SSブログ
QLOOKアクセス解析

ほうきで癒し?まさか〜 [日々のこと]

最近、ほうきを買いました。
ほうき、と言っても、魔女が乗るような箒じゃなくって、
近所の無印で売ってた、デッキブラシみたいなやつなんですけど。

掃除機をごろごろ転がすのが好きじゃなくって(重いとか言ったりして)
不織布のシートも良いけど、微々たるものだけど使い捨てだしさ。
ほうきはどうかな〜と以前から思っていたんやで〜。

これが、けっこうイイ!
音はしないし、何しろ軽い。気軽。無精な私にぴったり。
ほこりを立てないように、ふぁさっ、すぅっ、ふぁさっ、と掃いていく。
適度に集中しつつの単調な動作、それが気を落ち着かせるみたいで。
その昔、こぼうず一休さんも?(それはフィクションだっつ〜の)

大邸宅じゃありませんからね、つましい賃貸住宅ふたり暮らしですからね。
日々の掃除には、ほうきっていいなぁと思いました。
でも大邸宅に住みたいですね。(笑)
そしたらダイソンの掃除機でも買いましょうかねぇ。(笑)

やはり物欲はつきないのだった。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

おかあ

ほうきいいですよね。
電化製品使うだけでも、室温あがりそうで嫌になるし~。
ほうき、うちわ、水筒、
この夏私のマストアイテムです。
by おかあ (2007-08-21 10:24) 

ねこじゃらん

おかあさん、ありがとうございます。
ほうきで掃く、あの動作、なんか癖になります。(笑)

こちら大阪は、ほんまにあっついんですよ〜〜〜。
ほうき・うちわ・水筒!まさにマストアイテム。
水筒に氷と麦茶を入れたのを、夫が持って行きます。
また、その茶を沸かすのがあっついんだけど〜。(笑)
by ねこじゃらん (2007-08-21 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。