SSブログ
QLOOKアクセス解析

トビウオが飛びそれを眺めるネコのような日々 [日々のこと]

久しぶりの更新です。
それというのも、先日突然このiBookが復活したからです。
(相当な期間放置しておりましたらHDが機嫌を直し、
 インストールできるようになりました…ようです。よくわかりませんが)
…何の言い訳にもなっておりませんが…。

その他は相変わらず、のんのんのんきな日々でございます。
怠惰です。
ぐだぐだです。

きのう、市場で飛び魚を買いました。
なんと5匹で200円。(しかもでかい)
頭と内臓を取り、開かれて塩水につけられたものだそうな。
(大量にあったんだけど…あまりはけなかったんだろうなあ)
ふたりぐらしなんだけどお…と迷ったけど、棄てられるよりは、と購入。
まずは4匹を冷凍。
その夜の分は、グリルで塩焼きにして、
ガーリックハーブオイルとレモンをふって食べました。うまかった。
今夜はいかようにしようか。

話は飛びます。
その市場に向かう道に、野良猫がいっぱいいるんだわ。
そしてエサをやる人たちも沢山。
そこでふと以前からの疑問を思い出したのですが。
以前から「生食ってどうでしょう」と思っている私ですが、
猫は?
猫にはどうなの〜?
野生動物は生のものを食べるわな。
対してペットさんたちは、ペットフードばかり。
ちかごろ、ペットにも癌や糖尿や…人間並みの病気があるそうだけど、
昔ってどうだったっけ?
そういう病気が現れる前にお亡くなりになっていたのかな。
それともペットフード=加工された食物ばかりになって、変化が?
関係あるのかな。どうかな。
でもまあ…人間もカロリーメイトやTVディナーばかりではうんざりしますので、
猫にもたまには生のものをあげて下さい…とか思いつつ通り過ぎる。
昔々、自分ちの猫にマグロの剥き身&皮をやったら、
狂喜してふがふが言いながら食いよったもんな〜。(笑) マンガみたいやった。
けっこうペットフードより安いわよ〜。鶏むね肉29円/100gとかね。
でも鶏ガラ=鶏の骨はだめですよ。裂けて内臓にささるらしいからね。

とか、しょうもないことばっか考えております。orz
ぼんやりです。うだうだです。
こんな日々だったんですけど、
今度、職業訓練を受けることになりました。
学生です。きゃっ☆(違います。それを言うなら訓練生だ!)
ひっさびさのお勉強です。大丈夫か、こんな頭で。(ぼ〜…)

さて、どうなりますことやら。^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

おかあ

ねこじゃらんさんの、ゆるさ、心地いい~落ち着くわ~。誰もかれもが、目標に向かって、直線でまっしぐら。いかに効率よく、何かを完成させるかばかりを考えてる気がして、疲れるの~。ゆるゆるだらだら。全然オッケー。
by おかあ (2007-09-21 15:41) 

ねこじゃらん

おかあさん、ありがとうございます〜。
目標に向かってショートカットできるなら、それもいいけど、
方法思いつかないし。(笑)(その前に目標をたてたまえ、と思う)
楽しく、じゃらんじゃらんしながら、やっていきたいですね〜。
でも、そうやってぼ〜っとしている時に出会ったものが、
案外重要だったり役に立ったりして、じんせー面白いなって思います。
by ねこじゃらん (2007-09-21 16:10) 

おかあ

ところで、ねこじゃらんさん
読者登録しました!
by おかあ (2007-09-27 00:27) 

ねこじゃらん

おかあさん、ありがとうございます〜。
私も(こっそり?)おかあさん読者登録してますよ〜。

ブログを書くって元々は興味なかったんですけど…
(何しろe-coupon欲しさに始めたくらいで…orz)
興味深い人を見つけることができて、
So-netブログ…面白いやん!!とか。(照)
by ねこじゃらん (2007-09-28 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。