。
昔から浮いていました。(苦笑)

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
普通に歌うだけだよーーー。すごくないよーー。^_^;
ブライダル…そういうの、私絶対似合わないんで~。。
披露宴とかやらなくてよかった。私は。。^_^;

>摩亜さん、ありがとさんです♪
ブライダルビジネス…
新築マンションの営業…どこか通じる?!(爆)
私はそういうのが苦手なんですよ~~~。^_^;
曲、気に入ってもらえましたか?よかった。^_^
でも、私がこういう風に歌えるわけではないので…。(汗)

>コットンさん、ありがとさんです♪
うちの親戚はこの妹で、片付いたと思います、多分。。
でもそう言われてみれば、私の友達とか聞きませんね。。
なんでだろーー。。(汗)いいこばっかりなのに。。(汗)
お酒飲みたくなりましたか?飲んじゃってください♪(笑)

>山倉ふうさん、ありがとさんです♪
あれれ(汗) 結婚すれば良いというものでもないですが、(汗)
良いご縁がありますように~。

>くろすけさん、ありがとさんです♪
妹にいぢめられてしまう私です。(爆)
いえ、特別上手いというわけでも・・・(汗)
妹に何かやってくれ、と頼まれ、
また父親がぎゃあぎゃあ言ったんじゃないの?
身内が出っ張るのやじゃない?と尋ねると、
自分も義理の姉さんの結婚式で歌ったから大丈夫~。って。
そんないきさつ・・・なだけ。(爆)
それはともかく大阪秋の陣はお待ち申しておりますよ。^_^

>親知らずさん、ありがとさんです♪
大衆の面前・・・仕方がないのです。
本当はゆっくり飲み食いしていたいのです。(爆)
さっさと歌って飲み食いしたいです。(こら)

>じむ員さん、ありがとさんです♪
ひょうぅえ~~!!
ダイナ・ワシントン通じる人、いたーーーーー!!
もしやそんなお方が♪と淡い期待もあって貼り付けたのですが、(笑)
じむ員さんだったとは!ねむい絆で結ばれてるのね!!(意味はありません)
私の音楽の好みは非常に偏っていて、とってもわがままです。^_^
仲のよい姉妹、(優しいお姉さん?)私には羨ましいですー。
ウチの場合は私のマイペースが親戚の癪に障るのかしら?^_^;
ロッカールームのガールズトーク的なことは苦手ですし。(近所の噂話とか)
私もそんなに言われるようなことはやってないと思うんだけどな。^_^;
うまくいかないもんですねー。あはは!^_^;

じむ犬ちゃん、早くよくなったらいいのに、、可愛そうに。。
でも頑張ってるもんね!!前庭、はよどっか行け~~!!
じむ員さんも、介護・心痛、大変なことと思います。
どうぞどうぞ、ご自愛ください。(>_<)

>空楽さん、こんにちは~。^_^
ご親族でのお式だったのですね。いいですね~。^_^
よそで見かけたのですが、熱が出ちゃったとか?
もう大丈夫ですよね?^_^;

>よっちゃんさん、ありがとさんです♪
なにはともあれです。(笑)きゃわゆくはどうでしょう。(爆)
コブクロ、それって陣内ですか?
テレビ中継、もちろん見てなかったので。(笑)
彼らの離婚後、その歌は披露宴でアリなんでしょうか。
面白いですね。(笑)←とってもひとごと(笑)

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
あはは。こっぱずかしいですよねー。
もったいないし。(爆)
結婚を夢見る人の夢を壊しちゃうかしら。(汗)

>ayafkさん、ありがとさんです♪
はい~。頑張ります~。
失敗したらいじめられるし~~。(爆)

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
はい~。
頼むから穏便に幸せになって欲しいです。(爆)
旦那さん、頼むよ!!もう頼んだからね!!(爆)

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
決して・・・
ダイナ・ワシントンのように歌えるわけじゃないから~!!
すごくないです。誤解です。
でもお祝いソングとして、悪くないでしょ?^_^

>パトラさん、ありがとさんです♪
お写真見たよ~~。お着物~~。娘さんも綺麗~~♪
良いお式だったそうで良かったですね。^_^
ブライダルビジネス・・・
わざとらしいというか、押し付けがましい。(爆)
そしていいかげんすぎる。(汗)
ホテルなんて、裏からみたらひどいもんですよ~~。v_v;

>zenjimaruさん、ありがとさんです♪
私がサボった分を妹がやってくれる、と感謝はしております。^_^;
I Will Always Love Youですか?
それ、会場を奈落の底に突き落としそうですけど。(爆)
※みんなホイットニーの歌い方のイメージを持ってますからね
あんな風に歌えるのなら、今頃違う職業に就いていそう。(笑)
仏滅に式を挙げられたんですか。
そういえばうちも仏滅だったような。後から気づきましたけど。
神道やキリスト教式には六曜は関係ないですよ、きっと。(笑)
そうそう、結婚式場のオプションサービスはみんな断るべきです。(爆)
一生に一度という言葉に洗脳されてはいけません。(爆)
by ねこじゃらん (2009-07-08 16:15) 

フサヲ写真1日1枚

いもうとさん、ご結婚おめでとうございますっっ (。・・)∠※
おジャズ、とぉっても聴きたいのですが、私のPCと回線のチカラでは動かなくて・・・(涙)
暑くてガリリンちゃんもチョット横着気味(。・m・)??
夏が来てますね~
by フサヲ写真1日1枚 (2009-07-09 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。