SSブログ
QLOOKアクセス解析

ただいま〜♪  (卵巣のう腫 手術体験記?!) [健康オタクなもので。]

ただいま〜♪(いきなり軽い)

 IMGP5239.JPG
ネコゼ〜ズ♪

皆様、大変ご心配をおかけしましたが、
おかげさまで先日退院することができました。
皆様の励ましが本当に心強かったです。ありがとうございました。

今の私はお腹の傷が「普通に」痛み、それも日を重ねるごとに和らいでいます。
今週一杯は、自宅で療養します。残念ながらお酒は飲めません。(爆)

IMGP5241.JPG
引いてみるとこんな感じです。(笑)
ゴハンノヒトじゃなくなった私のでも、誰の膝の上にでも乗る黒いオトコ(笑)、ガリリン。

続きはスルーオッケーです。ご興味のある方は、どうぞ。[わーい(嬉しい顔)]

今回の手術の体験を記そうかとも思ったのですが、
正直言ってネット上には沢山の体験記があって、それとだいたい同じです。(汗)
それよりも、私は「手術にいたるまで」の方が色々思うところがあり、
それを記したいとも思うのですが、はたして書くことができるのか謎です。(汗)
ひとまずは大雑把ですが、入院から退院後の本日までの流れを書きたいと思います。

入院初日=手術前日: 手術に向けての準備です。
嫌なこともありますけど…安全に手術するためですからね。シカタナイ。
夕食は重湯、夜12時からは水分も採ることはできません。
余談ですが、昼食はハンバーグでした。びっくりしました。

2日目=手術当日:いよいよ手術です〜。
足の血栓予防のために弾性ストッキングを履きます。
あっというまに麻酔にかかり、目覚めたら手術は終わっとります〜。
手術後は…それは普通に傷は痛みます。(汗)
術後4時間から寝返りが打てるようになりますが、
次の日までは起き上がることはできません。
術後、用意しておいたバスタオルに腹部をくるまれるのですが、
私が用意しておいたバスタオルが大きすぎて失敗でした。
暑いわ重いわ、苦しかったです。病院にタオルを借りました。
痛い、気持ち悪い、のどが苦しい、
食事はもちろん、水も飲むことができないので、うがいでしのぎます。
苦しい一日、だけど痛み止めはもらえるし、
それでも時間は過ぎていきます、大丈夫。

3日目=起き上がる:
手術後少し熱があがったのですが(だいだいそういうものらしい)、
その熱もおさまり、朝食の時間です。
いきなり「食パンとキャベツとハムと牛乳と…」で、びっくり!
重湯じゃないの〜?せめてお粥とか…(汗)
と言いながら、しっかり食パン2枚のうち1枚を食べました。(爆)
午後には看護士さん付き添いのもと、起き上がり歩きます。
点滴もとれて、尿管(!)もとれて、自由の身〜!
傷は普通に痛いけど、歩けるっていいな〜♪
血栓予防のために、無理の無い範囲で歩きます。
これからは、ひたすら回復をめざすのみです。
更に余談ですけど、
昼食が鶏の唐揚げとナポリタンスパゲッティーという取り合わせで、
びっくらこいて、思わずダンナやトモダチにメールしてしまいました。
もちっと病人に優しいメニューにしても良いと思いません?

4日目=ひたすら養生:
大事なことは、ガスが出ること、排泄できること。
はっきりいって順調でした。(てへへ)
白状すると前の日からお通じがあって、
担当医に「はやっ!」と驚かれました。
まるで野生動物のように回復する私…もふふふ。

5日目=1月31日に退院。はやっ!:
本来ならもう2日ほど入院しているものなのですが、
事前に「帰れたら今月中に帰っていいですか〜」とあらかじめお願いしておりました。
それは「高額療養費」の制度のためです。
月をまたぐと負担が増えますからね。(しっかりしてるでしょ、もふふ)
でもまあ、病院にいたってシカタガナイ感じの私。(爆)
(くる人くる人に「元気そうやね〜」と言われまくった…)
ありがたく、さっさと退院させて頂きました。

今回ラッキーだったのは、腹腔鏡手術で済んだことです。
(腹腔鏡手術_お腹に穴あけて炭酸ガスでふくらませて手術するんだお〜)
腹腔鏡手術の予定でも、臓器の癒着等により開腹手術に移行することはままあります。
開腹手術になると、傷が大きくなるので治療日数はもっとかかってしまいます。
同じ手術日だった方も、残念ながら癒着があったとのことで、
傷が長くなってしまったそうです。(でも入院日数は増えないみたいでよかった)
実は私も少し癒着があったため、傷が一カ所増えて計3カ所になったんですよ。
とにかく、開腹手術にならずにラッキーでした。猫神様、ありがとう!もふもふ!

そしてやはり、心配して下さった皆様、本当にありがとうございました!
手術前のあの痛みがひいたのはとても不思議だったし、
こんなに早く退院できたのは、やっぱり皆さんのおかげじゃないかな〜!って思います。
入院中は頂いたコメント、ありがたく読ませていただいてたんですよ。
ほんとに心強く、ありがたかった〜!
このこと、忘れないようにしなくちゃね。

本日ひとまずここまでと、お礼でした。
あ、あと一言。

自分の内蔵の写真見せられた〜!ひょぅお〜ぅえ〜〜!!


nice!(62)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 39

yumeneko

いや~ん、前記事に「退院おめでとう」って書いちゃったよ~♪
順調な経過だったようですね。
良かった。
消化器の手術じゃないからいいんだけど、やたら洋風な献立が多い病院ですよねえ。
これからはしばらくのんびりして体力を回復してくださいね。
一件落着。
案ずるより産むが易し。
ほんとに良かった♪

by yumeneko (2010-02-02 17:42) 

ANKO

無事手術成功&退院おめでとう!!
同世代の女子(いやオバちゃん)が集まると、50%近い率で、
婦人系の病気に罹ってる/経験者がいるのよね....恐ろしい〜
だから私も子宮頸癌検査とかホルモン量検査は定期的に受けてるけど、
罹らないとは限らないからね。
(乳癌検査は挟める代物が無いので、恥ずかしくて今だ受けてません;;)
手術って受けるまでは嫌なもんだけど、受けたら皆、
なんでもっと早くしなかったんだ!って言いますよね。
判らなくはないけどいざとなったら怖いものだからね。
あとは暫く安静にして、ゆっくり養生して下さい^^m
by ANKO (2010-02-02 17:50) 

nina

退院おめでとうございます!
それにしても自分の内蔵の写真は見たくないっすね〜。
僕の内蔵は霜降りになってそうで・・・(;^_^A
その病院、食事は良いんですね。
僕も入院したことありますけど、学校の寮の食事よりはマシって程度でしたよ。
毎回完食してましたけど。(;^_^A

まだしばらくは安静ということで、お大事に〜。
お酒飲んじゃダメですよ〜。
by nina (2010-02-02 19:02) 

甘党大王

無事に退院出来てヨカッタですねヽ(^o^)丿
私も体験者なので腹腔鏡手術のありがたみは身にしみて感じております。
今の医療の進歩に感謝(*^。^*)♡です~!
手術までは恐怖でしたが終わってみればヽ(^o^)丿こんなモノ~・・・ですよね!
めでたしめでたし♡
体力回復にお勤め下さいませ(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-02-02 19:19) 

haru

おかえりなさい~。
早かったですね、ホント!すっごく順調そうでよかったです^^
でも、順調だからってムリしないでくださいね~。
今度は全快のお知らせを待っています。

by haru (2010-02-02 20:44) 

くろすけ

とにかく、良かったよー
全快のカンパーイ♪が
出来るように、もう少し
療養しようね^^
by くろすけ (2010-02-02 23:48) 

sig

こんばんは。
大変でしたね。
でも、順調でよかったよかった。どうぞお大事に。
by sig (2010-02-03 01:00) 

パトラ

おかえり~^^
メールくれてたのにこっちに書いてる私^^;
無事、退院よかったおめっと~w
美味しい酒を飲むために、
しばし養生ですよ。
あ、私も自分の子宮の写真持ってますw
お持ち帰りさせられました^^;
by パトラ (2010-02-03 01:04) 

アヤメセブン

お帰りなさい☆
お元気そうで良かった~\(^ー^)/
by アヤメセブン (2010-02-03 03:21) 

soichiro

祝! 退院!!
引き続き安静にしつつ順調にリハビリを重ねてくださいね。
病院によっては術中を動画で記録して、後日せんせーと
いっしょにD.V.D.鑑賞会、というのもあるようです。
私は逆に自分の内臓、見てみたいです。わはははは。
引き続きお大事になさってくださいね。

by soichiro (2010-02-03 09:36) 

kontenten

流石・・・女性は強い^^;Aアセアセ
家内も2回、帝王切開していますが、思いっきり痛そうでした(><)
ただ、私だって癌の家系ですので、今から切腹を覚悟せねば・・・orz
 退院、おめでとうございます。
これからも大変だと思いますので、お大事にされて下さいね(^^)。
by kontenten (2010-02-03 10:02) 

takamin

おかえりなさーい(^u^)
無事に終了、回復順調でなによりなにより!!
友人も写真見せられたって言って私にも見せてきましたよ(笑)
これこれ!!これが入ってた!!って(笑)
千葉市子猫はにゃあしろさんが今数匹話し合い中です。
もうお一人成猫ちゃんを保護してくださっている方が奮闘中です。
こちらは順調ですので、ねこじゃらんさんはお体しっかりと直してくださいね!!ご心配なくヽ(^o^)丿

by takamin (2010-02-03 10:13) 

MORIHANA

改めまして、退院おめでとうございます。
一日も早く、全快祝いの乾杯ができるよう、
元気が余っていても(笑)じっとこらえて、
養生に努めてくださいねー (^ー^
by MORIHANA (2010-02-03 10:14) 

ayaamami

退院おめでとうございます。
お酒ならすぐ飲めますよ、今はしっかり治して下さいね^^
でもホント良かった。
by ayaamami (2010-02-03 10:42) 

ayafk

改めて手術の成功おめでとうございます♪
開腹しないで済むと本当に回復が早いですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
母も腹腔鏡手術の後すごく回復が早くてびっくりしました。
でもお医者さんに「しばらくは腹筋を使わないで」と言われて「歩くの一つ取ったって腹筋を使うのに‥」と困ってましたw
しばらくはご無理なさらずご自愛くださいね♪


by ayafk (2010-02-03 12:48) 

空楽

お帰りなさい!
無事済んでほんとに良かったですね。
ハンバーグやから揚げって凄い!
整形外科だったか~? と思っちゃいました^^
お酒は少し止めて 次は・・・・ でしょ~   
by 空楽 (2010-02-03 13:24) 

manekiuri

おかえり~^^
よかたよかたー^^
早く酒のもー!あはは^^;
by manekiuri (2010-02-03 13:58) 

クロネコ

とにかくえかった~。
これで安心(^_^)よく頑張りました、いろいろと(笑)
その病院の食事なら、自宅のほうが栄養バランスもよかろうて。
あ、でも家事などなど無理しないようにね~。
あとは術後はとにかく栄養だ!
傷が治っていくのを感じるくらい違うよ。
ちゃんと食べてね。
(言われなくても大丈夫だと思うが^^;)
忙しいやら体調不良やらでブログさぼってるけど、
なんかあったらメールしてね(^_^)
by クロネコ (2010-02-03 14:25) 

ponnta1351

退院おめでとう御座います。
開腹じゃなくて良かったですね。私なんかチョコレート嚢腫で両方全摘なので大切腹でした。抜糸まで痛くて大変だった。お見舞いに来た娘婿が私の後ろの髪の毛が寝っぱなしだからパカッと二つに割れているもんだから「おかあさん、どっちが顔か頭か分からないよ」なんてわざと笑わせるので、痛くて痛くて、笑うのも地獄だった。
ゆっくり静養してお大事にね。
by ponnta1351 (2010-02-03 20:41) 

フサヲ

おかえりなさぁ~い ヽ(。・・。)ノ
退院が早くてビックリしてます Σ(・・。)!!
やっぱり、普通に痛いですよね・・・(涙)
だからこそ、やせ我慢されず、痛い時には痛い!と仰って、
痛みも吹き飛ばして下さいねッ(。・・)b゛
by フサヲ (2010-02-03 22:00) 

ねこじたん

おかえり♪
大変な中にも ちょっとラッキーでよかったね
歩ける幸せ これからも忘れずにね
ひとまず療養よん
けど 早く 乾杯したいね
by ねこじたん (2010-02-03 22:26) 

よっちゃん

よかった~。でもやっぱり大変そうだ~。
猫背パワーがいちばん効くよね^^
堪能できるように、今はお大事にしてね。
by よっちゃん (2010-02-04 12:13) 

ヤヨ

よかった~!無事の退院おめでとうございます!!
ほんと~~に、お疲れさまでした!!
病院のカロリーどん!脂っこさどん!の食事には
びっくりしちゃいました。
パスタに唐揚げって、、、、どんなハイカロリー食ですか?爆
会社員むけの喫茶店ランチですか?
うちの祖母が入院してた時にも
90越えた老人にたいして、どんぶり飯がガツンと配膳されてきて
驚いたものですが、
病院食に「個々の配慮を」求めるというのは
難しいことなのかもしれませんね(>_<)
全快までゆっくり養生してくださいね!もふもふ
by ヤヨ (2010-02-04 16:12) 

rinco

よかった〜!しかも今って食事も凄いですね!
私は入院とかした事ないのでほんとドキドキしちゃいました。

お疲れさまでした。開腹しなくて何よりです。
退院おめでとうございます。
あとはゆっくり養生してくださいね。

私はやっとヘトヘトになっていた頃よりは少し普通の状態に戻ってます。
湿布の消費率メッチャ高い!
by rinco (2010-02-05 00:44) 

BlackTiger

退院おめでとうございます。
無事済んで良かったですね。
手術前後にそんな食事が出るもんなんでしょうか。
ともあれ、どんどん元気になっていくのは嬉しいですね。^^
猫療法もリハビリにいかも。引き続きお大事に。


by BlackTiger (2010-02-05 12:48) 

武村竹子

大変だったのですね。
退院おめでとうございます!

以前nice!をいただいたのでぶらりと立ち寄りました。
寒いので患部冷えることないよう大事になさってくださいね。
by 武村竹子 (2010-02-05 21:08) 

sonata

お疲れ様でした。
早く乾杯が出来るよう、どうぞお大事になさって下さい。
by sonata (2010-02-06 11:21) 

てでぃ

驚異的な回復(笑)よかったですね〜。
退院おめでとうございます♪
by てでぃ (2010-02-06 13:37) 

花火師

退院おめでとうございます!
まだまだ大変でしょうから、ゆっくりなさってください
by 花火師 (2010-02-07 13:31) 

pom405

きゃ~!!!ねこじゃらんさん、無事に退院よかったです!!
私も去年同じような手術をし・・・・
記憶に新しいので記事の内容をまじまじと読みましたです。

私は開腹手術だったのでねこじゃらんさんの倍の入院日数だったけど、
大体2週間ですね。
でも、手術の準備などはほとんど一緒ですね。
手術当日はうがいしか出来なくてとても苦しかった事とか、
弾性ストッキングを履いたり、術後痛いのになるべく血栓防止のため
歩け、なんて言われたり・・・・
重湯から始まったり、尿管が取れたときの感激とか・・・・
経験したことある人しかわかんない感激!
そしてう○こが順調に出て、ガスがちゃんと出た時の感激など。
(それだけは出しておかないと大変だからね)

私はお腹の傷がとても痛くて、だけど、う○こはびっくりするぐらい順調でした。術後は便秘する人が多いんだって。
きばるとお腹に響くので、すんなりと出てくれて幸いでした。
ねこじゃらんさんも順調で良かったです。

まだまだ無理されませんように・・・
私は今月末でやっと術後6カ月になります。
まだまだ痛いです

お互い大事にしましょうね。

退院おめでとうございました。
by pom405 (2010-02-07 20:15) 

つなみ

おっかえりなさいまっせ~~~!!
改めてご退院おめでとうございます^^
本当によかったよかったよかったよかった!!
でもしばらくは、お大事になされて
冷やさないようにしてネ。
お傷もお痛みも、小さく少なくてよかったよかった。
何はともあれ、おめでとうございます♪^^あ~ほっとしましたぁ~^^
よくがんばったおぽんぽんに、
ありがとうありがとうとおっしゃってネ!
そして、ねこじゃらんさんご自身、本当に
よくがんばられました!
本当に偉かったですヨ。もう本当にかしこかったです。
ねこじゃらんさん、かちこかったねえ
よかったねえ、つよかったねえ、がんばったねえ。
よいこよいこよいこよいこ~!!(裏声で褒めまくり♪
by つなみ (2010-02-07 22:10) 

んたこちゃん

卵巣嚢腫だったのですね。
私も26歳で手術しました。
見ましたよ。自分の卵巣嚢腫。
ソフトボール大で、髪の毛が入っていました。
ご無事で何より。
ご退院おめでとう~!

by んたこちゃん (2010-02-09 20:11) 

ki-

退院おめでとうございます!
女性ってほんと大変ですよね。
私も30を超えたので、検査などきちんとしなければと思っております。

ところで、ブログを引っ越しましたが、
so-netブログにも引き続き見にきますので、
これからも宜しくお願いします(^^)
by ki- (2010-02-10 21:59) 

TAKUMA

素晴らしい発想の構図だなぁ。
みんな太陽に向かってるんかな?。

その後、調子はいかがですか?。
by TAKUMA (2010-02-11 10:00) 

親知らず

遅くなりましたが、退院おめでとうございます。
あとは回復が順調にいきますように。
無理なさらず御自愛下さい。
by 親知らず (2010-02-12 15:31) 

ねこじゃらん

皆様、訪問・nice!、そして沢山のお見舞い、
お祝いのコメントありがとうございます!
おかげさまで順調に回復し、
くしゃみしても笑っても痛くな~い♪です。
日常生活ほぼ元通り、指示により自転車と湯船だけ控えていて、
今週から仕事にも復帰しています。もっと休みたかった。(笑)
更新やお返事が滞っておりますが、
(なんだかPCに向かわなくなっちゃったの…すみません)
元気にしておりますので!!本当にありがとうございます!!

>yumenekoさん、ありがとさんです♪
前の記事にもありがとう♪
いやー順調順調です♪(笑)
しかし病院の食事、ありゃあ栄養的にもいただけないよ!
色々書いたりメールしたりすりゃあいいんですが、
なんかPCから遠ざかってて…すみません。またいつか、、
いや、近いうちにメールしますので。(ここで言うな(笑))

>ANKOさん、ありがとさんです♪
ほんとに婦人科の病気、多いです~。
う~ん、怖さよりも、できることなら切りたくない、
しかし切るしかない、というのが切ないこの病気。。
おかげで色々生活を見直しました。^_^;
乳房検査、大ジョブですよ、是非受けてください!

>ninaさん、ありがとさんです♪
いやー。見ちゃった、、内臓。。。^_^;
食事はひどかったですよー。
ホカ弁とどう違うんだ?!という感じでした。(涙)
それにしても私、そんなに飲みそうですか?(爆)

>甘党大王さん、ありがとさんです♪
ほんと、腹腔鏡手術で助かりました~!
しかも回復の早いこと早いこと。(笑)
でも、やっぱ手術当日はしんどかったですよぉ。(汗)
できることなら二度と手術は受けたくないです。^_^;

>haruさん、ありがとさんです♪
おかげさまで痛いの治りました~。(笑)
日常生活、ほぼ元通りです。^_^

>くろすけさん、ありがとさんです♪
カンパーイ♪したいよー!(笑)
もう治ったよー!(笑)
(でも夜更かしできない体質に…くすんw)

>sigさん、ありがとさんです♪
おかげさまで順調です♪

>パトラさん、ありがとさんです♪
もう痛いの治った~♪(笑)
写真お持ち帰り…
私もゆくゆくはそうさせられるんだろうか。^_^;
もって帰ってそれは…どうすれば……。^_^;

>アヤメセブンさん、ありがとさんです♪
おかげさまで元気です~。^_^ヾ

>soichiroさん、ありがとさんです♪
おかげさまで、ほんまに元気です~。(笑)
しかし、、DVD鑑賞…そ、それは…(-□-;)
内臓…MRI画像ですでにいっぱいいっぱいでした、私。

>kontentenさん、ありがとさんです♪
ああ、帝王切開。。
それは傷が大きいから大変ですよね、きっと。(涙)
kontentenさんも今から免疫力をあげて、
手術になんてなりませんように!
やっぱ切らないにこしたことはないですもんね。^_^

>takaminさん、ありがとさんです♪
み、見せられましたか。。^_^;
私はとっても複雑な心境になりました。。
千葉市子猫、よかったです。
あとのコたちも早く幸せになりますように!

>MORIHANAさん、ありがとさんです♪
痛いの治りました~♪
もう…いいでしょうか?(爆)
いえいえ、ありがとうございます~!^_^

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
私ってそんなに酒飲みそうなんだ。(爆)
まあ、実際よく飲むんですが。(爆)
ありがとうございます~!^_^

>ayafkさん、ありがとさんです♪
ほんと、回復が早くてびっくりです。
術後一週間でほぼ元通りでしたから。。
そうそう、どうしても腹筋使うと痛いんですよね~!
でももう爆笑できるようになりました♪^_^

>空楽さん、ありがとさんです♪
ほんまにたくさんお世話になりました~!
(今もまだお世話になっている気がしますが^_^;)
お酒を止める前に…ちょっとなら飲んでいいですか?(笑)

>manekiuriさん、ありがとさんです♪
なおたよー!
痛いのなおたよーー!!^_^
もう飲んでいいかーー?!(爆)

>クロネコさん、ありがとさんです♪
いやーんもう、いっぱい心配かけてごめーん!!
ほんまに色々とね。(笑)
最近、食べ物のことばーっか!考えてるよ。^_^;
やっぱり嗜好品を止めると、うっぷんが。^_^;
でもヒジキの煮物とか作って美味しがってるから大丈夫。^_^

>ponnta1351さん、ありがとさんです♪
それは大変でしたね。(涙)
やっぱり切る量によって、回復が違うと思います。
開腹になると入院が一週間増えますからね。。
隣のベッドの方は開腹で、術後翌日には歩いてましたが、
やっぱり痛そうでした。。(涙)
そうそう、笑えないんですよね、痛くて。(涙)
おかげさまで今はもう、爆笑できるようになりました。^_^

>フサヲさん、ありがとさんです♪
うん、やっぱり普通に痛い。^_^;そりゃそうか~。
やっぱり切らないにこしたことはないよ、
だからフサヲさんも体は温かくして、大事にしてね。^_^
ほんまにありがとうね~!

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
うん、なんとかなった~。
でもやっぱり痛かったよ。切らないにこしたこたない!
だからちゃんと体は大事にするのじゃぞ!(何様?w)
白状するけど、もう治ったから、、、乾杯した。(爆)
(ついにコメントのここで暴露(爆))

>よっちゃんさん、ありがとさんです♪
はい~、猫背~ズにはほんまにお世話になってます~。(笑)
はぁ~♪きっく~う♪(爆)
おかげさまで、もう元気です~。ありがとございます~!^_^

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
病院の食事って、やはり男性が基準になっているので、
無理に全部は食べなくて良いそうです。
ご飯も大目なんですって。(全部食べちゃったけど(笑))
でもパスタに唐揚げは栄養的にも、ナイ!と思います。(爆)
おばあ様もその後はお元気でしょうか?
どうぞお大事にしてください。
私はおかげさまでこのとおり元気です。
ありがとうございます~。もふもふ♪

>rincoさん、ありがとさんです♪
食事ですが、入院してた病院のが特に変なんだと思います。(爆)
夫も直前に入院して食事を見てましたけど、
ここまでじゃなかったです。(笑)
新しいお仕事、頑張ってくださいね~!^_^

>BlackTigerさん、ありがとさんです♪
おかげさまで今週から仕事にも復帰、
猫背を眺める日々にもどりました。(笑)
食事は軽い手術だったためか、いきなり通常食だったんですね。
それにしても、まさか!なメニューですが。^_^;

>武村竹子さん、ありがとさんです♪
おかげさまで元気です~。^_^

>sonataさん、ありがとさんです♪
えへ、えへへへへ…(乾杯しちゃいました、ありがとございます…)

>てでぃさん、ありがとさんです♪
近頃の医療の進歩はすごい、、にしても、
なんだか治りが早いような気がします。(笑)
ありがとうございます。^_^

>花火師さん、ありがとさんです♪
おかげさまで、もうすっかり元気で……^_^;
えへへ、ありがとうございます。^_^

>pom405さん、ありがとさんです♪
私も開腹になると入院が2週間程度になると聞いていました。
中を見てみないと、癒着しているか、
どうなるかわからないんですよね。(涙)
私はおかげさまで、あっというまの退院でしたが、
それでもやっぱり手術は嫌だったし、
これからもできれば二度と手術は受けたくないです。
婦人科の病気、具体的に対策がないのがまた悔しいですね。
(ある意味、他の病気もそうなんだけど…)
私は今は傷の表層がちらっと痛いというか違和感あるぐらいで、
ほぼ日常生活にもどることができました。
pom405さんはまだ傷が痛まれるのですか。(涙)
どうか早く良くなられますように。
本当にありがとうございます。

>つなみさん、ありがとさんです♪
わ~い♪つなみさんに褒められた~♪
裏声で褒められた~♪(笑)
(私はただ眠っていただけなんですけどね☆(笑))
ほんまにありがとうございました。
皆さんに励ましていただいて、本当に助かりました。
こういうのも、回復の力になるの。
きっと、ほんとに。^_^

>んたこちゃんさん、ありがとさんです♪
私もそのタイプです~。(皮様嚢腫ね)
そうですか、手術されたんですね。
切るしかないのが切ないですよね。
お互い再発しませんように!ありがとうございます~!

>ki-さん、ありがとさんです♪
ぜひ検診を受けられて、そして何より体を冷やさないように、
皆さんに元気でいてほしいです。^_^
ありがとうございます、こちらこそよろしくお願いします。^_^

>TAKUMAさん、ありがとさんです♪
あーほんとですね、日向に向いていますね。
結構みんな、同じほうを向いたりしています。^_^
おかげさまで、もう元気~!です。^_^

>親知らずさん、ありがとさんです♪
おかげさまで、順調に回復できました♪
今は傷が少しひりひりするぐらいかな?
ありがとうございます。^_^
by ねこじゃらん (2010-02-12 17:31) 

iyashi

術後にしては重い昼食でしたなぁ~(^_^;)
by iyashi (2010-02-15 16:17) 

mitsu

カテゴリが「健康系」ってゆーのがいいですね
おつかれさまでした~
ゆっくりとペースつかんでいってくださいね ^^
by mitsu (2010-02-17 20:57) 

摩亜

遅ればせながら、無事の退院おめでとうございます。←遅すぎ。
術後の様子はいかがですか?
退院したからといって無理しないでね。
by 摩亜 (2010-02-18 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきま〜す好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。