SSブログ
QLOOKアクセス解析

暑中お見舞いブロマイド [ねこ]

もう聞き飽きた感がありますが、 お暑うございますね。
3019116
アザラシのように横たわるガリリン。

昨日の日食はまーったく見られなかったです。
んで、かんかん照りの今日、お昼に気合入れてパトロールしようと行ったラーメン屋が、
「空調・水道のメンテのため休業します、すんません」営業日確かめて行ったのに…。
ついでに振込みしようと思ってた銀行が、建替えのため仮店舗へ移転…。
やばいやばい、お昼を食べる時間がなくなるわ、と、チャリを飛ばし、
やっとのことで辿り着いた別のラーメン屋が行列…。ノオォ…!
しょんぼりふらふらと会社のあるビルヂング(笑)に戻る。
ビルに入ってるラーメン屋で、ラーメン食べればいいものの、
頭が既にわいていて、なぜかマーボー丼をお持ち帰り。
ふんだりけったりや~。やさぐれてやる~。

なんてスケールの小さな話!!お昼だけが楽しみの寂しい私。(爆)

こんなときは何も考えずに、お猫の写真を載せていいですか?!

キチ♪
3019098

他のテリトリーの、名前を知らないコ。
カタバミと一緒に。
3019099
くっきりアイラインが可愛いねえ♪

ゆず♪
3019101

ライアン♪
3019100

ビビアン♪ うふ♪可愛く撮れた?
3019103

そしてリリーは……目つき悪い?(汗)3019117
感情表現がとても豊かなリリー。私はこの“可愛くなさ”がとても好きです。(笑)

暑い暑い大阪の夏、日中は猫たちもあまり出てこないし、
(でもみんな元気でおります。写真を撮る余裕がないだけ。(汗))
ほっといたらB級グルメネタばかりになりそうな今日この頃。
そうなる前に(なるんか 笑)、何も考えずにお猫様のお写真を~。

最後はやはり、このかた、ガリリン。
2959275
公園に現れたときガリガリだったから、ガリ。
だけど今はもう全然ガリガリじゃない。えへへ。

ダンディーというより、おっさんくさい?!(爆)
2959276

それでは皆様、暑中お見舞い萌うしあげます~!
にょほほほ~!!
3019118


nice!(52)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 29

ヤヨ

ゆずちゃんのむふん♪顔が好きです~~♪
黒猫ちゃんの写真を見るとよく思うのですが、
50枚くらいの黒猫写真の中に
自分が撮ったんじゃないまるの写真を紛れ込ませたら
はたして私は見分けがつくんだろうか・・・と。
なんだかとっても駄目飼い主ぶりを発揮しそうな気がするのですvv
みんな似てるよねぇ^^;
by ヤヨ (2009-07-23 16:40) 

yumeneko

黒猫は見かけによらず(?)、フレンドリーらしいですね。
(毛色別性格診断)
1枚目のガリリンさん、見ようによっては、裸のマハ。
最後のにょほほ~は、後ろ肢じゃないですよね?!(爆)
ちなみに、こちらは涼しいべさ。
by yumeneko (2009-07-23 18:00) 

ANKO

>“可愛くなさ”がとても好き
すっごく分ります!
私も誰が見ても可愛い猫より、私にしか分らない可愛さが好き。
ブ猫さんとはまた違うんですよね〜

お暑うございますが、脳みそが沸騰しないよう、
健やかにお過ごしください(笑)
by ANKO (2009-07-23 18:08) 

ChatBleu

ビビアンちゃん、とっても美猫に撮れているわよ~ん。
ガリリンちゃん、確かに日光浴中のアザラシに似てるわ‥‥。
それにしても、ここの猫ちゃんってどうしてこんなお洒落な名前の子が多いのぉぉぉ。覚えられない(-_-;)
by ChatBleu (2009-07-23 19:25) 

フサヲ

夏祭りの季節ですね。皆さんおめかししてお出掛けする直前(・・。)? ってくらい美しいです(。ノ ノ)
ライアンちゃんが個人的にイケてます♪ さすがMの一族 o(。・・)O゛
(また変な創作単語もうしわけありません、汗々。ウチの地蔵様が額にMの浮かぶ皆さん(特にキジ猫さんに多し)をこのように呼んで、(ベンガルズの)他人には思えない、と申しております、苦笑)
by フサヲ (2009-07-23 19:52) 

つなみ

ご丁寧な暑中お見舞い、ありがとうございます^^
むふん♪どの子も可愛くてたまりませんネ^^
by つなみ (2009-07-23 20:34) 

ねこじたん

ぬぉ!大集合だぁ!
ゆずちゃんハナクソついてる???(笑
かわいい顔だね〜
っつか踏んだり蹴ったりの昼休みだったのね
そんなたくさん行くだけで昼終わっちゃうよ
暑い日はタダでさえ暑いんだから必要以上のイライラ
ほしくないなぁ  おちかれ
by ねこじたん (2009-07-24 06:54) 

じむ員

黒い子の写真はどーうもちゃんと撮れないじむ員です^^;
みんな健康そうでみてるだけでうれしくなります^^
やっぱり緑が似合うね♪
by じむ員 (2009-07-24 08:03) 

クロネコ

ほんとだね、暑いね(**;)
災難な昼休みだったねぇ…。
あたしは弁当だから何も楽しくないぉ…朝つめたものが入っている(当たり前)
たまにゃ開けたら違うもん入ってないかな~、なんて、入ってたら怖くて食えん…ってくだらないこと言ってないで!(←お前だろ)
あたしライアン好みのタイプ♪
ビビアンも可愛く撮れちゃって、うふふ。
ここの猫たち、美猫揃いだよね…近所だったら、きっと、ちょいちょい行っちゃうよ。
by クロネコ (2009-07-24 10:28) 

空楽

ビビアンさんとっても可愛いですね^^
近くだったら、ききを連れて遊びに行くのになぁ~

お酒止めたら、夕飯が進まず痩せました!
痩せたのは嬉しいけど・・・寂しいですね。
by 空楽 (2009-07-24 11:13) 

manekiuri

暑中お見舞いもうしあげます。
(焼酎お見舞いのほうがええか?爆 さむ~)
猫写真で暑さをのりきろー!
by manekiuri (2009-07-24 12:21) 

rinco

暑いですねぇ…。
ガリリンのアップは哲学しているようですね…。
深い…全体はアザラシだけど…。
変な天気が続きますが〜猫ちゃん達と共に夏を乗り切ろう!
by rinco (2009-07-24 18:04) 

nina

ウチの近所のネコたちは避暑地に逃げたのかな〜。
最近あまり姿を見なくなりました。
まぁまた涼しくなれば戻ってくるんでしょうけど。
毎年毎年ドコで涼んでるんだろう???
by nina (2009-07-24 19:27) 

甘党大王

ビビアンちゃんに一目ぼれ\(^o^)/♡
by 甘党大王 (2009-07-25 01:35) 

漢

外猫ちゃんは……元気元気!
by 漢 (2009-07-25 11:12) 

marimo

今日は雨です。
朝から小雨~豪雨時々晴れ間?を繰り返しています。
こんな日はストリートニャンズは
ちゃんと雨宿りできているのだろうか?と
心配になります。

by marimo (2009-07-25 15:22) 

くろすけ

にょほほほ~~
訪問が遅くなってしまった~~
こんな楽しい祭り?を開催してたなんて~~
秋まで、待っててね~~
お猫たち~~

by くろすけ (2009-07-25 18:28) 

禮

キチちゃんのぴょこっと出た舌がかわいい・・・。
ところでガリリン、よく見ると縞模様がうっすらあるように見えるのですが気のせい?
黒ヒョウはよく見ると黒地に黒斑の豹柄だって言うし、黒猫が黒地に黒縞のトラ柄なんて事もあり得るのかな・・・?
by (2009-07-25 23:04) 

misaboo

「こんなときは何も考えずに、お猫の写真を載せていいですか?!」
いいとも〜!

今日もお暑〜ございました。
お風呂上がりのさっぱり感に幸せを感じる日々です。
ゆずちゃんのお顔にウフ。
by misaboo (2009-07-26 00:31) 

摩亜

いきなり「アザラシのように~」から始まり
「“可愛くなさ”がとても好き」の言葉に
猫好きさんの真髄を見た気がします。
愛しちゃってるのね~。

by 摩亜 (2009-07-26 12:37) 

パトラ

暑いねぇ。ま暑さは仕方ないとして
蒸しっとしたの、どうにかして・・・
ニャンズ暑くても元気だねぇ、みんなかわいく撮れてる^^
っと、思ったらリリーちゃん!(笑)
by パトラ (2009-07-26 13:40) 

emiko223

あっついですねぇ(汗)
ほんとに「にょほほほ~」になってるぅ(笑)
by emiko223 (2009-07-26 21:31) 

sig

こんばんは。
みんな暑いのに、ねこじゃらんさんの撮影によく協力してくれましたね。
「名前を知らないコ」、かわいいです。
by sig (2009-07-27 21:23) 

コットン

ほんと災難なお昼でしたね~^。^;
可愛いにゃんこの写真に癒されますわ~
個人的にライアンが好き☆
by コットン (2009-07-27 23:40) 

ponnta1351

雨の被害はありませんでしたか?
ニャンコたち暑さの中で健気に逞しく生きていますね。
沢山居るんですね。この夏を無事乗り切って貰いたいです。
by ponnta1351 (2009-07-28 10:40) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
>50枚くらいの黒猫写真の中に
>自分が撮ったんじゃないまるの写真を紛れ込ませたら
って、ハードル高すぎると思います。(笑)
よく見るとね、黒猫もそれぞれの顔がありますけど、
似た系列の顔ってあると思います。
違うテリトリーのコですが、お腹のたるんだ黒猫さんに、
「す、ススとちゃうよね」って聞いた事ありますよ。(爆)
ここの黒猫男子は、ガリはわりと切れ長タイプ、
ミロは、わかりやすいゴンタな顔、
あと、シンノスケという狸みたいなコがいます。(笑)

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
毛色別性格診断ってあるんですか?
実家のススという黒猫は、
フレンドリーというより暴れ者ですよ。(爆)
>裸のマハ ってえらいもんに例えますね。(笑)
思わず検索しちゃった、そっか、ゴヤか。
確かに「うふ~ん」なおばちゃんみたい、
とも思いましたけど。(笑)
自然災害多発の今日この頃ですね。
お互い、皆々様の無事をお祈りしましょう。。

>ANKOさん、ありがとさんです♪
暑いわ、梅雨はあけないわ、大阪はぐだぐだです~。
でも地方はそれどころじゃない荒れ模様。。
環境が悪化していますね。。
皆々様の無事を祈ることしかできませんが。。
いや~、リリーは可愛いんですけどね。
華奢でお茶目で可愛いコなんです。
だけどね、どうもこういう上目遣いというか、
あの写真のような印象が強くって…そういう所も好き。(爆)
どんなコも、味わい深いですよね~、猫って。(笑)

>ChatBleuさん、ありがとさんです♪
>日光浴中のアザラシ …ぶはっ!(≧▽≦)
もしくは、けだるいおばちゃん、ですよね。(笑)
猫の名前ね…。沢山いるからつけるの困ったんでしょうね。^_^;

>フサヲさん、ありがとさんです♪
えへへ♪ここのコの綺麗さというか、
栄養状態の良さ(笑)には通行人もよく驚いています。^_^
Mの一族~!なるほど~!
ライアンがベンガルズのお仲間に?!ひょうえ~!!(≧▽≦)

>つなみさん、ありがとさんです♪
そうですよね、たまりませんよね。^_^
猫って顔見知りになればなるほど、
可愛くなっていきますよね。^_^

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
ゆず、可愛いでしょ~!顔まるいのん。^_^
いや~、あの日は我ながらびっくりしたよ。
あんなに振られまくるとは。。
傷心なおいらだったよ。
因みに後日リベンジしたよ。^_^

>じむ員さん、ありがとさんです♪
ありがたいことに、みんな元気です~。
黒猫というか、やっぱり自然光の下は撮りやすいですね。
でも近頃は炎天下か雨降り、
だから、あまり写真が撮れません。。てへ。

>クロネコさん、ありがとさんです♪
普段はね、うちもお弁当なんよ~。
でもさ、たまにお弁当がないときこそパトロール!
同僚等がいないので、それぐらいしか楽しみがない。(爆)
しかも自分で作った弁当、おいしないし~。v_v 超手抜きよ。。
ライアンは、、可愛いで~~~!!
頭撫でると、こちらを見上げて確認すんねんで!
どう?気絶もんやろ?!(爆)
近所だったら、ちょいちょいじゃ済まんよ。
確実に日参するでしょう。(ΦωΦ)フフフ…

>空楽さん、ありがとさんです♪
ほんと近かったら遊びに来てほしいです~!
禁酒、、痩せましたか。
痩せるだろうなあ。。わかっちゃいるけど。。。
せめて量を減らしたい。。←口だけ

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
焼酎お見舞い、ありがとう。(爆)
でもうち弱いから♪焼酎飲まれへん♪(つぶれます(笑))
まあ、後の面倒をみてくれるのならいいが。(ΦωΦ)フフフ…

>rincoさん、ありがとさんです♪
梅雨は明けないけど暑いです~。v_v
おお、体がアザラシで、顔が哲学なガリリン!(笑)
ほんと各地で災害が…もう被害が出ないといいなあ。

>ninaさん、ありがとさんです♪
猫ってもともと夜行性ですもんね。
暑い時期はこっちのコもあまり出てきませんよ。
上手に涼しいところを見つけてるんでしょうね~。^_^

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
きゃあ♪ビビアン可愛いですよね~!^_^

>漢さん、ありがとさんです♪
ありがたいことにみんな元気です~。^_^

>marimoさん、ありがとさんです♪
心配してしまいますよね、わかります。
寒い時期じゃないのが幸いです。
ダンボールハウスなど、猫おばちゃんが置いてくれていますが、
公認はしてもらえないので、しばしば辛いことがあります。
でも猫は賢いので、ちゃんと濡れない場所を見つけるみたい。^_^

>くろすけさん、ありがとさんです♪
にょほほほ~~
やさぐれたときは猫にかぎるよ。(爆)猫平和~。^_^
お越しをお待ちしているよ~。
公園が平和でありますように~。

>禮さん、ありがとさんです♪
おお、そうですね!
色んな地が混じっていますからね~。
黒猫が実は縞模様って、結構あるかも~。^_^

>misabooさん、ありがとさんです♪
いぇい♪許可ありがとう♪(笑)
ここ数日、大阪は荒れ模様ですわ。。
各地で災害もあるし。。
爽やかな気候になってほしい。プリーズ。

>摩亜さん、ありがとさんです♪
えへ、そうなの。
愛しちゃってるの。もふん♪
でも、きっとそんな感じよ。みんな。^_^

>パトラさん、ありがとさんです♪
湿気で体が重いよね。。
昨日は凄い豪雨もあったし。。各地で災害が~。(涙)
リリー、めちゃ味があると思わへん?^_^

>emiko223さん、ありがとさんです♪
大阪は昨日今日は変な天気です~。(>_<)
それでも猫が元気なのが救い。にょほほ~

>sigさん、ありがとさんです♪
実は近影もあれば、以前の写真もあります。(汗)
さすがに暑いさなかにはあまり出てきてませんね。
呼び出すのも可愛そうだし、私も仕事だし。(爆)

>コットンさん、ありがとさんです♪
あの昼休みには、びっくりしました。^_^;
なので思わず猫に走りました。(笑)
ライアンいいですよ~♪お目が高い♪

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
大阪は大したことないようですが、
各地の災害が心配ですよね。
猫は上手に雨を暑さを避けて、逞しく生きています。
夏も冬もずっと元気でいてほしいです。
本当は・・・
おうちがみつかったらもっといいんだけどなあ。。
by ねこじゃらん (2009-07-28 13:43) 

兎猫

暑中お見舞い萌うしあげます♪
暑いの、寒いの、蒸すの、雨なの~~~もう、どう挨拶していいかわかりましぇん(@@;
エアコンで冷え冷えのニンゲンより、お外のにゃんずの方が健康的に見えるわ(^^;
↑焼酎談義に大爆!!

by 兎猫 (2009-07-31 00:27) 

soichiro

お久しぶりです。
みなさんのんびり過ごせてるようで、ほっとしますね。
がんばれみんな!
by soichiro (2009-07-31 15:41) 

ねこじゃらん

>兎猫さん、ありがとさんです♪
ほんまに変な天気が続きますよね〜。(>_<)
お外猫、みんな元気にしています。^_^
私に焼酎は飲ませないで下さい。(爆) もふふふふ…!(ΦωΦ)

>soichiroさん、ありがとさんです♪
はい、暑かったり雨だったり、色々でありますが、
猫達は達者にやっています。
どこのお猫も平和でありますように祈ってやって下さい。
by ねこじゃらん (2009-08-02 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。