SSブログ
QLOOKアクセス解析

盆の愚痴。 [日々のこと]

盆ですね、まったく。(意味のない前置き)
愚痴ですが、書いちゃいます。
覗いてくれてる方、くれぐれもこれは愚痴ですからね、ご注意。

ほんとうにお恥ずかしい話ですが、
一度アップしてしまった愚痴なんですが、
書き直させて頂きます。

落ち着くべきは、私自身であって。
それこそ脳内押入で、ひと眠りするべきでした。
ネガティブな激情で書くと、よけいに気分が悪くなるもので。
自分で自分に疲れてやがんの、私。(情けない)

親戚の集まりが、ひどいありさまだったという話、だったのですが。
その負のパワーにやられて、我ながら適切でないことを書いてしまった。
また違った立場のひとが読めば、気分を害するんじゃないだろうか。
その危険性があったにもかかわらず、激情に負けました。
ありがたいことに、クレームなどはありませんが、
自分自身が気持ち悪くなっているんだもの。情けない。

まぁ…自分の弱さの傾向を、また思い知りました。
それについては勉強しよう…。

今しんどい人、今はしんどくない人。
トラウマがある人、そうでもない人。
わたしなりのトラウマ、
わたしなりに薄めていきたいと思います。

大変失礼いたしました。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

おかあ

こうやって吐き出せるのが
ねこじゃらんさんで、
暗いトンネルに入って、出口が見えなくてパニックおこしてるのが
いとこさんで。
ひとそれぞれ、できることしかできないんじゃ?
全ての人が自分の人生を生きています。
by おかあ (2007-08-14 13:29) 

ねこじゃらん

おかあさん、愚痴記事につきあわせてしまって…
おっしゃるとおりです。
自分のために、発散させたかったのです、すみません。
あ、私自身も「冬季うつ」の気があるような気がするのですが、
出方が違いますねぇ……ひとそれぞれ。
ひとそれぞれ、と言う言葉、かみしめています。
by ねこじゃらん (2007-08-14 14:39) 

おかあ

すみませんだなんて、ねこじゃらんさんの、率直な気持ちを綴った記事、いいと思います。気にしないでね。自分のために生きていきましょうよ~(自分への言葉でもあります)
by おかあ (2007-08-14 21:58) 

ねこじゃらん

おかあさん、ありがとうございます。
……記事書き直しちゃったぁ!てへへ。
自分自身が、こんなこと書くのってどうよ?と、
はなから思っていたので…じゃぁ書くなよっ!(ひとりつっこみ)
ほんと、子供だよなあ、私って。
by ねこじゃらん (2007-08-16 12:01) 

おかあ

いいですよ。こどもだなんて思いませんよ。てゆうか、子どもでいて悪いなんてこともないと思います。感じる気持ちは自由でいましょうよ。
by おかあ (2007-08-16 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。