SSブログ
QLOOKアクセス解析

おかんのマッキュから〜 [mac]

ぼって〜ん、と、清水の舞台から落っこち、
MacBookを買ってしまいました。
半年後に、母親のMacにするという言い訳をして。
おかん「建て替えすんだら、ノートパソコンが欲しいわぁ」
私「ほんならMacにしたらええやん。Macはええで〜」
ということで、ということでっ!

さて、この間まで前の前のOS、パンサーを使っていた私。
タイガーちゃんをすっ飛ばして、レパードちゃん初使用です。
(※winならXPをすっ飛ばして、VISTAになったって感じです)
感想はと言うと・・・
ふぉぉぉぉ・・・
まだパンサーちゃんと同じようにしか使ってません。(笑)
ローテクな私〜。(そんなに新機能を使う機会がなかったりして(笑))
ぜんぜん技術的な報告ができなくて、スミマセン。
ただ、ネットのページ描画が素早くなった。
さくさくです♪
でも、ソネットブログ投稿にはちゃんと(?)時間かかりますよ。

でで、でね、
実は、
デジカメも買っちゃった。
だって世の中は桜の季節、うちには今、猫がいる。
とっくの昔に壊れて放置してたデジカメ。
この機会に、新しいのを買っちまいな〜!と。

ところが。
うちの猫は、写真を撮らせてくれない。
とりあえず視線はそらされる。お尻向けられる。
居場所は基本的に私のひざの上。(重いよ〜)
引いて構えていても、足下にまとわりついてくる。
撮らせてよ〜!
これから修行の日々です。。

でね、MacBookにも、フォトブースっちゅうカメラ機能があるんだわ。
ひざの上で油断しているところを、無理矢理捕まえた瞬間が、
、、、
これだっ↓

無理矢理.jpg
「なな、なにすんねん」
「ええやんか、ちょっと撮らせてぇな」
 ぷぷぷぅ、
 この不本意そうな顔(笑)



そういえば、iPhoto(っていう画像管理ソフト)も、色々できるようになってたわ〜。
そりゃそうか。3年ぶりのアップグレードですもんな。うらしまんな私。
トリミングして淵をぼかして、色変えてみました。

ところでね、
おとついから、急に、この私のブログ、
スキンの背景色が表示されなくなってるんです。
正確に言うと、1秒くらいで白くなってしまうんだけど、
本当は、両サイドが黄緑色なんですよ。

キャッシュもクリアしたけど、同様。
違うブラウザから見ても、同様。
他のスキンに変えると、それはちゃんと表示される。
・・・ということは・・・?

皆さんのところからは、どう見えていますか?
よかったら教えてください。

あ、ちなみに、他の方のブログを閲覧してると、
だいたいの方は正常なようですが、
やはり両サイド部分の色が白くなってる人がいます。
その人がスキンを変更してないってことは、、
やっぱり、私の環境に問題があるのかな〜。

あんましスキン変えたくない、と思う私でした。
nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

みみちゃん

こんにちは。
スクリーンショット上げときました。
http://mahoris-ex.blog.so-net.ne.jp/2008-04-01
たぶん見え方は一緒だと思います。
こちら、Vista+IE7です。

by みみちゃん (2008-04-01 18:56) 

ねこじゃらん

>みみちゃんさん、ありがとうございます!!
私の環境依存じゃなかったんだ!
新手の不具合でしょうかね〜。
背景が黒で、文字を白にしてる人がいて、
その場合「次の記事へ」とかのリンクが見えないのよ。
こりゃいかんなあ。
事務局に問い合わせま〜す。ほんとありがとです!!
by ねこじゃらん (2008-04-01 19:11) 

好

うちも!!うちも!!
ずっと黒犬スキン使ってたので真っ黒だったのに真っ白です。
マンドクサ(´A`)と思いつつ問い合せもしたのですが、リニュブログにも特に報告らしき記事は見当たりません・・・。

それはそうと、MacBookちゃんですかw
きっちり重いSo-netブログ、重いのはSo-net全体どのページでも重いですよね・・・。光にあらずんばネットに非ずとでも?
by 好 (2008-04-02 04:06) 

ねこじたん

おれタイガー君も使いこなしてない…立ち上げるだけさ(ρ_―)o
by ねこじたん (2008-04-02 07:24) 

ayaamami

うちの梅男から見ても白ですが
niceぽちっと押す時は一瞬黄色になりますよ(^^)
それはそれで洒落た技かと…違っ!

うちのちゃあたんも膝の上なので写真は全く撮れません。
だからブログにもアップできないのでありまする~♪
by ayaamami (2008-04-02 12:26) 

ねこじゃらん

>納豆(710)な奇人さん、ありがとさんです♪

>好さん、どもども!ありがとさんです♪
そうそう、黒背景が飛んで、白抜き文字が見えないサイト…
ずばり好さんのことです。ユーです。(笑)

ソネットのサイトは、ほんと重めですね。
ユーザビリティ考えるだろ、ふつー。ぶつぶつ…
でもブログ投稿はいっちゃん重いよ。
「お待ちください」画面がでるブログなんて、
他にあるんだろうか??やれやれ。

>sonataさん、ありがとさんです♪

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
タイガーちゃんは、ウィジェット好きなのを入れて、
遊べるぐらいでいいんじゃないかな〜。
簡単楽しい、これぞパソコン♪

>空楽さん、ありがとさんです♪

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
そ〜なんだ〜。
ちゃあたんにも会いたいな〜。
ななたんにもよろしく〜、お大事に〜(^^)ノ
by ねこじゃらん (2008-04-02 14:16) 

ヤヨ

清水の舞台から飛び降りちゃったんですね~!
新しいパソコンってなんだかウキウキしますよね^^
半年後にはMac使いのお母様誕生?
なんだかかっこいいわぁ。
猫ちゃんの「なに撮ってんねん!(なぜ関西弁?)」的な顔可愛いったら!
ぜひぜひまた可愛いお写真楽しみにしています。
ところで背景色ですが、
うちのパソコンからも両サイド白く見えてます。
治るといいですね。
by ヤヨ (2008-04-02 17:18) 

ねこじゃらん

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
頑張っておかんに操作教えなきゃです。
先入観さえなければMacの方が、
却ってシンプル簡単なんですけどね〜。
それと、うちのコは生粋の大阪猫ですから、
間違いなく関西弁だと思いますよ(笑)

by ねこじゃらん (2008-04-02 18:58) 

クロネコ

ふふふ、やると思ってましたよ。清水。
噂のレパードちゃんですね。
うちは2台ともMacでしたが、あたしのMac太郎が昇天してから1台Win系にしましたよ。…でもやっぱMac太郎さんが忘れられない…。
by クロネコ (2008-04-03 13:35) 

ake_i

新しいPCとデジカメですか。
PCのことは詳しくないのですが、
ネコちゃんの写真、とってもnice^^niceですよ!
しかし、カメラ嫌いとは・・・・ブロガーとして痛いトコですね。
目線が、すっごく良い味出してる( ^^) _U~~
by ake_i (2008-04-03 14:15) 

ake_i

ウム???
nice2回、押したのですが
ついてないよ~~~~~~~@@;
by ake_i (2008-04-03 14:16) 

摩亜

あはは、予告通り買っちゃったんですね!
デジカメまで(笑)!
>「なな、なにすんねん」
サイコー!
これからデジカメ+新マッキュでバシバシ撮られるのね。

んで、私のPCからは、みみちゃんのスクショと同様です。
XP+I.E6かFirefox2.0。どっちも同じ。
重いうえに、不具合の多いブログだ。
by 摩亜 (2008-04-03 23:33) 

almore_james

MacBookいいですな~
おいらも欲しいです。
会社のiMac G4も何とかタイガーが動いているって感じなんで
そろそろ入れ替えて欲しい今日この頃です。
でもおいらも使い方は パンサーから変わってないです。
うちもみんなMacBook使ってるのにおいらだけ
PowerBook!!
物欲が止まらなくなりそう
by almore_james (2008-04-04 09:47) 

ねこじゃらん

>クロネコさん、ありがとさんです♪
Mac太郎さん残念でした。。(涙)
だんな様のG4さんは、OS何ですか?
マシンには当たり外れとかありますけど、
パンサー以降のOSXの安定性利便性は、グぅ〜ですし、
Winも走ることですし(私入れないけど 笑)、
次はMac花子さんで・・・(笑)

>ake_iさん、
niceちゃんと頂いてますよ〜!ありがとさんです♪
日々、修行して、
いつか、ばっちり撮ってやる〜!
と思っております。^^

>花火師さん、ありがとさんです♪

>摩亜さん、ありがとさんです♪
買っちまいました。
すると、一週間足らずで、iBookも退院してきた(はやっ)
どど、ど〜だったの、この買い物(汗)
ま、まぁ、いろいろと、、楽しみます(汗)

検証もありがとうございます。
曽根ブロ事務局から、昨日「検証しま〜す」と
お返事いただきましたよ。
しか〜し、システム移行とか大変なのはわかるけど、
普通、こんなに不具合出るかしら〜。

>almore_jamesさん、ありがとさんです♪
やっぱり、パンサー以降のOSXいいですよね!
パンサーの時点で満足度高かったです。
Win入れません。多分使わないし〜。

速いマシン、やっぱうれしいです。
データ移行とか大変ですけど、、
almore_jamesさんも、どぞ〜(笑)
by ねこじゃらん (2008-04-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

りんご哀歌桜並木で思い出す歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。