SSブログ
QLOOKアクセス解析

りんご哀歌 [mac]

えっと、うちのMac_iBookG4が、本気でお亡くなりになりました。

最近は、外付けHDから起動して使っていたのですが、
きのう内臓HDから急に、ヴ~、ガガガガ、と、
異音がして、昇天されました。
もう、外付けからも、今度こそ確実に、無理です。

あさって、うちのマッキュは旅立ちます。。。
2週間~1ヶ月のちには、生まれ変わって帰ってくることでしょう。

さて、
どうしよう。

実は、おニューのマッキュ購入を、
ず~っと、ず~っと、検討中。
ていうか、
Mac miniの、アップグレードをず~~~っと待っているのよ。
すると、もうすぐかもという噂が!
うわぁぁぁ、今、買えないよ~~~。。(涙)

なやみどころ、なやみどころ。

というわけで、
しばらく、皆様のところにお伺いができないかもしれません。
そのうち、ふらっとお邪魔しますので、
どうぞ、生温かくむかえてやってくださいまし。。
よろしくお願いします。。

案外、あっさり明日にはMacBook買ってるかも、ですが。
(実はこの可能性は高い。半年後に母親用にするのだ)

あ~、なやみどころ、なやみどころ。
タグ:MAC
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

空楽

 待ってますです。
by 空楽 (2008-03-27 16:40) 

みみちゃん

こんにちは。
お疲れさまです。

偶然というかなんと言うか、1分ほど前に、カミさんのサブマシンだったLavie(NEC製Windowsマシン、6~7年モノ)がお逝きになりました;;;。

う~ん、マシントラブルってコワイわ;;;。
トラウマがあるだけに;;;。

http://mahoris.blog.so-net.ne.jp/2008-01-08-3
by みみちゃん (2008-03-27 17:25) 

摩亜

明日のブログには、おにゅーのMacbookが載るワケですね(笑)。
……なんて。
でも、そうなりそうな気がしなくも無いです。
by 摩亜 (2008-03-28 02:46) 

ねこじたん

パソコンを昇天させた事がないなぁ…

そうなったらどうしよう…やべー!
by ねこじたん (2008-03-28 06:22) 

ayaamami

昇天…そうか~明日は我が身ですね。
私も梅男いまいちだし~やっぱりデータはまめに
移しておいた方がいいでしょうか?(^^)
って移し方もいまいちですが…。
by ayaamami (2008-03-28 11:31) 

クロネコ

うちのMac(ダンナ用のG4)もやばめです…「わしには無理じゃて」と言ってるみたいに色んなことが出来なくなってしまってます。買い替えか…悩みどころっすね。
by クロネコ (2008-03-28 13:21) 

ヤヨ

買っちゃいます・・・・・?あくまのささやき。笑
復活を心待ちにしております♪
by ヤヨ (2008-03-28 16:23) 

好

う〜ん!悩み所〜!!
で、明日のMacBookですよね?(オイ)
by 好 (2008-03-28 19:00) 

almore_james

ついに逝っちゃいましたか
でも かなり長い間持ちこたえましたね。
最初にコメントくれたときくらいから 
不調という話だったと思うんですが・・・
おいらも会社のiMac悩んでいるんですが
利益も上がってないし 無理かな
かなりやばくなってきてるんですが
新しいの買うと ソフトも必要になりますしね
お金がかかります
でも 新しいMac 欲しいです。
MacBookからのブログ楽しみに待ってます
by almore_james (2008-03-29 13:44) 

ねこじゃらん

みなさま、しょぼいブログに温かいコメントありがとうございます。
よよよよ、感涙でございます。<(__)>
はい、ほんとに、おかん用MacBook買っちゃいました。(爆)

>空楽さん、ありがとうございます〜。よよよよ〜。。
かわいいファミリーと美味しそうなおつまみに会いに、
また伺います〜!

>みみちゃんさん、ありがとうございます〜。
外HDと同時クラッシュ、よよよよ〜(号泣)
ほんと、起こるときは起こりますからね。(涙)

>納豆(710)な奇人さん、ありがとうございます〜。

>摩亜さん、ありがとうございます〜。
あはは、本当に買っちゃいました。
これは後におかんが使うんだから買ってもよかったんだ、
と自分に言い訳してます。(笑)

>ねこじたんさん、ありがとうございます〜。
いかなるものも〜いつかは壊れる〜、定め〜なのさ〜
バックアップしなきゃですよ。なははは。

>ayaamamiさん、ありがとうございます〜。
バックアップは大事です〜。
DVDに焼いたり、彼氏さんに外付けHDをつけてもらって、
そこにがんがんコピーしておきましょう。^^
それと、写真とかアドレスとか、無くしたくないものは、
オンラインにも保存しておくと安心です。
たとえばSo-netフォトとかYahoo!ブリーフケースとかね。^^

>クロネコさん、ありがとうございます〜。
面倒ですけど、もっかいクリーンインストールなど、
試してみてください。
案外アクセス権の修復をするだけで、不具合が、
あっさり直っちゃったりすることもあるみたいです。
でも、HDの寿命だけは、どうしようもありませんね(涙)
がんばれ、G4君!!

>ヤヨさん、ありがとうございます〜。よよよよ〜。。
買っちゃいました〜。。
でもこれでまるちゃんレオくんトムくんめぐばあちゃんに、
会いにいけるから、いいのだ!!(ひらきなおり)

>好さん、ありがとうございます〜。
ははは、買っちゃいました〜。おかん用、おかん用(笑)
やっぱパソコン無いと、不便だべ。。
ネット依存を自己認識した春です。(笑)

>almore_jamesさん、ありがとうございます〜。
ほんと、ずいぶん長い間ねばっちゃいました。
仕事用ともなると、新環境への移行は大変ですね。
文字入力ひとつとっても、アップグレード必要ですからね。
…久しぶりの、ことえり変換、、いらいらします。(爆)
ですが、ぼちぼちと新しい環境を楽しんでいこうと思います。
新機能について書けるかしら?まったく、ローテクな私。。。
by ねこじゃらん (2008-03-30 13:07) 

ねこじゃらん

>ぱだおくんさん、
>不思議の国のウサギさん、
>花火師さん、

どうもありがとうございます〜。
by ねこじゃらん (2008-03-31 09:22) 

kitazawa

あー解ります!その悩み、ジレンマ!寿命は突然ですけど、新しい恋人は条件があって直ぐには現れない。マルコ・ポーロの時代じゃないんだから、ユーザーの立場で販売して欲しいですよねー。
その不便さが、またなんだか魅力というかなんと言うか・・・
Mac=小悪魔。
by kitazawa (2008-03-31 16:46) 

ぱだおくん

ご訪問ありがとうございます(≧▽≦)
そうですよねパソちゃんっていつ何が起きるか分からないですよね。
私のブログにも同様の出来事が・・・・
ブログ仲間も・・・・
パソちゃんも長生きして欲しいですよね。
Mac結局ほしかったですがwinちゃんになりました。

by ぱだおくん (2008-03-31 23:00) 

ねこじゃらん

>kitazawaさん、ありがとうございます〜。
>Mac=小悪魔(笑)
メーカー一社ですから、どうしても仕方ないんですよね。
MacOSが(正当に)動くのであれば、
私はVAIOでもいいんですけど。(ないない、笑)

>ぱだおくんさん、ありがとうございます〜。
実は私のiBook、かなり無理して生き長らえさせてたんです…。
マシンって当たり外れありますしね。長寿を祈ります。(笑)

by ねこじゃらん (2008-04-01 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。