SSブログ
QLOOKアクセス解析

二極化? [爆笑☆すぴりちゅある?]

えっと。


コロナは全然収まりませんね。そらそうよね…と私は思います。


GoToも利権だし、オリンピックも利権だし、やんなっちゃうね。

でもオリンピックは延期(きっと中止)になってよかったよね、だってこの暑さだよ?!

来年もできるわけないやん?だっていくら日本が嘘ついてやろうとしても、世界中の問題なんだから、今の世界の状況を考えたらできるわけないやーん!こんな状況でやろうだなんて、ドン引きよ〜!

とか思いながら、曽爾高原へ行ってきました。

80CF01D8-91DE-41E4-9288-88EF61BD4F21.jpeg
空気が違う。ねいちゃー感!!(変な言葉を使うのはヤメナサイw)

そにこうげん。なんか可愛い響き。

なんか知らんけど、なんか圧倒される。
FC8E52CC-6AFB-4715-AEFA-21CB21FB9DDB.jpeg

はてさて、スピリチュアル業界なるものでは、

世界が二極化する〜二極化する〜、って、わいわい言ってはりますねんけど、

私は「多分チガウ。根本的な解釈のところから違う気がする」って思ってます。


確かに、既に世の中で起こることが両極端になってきていますし、例えば引き寄せの法則的なものを感じるのは解るんです。実際に私も色々と体験していますし。


でもね。世界が二極化_世界が分かれるのは世の理(ことわり)的に無理だと思うよ?


だってそれって、コインの表と裏を分けようとするようなものじゃないですか。


コインをいくら分けようとスライスしても、分ければ分けるほど、表と裏が生じ続けるのです。


物事を分ければ分けるほど、必ず相対するものが生まれます。

右側を分ければ、左側が生じ、光を分ければ闇が生じます。


その分かれたものが生じているココは、何でしょう??それが全てのスピリチュアルな疑問への答えな気がしますが…。


いうなれば、水の中で〇〇な水と、そうでない水を分けようとするようなもの。


または、愛の中で愛を探して、愛とそうでないものを分けようとするようなもの。


Already  in  Love とはよく言ったもんだなあ!と思います。

はい。

でも確かに世の中が激変してきている。世界は常に変化しているのも事実。

どのようになるんでしょうね〜[わーい(嬉しい顔)] 楽しく見ていようと思います[るんるん]

うん、本当いうとさ、

「世の中が二極化しますー、今のうちに怖れを手放して高い波動の世界へ行きましょう」

「世界が両極に分かれて、行き来できなくなります。〇〇月までにどうこうしないと」


とかいう奴、嫌いなんですよ!(爆)特に時限で人を脅す人(笑)

なんかこれから、違う側の人とどんどん出会えなくなるそうなんですけど、実はすぐ近くにそういう人がいるので、みっちり側にいてやろうと思いますw って意地悪か!(笑)


さておき、つまり「愛の中」でそういう二極化みたいに感じられることが起こるのかもしれませんね。


…はいはい、引かないでー!そこの人ー!私はただのパンピー![わーい(嬉しい顔)]

で、曽爾高原なんですけどね。
4F5B76F8-DC61-42A4-8C86-6B028BD61B9F.jpeg

実は、蜂にまとわりつかれて、コケて途中で取って返しちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

おそらく行程的には半分くらいの距離?でもそれでも十分膝が笑ったので、取って返してよかったのかも[たらーっ(汗)]

蜂が止めてくれたと思っておこう。(笑)

で、帰り道に今度はトンボが……

78DAD31E-A143-4E15-B454-958398E65190.jpeg

夫の肩に(笑)[わーい(嬉しい顔)]

全てはただ起こっていること、なんだって。

…気づいてます?思考って自分のものじゃない、自分じゃ選べないんですよ[わーい(嬉しい顔)]

…ちょっと攻めすぎたかな?ついてきてもらえるかな[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]その不安もただ起こっているw


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 8

(。・_・。)2k

良く分かります

by (。・_・。)2k (2020-08-16 23:27) 

ねこじゃらん

2kさん>わかっちゃいましたか^^
by ねこじゃらん (2020-08-19 10:36) 

Ginger

全部、良い写真ですねー。この空気を深呼吸したいわー♪
思考・・私にとっては、長い習慣、クセに気づき、自分で選ぼうと思っている今日この頃。。。
by Ginger (2020-08-21 15:43) 

ねこじゃらん

Gingerさん>ありがとうございます!
はい、解ります。私も選びたいって日々思ってます。
しかしその「選びたい」って思考も、そうでない思考も、
連綿と続く周囲の影響を受けて湧いてきたもので、
実は自分が起こしていない、選べていないんですよね…
ってことに気づいても、自分が考えてる、
自分がいるという設定の「ゲーム」は続くのですが…
身も蓋もなくてすみません^^;

by ねこじゃらん (2020-08-22 09:49) 

BlackTiger

お久しぶりです。遅くなってすみません。
復活されたんですね!懐かしいです。
夏の高原、素敵ですね。
5年前頃から私も鳥撮りにはまって山や海や全国あちこち巡ってましたがコロナで活動が鈍ってます。
月1更新でだらだらやってますけど、改めてよろしくお願いします。^^
by BlackTiger (2020-08-23 07:13) 

ねこじゃらん

BlackTigerさん>ありがとうございます!
ご無沙汰していました!ご訪問ありがとうございます!!
鳥撮りですか!いいですね〜♪
うちはもっぱら居酒屋巡りでしたが(笑)
早くあちこち行ける世の中になってほしいですね。
by ねこじゃらん (2020-08-26 08:37) 

親知らず

猛暑が続きますが、もう赤とんぼですか。
そう言えば夜には秋の虫の声が聞こえるような・・・。
by 親知らず (2020-08-27 23:38) 

ねこじゃらん

親知らずさん>ありがとうございます!
ほんとだ!暑さは続いているけど、
そういえばセミの声が…ですね。
今年の夏は激しかったなあ…。
by ねこじゃらん (2020-08-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。