SSブログ
QLOOKアクセス解析

AppleStyleをヲチながら… 新Mac キター… だけど… [mac]

AppleStyleさんというサイト(それにリンクされている記事)を愛読しています。
http://www.apple-style.com/
Mac系ブログは面白いなあ…このブログは面白くないけどな(笑)
決してマニアにはなれないいち主婦をもとりこにするMacわーるどよ…
そのうちAppleStyleヲチブログになりそうすよ…
でも、あたまわるいからぎじゅつてきなことやせいかくなことをきじゅつせつめいできないので、それはむりっぽい。ぼー。

さて、ということで新Macキターんですけど。けど。
iMac…スペックは納得だけど…モニターの周囲が、黒い!(涙)
実物を見るまではなんとも言えないけど、でも、
嫌だ。
ださいっ。
アップルマークも黒い。いやっ。
白いバージョンも出してくらさい〜。。(涙)

Mac mini もマイナーアップデート。
・・・
私は近いうちに新Macを購入する予定で、
次はデスクトップを狙っていたんだけど、
これは・・・迷うぞ。
Mac miniでは比べるとどうしても、スペックしょぼい感が漂うし・・・
iMacのあのプロダクトデザイン、慣れられるだろうか??(涙)
いっそ旧iMacをお値打ち価格で・・・ってのもなんかがっかりだし、ねえ?
ってくらい、あの黒い枠がイヤー!イヤー!イヤー!

できるだけ10月まで待つつもりだけど・・・
私はいったいどの新Macを買うことになるんだろう・・・。

こういう記事を読むと、わくわくするんですけどねえ。
藤シローさんの「maclalala」より:「ハンドヘルドコンピューター革命」
http://maclalala.wordpress.com/2007/07/28/ハンドヘルドコンピュータ革命/


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

実家に、もう何年前に購入したのか思い出せない程の、G4があります。
トリニトロンディスプレイなんで、一緒の引越しは断念しました…。

Macは、ラーメンズのCM。そしてデザイン。このアタリで心惹かれます。
浅い知識、バレバレっすねぇ。
by (2007-08-08 19:10) 

ねこじゃらん

G4! パワーマックG4でしょうか?
(本体とモニターが別れているやつです)
印刷業界ではまだまだ現役ですよ〜。(G3だって現役…。(汗))
OSXを入れてあげると快適ですよ〜。^^
OS9とは操作感がずいぶん違います。簡単で楽しいです。
でもモニターとパソコンって何ケーブルで繋ぐんだっけ?
ってくらい、私も機械にうといです。(汗)
by ねこじゃらん (2007-08-09 10:54) 

グレートとブルーが混ざった色のような?ヤツです。
多分そうでしょうか??

以前は、印刷業界&WEB業界で仕事をしていたもので…。
OSXですかぁ~。無料でアップグレード出来る期間も、遥か昔……。
by (2007-08-09 19:15) 

ねこじゃらん

>グレーとブルーが混ざった色
そうですね。パワーマックG4ですね。
一年ほど前の時点ではまだまだ使っている所多かったですが、
現在はどうなんでしょうね?
また機会があったら、いじってみたり、
売っぱらってみたりして下さい。(腹黒いなぁ(汗))

私も以前は印刷業界隈でした。一緒ですね〜。^^
私はなんとかその業界を抜け出したいと思っていたのですが、
気づいたら、ただのものぐさに………。
しろくま子さん、新しいお仕事頑張って下さいね!^^
by ねこじゃらん (2007-08-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「ら」がはやっている。盆の愚痴。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。