SSブログ
QLOOKアクセス解析

きょーれつな代替機?! iPod touch [mac]

午前中の掃除を終え、のんびりとApple-Styleさんを覗く。(いちおうシュフをきどるw)

きょ☆ きょおれつ〜!!iPod Touch!!
マルチタッチ、Wi-Fi、Safari、ストアから直DL!
噂が全部本当に!

てことは、これって ミュージックプレイヤー + ちっちゃいPC だよね?
Safari搭載ということは、ウェブアプリなら??
Webメールうてんじゃ?ブラウズできるってことは、そうですよね??
ってことは、、
アクセスポイントさえあれば、
ネット+メールが主なパソコンの使い道、というような場合で、
「Mac壊れかけ〜だけど新黒縁iMacはいやじゃ〜」とか言っている、
私のようなフツツカユーザーにとって、
最小限の代替機になるのでは…?!修理の間だけでも?!
36,800円〜の代替機?!ひぇ〜、これって強烈じゃないですかぁ?!

でも、、ひざが「カックン」となりそうな意見を言ってもいいですかぁ?

「カメラ、つけて欲しかったなぁ〜」
えぇ?!えぇぇぇ〜?!という、ひきぎみのどよめきが想像される。。
でも、持ち歩くものが減るしさ、
Wi-Fiで画像PCに送れたらお手軽じゃないですかぁ。
USB繋がなくていいしさ。(どんだけズボラなの…)
ケータイみたいにパケット代かからないしさ。(節約したいし〜)
Wi-Fi搭載一眼レフカメラ!みたいな凄いの要らないしさ。

えぇ、わたしあくまで、素人的、非マニアックなユーザーですの。
大体、PCとテレビを一緒にしたいぞ!なんて言う、とっても消極的なユーザー…w
どっかのブログで読みましたが、テレビを見るというのは受動的で、
Webブラウズというのは能動的、な姿勢なんだそうだ。
いや、私Webに対しても受動的でいたいんだけど…w
ほどほどでいいじゃないですか〜、テレビもWebも、と思っているのであるよ。

思えばねぇ…ミュージックプレイヤー+カメラ も昔探した。
確か当時はパナソニックにあった。が、Mac非対応で断念。
PCのモニターとTVモニター、ふたつも要らんぞというのも、遥か昔から思ってる。
今となってはPCのHDに録画したいぞ、いくつもHDの箱、要らねぇ、とも。
(Macもキャプチャーを繋げばいいんですけどね。
 でも、現時点ではアナログかワンセグしか無いのかな、と。
 アナログ…数年後に確実に使えなくなるものを敢えて買うのは、と)

どこまでもガジェットをひとまとめにしたい、ズボラな私。
だってテレビやWebとか、デジタルコンテンツとかばっかが生活じゃないでしょー。
比重が大きくなりすぎたら嫌だもーん。

それにしても、こんなズボラな私なのに、
TV+PCなんて、Win機を買えば即済むことなのに、
OSにだけは、こだわっている。やっぱ使う物は楽チンで快適じゃないと〜!
黒縁iMacが出た時は「私も遂に…VAIOか?!」とぐらっときたが、
やっぱりWinを使うことを考えると…無理だった。我慢しようと思った。
(試しもせず悪口を言うのは、と、一応店頭でVistaいじってはみたよ……(押し黙る))

ねぇ、私がMacOSを使っているのは、ズボラだからなんだよーーー!!
(暗に、Macを知らないズボラ仲間の皆さんに、Mac良いですよ〜と言っているw まぁ好みですけどねぇ)
もっと軽く、もっと楽に、もっとズボラに行きたいよ〜。
なので、各メーカーさ〜ん、
Mac対応の、地デジチューナーとか、
iPod touchアクセサリのカメラ、とか作って下さい☆
(つかジョブズおじちゃん、カメラつけて〜な)
無理?やっぱニッチかな?
でもでもこの新iPod、そして時期OS Leopardで、
デジタル業界、どうなるかわかりまへんで〜!!ほほほ。

Σ はっ、気づくとまたMac擁護の記事に?!


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 4

17歳の少年が、プログラムだかを解読したっていう、iPhoneに似てるってヤツですか??
最近、時代についていってないなぁワタシ……。
by (2007-09-09 11:08) 

ねこじゃらん

しろくま子さん、ありがとうございます。
>iPhoneに似てるってヤツ
そうですよ〜。全然知ってるじゃないですか〜。
(余談ですが、全然+肯定 は抵抗ないです。。)
私も時代にはついていってないです〜。
自慢じゃないけど、音楽なんか「いつの時代の方ですか?」状態ですよ。
いけるところまで笑いながら我が道を行こうと思いマス^^
by ねこじゃらん (2007-09-10 19:34) 

ねこじたん

以前の記事にniceですみません
私は、かわいいだけでMacです
カタカナ、英語まるでわかりません
適当すぎるユーザーなのでし
by ねこじたん (2007-11-28 00:02) 

ねこじゃらん

ねこじたんさん
黒猫きょうだいで、OS仲間なのですね!(深い意味はない)
私も適当なユーザーですよー。
適当で使えるところが好き。
by ねこじゃらん (2007-11-28 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。