SSブログ
QLOOKアクセス解析

桜並木で思い出す歌 [日々のこと]

大阪は今、桜が満開であります。

mankaidesu.JPG

桜の季節になると、思い出してしまう歌があります。
アニメ「赤毛のアン」の歌。
桜の花とリンゴの花が似ていると思っているからでしょうか。
と、いうことで、さあ皆さんご一緒に♪


mukaenikuruno.JPG

♪聴こえる かしら〜
 ひずめの お と〜
 ゆるや〜かな丘をけって
 かけてくる馬車〜

♪迎えにくるの〜
 迎えに〜くるのね〜
 誰か〜が〜私を
 つれ〜てゆく〜のね〜…


anneroad.JPG

 終わりの歌でもいいんですけどね〜
(走っても〜走っても〜
 終わらない〜花の波〜…)

 YouTubeで久々に聴いたら、
 よかった〜。
 クラシック曲みたい。
 トリルな感じ。(笑)
 フレーズの間がたまらん。


私、こういう場所を通って買い物に行くんですよ〜。
ところで、最近まじで物価あがってますよね!(大問題だ)

去年の今頃は、鶏胸肉が、29円(100gあたり)だった。
それが35円になり、昨日には48円に。
もも肉は72円が88円になり、最後に98円に。
ひえ〜。
豚こまも、68円だったのが、72円になって、78円になって、
昨日88円に。
急激な値上げに、おろおろ。
(※どうも輸入肉にはあんまり影響ないみたいデス
 オージービーフ切り落とし85円とか変わらず)

え?それでも安いって?ははは。

そんでも急に上がったら怖いよ〜。
急激に労働意欲が高まるのを感じました。(笑)

最後に、おまけです。

watashimo.JPG

「あたしも、花見に
 つれてって〜な〜」

「花よりカリカリやろ」

「そう言わんと〜」

 連れてけるもんなら、
 連れてきたいな〜。
タグ: 花見 物価
nice!(14)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 22

ねこじたん

赤毛のアン歌っちゃいましたぁ!
ハウス食品の世界名作劇場ですよねぇ!あのアニメほとんど歌えますよ~
by ねこじたん (2008-04-05 16:48) 

ねこじゃらん

>ねこじたんさん、ありがとさんです♪
世界名作劇場、好きだった〜。
大人になってから見ても、結構楽しい♪

それと、
222番目niceですよ!ありがとう〜。
ぞろ目好きじゃなかったっけ、
連番だっけ?(笑)
カードとかはございませんが、感謝です♪
by ねこじゃらん (2008-04-05 17:24) 

ヤヨ

赤毛のアンのアニメ見てました~!
けど、歌えない・・?!
私の記憶力のばかばか。
一度きいたら思い出すハズ。
私もyoutubeで探してこなくちゃ。
名作劇場、私もよく見てました。
小公女セーラのオチには
子ども心になにそれ!と思った覚えが。
南の島のフローネとか大好きでした。
by ヤヨ (2008-04-05 17:58) 

ayaamami

リードでお出掛けですよ~(^^)

赤毛のアン、懐かしい~。
…あれ?最終回って…(汗)
by ayaamami (2008-04-05 18:21) 

みみちゃん

こんにちは。
ん~、キリッとしててスマートな猫ちゃん。
かっこいい!
by みみちゃん (2008-04-05 20:04) 

みみちゃん

スキンの件でメッセーシを送らせて頂きました。
よろしければご確認ください。
by みみちゃん (2008-04-05 20:08) 

摩亜

おー、桜のトンネル綺麗ですね!
赤毛のアンの情景が浮かぶみたい。
花見、楽しんで来てくださいね~(⌒▽⌒)
by 摩亜 (2008-04-05 20:11) 

ねこじゃらん

>納豆(710)な奇人さん、ありがとさんです♪

>ヤヨさん、ありがとさんです♪
私もフローネ好きでした♪
でも、歌とかあまり覚えてない…私も記憶力に自信なしです。
アンは数年前に再放送で見たの〜。すると夫まではまった。(笑)
今では一緒に歌いだす、あほあほ夫婦なのでした。

>ayaamamiさん、ありがとさんです♪
うち、管理人さんが住み込みやねん、、
う〜ん、お散歩行きたいけど、微妙〜。
アンの最終回…そういえばどんなんやったっけ…(汗)

>みみちゃんさん、ありがとさんです♪
いや〜、うちのコはもうおばちゃんで、
お腹がちょっぴりたるんでいます(笑)

スキンの件も、ありがとうございます。感謝です!

>摩亜さん、ありがとさんです♪
なかなかトリップ感のある道です。
ちょっと横向くと水色のお家があったりするけど(苦)
花粉にやられても、この季節はうきうきです。
by ねこじゃらん (2008-04-06 11:38) 

空楽

こんにちわ
 ねこちゃん
 お花見連れて行きたいですね~。
by 空楽 (2008-04-06 12:49) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
連れて行きたいんですけどね〜
首輪もいやがりますしね〜
悩ましい〜。
by ねこじゃらん (2008-04-06 13:43) 

ねこじたん

ゾロメ好き♪
しかもニャンニャンニャンですよ♪
by ねこじたん (2008-04-06 22:29) 

クロネコ

なんてキレイなんざんしょ…こんなとこ散歩したいわぁ。
そういえばネコの散歩グッズとして首輪じゃなくてタスキみたいのありますよね?友達のうちのネコはよくあれで散歩してましたよ(^^)
by クロネコ (2008-04-07 10:59) 

ねこじゃらん

>花火師さん、ありがとさんです♪

>ねこじたんさん、
ぞろ目好きに押してもらえて、私も嬉しいです♪♪

>クロネコさん、ありがとさんです♪
実は横を見ると、水色のお家があったりして、
写さないように努力してるんだけど(苦)

タスキか!!どうでしょう、試したことない。
あとは、管理人さんの目・・・む〜ん。

大阪は今朝から、花を散らす雨でございます。。。
by ねこじゃらん (2008-04-07 11:19) 

ake_i

赤毛のアンを歌っているねこじゃらんさん、素敵!^^!

価格高騰のリアルな記事。数字にしてみるとホント、上がってますねって
実感しちゃいました。
でもねー、買わないわけにいかないし・・・まして、食べないわけにいかないし・・・・・・・・・。
そういえば、昨日いったうどん屋さん、今まで刻みネギご自由にどうぞ、って書いてあったのに諸事情によりそのサービスを廃止しますって++;
by ake_i (2008-04-07 14:25) 

ねこじゃらん

>ake_iさん、ありがとさんです♪
物価高、お給料も上がれば、いいんですけど^^;
うどん屋さんもネギサービス廃止?!
ひぃ〜!ほんとに、厳しい時世なんですね。
by ねこじゃらん (2008-04-07 15:03) 

ぱだおくん

さくらには青のバックが栄えますね~
これだけ見事なさくら通り
いいなー

>連れてけるもんなら、
>連れてきたいな〜。
同感です、にゃんこは散歩できないですからね~
実は一度やったんですが
くびしまって大変でした・・・・(-_-;)

by ぱだおくん (2008-04-08 22:29) 

ねこじゃらん

>ぱだおくんさん、ありがとさんです♪
くびしまっちゃったんですか〜(汗)
猫によるんでしょうね。
喜んでつれられている猫もいますしね。
おばちゃんが黒猫をつれているのを見たことがあるの。
すんげ〜そのコ、うきうきしてました。

>sonataさん、ありがとさんです♪
by ねこじゃらん (2008-04-09 16:42) 

空楽

こんにちわ
 ねこじゃらんさん
 「元気ですかぁ~」   あんときの猪木風
by 空楽 (2008-04-10 11:30) 

ねこじゃらん

>空楽さん、ありがとさんです♪
元気ですよぉ〜。
ちょっときのうは飲み過ぎちゃったけど(笑)
by ねこじゃらん (2008-04-10 11:51) 

ぱだおくん

うんうん、リードにつながれている
にゃんこ見たことあります。
不思議な異空間でしたよ。
うちの場合は、リードつないだことがないのに
いきなり外でつないだ為
外がうれしくてか、いきなりダッシュで走るので
それで首が・・・・・
私もおかげでダッシュで走ることに・・・
すぐに限界を感じました。

by ぱだおくん (2008-04-11 12:26) 

アキット

桜に感動。こちらにコメントm(_)m
こんな道を通ってお買い物にいけたなら。
気持ちがいいんだろうな。うらやましいな。
長野はそろそろ満開になってくるかというところ。花見やるぞっ。

ルンルン買い物へ。ルンルンスーパーに到着。価格見て・・チーン。
日本の食は今。くわばらくわばら。
そういえばバターが消えているって本当なのかな。以前話しを聞いてからスーパーに行っていない。気になる。。
値上げよ来るな。ポマードポマードポマード!
あ。それは口裂け女用の回避呪文だった。

ps,関西テレビさんのOA日程を載せずに終了m(_)m現場が立てこんでいたせいで。3,24OAの「未確認思考物隊」という番組でした。また次の機会には載せますので。
by アキット (2008-04-15 03:06) 

ねこじゃらん

>ぱだおくんさん、ありがとさんです♪
うちのコの場合、速いほふく前進になると思います(笑)
見た目ちょっと怖いです(笑)

>アキットさん、ありがとさんです♪
そうですか〜長野はこれからなんですね〜♪
うちの近所はほとんど散ってしまいました。
これからは八重桜です。
物価、これ以上あがったら怖いですね〜。
口裂け女に出会ったときのために、呪文覚えておこう。
テレビOA見られずに残念でした。
次回はぜひお知らせくださいね〜!
by ねこじゃらん (2008-04-15 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。