SSブログ
QLOOKアクセス解析

フグよさらば… [日々のこと]

 

お久しぶりです。

・・・何でしょうね?これは。

(思い出として、過去記事を編集して記します)

IMG_1518.JPG

表題のふぐについて。
どーゆー事かというと、、

IMG_1512.JPG

こーゆー事だったん><

このフグのお銚子、(お銚子なんですよ〜!どこで売ってたんだろうw)
10年以上、うちにありました。
「誰が考えたの、このデザインwww」とか思いつつ、
ずっと愛用しておりました、が、、ついに壊れてしまいました。

「フグ銚子」、微妙な使い心地だったんだけどねw

でも寂しいなあ。

寒い冬には熱燗でクイッと!!夏には冷酒でクイッと!!【美濃焼】酒器2合徳利 冷温酒器

 

IMG_1515.JPG

フグちゃん、おつかれさま。
ありがとね、サラバ…。

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ponnta1351

お久しぶりです。今年も終わりになりますね~。早い早い!

原発も然り、子供達にガンが発生していることも、日本がどこかの国に乗っ取られるような気配も、オリンピック招致に浮かれていた裏での金の授受問題も、沢山憂うことはあるのにクリスマス気分に浮かれている日本はお目出度いなぁと思いますね。

最近この人のブログ見ています。
http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/2793fcb664ffdcee2102ba3b8f9e4995

http://2002mar.blog.fc2.com/blog-date-201312.html

一度のぞいてみて下さい。

フグのお銚子、もったいなかったですね。趣のある良い物なのにねぇ。
せわしい季節です体調にお気をつけて!
by ponnta1351 (2013-12-13 10:26) 

ponnta1351

追伸
二つめのブログは特定秘密保護法からです。その前は私に関係ないバカ親父の事ですからねw
by ponnta1351 (2013-12-13 10:30) 

Ginger

同感です。あまりの腐敗ぶりに、もう知らん!滅びるしかない!なんて投げやりな気持ちになることもありますが、皆が当事者の現実なのですよね。。。アベチャンが悪魔の化身に見える。でも黙ってしまったらお終いですね・・・サイレントマジョリティなんて、いないも同然なんだろうな・・・輩たちにとっては。

ふぐちゃん、天寿を全うしましたね、おつかれさまです。またきっと新しい子に巡り逢いますよ!
by Ginger (2013-12-14 14:31) 

ねこじたん

おそくなった!
河豚様 がんばったね
最期まで よくやった〜
この國は いつか他国の人が多くなると…
そして 純日本人はいなくなると…
なんか いろんな人が増えてて そう思う
仕切ってる人も 多いものね…
by ねこじたん (2013-12-17 00:22) 

つなみ

御無沙汰致しておりました。
私も季刊発行みたいになりました(≧∇≦)
今年もあとわずか、気忙しくなりましたにゃ(=^ェ^=)
よい年末年始をお過ごしくださいませ。
来年も宜しくお願い致しますm(__)mぺこり
by つなみ (2013-12-31 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。